励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
平ちゃん、その後・・・
``r(^^;)ポリポリ
今日も画像なしの親ばかネタなので、読んでやろうって方はどうぞ♪

平ちゃん、初日から自分でアラームをセットして起こす前にしっかり起きてきました♪
さすがにバスに遅れちゃ遅刻!と分かってるだけに緊張だよねぇ(^▽^;)
でも帰ってきていきなり

ε= (´∞` ) ハァーしんどすぎ~無理かも~

と弱音を吐いてる始末で、1年365日食欲旺盛なやつがお弁当を残してきてるんよぉ。
これにはちょっと驚いたわ( ̄ー ̄; ヒヤリ
まだ初日じゃし、その内友達も出来たら慣れるって~♪とありきたりのことを言ってみると

さ~~あ?どうじゃろ?同じ学校のやつらでも話せんのよ。
シーーーーーン!としとって、いっこも喋らん。
しかも部活、全員参加で・・・部活したら帰ってくるのワシ、何時よ~??
寝る時間、ないじゃ~ん(x_x;)シュン


中学の時と同じようにソフトテニスに入ろうとしてただけに、1時間に1本しかないバスに1時間揺られて帰ってくるのを考えたら部活も頑張ろう♪って気は消滅したらしい(≧▼≦;)アチャ

2日目もそんな感じで帰ってきて、初日よりもっとお弁当は残ってるし入部の期限は近いしで悩む悩む。
口から出るのは気弱なことばかりで可哀想になってきたわ。
青い顔してため息付いてるなんて、今までなかったからねぇ。
これ見た隼ちゃん
俺は○高(島の中の高校)行く
と、せっせと宿題
(゜m゜*)プッそうね、君はそこに受かれるように何としても頑張ってくれたまえ♪

3日目の朝も同じように青い顔して起きてきて、それでもバスに乗り遅れないよう6時45分に家を出て行きまして、見てたら益々心配になってなぁ。
これが中学なら周りに友達もいるので学校の中の様子も聞けるし、先生にも気をつけて見ててもらえるように言えるんじゃけど、さすがに高校じゃねぇ(^▽^;)どんだけ親バカなん??って呆れられるじゃろ~?
家にいても今頃大丈夫じゃろか?
お家帰りたい~!って泣いてへんじゃろか?ヾ(--;)ぉぃぉぃ幼稚園かいっ
と帰ってくるまで今日はずっと気になってたんよ。

6時半になって帰ってきて

ただいま~~ε=(・ρ・*) フゥ
はい、お疲れさん

もう私は、どうじゃったんじゃろ?どうじゃったんじゃろ?ってすぐ聞きたいのを我慢して、気にしてないふりしながらご飯作ってたら

ほい!だいぶ慣れたわ~♪

と、元気な声で空になったお弁当箱を出してくれてC=(^◇^ ; ホッ!
それから傍にあったお菓子を口に放り込むのですぐにご飯♪
モリモリいつもの平ちゃんに戻って食べてたので嬉しくて、私のも分けてやったよ~♪
食べてる間もずっと、建築研究部に決めたこと、前の席の子と話せたこと、喋りっぱなし(´m`)クスクス
何でも毎日やってるクラブじゃなくて
やる時は言うけ、来てくれの~と言う程度の活動らしい(゜×゜*)プッ

最初の2日はどうしたもんかと私もオロオロしたけど、元気になってくれて良かったわ♪
アホみたいじゃけど、元気に空のお弁当箱を出してくれた時点で(T-T) ウルウルしてたんよ~。
自分では親バカかもしれんけど、過保護じゃないって思ってたんじゃけど・・・これってバリバリ過保護じゃんね~(^^;;

あ♪バスの定期代にビックリされたみたいじゃけど、島から出るには橋を通るからその分バス代も高いんよぉ。
それでもこの高速バスなら人数もだいたい決まってて座れるから、慣れない状態の今では良かったよ。
終点まで行くので行きは眠って、帰りはワンセグでテレビ見てるそうです。

_(^^;)ゞ親バカ丸出しで長い話になってゴメンね~♪





関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(16) | top↑
<<今年初の・・・襲撃 | ホーム | 入学式&初日>>
うーちゃん!!!
なんか私まで空のお弁当箱でウルウルきたよ~(≧◇≦)
平ちゃん!頑張っとるね~その調子で楽しい高校生活を送ってくれよ~p(*^-^*)q
うーちゃん!全然親バカじゃないよ~それが普通だわ♪
うちも旦那がちょっと食欲なかったら「なんか仕事で嫌なことがあったんやろうか」っていい年のおっちゃんの心配するもの(笑)
そんなもんよ~(^▽^ケケケ

