励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
今年初の・・・襲撃
(゜ー゜;Aアセアセ・・・patchネタが載せれないままにブログも1週間更新なく・・・。
で、その更新がまたpatchネタじゃなく・・・(ToT)ゞ スンマセン

実は昨日の夜、今年初のムカデに襲撃された~っ!!。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
昨日はお客さんもあったし、次が休みなのでみんなして夜更かし♪
1時半を周って、さて寝るかと布団を敷いてすぐ寝たのに・・・敷いてるときもムカデの姿なんか見えなかったのに、珍しく布団から赤ちゃんの寝姿のように手を上に出して寝たんよ。
少ししたら指の産毛にフワッと何かが触れたような触れなかったようなビミョーな感触。
(・-・)・・・ん?何?・・・ジョージの鼻息か?
そのまま動かさずに数秒。
今度は確実に指に2回ほどカリカリと爪の先か何かが当たった感触が・・・。
(; ̄ー ̄)...ン?ジョージが爪で?・・・いや!違う!まさか~!?
ガバッと起き上がって慌てて電気点けると(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
敷布団の頭のすぐ傍に15cmくらいの巨大なムカデが~!!!
ジョージにその場を見させて、ガムテープを置いてる棚まで飛び飛び行ったわい。
そのガムテープを長く切って上から貼り付けて、でもさすがにでかすぎると粘着力よりムカデの腹筋の方が強くて1枚じゃすぐ動き出す。
はみ出てくるムカデをまた上からテープで貼って貼って貼りまくって、やっと動きが止まったところで今度はそのテープを何回にも畳んで、また上からテープでグルグル巻き(^^;;

o(~o~;):ハァハァ・・!! ドキドキしたわ~!
まだ4月なのにこんな巨大なのが出るなんて、そろそろ今年も白い粉撒かねばっ。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ寝入るまえに捕獲できて良かった~・・・。
皆さんもそろそろ季節ですんで、お気をつけになってね~。

花園ちゃん、来週にはトップ完成画像載せれると思います♪(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(8) | top↑
<<赤い小道の花園、トップ完成♪ | ホーム | 平ちゃん、その後・・・>>
ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
う~ちゃんのドキドキが伝わってきたぁ~。。。
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!ムカデ!
って、まだみたことない虫なんだけどね(汗
でも、良かったね~寝る前に退治できて!
寝てる間に襲われたひにゃ~大変だ~☆
白い粉も去年聞いたような気がするけど、今年もそんな時期なんだね。
我が家も少しずつ虫が出始めたよ┓(´_`)┏
スプレーにリキッドに・・・そろそろ買っておいた方がいいね(笑)
あ~ん、今時期とってもいい季節なのにね~虫にもいいんだろうね~
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
【2008/04/19 10:59】URL | kun #-[ 編集]

ひえ~っ!怖いよ~(;^_^ A フキフキ
もうそんな季節になってきたのね!
油断大敵だね!
何はともあれ捕獲できて良かった!良かった!!!

うーちゃん♪頑張って花園進めてるんだね。エライよ~!
「おばあちゃんになるまでに花園♪」ってわりには早く出来上がりそうやん( ̄ー ̄)ニヤリ
お披露目楽しみにしているね♪
【2008/04/19 16:24】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

昨日は突然におじゃました。

その後にも新たな来客?があったんですねぇ~。
さされなくて、よかったですね。その大きさだと、かなり痛いですよ~;;

いろいろ、作品も見せてもらって うれしかったです^^

花園ちゃんの大きさにはおどろきです。できあがりが楽しみですね!

ありがとうございました^^
【2008/04/19 16:24】URL | onoue #-[ 編集]

e-434 kunちゃんへ
(゜゜;)エエッ?kunちゃん、まだムカデに会ったことないん!?
そんな幸せな生活してるなんて~~~(;一一) ジィー許せんっ。
私なんか何故かムカデに好かれる人のようで、もう何度刺されたかわかりゃせん。
最初なんて唇よ!唇~!!!o(;△;)o エーン
ズボンの裾から入ってきたこともあるし、去年は普通にパソコンやってて足に這い上がられてて.・(((ヾ(li>д<)シ))) ぎょぇぇぇ
見たことないなら今度捕獲したら送って差し上げようか?( ̄∀ ̄*)イヒッヾ(--;)ぉぃぉぃ
【2008/04/19 21:59】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 tenちゃんへ
そうだよ、もうそんな季節(≧ヘ≦) ムゥ
風が強くて窓も開けてなかったのに、どこから??
たぶん安普請で畳の隙間がかなり開いてるから、そこからなんじゃと思うけど恐いわ~。
tenちゃんも山が近い分ムカデも多いんじゃないん?用心しとくだよ~。
花園、今日全部繋がったよ♪
参観日やら家庭訪問やらあるから画像に撮るのはそれが終わってからだなぁ。
お婆ちゃんになるまでにもう1つ花園やるから、飽きずに見ちゃってね~♪
【2008/04/19 22:04】URL | うーさん #-[ 編集]

e-436 onoueさんへ
onoueさん、昨日はありがとうございました~♪
突然?(;^◇^;)ゝ イヤァ先に言われてても散らかってて片付けようがないので突然の方が私の言い訳になってありがたいのよん♪
今朝はさっそく兄ちゃんがCDに例の落としてましたよ(≧m≦)ぷっ!
こちらこそonoueさん2人の夫婦漫才が聞けて嬉しかったですよ~♪
あのノリと突っ込み、素人にしておくのは惜しいっ(´m`)クスクス
ムカデ、危ないところでしたε- ( ̄、 ̄A) フゥーあんなのに刺されたら暫く身動き取れないわ~。
何でいつもジョージじゃなく私の布団に出るのか?嫌になるっ。
そうそう♪アミアミ、頑張ってみてくださいね♪
鎖編みはそばに先生がいるから大丈夫かな?プププッ (*^m^)o==3
【2008/04/19 22:11】URL | うーさん #-[ 編集]

まだ刺されたことはないんじゃけど、
うちも出るんよね~
今のところ寝室には出ないんじゃけど、
はぁコワっ!
じゃけど、ガムテープよくできるね。
うちなんてギャーギャー言いながら
箒で掃き出すか、ムカデ一発で
シュッするかのどっちかよ。
とにかくあの姿は何度見ても慣れません。
あーコワ!
【2008/04/20 10:56】URL | 縞 #-[ 編集]

e-345 縞さんへ
縞さん、ガムテープはええよ~♪
ただし10cm以内じゃないとムカデの力が強くてくっ付かないんじゃけどね。
小さいのなら足全部引っ付いて貼り付け獄門☆状態( ̄∀ ̄*)イヒッ
独身の頃は実家でもよく出てたのでペンチは枕元に置いて寝てたし・・・ムカデには毎年悩まされまする(〃´o`)=3 フゥ
ほんま、たいていいきなり出てくるけ心臓に悪いんよね~っ。
【2008/04/20 13:04】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

