スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
一重の花園ちゃん、追加♪
朝の内職、一重の花園が4枚追加できました♪

080610.jpg


これで10枚くらいにはなったんかな?
いくらお昼寝ケットサイズとはいってももう少しいるよね~?
でもちょっとの間はお休みですじゃ・・・ずっと痛いわ~って思ってた右の人差し指が、どんどん痛くなってきてねぇ。
昨日は第2関節?の中指側に内出血らしき痕がヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
平ちゃんに「これって、使いすぎ?家事を真面目にやりすぎ?お弁当、頑張りすぎ?」って聞いたら
「あ、年!年!ヒアルロンサンがなくなっとんよ~♪」と即答されやした(T▽T)アハハ!
固定してたほうが良かろうってことでテーピングして寝たけど・・・。
人差し指が使えんのってめちゃくちゃ不便~っ!
マウス、クリックできん!ヾ(--;)ぉぃぉぃそれかいっ
関連記事
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(10) | top↑
<<くるみボタン、大量~♪ | ホーム | 運動会>>
ありゃ、人差し指は大丈夫?
指が具合が悪いのって、不便よね。
そりゃ、絶対に家事のやりすぎだから、
家事だけ止めましょう!
腱鞘炎をやってから、だましだまし手を使ってるけど、
縫い物するときだけは痛くないもんね。
不思議だわぁ~
【2008/06/10 09:59】URL | 縞 #-[ 編集]

指大丈夫ですか?
確かに指使えないと不便ですよね。
私も先日棚から落ちてきたサランラップをキャッチしようと思ったら失敗しちゃって刃が指の横を通り過ぎ・・・「痛い(ToT)」と思った瞬間血がドボドボ出てきて参りましたよ(ーー゛)挙句の果て娘には「瞬発力ないんだから無理してキャッチしなくても落としておけばいいじゃん!」だって。ん・・(?_?)それって年だって言いたい訳?と心の中でつぶやいていました(-_-;)
無理して使い過ぎないようにね。怪我と違って関節痛?は治るまで時間かかるんじゃないかな??
時には手抜きも必要ですよ。
花園ちゃんお昼寝ケットですか。お花に囲まれてよく眠れそう(≧Э≦)
【2008/06/10 12:45】URL | マーミィ #-[ 編集]

頑張って、家の事したからって言っておき(笑)私ならそう言う(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

一重のお花ちゃん可愛いねっ♪
私も前に作ったけど途中で挫折して
中途半端な大きさのキルトになった
わ。頑張れば良かったと後悔クスン(U_U)。。。
だから、うーちゃんも大きなお花のキルトにしてなぁ(*^_^*)

私も、頑張ってる!今日は(笑)
【2008/06/10 14:57】URL | keiko #-[ 編集]

e-241 縞さんへ
そう普段は気がつかないけど、人差し指でも案外使ってるもんなんだよね~。
自分じゃキルティングする時は使ってない指なんでたいして気にしてなかったんじゃけど、これが包丁持つのにも何かをかき混ぜるにも使えないとなると超!不便!(^^;)
力がうまく入らんで他の指まで痛めてしまいそうよぉ。
一旦こうなったら休ませてあげるべきよね♪うん!(^^)家事、手抜きしま~~す♪←え?今より?
【2008/06/10 22:53】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
っと、それよりも指大丈夫????
ちくちくできないし、辛いよね(TT▽TT)ダァー
大事にして早く治してね!!
あたしも右人さし指にイボできて、いつ取ろうかと悩んでるの。
その前に今日はジャスコの店員が運んでいたベッドがあたしの右腕目掛けて落下してきて、打撲中なのだけど(;´Д`)
それでもちくちくやめれず…。
負けないぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