で、明日学校が休みだとうーちゃんも夜更かしかね???
【2008/04/12 01:06】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

どうはるかとハラハラしながら読んでいたけど、
お弁当も食べられるようになって、
ホッとしました。
じゃけど、こう高校生とは思わずに、
じゃんじゃん言いたいこととか、
聞きたいこととか、確認したいことは
担任の先生に電話して聞いてもいいんじゃない?
親も子も慣れるまでは大変じゃろうけど。
じゃけど、平ちゃんなら大丈夫よ!
そんな気がする!
【2008/04/12 09:09】URL | 縞 #-[ 編集]

e-345 tenちゃんへ
o(*^▽^*)oあはっ♪tenちゃんもダーリンが食欲ないと同じように心配なんじゃね~♪
(;^◇^;)ゝ イヤァ家はジョージの食欲がなかっても「またかい。疲れが取れたらまた食べるじゃろ」ってな感じさ~。
なのに今回の平ちゃんには、どう言葉を掛けてやればいいかこっちも悩んで、言う前に頭の中で練習(?)珍しく気を使った母ちゃんよ~(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

うんうん!(^-^)今日は早起きせんでもえかったし、元気になってくれたんが嬉しくて夜更かししとったんよ~♪
【2008/04/12 09:37】URL | うーさん #-[ 編集]

e-346 縞さんへ
ありがとう縞さん♪
そうそう担任にマジで聞いてみようかとか思ったよぉ。
けど・・・担任のセンセの名前、私が覚えてなかったホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~
それにたぶん科の先生もまだ子供の名前覚えられてないんじゃないかって気もするし、そうなるとその子がどんな様子かも分からんじゃろうと思ってねぇ。
クラスの中もみんなまだほとんど目で会話するって(≧m≦)ぷっ!
案外男の子の方がシャイなんかもしれんね~。
【2008/04/12 09:43】URL | うーさん #-[ 編集]

う~ちゃん!平ちゃん元気が戻ってきてよかったね~♪
何だかわが子のようにハラハラしちゃったよ(´m`)クスクス
そうそう!毎日空のお弁当箱をだしてくれるだけで安心するし~
お腹空いた~って言うだけで、オッケーって思うよ(笑)
慣れない通学と学校で、緊張してたんだろうね(涙)
お友達も出来て~しゃべりっぱなし!
わかるなぁ・・・( ̄w ̄)ぷっ
この調子で、高校生活も楽しく過ごせるといいね~♪
う~ちゃんってば~ちぃ~っとも親ばかなんかじゃないよ~☆
子どもはいくつになっても心配なのが親だもん。
アタシも未だに親に心配かけてるし( ̄w ̄)ぷっ
とりあえずホッとしたね~イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ
【2008/04/12 10:47】URL | kun #-[ 編集]

うーさ~ん!平ちゃん良かったね~!!o(*^▽^*)o
ううん、親が子供を心配するのは当然よ~e-420
でも子供は順応力がすごいよね~!!
あっという間に最初の頃の不安なんて忘れて、青春の高校生活送るんだろね~(*≧m≦*)
【2008/04/12 11:52】URL | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]

e-434 kunちゃんへ
ありがと~♪kunちゃん♪
ほんまハラハラして、先輩お母ちゃんのkunちゃんに何度メールしてみようかと考えたことか~。
人数が少ない1組で、幼稚園の3歳の頃からずっと持ち上がりで同じメンバーで過ごしてきたから余計に緊張してたんじゃろうね~。
けど、出て行くって決めたのも自分じゃけん何とか自分でしてほしいって気持ちと、何か私に出来ることないかって気持ちと(^^;)なかなか複雑でおじゃったよぉ。
月曜からは気持ちも変わって、張り切って行かれるよね~♪
(*゜ロ゜)ハッ!!今度は緊張なくなって寝坊するかも???
オカンも今度はそっちを心配せぃってか~?(o_□_)oドテッ
【2008/04/12 12:35】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 *アキ*ちゃんへ
ありがと~アキちゃん♪
そうそう子供は順応するのが早い・・・けど、これも年が上がってくると段々遅くなってしまうんよねぇ。
幼稚園の頃は何も考えずに子供同士友達になれたじゃろ?
それが高校生ともなるとお互いが様子見ながら・・・目が合って、話しかけても大丈夫かどうかジーッと観察。
育った場所も環境も違うけど、同じ高1じゃっちゅうのにねぇ┐('~`;)┌
青春の高校生活?(´m`)クスクス私も自分の高校時代をいろいろ思い出してるとこよ~♪
【2008/04/12 12:41】URL | うーさん #-[ 編集]

