励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
挑戦中
前からやってみたかったドレスデン・プレート(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
1119.jpg

今日も本当なら朝からミカン農家の嫁のはずだったんだけど、また金曜になって「明日も走るんだってさ~」と兄ちゃん。
「で、今度は何キロ?フルマラソンか?」と聞くと「聞かんかった。じゃって、どうせ聞いたってその日になったら気分で変えるもん。」
ウン(・_・)ちゃんと担任の性格把握してるじゃん。

で、次男坊君の方は朝からジョージにくっ付いて出勤。
私は兄ちゃんが帰って来るまでチクチク♪・・・でもダブルを出してやれるほどの時間は無いのでこの前から少しずつ縫ってたドレスデンの整形にぐし縫いをグシグシ♪
ε=(。・д・。)フーこれが手間なもんでやりたくても重い腰が上がらなかったんだよねぇ。
本当は16分割で頑張りたかったんだけど、次男坊君の小さな分度器で22.5度って、測れない~!
なので測れる30度で12分割になってしまった(;´д`)トホホ
今回の自分への課題は「出来るだけたくさんの色の布を使って、統一感が出るように・・・」なのだわ。
これが苦手で(どれも苦手で苦手多すぎ
アップリケも苦手じゃし~整形も苦手じゃ(T▽T)アハハ!
長期戦で頑張るために保管用の可愛い箱でも買うべかね~?
関連記事
励みのポチッに感謝♪
Dresden Plateトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<裏から・・・ | ホーム | 温い>>
ひゃっほぉ~うe-343
うーさんもドレスデンプレート作り始めたんだねっe-415
これ、すんごぉ~く可愛いよねぇe-415e-415e-415
私も大好きなパターンe-420

整形が苦手ってe-3e-2
ぜんっぜん苦手な感じに見えないんだけどぉ~!!
きれいに丸くなってるじゃん!!
長期戦って…。一体何を作ろうとしてるんだろっ(笑)
まぁ~た大きな物になりそうな予感が~e-68
【2005/11/19 22:41】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

e-414GakuMamaちゃんへe-414
(◎_◎;) ドキッ!!既に赤の布が変形してるし~。
(◎_◎;) ドキッ!!大きなドレスデン作りたくても根性が~~~。
長期戦って言うのは、これに掛かりきりになるとダブルが進まなくなるからだよん。
キルティングしてて指が痛くなってきたらこっちをピーシング(*^m^*) ムフッどっちもが進まない言い訳を今のうちから準備してるっすよ。
【2005/11/19 23:01】URL | うーさん #-[ 編集]

赤の布?どぉ~れどれe-317
………。
なぁ~んだっ!!ほんのちょぴっとじゃん!!
もうe-263これっくらいで変形してるって言ってたら私のドレスデンプレートはどうなるのぉ~(笑)
型紙中に入れてぐし縫いしたのキュ~e-420って引っ張ってアイロンかけるよね?
何枚か作ったら絶対慣れてくるってぇ~e-343
私も大きいドレスデン作った事ないよ!!作ってる大きさは7cmなの(笑)
【2005/11/19 23:33】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

e-416GakuMamaちゃんへe-416
Gakuちゃん、昨日はありがと~e-266
真夜中の衝動買いプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!のために今日もミカンを頑張ってくるわ~。
(。・・。)(。. .。)ウン慣れてくると少しはマシな形になってきてるけど、最初が赤の布じゃったんよぉ・・・歪~e-330アップリケする時に修正効くかな~?
7cmのドレスデンって言うと反対に小さくて難しそうじゃけど、どうなんじゃろ?
これは20cmもあるじょ~(・・;)でかすぎ?
相場は何cmじゃ???
【2005/11/20 08:27】URL | うーさん #-[ 編集]

(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
とうとう、ドレスデン始めたなぁ(笑)
私も作ってるψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
20枚の予定と言うか目標で(笑)今9枚( ̄▽ ̄;)!!ガーン結構一枚完成させるのに時間掛かるよなぁ・・・・私も12枚の花びらです。

色合いもキレイやん♪うんうん!(^-^)ところどころ
に無地入れるのも良いやんなぁ♪
うーちゃんは、目標何枚なん??
【2005/11/20 09:39】URL | keiko #-[ 編集]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノおはよう♪
昨日、無事に届いたよぉ~e-266
自分のものにしちゃいたいくらいだったぁ(@^^)ゞ ポリポリ
う~さんドレスデン始めたんだねぇ(*^m^*) ムフッ
σ(・・*)もだぁ~いすきe-265
なんてったってσ(・・*)のBQなのだぁ(///▽//)ゝテレテレ
とっても.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+. ドレスデンだなぁ
花びらのカーブもσ(・・*)の好みの感じ♪(#^ー゜)v
何になるのか楽しみだなぁ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
【2005/11/20 09:44】URL | honey #G91RSZjw[ 編集]

