励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
針が~~(--,)ぐすん
過去、キルティング中に何本かポキッと半分に折れたことはあるけど・・・今回のように針穴のとこだけが折れるなんて~~~(´Д`|||) ドヨーン

080512.jpg


しかも↑は昨日の2本じゃけど、花園のキルティング中にもう5本も折れてるんよぉ。
その内、折れた先が見つかったのは2本だけ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
もしやキルトの中にめり込んでるかも??と思うと、恐いような・・・でももう全部解いて探すなんて出来んし~っ(*ノ-;*)エーン

今までと針の持ち方が変ったんかな?なんて考えてたら、今度はシンブルに穴が開いてやっと分かった!
シンブルのポチポチした穴、あそこに穴が開きかけてポチポチが深くなってたのか歪になってたのか、それで針を押し出す時に違う力が加わってポキッとなってたみたい。
新しいシンブルに替えた今日はまだ折ってません(* ̄m ̄)プッ
しかしコストの高いキルトになったよね~。
お花10個で折れた針が5本ε-(;ーωーA フゥ…そろそろ予備の針も注文しておかねば~。

関連記事
励みのポチッに感謝♪
作業中】 | コメント(16) | top↑
<<朝の待ち時間に内職中~☆ | ホーム | キルティング>>
(→o←)ゞあちゃー 5本もぉ~??
しかもめり込んでるかも?(ノω・、) ウゥ・・・
何てこと。。。┓(´_`)┏
アタシも針を折るけど、こんな風に穴の方が折れるってないかも。。。
けど、原因がわかってそれから折れてないのなら~
もう大丈夫だね(*^m^*) ムフッ
この調子で折れてたら、完成するまでに針何本使うのか。。。
考えただけでもドヨ~ンだもんね(´m`)クスクス
う~ちゃんは針は何使ってるの?
アタシはすぐ曲がるんだよね?
これって力入れすぎ?( ̄w ̄)ぷっ
【2008/05/12 14:03】URL | kun #-[ 編集]

針穴が折れるんだ!
シンブルで??
シンブル使ったこと無いけど
へぇ~って思っちゃった☆
針穴が指にめり込むことは
良くあるけどね(爆
ほんじゃあ、さっさとシンブル使え!
って感じだね
針が真ん中からぽきっ!は
今まで一回のみ
長持ちさせるタイプなの~

ちがうでしょ!
それだけ針持ってない証拠でしょ!
【2008/05/12 14:16】URL | ずこ #-[ 編集]

こわ~~v-12
磁石でも探せない?
手縫いでもミシンでも針が折れるのって、何回経験してもドキっとするよね。
シンブルのポチポチね・・・
そんなこともあるんやね、うーさんは陶器のシンブル使ってなかったっけ?
あれでも穴が開くん?
【2008/05/12 16:11】URL | ぷんちゃん #ZLWYz.16[ 編集]

ひゃぁ~そんなことあるのね~針先はすぐに丸くなっちゃうけど・・・私も押す方は金属のだから気をつけなくっちゃぁ。キルトの中じゃなくて、よそに飛んでってくれてるといいね~それならそのうち掃除機で吸うよねぇ。その前に犠牲者で出るかもi-198
【2008/05/12 19:37】URL | ひみ #-[ 編集]

v-348 kunちゃんへ
(o゜◇゜)ノあぃ今日の分は折れずに無事終了したぞ♪
シンブル変えたけ大丈夫と思うけど、それでも押し出す時にカリって変な音がするたびに(◎_◎;) ドキッ!!じゃよぉ。
使ってる針はチューリップのσ(゜・゜*)ンート・・・12だったかな~?←ちょっと怪しい
あれ短いから曲がることはないけど、ピーシング用のは薄っすらと曲がってるしまってるみたいよ~(⌒▽⌒)アハハ!
アップリケの針なんてもう曲がりきってるし~♪
それでも折れないからすごいよね~。
【2008/05/12 20:21】URL | うーさん #-[ 編集]

v-349 ずこちゃんへ
そうそう私も(⌒▽⌒;) オッドロキーなんよ。
それまでは滅多に折れることもなかったから錆びても針先が丸くなってもせっせと自分の髪にコシコシして(゜m゜*)プッお婆ちゃんみたいじゃけど、それでやってたんよ~。
私も針穴の方ではよく指に穴開けてしまって、あれって痛いんよね~っ。
だから巻きかがりしてる時でもゴムの指サックで直に指に当たらないようにしてるよんy(^ー^)yピース!
【2008/05/12 20:25】URL | うーさん #-[ 編集]

