励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
キルティング
今日は寒かった~っ!
土曜なのに平ちゃんは業者テスト、隼ちゃんは春季大会。
サッカーはこれだけ降ってもあるから(;_; )( ;_;)ヤンヤン
当たり前っちゃ当たり前じゃけど、テニスに慣れてたから「ほんまに、やんのかい?」って思ってしまう(^^;)
ま♪みんながいないとゆっくり気ままにキルティング出来るから私は嬉しいが~♪

080510.jpg


やっと中央の7つと両端の2つ・・・まだ9つか~ε=(。・д・。)フー
「(ーヘー;)え~と...後何枚??←数えてみようって気のない人

ところでフープ使ってキルティングする時、フープの端から端までキルティングする?
今は1つのお花がフープの中央に来るようにセットしてやってるんじゃけど、真ん中の黄色は刺し易くて目も細かい。
次の斑染めも柄布も刺し易いけど、生成りや赤の小道は同じシーチングだからなのか端の方だからなのかだんだん固く感じて目が揃わなくなるんよぉo(T^T)o
フープの中央は1番布のたるみがあるから針もすくい易かったんじゃと思うけど・・・。
フープずらしてやる方がいい?
でもそれじゃ度々ずらすようになって、何のために40cmのフープ買ったんやらって感じじゃし~・・・。
こんなもんなんかねぇ?


関連記事
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(6) | top↑
<<針が~~(--,)ぐすん | ホーム | デジパー初挑戦_(^^;)ゞ>>
おーー、着々とキルティング進んでるねっ♪
(今日は一人ぼっちなので夜更かしな私です)

このヘキサって22mmだっけ?
もしそうなら、40cmのフープだと白地や小道まで全部一気にキルティングするのはつらいかも・・

私も40cmのフープでやったところは少しずらしたような気がするなぁ。
(すでに覚えてない人・・(汗) )

でもでも、端に近づくほどキルティングがやりにくいのに、
なんとかそのままでキルティングを続けようとする気持ちわかるよ~
私もいっつもできるだけがんばるもん♪
【2008/05/11 03:20】URL | Hinaママ #-[ 編集]

いやぁ~ほんと寒い一日だったね~雨もよく降ったね。もう我慢できなくてストーブの登場だったよ。まさか5月にストーブ使うとは~今日もさぶいっ!

うぅぅぅーーーごめんっ!
知っての通りフープ使わない(使えない)から、うーさんの疑問には答えられぬ~なんだかいつもぎりぎりでやってるからゆっくりフープの練習~なんてことできないし(笑)
茶色の花園と戦ってるよ~一向に進まない~接着キルト綿だから固くて丸められないんだもん~~v-356でも、うーさんに約束した期限に間に合うようにがんばる!!

【2008/05/11 07:40】URL | ひみ #-[ 編集]

e-241 Hinaママちゃんへ
そうそう♪22mmのペーパーなので、そうだなぁ・・・赤の小道のもう少し外までは入るんよ。
あんまり端のほうになったら左手が届きにくいし、私には前の35cmのフープで適当に移動させた方が良かったのかも??と考え出してねぇ。
1日の目標ノルマとして、お花を中心にフープセットして赤の小道までキルティング・・・けど、これが思うように達成できないんよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今日は35cmに変えて、移動させながらやってみるよ~♪

【2008/05/11 10:35】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 ひみちゃんへ
(⌒^⌒)b うん!家も昨日はストーブ出したよ~。
まだ灯油残ってたし、朝めっちゃ寒かって(((=_=)))ブルブル
茶色の花園ちゃん、接着芯使ってあるん?
それは固いじゃろ~暫く使ってないけど、私の使ってたんは針に糊が付いて滑りが悪かったわ~。
最近は左手でクシャッと布がつかめん大きさになるとフープの方が楽に出来るようになったんよ(∀`*ゞ)エヘヘ
そん代わり、目は全然揃わんけどね~。
ひみちゃん、このまま期限まで頑張ってや~♪(ΦωΦ)ふふふ・・・・罰金制にしてはないけど、ありかもよ~?
【2008/05/11 10:44】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん 40cmのフープ使ってたのね?私も40cmだよぉ。私は端っこまでホントはキルティングしたいけど、ただでさえ針目が揃わないのに無理は禁物だから、まめに動かしてしてるよ。面倒くさいけど、あとあと考えるとやっぱりまめに動かしたほうがいいかも。・・・にしても私の花園は一体・・って感じで全くやる気がおきないの。いいのかしら??そのうちきっとやりたくなる?なるよね。
【2008/05/12 10:56】URL | かおちゃん #-[ 編集]

e-256 かおちゃんへ
うん!(^^)この花園に使おうと新しく40cmのを買ったんよ~♪
本にはあまりフープは移動させないようにって書いてあったから「じゃ、大きいのになれば移動も少ないじゃん♪」と奮発したんじゃけどさ・・・結局は移動させた方がちょっとでもマシに出来そうじゃわ(^▽^;)
かおちゃん、花園の意欲なくなってきた?
そんな時もあるよ~(^_-)vブイブイッ
その内パッとやる気が出る時もあるし、気にしない気にしない♪
たぶん、かおちゃんヘキサが続いてるからだよ~ちょっと寄り道してみる?(^ー^* )フフ♪
【2008/05/12 12:56】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

