スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
何かなぁ・・・今日はお疲れモードなんよねぇ・・・。

書いていいのか悪いのか・・・
たぶん見つかるとまずいと思うんで隠し隠し書いてみたろっと♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

何なん?と思われた口のお堅いお友達は↓へどうぞ~
と言うのも昨日はジョージ母のお相手を少々したもんで、くたびれたんよ。
(;^◇^;)ゝ イヤァそんな長い時間じゃないんじゃけどね。

まず10時ごろ電話が掛かってきて
たけのこ、いらんかね~?

( ̄д ̄) エー昨日やっと食べ終えたばかりなのに、またたけのこ~??
もうお肌ガサガサなのに・・・でも「いらない」とも言えず、どう返事しようかと思ったらすかさず

Aちゃんに言うても ある言うし~BさんとことCさんとこに電話したらおらんし~・・・ほんま!たけのこなんか採ったら後が手間で手間でねぇ。なのにDさんは、採らんと来年ええのが生えんなる言うて・・・云々かんぬん

(ノ_-;)ハア…こりゃダメじゃん・・・仕方ない貰っておくか~。
持っていくと言うのを
ええよ~ジョージ君がどうせ寄るんじゃけ、持たせてくれたら~♪
と断ってC=(^◇^ ; ホッ
じゃってパン作ってる時に来られちゃめんどっち~じゃん?
それからパンを捏ねて発酵させて、V(○⌒∇⌒○) ルンルン揚げ立て~♪と口に放り込んだと思ったらピンポーン!
(~o|l|) ウッ・・・・ま、まさか!?
出てみると、案の定ジョージ母が立ってて・・・少し私が開けたドアを外からグイッと180度全開。
そ、そこまで開かなくたって~~(T▽T)アハハ!ドア壊れるやん~
クローザーが付いてるドアは勝手に閉まるので、傍にあったレンガを足で引き寄せ突っ張りにし、顔はずっとこっちに向いたまま(●^o^●)ニコニコ

それから持ってきたたけのこをくれて
木の芽和えにしたら美味しいよね~♪あ、山椒の木いる~?
(・-・)・・・ん?山椒の木?何で?
山椒の木よ~♪木の芽和えにするならこれがないと~♪
(-_-;)だから誰が木の芽和えするって決めたんじゃい??と心の叫び
も~、こないだジョージにいる?いうて聞いたら「そがなもんいらん」って言うたんよぉ
と、鉢植えになった山椒の木をどっこらしょっと玄関に・・・
( ̄_ ̄|||) ジョージがいらんと拒否した物を持ってくるか~?私なら拒否せんじゃろってか~?
木の芽和えだけのためにわざわざ?・・・嫌がらせのような~(T▽T)アハハ!
あ、ほんでこれはイカ♪イカも入れたら美味しいよね~♪ほいでこれが木の芽和えに使う木の芽・・・ちぎってきたけ♪
と・・・葉っぱ採ってきたなら鉢はいらんじゃ~ん(^^;)
他にもいろいろ・・・冷凍食品が安かったからと冷食のギョーザとか持ってきてくれてたけど、なぜ今、冷凍餃子!?(T▽T)アハハ!

30分ほどで帰ったけど、何かドッと疲れたわ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
子供らも1人ずつ帰ってくるなり
ね~?何で木があるん?
と不思議そうに聞くので、その度
婆ちゃんが持ってきた・・・父さんがいらんって言うたけ
いらんって言うたのに?持ってきた?~(^◇^)/ぎゃははさすが婆ちゃん。ほいで、どうするん?
どうするん?って言われてもねぇ・・・木の芽和えなんて毎日は食べんもんねぇ(T▽T)アハハ!

