スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
花園、キルティング中♪
花園ちゃん、キルティング突入~☆

080428a.jpg


ただいまこんな感じでおま( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
花のところはいいんじゃけど、赤の小道が~~~(w_-; ウゥ・・
最初は落としキルトでグルッとやってみたけど、全然目立たない・・・ってか、してるのかどうかさえ分からない。
糸を抜いて今度は辺の真ん中から×になるようにやってみた・・・( ̄ヘ ̄)ウーンイマイチ
なのでまた抜いて、やっぱり花と同じくらいの幅でピースに沿ってキルティング。
それに落ち着いたんじゃけど、△の部分は△に見えず、やっぱ変~っ(ρ゜∩゜) グスン
ま、私にはこれがいっぱいいっぱいでんなぁ。
今回の花園は2年近く寝かせてたシンサレートを初めて使ってみたじょ~♪
早く使いたくて((o(> <)o))うずうずっしてたんじゃけど、買った長さが2mだったので切るのは惜しいし(・m・ )クスッそれに合うキルトが出来るまでずっと我慢してたんよ~。
使ったお友達が言う「吸い付きがいい♪」を実感♪
ほんと布とよくくっ付いてくれて、おかげでしつけもかなり手抜きの本数_(^^;)ゞ

さて、針通りはどうかにょ~?と、((o(*^^*)o))わくわくしながら久しぶりのキルティング針を出してチクチク・・・。
;;;;(;・・)ゞウーン・・・手が慣れてないせいか私が鈍いのか、そんなにスッと楽にさせるわけじゃないのねぇ・・・。
ちょっとガッカリしもって刺し始めたんじゃけど、それもそのはずよね~。
最初って中心の方から刺すじゃん?

080428b.jpg


中心の裏の布を繋いだ位置は縫い代が何枚にも重なってるんじゃもん刺しにくくて当たり前だ~っ。
(^▽^;)そんなことも忘れてたくらい久しぶりのキルティンぐ~♪ d(* ̄o ̄)

そそ♪裏布に使ったスーちゃん、これ色んなスーちゃんがいて可愛いよ~♪
シンプルすぎるけど、私ゃこういうのが落ち着くんじゃテヘヘッ(*゜ー゜)>
関連記事
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(18) | top↑
<<揚げあんパン♪ | ホーム | 逆襲の○○○!>>
ぷくぷく~♪すりすりしたいっv-398キルティング入ると一段と素敵だよ~
噂のシンサレート。薄い部分になったらまた感想聞かせてね~♪そうなんだよね~裏布にしてもキルト綿にしてもつなげるのが嫌だから大きいの作れないんだよね。うそうそ~根性ないだけよ~(笑)根性無いのにつなげるのまでできんじょ。
【2008/04/28 09:47】URL | ひみ #-[ 編集]

キルティングが入るとさらに可愛い~♪
ピース一個一個にちゃんとキルティングしてるんやね。エライっ!
私なんてそれが面倒でめっちゃ手抜きキルティングやもん。
それでもなかなか終わらんし・・(汗)

出来上がりがめちゃ楽しみやわ♪
また見に来るね~
【2008/04/28 09:54】URL | Hinaママ #-[ 編集]

(*^m^*) ムフッ キルティング開始したんだね~♪
うんうん、みんなの言うとおり~さらに可愛い~よ~☆
これから、いい季節だし~お昼寝しながら頑張ってね( ´艸`)ムププ
アタシもお花のキルトをブンブン振り回しながら~
筋トレに励んでおりまする(´m`)クスクス
う~ちゃん、楽しみにしてるね~♪
【2008/04/28 10:22】URL | kun #-[ 編集]

e-243 ひみちゃんへ
(≧∀≦)ノありがとう♪ひみちゃん♪
シンサレートね、今まで使ってたのより厚いとは思うけど、その厚さは感じんよ~。
ヘタリにくいのに刺してる時はちゃんとヘタルんで後からプクプクしてくるんじゃろうね~。
けどひし形のとこはダメじゃ(=xェx=) あそこってひし形全部に縫い代が被ってるやん?
特に四隅に来たら目が大きくなって、揃わんよぉ((o(;△;)o))
ひみちゃん、キルト芯ならベッドカバーサイズがあるべψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
いつかひみちゃんのお昼寝ケット、見せてもらいたい~♪
【2008/04/28 12:53】URL | うーさん #-[ 編集]