息子くんも新しい生活に頑張ってるやね!!おばちゃんも応援してるでぇ(*^_^*)
親としたら、心配するのは当たり前やでぇ。私だったら付いて行くかも(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

うちは、長男の方が、アカンねん・・・気が弱いしなぁ。娘は、逆に
めっちゃ気が強くて、たまにマジでムカつく事もあるわ(笑)
土曜・日曜は、うーちゃんも息子君も
ゆっくりしてなぁ♪
【2008/04/12 19:38】URL | keiko #-[ 編集]

高速バスなんだね!
それだったら座れるんだろうし、慣れたら
なんてこと無くなると思うよ~
きっと1ヶ月後にはケロリッてしてるんじゃない?
ダイジョウブ、ダイジョウブ
うーちゃんが思うより
平ちゃんはずっと強く成長してるんだと思うよ!!
美味しいものいっぱい作って
ニコニコ笑顔で平ちゃん迎えてあげるのが
一番だよ~♪
【2008/04/12 22:27】URL | ずこ #-[ 編集]

e-483 keikoちゃんへ
keikoちゃんも(("(人ω・)"))アリガトォヤデェ★
何?長男君の方が気が弱いってか?
(・へ・;;)うーむ・・・・案外どこの子も男の方が弱いんかもよ~?
平ちゃんのクラスも女の子3~4人しかいないんじゃけど、周り男だらけなのにシャンとしてたもん。
今日はもう普段通りの言うこときかん兄ちゃんに戻って次男坊からかってはオカンに怒られてま。
( ̄‥ ̄)=3 フン昨日まで青い顔して凹んでたくせに~。
【2008/04/13 00:03】URL | うーさん #-[ 編集]

e-486 ずこちゃんへ
(。-_-。 )ノハイ今日は既にケロリとして、いい気なもんだよぉ。
あれだけ心配させたくせに、まったくねぇ┐(´-`)┌
こりゃ夕飯のお米も少なく炊かんと残りばっかするかなと思ったけど、2日で元通り(≧m≦)ぷっ!
前よりももっと食べるようになったみたいで米代の心配せんといけんなったわ(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
でも精神的にもこっちの心配の方が嬉しいやね~♪
【2008/04/13 00:15】URL | うーさん #-[ 編集]

からのお弁当箱・・・
私も読みながらウルウルしちゃった~
ウチもお弁当が24日から始まるので・・・
息子ちゃんなれてきたようで一安心ですね。
【2008/04/13 16:31】URL | satopeng #-[ 編集]

e-397 satopengちゃんへ
``r(^^;)ポリポリ心配性の親バカでごめんちゃいね~。
satopengちゃんとこもお弁当が始まるんじゃね♪
初日は大好きな物ばっか入れてあげてね~♪
幼稚園のお弁当箱って小さくて可愛い(*^m^*) ムフッ懐かしいよ~。
今じゃマンネリで昨日の夕飯がメイン!
それにプラスして卵焼きが絶対あるから、ある意味夕飯より豪華なのかも?ソゥナン??Σ(・ω・ノ)ノ
【2008/04/13 21:10】URL | うーさん #-[ 編集]

一安心だね
慣れるまでは1週間
親子でハラハラだけど 食事ちゃんととれるようになって良かった
いくつになろうが、我が子心配は
平ちゃんは幸せなのよ様子をしっかり見逃さない母の愛
【2008/04/14 09:14】URL | きゃんべる #-[ 編集]

e-312 きゃんべるさんへ
(^0^*オッホホ母の愛~♪
って、たぶん子供からしたら暑苦しいだけなんじゃろうけど、ええよね~?
朝が早いから早く寝んと起きれんやん?
そのためには帰ったらすぐ宿題やらないといけん!ってことに気づいたようで、真面目に宿題やってます。
この時間で既にお布団の中(^▽^;)
おかげで奴が寝たらみんなして(--)(--)(--) シーーーンとしてるしかないんよぉ。
【2008/04/14 21:32】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

