励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
置手紙
昨日はジョージが本土に行くというのでお供でついてくことに・・・平ちゃんも試験中でお昼過ぎに帰ってきたくせに「行く~♪」
(;-o-)σォィォィ・・・試験勉強はせんのか~!?
ま、ええわい・・・髪の毛、すごいから切ってもらお。
3人ともが出て行くと、隼ちゃんが帰ってくるときに誰もおらんやん?
鍵はいつもの場所に置いておくとして、何か書いてでもおかんと分からんよね~?
と簡単に紙にお手紙を書いてみた。

隼ちゃんへ
兄ちゃんを散髪に連れて行ってくるね~♪

ここまで書いて、漢字が読めるか心配になったもんで(中2なのに(^^;;)
帰ってくるまでるす番しといてね~
と、「留守番」を「るす番」と書いて置いておいた。

ジョージの仕事の用事を済ませ散髪を済ませ買い物を済ませ、7時過ぎに帰ってみると・・・
置手紙の下に「金曜日 7時半からソフトバレ~~の練習 中学校の体育かん」とメモ書きが(´m`)クスクス
ちゃんとかかってきた電話に出て用件を聞いてメモってるので、(・0・。) ほほーっ立派立派♪と誉めてやったら
あ、でも母さん・・・チラガミって何?
(゜Д゜) へ??チラガミ?・・・何じゃろ???
指差すので見ると、そこには「散髪」の文字(。_゜)〃ドテッ!
(*・・)ヾ^☆しまった・・・・・ 「留守番」は怪しいと思ってたけど「散髪」の方が読めんかったか~!

関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(12) | top↑
<<沁みるぜぃ(〒_〒)ウウウ | ホーム | 今朝の続き・・・>>
チラガミ~~!
体育かん!!爆爆爆
いいわ~隼ちゃんっ♪
平ちゃんのマイペースっぷりも
好きだけど、隼ちゃんも味があるね~
兄弟漫才?
毎日笑いが絶えなそうだわ☆
久々に笑いを堪えて涙出そうになりました、ありがとう!!

【2008/05/22 13:06】URL | ずこ #-[ 編集]

v-108 ずこちゃんへ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ何せ隼ちゃん、自分家の電話番号もまだ知らない超!マイペースなお子なんよねぇ。
それをバカにしてた平ちゃんじゃけど、市外局番から書けって言われて0120から書いた大ボケ野郎・・・いつから家、フリーダイヤルやね~~ん!?
おまけに今日は帰りのバス寝過ごして次のバス停から歩いて帰ってきた平ちゃんだよ。
どう?昼からも笑ってお仕事できそうかな~?(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
【2008/05/22 13:51】URL | うーさん #-[ 編集]

ぎゃっはっは!
うーさんちって、めっちゃ楽しそう~~
大ウケ!!
思い出し笑いしながらチクチクしよう♪
【2008/05/22 15:53】URL | hiromi #13rmsQEU[ 編集]

v-22 hiromiちゃんへ
o(*^▽^*)oあはっ♪hiromiちゃん、思い出し笑いでチクチクはかどった~?
うちら大ボケ家族じゃけん、こんなこと毎日よぉ。
でもお互いが「こいつよりマシ」って思ってるからまた笑えるププッ(* ̄m ̄)o))
【2008/05/22 23:23】URL | うーさん #-[ 編集]

チラガミ!!!
いいですわぁ~いけますわぁ~
今度から我が家も使わせてもらいます!
チラガミ。
なにげに、体育館の“かん”がひらがなな
ところもヨロシイですなぁ~。
【2008/05/23 07:24】URL | 縞 #-[ 編集]

予想を裏切らない隼ちゃん、さすがだよ~~そっかぁ~そっちだったか(笑)
そうそうーーー体育かんもいいねぇ~あ~笑った笑った♪
【2008/05/23 08:54】URL | ひみ #-[ 編集]

(´m`)クスクス 隼ちゃん可愛い~♪
「ちらがみ」ときたかぁ~(笑)
今、一人で声出して笑っちゃったよ~。
ちなみに我が息子も自分の家の電話番号と住所わかんないよ。
┓(´_`)┏  中2なのに・・・
【2008/05/23 09:10】URL | kun #-[ 編集]

v-19 縞さんへ
(≧∇≦)ブハハハ!縞さんもTaro君のチラガミ、行ってくる~?
しかし何で「散る」と「髪」でチラガミなんじゃろうねぇ?
チリガミなら分かる気もするけど、チラと読んだところをみると「散らん」と覚えてたふしがあるよねぇ?
【2008/05/23 09:14】URL | うーさん #-[ 編集]

v-20 ひみちゃんへ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!この体育かんもまだマシな方じゃと思ってるんよ。
下手したら「たいーくかん」って書きそうなくらいの天然キャラ隼ちゃんじゃけんねぇ。
これでもし留守番を漢字で書いてたら何て読んだんじゃろ?
こんな奴じゃけ今回の中間試験もどこに点数書いてあるか探さんといけんのんよねぇ(T▽T)アハハ!
【2008/05/23 09:18】URL | うーさん #-[ 編集]

v-34 kunちゃんへ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆kunちゃん家のお兄ちゃんも電話番号と住所知らない仲間か~♪
(T▽T)アハハ!こりゃ親よりでかくなっても迷子札が必要じゃなぁ。
さすがに自分の名前とジョージの名前は書けるようじゃけど、私の名前もたぶん知らんのじゃ?・・・・○○うーさんって思ってるかもしれん(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
しかしここまで大きくなると笑い事じゃすまんなってくるよねぇ?(-。-;)高校生になれるか心配じゃわ~。
【2008/05/23 09:26】URL | うーさん #-[ 編集]

お久しぶりです。
無事復活してきました♪
これからもよろしくお願いしますね。
息子ちゃんのチラガミ、なかなかよめないですよ~大物だわ!!
【2008/05/26 11:37】URL | satopeng #-[ 編集]

v-256 satopengちゃんへ
satopengちゃんヽ(^Д^*)/おひさ~♪
家の次男坊、よくそれ言われるんよぉ・・・ほんま、人と違う視点で毎回ずっこけさせられるわ。
それでも何か褒めないとってことで他所のおばちゃま方から「大物なんよ~」と慰められる(≧m≦)ぷっ!
小さい時はそれで笑ってられたけど、さすが中2にもなると親は焦るばかりなり~~(T▽T)アハハ!
【2008/05/26 20:30】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