e-241 Hinaママちゃんへ
(^▽^;)最初の予定では全部同じように入れるはずじゃったんじゃけどねぇ。
花の柄布使ってるところだけは内周と外周だけにしたよ。
もう3~4日やってるはずなのに、それでもやっと3つ目の花・・・ほんま、これは終わらんねぇε= (´∞` ) ハァー
トップが出来るまで10ヶ月くらい掛かってるから(間、休みすぎ??)キルティングの終わるの待ってたらいつになるやら~?じゃよ。
お尻痺れそうじゃ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2008/04/28 13:00】URL | うーさん #-[ 編集]

e-113 kunちゃんへ
それよ!それ~!!
でかいのをぐるんぐるん回して、私なんか手だけじゃなくて足も使って回してるで・・・この足さばきで次の大奥は主演できそうじゃわい(゜m゜*)プッ
それにこの季節・・・(^▽^;)昼寝にちょうどいいんよね~♪
昨日もフープ付けたまま針も刺したままの状態で被ってねてしもぉたよ~。
ほら、毎日朝早いじゃん?←言い訳してるけど昨日は休みじゃっちゅうの~。
kunちゃんもお花の持ってきて私の横でお昼寝どうよ~?(*≧m≦*)ププッ
【2008/04/28 13:06】URL | うーさん #-[ 編集]

ご無沙汰~♪
きょへー!かわいい~~
すーちゃんの裏布もいいねいいね♪
やっぱりキルティングすると良くなるなぁ~
ねね、内側何ミリのところに
キルティングって、ちゃんそれ用の
下書きもしてるのぉ??
【2008/04/28 15:48】URL | ずこ #-[ 編集]

うーちゃ~ん♪
キルティンぐ~♪ d(* ̄o ̄)グゥゥゥ~いい感じや~ん♪
(笑)
そっか~。小道は~ちっこいから~
難しいかもね~~~。
て、オイオイ。あたいも~小道つけちゃってるしぃ~~。
( ̄m ̄;)
まっ。お蔵入りしちゃってるし~いいか。^^;
裏布に選んだスーちゃん♪わらひも~
好き~~♪
かわゆいねっ!
完成向けて~~がんばっておくんなさいよぉぉ~~!!ヨッ!オッカサン!!
(笑)

【2008/04/28 17:24】URL | yumi* #s5RVRKAk[ 編集]

e-53 ずこちゃんへ
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイずこちゃん♪ありがと~♪
キルティング、内側5mmのところにやってるよ。
一応ラインも書いてるけど、その上を綺麗に縫える人じゃないからズレてるところも多々ありぃの~で、書いた意味もあるんやらないんやら??(^▽^;)
でも書いてないとフラフラ蛇行運転するのは分かりきってるからねぇ。
スーちゃんの布、安かったんよヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
安売りのコーナーにあったからストライプに並んでるスーちゃんも一緒に買ってきてるのじゃ。
【2008/04/28 21:03】URL | うーさん #-[ 編集]

e-68 yumi*ちゃんへ
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪エド・yumiちゃん、いらっしゃ~い♪
そうやん♪yumiちゃんのもひし形入ってるし、どうする?キルティング。
縫い代、もう少しカットしても良かったのかもしれんけど解れてきそうで恐くてなぁ・・・ってか、めんどっち~しヾ(・・ )ォィォィ
繋いでる時は簡単に落としキルトにすればええわ♪って思ってたから予定外よぉ。
あの巻きかがったところは固くて針通すの力いるんよ・・・か弱い私には無理~☆ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
ハイ!yumiちゃんも蔵から出して虫干ししなちゃい。
【2008/04/28 21:09】URL | うーさん #-[ 編集]

