励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
余り布でシュシュ
シュシュの作り方を覚えたもんで自分のを作ってみようと布を探してたんじゃけど、いきなりお気に入りのでやって失敗したら( ̄_ ̄|||) どよ~んと凹むよねぇ?
それに私・・・定規より長い布を切るのが苦手(^^;)
手始めに余り布の中で使えそうなのはないかとガサゴソしてたら、前にキルトの裏地で使ったワッフルが15cmくらい残ってた。
布幅×15cm(o ̄ー ̄o) ムフフこりゃちょうどええじゃ~ん♪

で、出来上がったのが↓

080615.jpg


お風呂上りにも髪を乾かさない私にはワッフルは水気を吸い取ってくれるんで、ますます良いかも~♪です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
関連記事
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・】 | コメント(14) | top↑
<<余り布でシュシュ・・・パート2 | ホーム | でっかい夕陽・・・>>
あら~こりゃまた楽しそうなの作ってるね~♪可愛いじゃん~
ちょうど指の運動にいいかな~( ̄ー ̄)ニヤリ
暑くなる時期には束ねるものが重宝するもの!
うーちゃん!これも売りもんになるでぇー!頑張って作りんしゃい(^_^)v
【2008/06/15 23:34】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

オオーw(*゜o゜*)w
シュシュいいなぁ。
あたしも欲しくて作ろう作ろうと思いながら、ダラダラ…(*ノェノ)キャー
結局近くのお店で1つ買ってしのいでる状態なの~。
ワッフルで作ったのね~。カワイイ(*゜▽゜*)!!
お風呂上がりにも髪を乾かさない……あたしと同じニオイがするぞ( ̄▽ ̄) ニヤ
あまりにも手入れしないので、美容院でもよくいじられてるよん。
【2008/06/16 00:02】URL | ひろろ #-[ 編集]

シュシュじゃ~前にお友達に作り方が知りたいって言われて探して見てみたけど・・・んんっ?わかるようなわからんような?その後できたかな~・・・(笑)あまり布でできそうだよね~なんて話してたんだけど、結構真面目に布が要るんよね~失敗したくない気持ちわかる~
【2008/06/16 07:20】URL | ひみ #-[ 編集]

e-256 tenちゃんへ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっおんぼろミシン使ったから、指の運動よりミシンのリハビリになったよ♪
もうこの時季でちょっと動いたら首元がジットリしてきてるんよぉ。
でっかいクリップみたいなんで髪の毛上げてたけど、あれやると仰向けに寝ると痛いんじゃ☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
布ちゃんなら腐るほどあるし~♪
とっかえひっかえで楽しめるもんね~♪
(・・。)ん?売り物になる?・・・こんなんで?・・・それこそ百均行ったほうが良くないかい?(´m`)クスクス
【2008/06/16 08:25】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 ひろろちゃんへ
(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・ひろろちゃん、夕べも乾かさずに寝たわねっ。
(・-・*)ヌフフ♪仲間じゃよ~♪
本当は濡れた髪を放置してるのは良くないらしいけど、下の階のお婆ちゃんが早寝早起きさんじゃけんねぇ・・・うるさいと悪いじゃろ?←うそうそ!単に横着なだけ~♪
ひろろちゃんもお店で買ってきたん?
お風呂上り用にワッフルのような生地の厚めなのお勧めじゃで~(^_-)vブイブイッ
【2008/06/16 08:30】URL | うーさん #-[ 編集]

e-241 ひみちゃんへ
そうそう!作り方、何気に見て「あ、簡単そうじゃん♪」って・・・で、実際にやろうとして「こうか?こうじゃったっけか??」と(^^;)
思ったより布たくさんいるし、失敗したらいじけそうじゃろ~?
作り方教えてくれって言ってたお友達、無事に仕上がったかね~?
もしかしてキラキラデコのお友達かにょ? ̄m ̄ ふふ彼女なら「探す♪」って作るより買う方を選んでたぞ♪
【2008/06/16 08:36】URL | うーさん #-[ 編集]

オオーw(*゚o゚*)w
シュシュこの前里帰りしてた長女が
せっせと作ってたわぁ~~~

「シュシュ作るから布頂戴」っていうから「シュシュってなんなん????」って聞いたんよ。
「これよ」って市販のみせてくれたから
「あーぁ布の髪留めね」ってすっとぽけたこと言ったあたし。
おしゃれな名前じゃね~~~(笑)