ほんま、たまにしか相手せんけどすると疲れるわ~あのペース(-_-;)
そんでもって今朝何気に外に出してた古新聞の山を見て気づいた・・・一山なくなってる!
(T▽T)アハハ!ジョージ母、古新聞の束持って帰ったのね~。

あ・・・ご近所の方々、ジョージのお友達関係の方々、
こんなこと愚痴ってるってことはくれぐれもご内聞に~(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪



関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(12) | top↑
<<GWは・・・? | ホーム | 揚げあんパン♪>>
うーさぁ~ん (*゚0゚*)オ(*゚・゚*)ツ(*゚◯゚*)カ(*゚▽^*)ノ^☆レ
明日から4日間ダンナの実家に行くのがめっちゃ憂鬱だったんだど、さらに。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
とてもマイペースで元気なお婆ちゃんなんだねぇヾ(@^m^@)ィヒ
d(@^∇゚)/ファイトッ♪ 
ところで、出来立てのパンは守ったのかな?
それともおばあちゃんのお腹のなか???
実家近くていいなぁ~って思うけど
今は、遠くてよかったかも。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
たけのこσ(^▽^*)喜んでもらったのになぁ~ヾ(@^m^@)ィヒ
【2008/05/02 20:11】URL | honey #-[ 編集]

v-111 honeyちゃんへ
(T▽T)アハハ!もちろんパンも1つ味見してもらったよ~。
それも玄関先でプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!上に上げんかった私って偉いじゃろ~?
honeyちゃんも明日からダーリンの実家?
4日行って帰ってきたらドッと疲れが出るかも?
耐えるんじゃで~!愚痴があったらいつでも聞くけんね♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
(◎_◎) ン?・・・もしかして私、今年になって初めてお義母さんの顔見たかも?・・・?(__!)?(!__)?←こんな嫁でいいのか~っ
【2008/05/03 00:42】URL | うーさん #-[ 編集]

ご心労お察しします。
みーんな似たような経験はあるよね。
自分はもうちょっとオヨメチャンを気遣う人に
なろうと思うけど、やっぱり年を取ったら
あーなるのかな。。。
たけのこは、シーズンに一回食べたらいいです!
何本もいりません。
そうそう、この間、友達の家で塩こしょうで
あっさりと炒めたたけのこを食べたけど、
美味しかったよん!!!
【2008/05/03 06:36】URL | 縞 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/03 06:50】 | #[ 編集]

初コメです
こんにちは。
以前から読み逃げしてたんですけど、今日は思わず・・・。
うちの義母か?って思うくらいに似ているもので。
ドアの開け方から、嫁なら断らないだろうと押し付けるところから、無駄話がながいところまで(笑)
竹の子の小松菜も毎日毎日食べてます(泣)
うちはすぐ隣に住んでるのがやっかいです。
お互いに頑張りましょう。
初コメなのにグチ満載でごめんなさい。
【2008/05/03 09:20】URL | millet #SayMQM9g[ 編集]

v-112 縞さんへ
( ̄  ̄) (_ _)うんうん私もそのためには早く親バカから卒業しておかねば~~と考えさせられまする。
まだ彼女のかの字も見当たらないけど、いつか彼女が出来るんじゃろうな~・・・いつまでも出来ないのも心配じゃけど、出来ても心配(=´Д`=)ゞ イヤァーこれこそ親バカのままじゃねぇ。
たけのこ、ほんまにもうご馳走さん過ぎです(T▽T)アハハ!
塩コショウで炒めたのはまだやったことないけど、きんぴらはよくやるよ♪
もう半月は続けて食べてるので胃が堪えてます~っ。
【2008/05/03 22:29】URL | うーさん #-[ 編集]

v-267 鍵コメちゃんへ
あらら~そんなだったとは露知らず・・・大変じゃったんじゃねぇ。
家も今はまだマシになったけど、新婚当時はジョージが1日顔を見せなかっただけでも電話がかかってきてε- ( ̄、 ̄A) フゥー
でも顔を見なかったらこっちもそんなに気にしなくてすむから、やっぱり同居しなかった良かったと思うわ(^▽^;)
残りの連休も静かに過ごせるといいね~♪
【2008/05/03 22:36】URL | うーさん #-[ 編集]