あこがれ
うーちゃん素晴らしいよぉ。

おーばぁちゃん花園わたしの憧れよぉ。
これってペーパー使う方法で作るんだよね?
色合いもすごく好み。
しかし先は遠いなぁ。。
こつこつやるっきゃないのねぇ。。。
【2008/04/29 09:06】URL | ししょう(^_-)-☆ #vBN1JbmE[ 編集]

e-211 ししょうさんへ
(*⌒ー⌒)v ニマッ♪ししょうさん、私も憧れてたんよ~♪
まさかここまで大きくなるとは思わんかったけど、ここまで来たら後はこれを掛けて寝るのを妄想しながら頑張るしかないよね~。
ほんま先は遠い・・・(^^;;
これはペーパーでやったからアイロン掛けるのも楽じゃったよ♪
ししょうさんもペーパーで(/*⌒-⌒)o レッツトライ♪ですぞ~♪
【2008/04/29 09:39】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん!
ついにシンサデビューおめでとう\(>▽<)/ワーイ
でも出来上がる頃には私のボウタイもそうだけど、コレでお昼寝は暑いかも(⌒~⌒;A
大きいから重たいし肩凝りも大変かと・・・
でも早く完成をみたいので頑張るんじゃよ~p(*^-^*)q
【2008/04/29 12:03】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

e-245 tenちゃんへ
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪tenちゃんに遅れちゃなんねぇと私もシンサデビューしたぞぃ♪
。。。o(゜^ ゜)ウーンそうじゃねぇ・・・出来上がる頃には暑いかもしれんけど、今はちょうどいいよ♪ヾ(--;)ぉぃぉぃ縫わずに寝てんのかい
何か私には今まで使ってたキルト芯の方が重く感じるんよ。
こっちのが軽いようなけど、掛けてても身体に沿うって言うんかな~温かいわ。
実用するならこの芯、お薦めじゃわ~♪
【2008/04/29 12:57】URL | うーさん #-[ 編集]

六角形ひとつずつにキルティング…
考えただけで手が止まりそうだわ。
じゃけど、うーさんなら出来ちゃうんだよね~
ホント、すごい!
縫いやすい生地だと嬉しくてサクサク進まない?
【2008/04/30 05:37】URL | 縞 #-[ 編集]

e-252 縞さんへ
(;^◇^;)ゝ イヤァ私もそれ考えたらため息が出て、手も止まるよぉ。
じゃけなるべく考えんように・・・まだこの六角形が全部で何枚なのかも数えないようにしてるんよ。
数えたい気持ちはあるけど、残りが少なくなるまでグッと我慢(´m`)クスクス
そう♪花の中で縫いやすいのは斑染めの布でね。
その周りに使ったのはどれも違う布なんで縫いやすいのと縫いにくいのとあるけど、毎回色が違うだけでも目新しく感じてそこまではサクサク♪と進みます。
その後の赤の小道・・・ここに来るとどうしても手もノロノロ(^^;;
これをこなせば~!と意地になって無理やり縫ってますヾ(^▽^*おわはははっ!!
【2008/04/30 08:20】URL | うーさん #-[ 編集]

キルティングに突入してるのね~♪
うん!(。∂▽∂。)やっぱり花園はこのキルトラインが好き~~~♪
シンサレートにしたのねっ。
吸い付く感じで私もお気に入りだけど
花園ちゃんちっこいから通すのが大変なのかもね~
でも、裏もきれいじゃないのっ!!
ぷくぷくキルティング♪♪

スーちゃん柄の布もかわええ~~~~
【2008/05/01 00:02】URL | Serapi #bHNMUad.[ 編集]

e-251 Serapiちゃんへ
うん!(^^)やっとシンサデビューしたよ~♪
1日のノルマはお花1つなんじゃけど、花から刺して最後に赤の小道を刺す頃には夕方になってて糸が見えづらくて(w_-; ウゥ・・年を感じるわっ。
赤の所はどうしても何箇所か裏に糸が出てないところがあって悔しいよぉ。
けど表がプクプクしてきたから満足♪かな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
【2008/05/01 08:30】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