妹用だ姪っこようだとたくさん作ってたわ。
「ママもいる?」っていうからそのうち自分でつくるけぇいいよと辞退した。・・・・
そのうちねっていつだ???(笑)
【2008/06/16 08:47】URL | ししょう(^_-)-☆ #-[ 編集]

うーちゃん
ワッフルのシュシュ
いいアイディアだね~
長さ15cmで幅は何cmいるの?
作る気満々(かな?)
【2008/06/16 09:29】URL | 恵子 #mQop/nM.[ 編集]

う~ちゃん、おはようv( ̄∇ ̄)v
シュシュ可愛い~ね~♪しかもワッフル☆
アタシも土曜日お友達のうちに遊びにいったら~
手作りのシュシュを作っておいてくれたの~~
けどね、アタシ髪を短くカットしちゃっててクスン(U_U)。。。
前髪を鯨の潮吹きみたいにしてるの(笑)
危うくそのままお使いに行きそうになったじょ。
ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・ 危ない。
【2008/06/16 09:48】URL | kun #-[ 編集]

e-53 ししょう(^_-)-☆さんへ
\(・o・)/ワア!娘さん、そがにぎょうさん作ったん?
家にも姪っ子×2いるけど"o(-_-;*) ウゥム…あいつらの猫っ毛にシュシュしたらすぐに落ちそうやなぁ。
ししょうさん、せっかく言ってくれたのに辞退してしまうなんて勿体ない。
今日のように暑いと「あればな~!」って思ったじゃろ?
言ってくれる時は、とりあえず使うか使わないか考えずに頼んでおけばええのに~♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お船に乗って届けに行こうか?桟橋まで迎えに来てくれ~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2008/06/16 12:40】URL | うーさん #-[ 編集]

e-113 恵子ちゃんへ
σ(゜・゜*)ンート・・・布の余りは15cmあったんじゃけど周りがくねくねしてたから結局10cm+縫い代しか使ってないんよ。
ほいで布幅が110cmくらいの布じゃったんで、それを半分に切って2つ分作れたよ。
布の厚さやゴムの長さでも多少違うと思うけど、ギャザーがいっぱいのが好きな人はかなり布幅がいると思うよ~。
恵子ちゃん、作る?(* ̄▽ ̄*)ノ"
【2008/06/16 12:45】URL | うーさん #-[ 編集]

e-68 kunちゃんへ
(゜m゜*)プッじゃぁkunちゃん、今はぢゃりんこチエみたいな?
あ、私も人のこと笑えんわ・・・暑すぎて前髪にパッチンしておでこ全開、後ろは二つに分けてゴムしてる~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ええんよ今日はどこへも行かんし~♪
シュシュ作って待っててくれたお友達、優しいやんか~♪
kunちゃんの長い髪を知ってたんじゃねぇ・・・私もずっと長いとばかり思ってたからなぁ。
kunちゃんの短いのん想像できんわ~、また写メ送っとくれ♪☆^∇゜) ニパッ!!
【2008/06/16 12:51】URL | うーさん #-[ 編集]

おおー!出来たねシュシュ×2♪
そうだよね~ハンパ布の処分にはなるけどハギレ処分には無理だった
つぎはぎだらけのシュシュもリックラックでお飾りすれば何とかなるかにゃ~?

↓の植物たちの写真!
朝もやかかったように撮れてて
良い感じ~~
しなっともたれかかってるミントちゃん、
なんともいえない哀愁感が出てる(笑
爽やかな写真なのにね(笑

ミントはお紅茶のポットに入れて
数分蒸らすだけで爽快感のあるハーブティが出来るの~
鼻に通る香り、良かったら試してみてね




【2008/06/16 14:12】URL | ずこ #-[ 編集]

e-239 ずこちゃんへ
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウンずこちゃんならテープやレースでハギレもオシャレに有効活用出来るはずよ~♪
私は(T▽T)アハハ!極々普通のタイプのんしか出来んわ~。
もっとゴムを短くして2重に止めずに1重でつけれるようにしたら1ポイントのアクセントも効果的かな?
私のんゴム長すぎか???(^^;)
ミントの葉っぱ、紅茶に?
鼻の詰まった時には良さそうな香りかい?プププッ (*^m^)o==3
【2008/06/16 20:41】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