次々出来上がってるねぇ~。
キルティングに集中してるのかと思いきや。。。
ドレスデンねぇ~
私も思ってたんだけど、先の○部分がうまくできるか…
不安が先にたって、型紙作った事な~し
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ダブルが落ち着いたら、考えてみましょうかね~
(`ー´)イヒヒ  私もなが~い道のりで♪
【2005/11/20 13:38】URL | きゃんべる #-[ 編集]

(>▽<)きゃー♪ドレスデンはじめたのねぇ~v-238
↑の、まさに私が好きなドレスデンそのものよ!
ドレスデンって花びらの枚数とか真ん中の○の大きさで雰囲気が変わるよね。
花びらの先がまあるくて、○が大きいめのドレスデンが好きやねん(*^m^*) ムフッ
うーさん頑張ってね!!
【2005/11/20 18:28】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

e-417Keikoちゃんへe-417
またまた(◎_◎;) ドキッ!!目標?
;;;;(;・・)ゞウーンまだ何枚にするかもはっきりとは考えてないんだけど、中の丸は10枚くらい切ったよ。
花びらの布は偏らないように色の様子見ながら適当に行き当たりばったりで切ってるしなぁ。
Keikoちゃんは20枚が目標?(*'▽'*)わぁ♪それって結構大きくなるね~e-420
1つのパターンは何センチなん?私の24センチ角だよん。
【2005/11/20 22:43】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418honeyちゃんへe-418
honeyちゃん、お知らせありがと~♪
あの不細工な麻紐はちゃんと取ってから渡してあげてね。
蓋が開かないように私が勝手に括っちゃっただけだから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
honeyちゃんのドレスデンも参考にさせてもらって、分度器とコンパスで型紙作ったんよ。
でもね、安物のコンパス・・・書いてるうちに大きくなったり小さくなったりで花びらのカーブが同じ大きさにならなくて参った~e-263
honeyちゃん、縫い方とか整形の仕方とかコツがあったら教えてくださいっe-270
【2005/11/20 22:49】URL | うーさん #-[ 編集]

e-419きゃんべるさんへe-419
んだよ~♪ドレスデン♪前からやりたかったのに、私も花びらのカーブが気になって手が出せずにいたのじゃ。
思い切って型紙から起こしたけど、これもプラスチックのテンプレートがあったら便利なのにね~。
直線は自分でプラに書いて切っても大丈夫だけど、丸は切るのも難しくてクスン(U_U)。。。
厚紙切るだけでも苦労したわe-330奥歯噛み締めて切ってたから奥歯痛くなった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2005/11/20 22:54】URL | うーさん #-[ 編集]

e-434kaoriちゃんへe-434
うんうん!(^-^)私もどれが一番自分で落ち着けるか迷ったけど、同じくらいの割合がいいかな~?と・・・で、花びらの先の丸はその半分くらい・・・割合で言えば2:2:1かな?
これは何枚まで耐えられるか・・・また無謀に増えて大変なことにならんよう気をつけにゃいけんわ。
大きいのは憧れるけどね~e-266(;゜ロ゜)ハッいかん!いかん!
まずは1枚仕上げてからじゃポリポリ f^^*)
【2005/11/20 23:02】URL | うーさん #-[ 編集]

うきゃあ・・・
ここ、久しぶりに覗いたのかしら???
雰囲気が変わっててビックリしちゃいました。

ドレスデン、とってもかわいいパターンだよね。
すごくきれいに出来てるよ。
これは、この後どうなるのかなあ?
確かに、プラスチックのテンプレートがあったら便利だろうね~。(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
【2005/11/21 09:35】URL | しょこ #-[ 編集]

e-435しょこちゃんへe-435
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ネタが無いときはブログのテンプレ交換だすよん。
ドレスデンのテンプレ、しょこちゃんもそう思う?
だよね~!メーカーさん、(○ `人´ ○) タノンマスー!
希望は16分割で!・・・ここで言ってても無理か?(f^^)
これ、このまま中の○をアップリケしようとしたけど、縮んでるんで考え中・・・。
1枚目が出来たら、また載せるね♪
【2005/11/21 12:08】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/54-157809b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

