励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
グリーンちゃんも衣替え?
百均に可愛い瓶を探しに行ったら正面のコーナーに観葉植物関係の小物ちゃんたちがズラリンコ♪
そう言えば少し前に元気がなくなってきたので枝だけ切って水に挿してた家のアイビーもそろそろ根が伸びてきた頃じゃん。
( ̄∇+ ̄)vキラーン♪ここは新しくポットに植え替えてやっかな~♪

でもって、植え替えしてみました。

080613a.jpg


その隣にはパキラどんが・・・これがまた上へ上へとヒョロヒョロ伸びる割に太らない(T△T)

080613b.jpg


へ?その隣のは何じゃいって?
卵の中に土がセットされてて種を蒔いて卵のまま育てるハーブ・・・確かミントじゃったっけか?(^^;)
こやつもヒョロヒョロ~と伸びてくれて、今じゃ自立出来ない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だもんでこうやってパキラどんの横で寄り添ってる。
(ノ_-;)ハア…隼ちゃん、このミントはこの後どうする気~?
そう、この手のもんを喜んで欲しがるのは隼ちゃん・・・そろそろ地植えしたほうがいいんでな~い?
明日辺りジョージ母の家に持ってって、密かに畑に植えときんしゃい。
あそこならすぐに野生化して大きく育つで~♪(^◇^)ケッケッケ...
関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(10) | top↑
<<でっかい夕陽・・・ | ホーム | くるみボタン、大量~♪>>
パキラってね、種からのは太くなるんやって~
挿し木で増やしたら太らんらしいよ。

ミントを畑に地植えしたら、雑草のようにはびこるらしい。
わんこの散歩でたまに行く公園も大変なことになってるよ~

以上、園芸一口メモでした。(笑)

指はマシになった?
指の使いすぎは気をつけてね、私みたいに手術せんようにねv-219
【2008/06/13 13:50】URL | hiromi #13rmsQEU[ 編集]

v-22 hiromiちゃんへ
\(・o・)/ワア!hiromiちゃん、詳しい~♪
そうなん?パキラって挿し木じゃ太らんの?
種からって言われて、挿し木になってないのまだ見たことないのに気がついたよ(・o・)
どうりで痩せっぽちのままじゃんねぇ・・・このまま太らず上へ上へ育っていくんかな~?
それもある意味羨ましいことじゃが・・・誰か私を挿し木にして~♪ヾ(・・;)ォィォィ
ジョージ母の家の前は今でも雑草ビッシリ!なんよ(-m-)ぷぷっ
じゃけん隼ちゃんが植えても誰も気づかんと思うわ~♪
大きく育つんやで~♪と密かに嫁の怨念も込めとこか?゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
指のこともありがとね~♪
様子見ながらボチボチとやることにするよ♪
【2008/06/13 20:16】URL | うーさん #-[ 編集]

家の中に、グリーンがあると素敵やね
我が家はないわ・・・・・
でも外に置いてる、プランターで最近
「ネギ」を育ててるねん(笑)
こんだけ、値上がりする世の中、作れるもんは作る(笑)
実家では、じー様がイロイロな野菜作ってくれてるねんけど・・・・・一度にくれる量が多くて・・・・これは困るねんなぁクスン(U_U)。。。
【2008/06/13 22:28】URL | keiko #-[ 編集]

おひさしぶりぃ~!!
いろんな種類のグリーンを育てとるんじゃっ!!
ミント、お料理とか意外といろんな物に使えるよぉ~んe-343
これからのあっつぅ~い季節には役立つねっe-343
あっ!!もちろんイタズラに使うのにも使えるよっ(笑)
地植えで大量に増えたらぜひともウチにもわけておくんなましっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちょころで…
指は大丈夫なん???
私がなった指のは女性ホルモンの関係で女の人はよく痺れるってお医者さんに言われたけど…
まずは悪化させんように安静にねぇ~e-415
【2008/06/14 00:25】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

v-274 keikoちゃんへ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようkeikoちゃん♪
グリーン育てるにはずぼら過ぎてるσ(・_・)・・・気がつけば枯れかかってるか埃被ってるかなんじゃわ~。
お父ちゃん、家庭菜園してるんやね~♪
確かにくれる時は半端ない量くれる(´m`)クスクス家も同じよ~。
旬の間はそればっかりにもなるしね・・・でも貰えると食費は大助かり♪
家の実家の畑なんてイノシシに荒らされて植えるもん植えるもん根こそぎ食い尽くされるんよぉ。
じゃけん今年は新ジャガも新玉もスーパーで買うしかない~(〒_〒)ウウウ
【2008/06/14 09:41】URL | うーさん #-[ 編集]

v-258 GakuMamaちゃんへ
(;^◇^;)ゝ イヤァいろんなっつっても3つ4つよ~。
それにどれも小さい!(* ̄m ̄)プッ部屋が狭いけ小さいので十分じゃし、枯れても小さかったらショック少ないからねぇ。
Gakuちゃん、お家でミントの葉っぱ使った料理とか作るん?
家の食卓でミントの葉っぱなんて皿に載っててみ?絶対みんなが「これ、食えるん?」って聞くよ~っ(^▽^;)
何かさ・・・ミントの葉って小さくて可愛くなかった?家のんえらくでかくなって、すでに雑草化して来てるんっすけど~っ。
指♪サンキュッ (v^-^v)♪Gakuちゃんはもう治った?
だいぶマシになってきたんでボチボチ時間短めでまたチクチクしていくわ~♪
【2008/06/14 09:49】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん!
パキラの鉢を大きいのに替えてみ~
そしたら化け物みたいに大きくなるでぇ~(^▽^ケケケ

指・・・マウスのポチッとが辛いん?
早く治してまた布買わないと・・・ヾ(-_-;) オイオイ

なんかちゃかしに来たみたいですまんのぅ~(≧-≦)
【2008/06/14 12:11】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

お久しぶり~
100均の観葉植物、何度かみかけたけそ
最近おいてな~い・・・・
本当は今日、別の100均に行きたかったけれど
papaがサッカー観たさに寄れず~
 (〃_ _)σ゛イヂイチ
長女はバスケ部に変更して
痛い出費が またまた続いてる我家なのでした
( p_q)

【2008/06/14 21:40】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-272 tenちゃんへ
え♪大きい鉢に変えたら大きくなるん?
化け物みたいになったら困るけど、せめてもう少し太くなってほしいわなぁ・・・羨ましいくらいヒョロヒョロなんよぉ_(^^;)ゞ
指なぁ、テーピングしてると楽なんじゃけどずっとしてると蒸れて痒くなりそうじゃろ~?
マウスをポチってするのとスクロールさせるクルクルの動作が続くと痛みが出てくるんよ。
キー押すのは(*`▼´*)b オッケィ♪←右手はほとんど中指しか使ってない人
心配してくれてありがとにゃ~♪
【2008/06/14 21:55】URL | うーさん #-[ 編集]

v-273 きゃんべるさんへ
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪きゃんべるさん♪
そうじゃね~今日はサッカーがあったからパパも急いで帰りたかったんじゃねぇ。
平ちゃんはサッカーがあって深夜の番組の時間帯が変わるじゃん!ってブー!('ε'*)じゃよ。
ミニの観葉植物、百均さんも置くの考えるんじゃないかと思うわ~。
じゃって生もんじゃもんねぇ・・・私が店員なら間違いなく「チッ(・д・)めんどくせ~」
お姉ちゃん、バスケ入ったって?頑張るね~♪
平ちゃんは運動してないんでメタボ親父になってきたぞぃ(^^;)
【2008/06/14 22:03】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