一重のお花、かわいい~(*´ -`)(´- `*)
お昼寝ケットにするの?
だったら裏布にネルがオススメ!!
(注意:決してネルと寝るをかけたダジャレじゃありません)
今ね、ベビーキルト作ってて、裏にネル使ってるんだけどかなりいいの~♪
【2008/06/10 22:54】URL | ひろろ #-[ 編集]

e-243 マーミィさんへ
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!ありますあります!サランラップ!
あのギザ歯で切るとのこぎりで切ったも同じで傷口がギザギザで治りが悪いんよね~っ(*ノ-;*)エーン
でも落ちそうになってたら、つい手が出ちゃうよね~。
今度は落ちるまでの間に壊れ物かどうかの判断をしてから手を出しましょうぜぃ(^_-)vブイブイッ
この痛み、やっぱり関節炎なんかなぁ?
診てもらいたいのは山々なれどお給料まだ出てないから病院より食費が優先で(^^;)
治るのが先かお給料が先か(ーΩー )ウゥーン
【2008/06/10 22:59】URL | うーさん #-[ 編集]

e-256 keikoちゃんへ
そりゃもちろん♪今月は胸張って言える♪
じゃって今月入ってからずっと休みなしでお弁当作らされてるんじゃも~んε=(・o・*) フゥ←その代わり昼寝も確実にしてるけどね。
keikoちゃんの中途半端な大きさってどんくらい?
夏だけのお昼寝ケットにはならん?
この「夏の」ってのが大事♪
足が出てもお腹さえ掛けられれば♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪やでぃ。
どう?引っ張り出してきてお昼寝に使う気になった~?
【2008/06/10 23:05】URL | うーさん #-[ 編集]

e-211 ひろろちゃんへ
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ひろろちゃん、おひさ~♪
ひろろちゃん、私の指どころじゃないじゃん~っ。
何で運んでたベッドがお客さん目掛けて落下!?
そりゃおおごとじゃないの~!!!思いっきり治療費、ふんだくってやるざんすよヾ(・・;)ォィォィ
裏地、ネルがお薦めって?
まだネルは縫ったことないけど、目が詰まってて縫いにくいような気がするけど、そんなことない?
でもネルじゃと肌触り良さそうよね~♪(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
寝心地=肌触り(・-・*)ヌフフ♪今度お店に行ったらネルも探してみるよ~♪
【2008/06/10 23:11】URL | うーさん #-[ 編集]

( ̄Д ̄;) ガーン  平ちゃんてば即答かいっ!(笑)
ヒアルロンサンを知ってるとはなかなかじゃの~
(´m`)クスクス 平ちゃんいいね♪
しかし、う~ちゃん大丈夫?指はホントに不便なんだよね~
親指、人差し指はつねに使うし、
花園ちゃんの頑張りすぎなんじゃない?(笑)
アタシたちはもう関節やら骨など気をつけないとね~
コラーゲンにカルシウムは必需品だよ(/ー\*) イヤン♪

ところで、この花園ちゃんたち可愛い~ね~♪
特にこのピンクはアタシも持ってるし~お気に入り☆
今日はチクチクもパソコンも控えて指を休ませてあげてね~♪
あっ!家事も甘えちゃう?外食に~なんて(*^_^*)
【2008/06/11 11:04】URL | kun #-[ 編集]

e-53 kunちゃんへ
(゜m゜*)プッ平ちゃん、偉いじゃろ♪
今日は一般常識テストじゃけど、ヒアルロンサンは出るじゃろか?
ほんまkunちゃんの言うとおり、もうヒアルロンサンだけじゃなくカルシウムもコラーゲンも何もかも必需品よね~っ!
そういうものは増えないのに何故か皮下脂肪だけは遠慮なく増えてくれちゃってさぁ(T▽T)アハハ!
続けてたダイエットももうヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ!やっても数字になって出てこないから嫌になってきたわ。
外食?したいのは毎日じゃけど、それやると次の日のお弁当のおかずに困るんよねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ今日も簡単なもんですませるよ~。
【2008/06/11 12:37】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