v-350 ぷんちゃんへ
(・へ・;;)うーむ・・・・磁石、私も思ったんじゃけどねぇ・・・分かったとしても布の上から1mmない破片をどうやって取り出せば良いのやら~??
たぶんキルト芯の中に潜り込んでると思うし、お手上げなんよぉ。
あ♪陶器のシンブルは左手のなんよ♪
もうあれは手放せませ~~ん(*^m^*) ムフッ
右手は爪の先が出る金属のでね・・・予備のがあったからこの際だ~と新しいのに替えたんよ。
【2008/05/12 20:30】URL | うーさん #-[ 編集]

v-351 ひみちゃんへ
そうなんよ~o(;△;)o エーン私も針先が丸くなってもしつこく使ってたのに、それ思うと針先が痛む前に針穴が折れたってのはめちゃくちゃ勿体ない気分(゜×゜*)プッ
押し上げる時にカリってシンブルの穴から滑る音がしたら要注意!やでd(ー.ー )
その時に布の中に入らず、折れてすぐに飛んでてくれたらいいんじゃけどねぇ・・・引き抜いたら針だけで糸が付いてなかった(-_-;)恐いわぁ。
【2008/05/12 20:35】URL | うーさん #-[ 編集]

針、曲がるならいいけど折れちゃうとね。
最近は、まめに新しい針に交換するようにしています。
指先はラバーシンブルを使っているので、
これもまめに交換しています。
すぐに穴が開いちゃうのよね。。。
じゃけど、針だけは使い込んだものの方が
指の脂が程よく付いていて、すべりがいいような気がします。
気がするだけかな?
【2008/05/12 20:39】URL | 縞 #-[ 編集]

予備は必要ね!
私も折れてしまったよ~。
蓋つきのアルミ缶のジュースの空き缶に
何本入ってるかなぁ~^^;
ちょっとネットをさぼってた間に
繋がってた~。
赤のひし形がとぉ~ってもステキ!!!
花園が引き立ってるっ♪
【2008/05/12 21:57】URL | きゃんべる #-[ 編集]

ヽ(δ◇δ)ノ エーーー!うーさんも。。
私も穴のところだけポキッて何度もやってるよ~。
さらに、新しい針に換えたとたんほんの数センチぬっただけでまたポキッ。。。
ヤレヤレ ┐(^ー^)┌ マイッタネ
どんだけ力入れてるんだか、折れなくても針曲がってるし(oー(ェ)ー;A アセアセ

あ~~~それにしてもうーさんの花園楽しみだよ~~♪
頑張ってね~~~
【2008/05/12 23:49】URL | Serapi #bHNMUad.[ 編集]

v-518 縞さんへ
あ♪私も使い込んでる方が滑らかな気がするよ~♪
今キルティングに2本(生成りの糸と赤い糸セットしてるの)使ってるんじゃけどね。
↑みたいに折れたのが全部生成りの糸の方で、赤の方は先も少し丸まってしまってるのに抜く時が滑らかなんよ~。
毎回のように新しくなる生成りの方は抜く時キシキシするような感じ・・・これがなくなって程よ~~くなってきたらポキッじゃもんムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク
【2008/05/13 08:16】URL | うーさん #-[ 編集]

v-519 きゃんべるさんへ
( ´∀`)ノ"オヒサヤナァ♪きゃんべるさん♪
きゃんべるさんは折れた針を溜めてるんじゃね?
(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・実はこっそり燃えるごみに混ぜて出してる私ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ
それまで折れるといっても滅多になかったからねぇ・・・こんなに折れるなんて考えたこともなかったよぉ。
【2008/05/13 08:23】URL | うーさん #-[ 編集]

v-520 Serapiちゃんへ
\( ~∇~)/ エーーーッ!!Serapiちゃんも~!?
ほんま新しいの出してその日の内にもポキッて・・・こうなると(´Д`|||) ドヨーン←針の単価、計算してか?
確かに穴の部分って1番金属も薄いから折れやすいのかもしれんけど、今までここで折れたことなんてなかったから一瞬は不良品か?とも疑ったわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2008/05/13 08:28】URL | うーさん #-[ 編集]

どひゃ~~!金属でも穴が開くんや~
それだけキルト縫ってるってことやね。

突然ですが、HNをぷんちゃんからhiromiに変えました。
ほんま突然・・・(爆)
これからもよろしくね♪
【2008/05/13 10:44】URL | hiromi #ZLWYz.16[ 編集]

v-521 hiromiちゃんへ
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!誰かと思ったじゃ~~ん!
hiromiちゃん、了解だよ~♪ってことは本名もひろみちゃんなのかにょ~(^ー^* )フフ♪
金属のシンブルでも穴、開くんよぉ。
丸いのなら向きを回して使えるんじゃけどねぇ``r(^^;)ポリポリやっぱケチ?
【2008/05/13 13:32】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