v-113 milletさんへ
(〃ω〃) キャァ♪milletさん♪コメントいただけるなんて感激です~っ♪
何度かshopの方でお世話になってまして、ブログも楽しく読ませてもらってたんですよ(●´ω`●)ゞエヘヘ
お義母さん、そんなに似てたなんて・・・これは喜んでいいのか?
すぐお隣に住んでられると私よりイライラがたまってしまうでしょうねぇ。
家は車で10分くらい離れてるので(=`ェ´=) ム!と思っても暫く顔見なければ治まります。
お義母さんは同居してほしがったのを家の親が断固反対(´m`)クスクス今はそれがとてもありがたかったりしてる~♪
milletさん、爆発させる時には私も仲間に入れてくださいね~♪頑張ろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
【2008/05/03 22:47】URL | うーさん #-[ 編集]

あははははは 同じ~同じ~!!
まるで自分の家の出来事かと思うくらいだわ~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
ウチもここ数日、押し付けられた竹の子三昧だったの~。竹の子なんてそう毎日食べたいものじゃないわよね(>_<)

そのうえ、鉢植えもかぁ・・・
山椒は虫が付くし、今後目に入る度に憂鬱になりそう。(-_-;)
【2008/05/05 07:42】URL | よっち #mQop/nM.[ 編集]

v-22 よっちちゃんへ
(-m-)ぷぷっ♪よっちちゃん家も同じようなお義母さんなんね~。
GWで外食したりもすると思ってそれまでの分をやっと食べ終わったところだったのに、またいっぱい貰って消費しきれず(〒_〒)ウウウ
山椒って棘もあるのに、その上虫まで?(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
これは早く何とかせねば~っ!!キョロ/(゜゜*))((*゜゜)ゝキョロ←何捨てるとこ探してるんじゃいっ
【2008/05/05 09:40】URL | うーさん #-[ 編集]

う~ちゃ~~ん♪おひさぁ~(*^m^*)
たけのこ!たけのこ!たけのこ!
我が家もやっと食べ終わったよ(´m`)クスクス
次から次へと本当にタイミング良く来るんだよね(爆)
しかし、お婆ちゃん!元気そうだね~♪
我が家は婆ちゃんはいないけど、爺ちゃんが元気さ!( ̄w ̄)ぷっ
ところで山椒の木?すごいね~(笑)
んで、う~ちゃん木の芽和え作ったの?(*^m^*) ムフッ
うちはたけのこ置いといたら変な感じになってきたから・・・
ポイ!(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ ナイショネ~!
でも裏庭にい~っぱい竹が生えてるのよ( ̄Д ̄;) ガーン
こりゃ~竹やぶ何とかせねば永遠にたけのことの戦いだよね?(笑)
【2008/05/06 10:41】URL | kun #-[ 編集]

v-232 kunちゃんへ
オオーw(*゜o゜*)wkunちゃん家もたけのこだらけになってたんね~。
家も地元のだけならこんなに長く続かなかったはずなんじゃけどさぁ・・・鹿児島から毎年送ってきてくれるのがあって、それが来るからって去年の塩漬けの分から食べてたもんで延々毎日たけのこ三昧じゃったんよ。
それにしても初めて木の芽和え作ったわε~( ̄、 ̄;)ゞフー
でも子供らはそんなの食べてくれんやん?
残りを食べさされて私が太るだけやんな~((o(;△;)o))
え?ポイしたって?(*≧m≦*)ププッそれは内緒にしておいてあげるわ~♪
じゃって家も最後のんは、どよよーんとした水に浮かんでてヤバそうじゃったから(*- -)ノヽ△ポイッ
裏に竹やぶがあるってことは、夏も藪蚊が多いんでない?
今から対策しとかんとヤバイで~~~!
【2008/05/06 11:09】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

