スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
入学式&初日
昨日は平ちゃんの高校の入学式でした。
画像も何もないので読んでやろ~って方は、どうぞ~♪

9時から受付・・・どのくらい車が混むか分からないので7時45分に家を出たら、案外混んでなくてスムーズに9時前に到着。
受付を済ませ、PTA・同窓会・生徒会・クラブ育成会の入会金10,000円払って体育館へ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
けど式の開始は10時!(^▽^;)延々1時間冷たい体育館に座ってたら冷えた~お腹空いた~。
どうせならと保護者席の1番前に座って、ジョージと2人でお子達&お母さん達のウォッチングd( ̄◇ ̄)b グッ♪
会場に何度も「提出書類はこの後のHRで受け取りますので生徒に持たせてください。生徒の皆さんはカバンを椅子の下に入れてください。」ってアナウンスが流れてるのに、それでも荷物全部オカンが持って保護者席に座ってるんだよねぇ。
気づいて慌てて前の新入生席に書類を運ぶオカンの多いこと(・・;)
しかも1回じゃなくて、同じ人が何度も何度も・・・スリッパをスタスタパタパタ音させて我が子に最初の書類を持ってって、少ししたらまた違う書類を持ってって、カバンを持ってって・・・終いにゃ「トイレは大丈夫?」と伝書鳩??(^^;)
そこまで何から何までしてやらなくても~と少々呆れましたです。

けど今まで1学年1クラスで31人しかいなかったから、6学科280人ともなるとほんま十人十色・千差万別(´m`)クスクスいろいろやね~♪
お母さん達のスーツだけをとってもパリッと1つボタンの黒のパンツスーツの人もいれば、w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!それってバブル期のジャケット長めのボディコンミニスーツじゃござんせんか~!って人もオオーw(*゜o゜*)wお着物でっか~!Σ(^∇^;)えええええ~お母さん、ご自分の成人式でっか~!?って人もいて・・・飽きなかったわ~♪

そんな中で提出物の雑巾を聞いてなかったうちらのクラス・・・私が「へ~雑巾ねぇ・・・土足なのに雑巾がけすんやぁ」って( ̄o ̄;)ボソッと呟いたら「そら、するやろ」って即行突っ込んでくれたお母さん♪
私、好きかも~♪ヾ(^▽^*おわはははっ!!
ま♪役員さんにでもならない限りほとんど学校に行くことも次に会う事もないと思うけど、担任の先生も手前の島からの通勤ということで親近感もわいて気持ちも落ち着きました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でもって今日は初めての登校初日。
日曜と仕事について行く日くらいしか自分で起きてこない平ちゃんが6時にアラーム鳴らして、6時10分には起こさなくても起きてきたよ(^ー^* )フフ♪
余裕を見ながら6時45分に家を出て行きました~♪
バスの3ヶ月定期(71,820円)、これだけは落とさんでくれよ~!車に気をつけてな~!
イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(26) | top↑
<<平ちゃん、その後・・・ | ホーム | ドタバタ雨の新学期ε=( ̄。 ̄;)フゥ>>
う~さぁ~んオハヨウ♪ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
入学 ( o ̄▽)o<※*:’゚。.お*:゚・め’゚゚:。で’・:+と”。*・う’:゚:*♪:’゚`。+:
我が家も昨日、ピッカピカの1年生v-462e-267
で今日が初登校だったんだよぉ
♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪
うちの入学式にもいたじぇぇ~ ( ̄皿 ̄)うしししし♪
(゜∇゜ ;)エッ!?仕事帰りでっかぁ~?
って感じのままとか。。。
今月はまだまだバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
だけど、もう少しで落ち着きそうだよぉ~♪(#^―゜)v
【2008/04/09 10:24】URL | honey #G91RSZjw[ 編集]

入学おめでとうございます!

うちも中学入学でした。
でも、小学校そのまんま上がるだけなんで、変わり栄えなしです。

うちの子、好き嫌いがはげしいんで、パンはきっと食べれるものないんだな・・・
ぜったい弁当いるじゃん・・・
ふぅ~~~~

高校は学食あるんですか~?
ちなみにうちの高校はないです。
【2008/04/09 10:56】URL | onoue #-[ 編集]

うーちゃんの話は、おもしろいわ♪
スーツひとつでも、イロイロやもんなぁ。観察するのは、おもしろい(笑)

そうそう、バスの定期代の金額!!
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~
学割でそのお値段なんや!!
紐付けて、落とさないようにしないと
アカンでぇ。
【2008/04/09 11:47】URL | keiko #-[ 編集]

入学おめでとうございます!
そうそう、お母様方の衣装。
いろいろですよね。
最近、パンツスーツの方が多いのもビックリです。
卒業式なんて結婚式ですか?
って方もおられました。
高校ともなると、親の出番はぐっと
少なくなるんでしょうね。
参観日なんてないだろうし。
運動会にも行かないだろうし。
だんだん、子供と接点がすくなくなると、
やっぱり、ちょっぴり淋しいね。
【2008/04/09 12:17】URL | 縞 #-[ 編集]

v-348 honeyちゃんへ
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪honeyちゃんとこも今日が初登校じゃったんじゃね~一緒じゃ♪一緒じゃ♪
今日は給食あったんかな?
みんながお弁当になると給食のありがたみがヒシヒシ!(^^;;
モリモリ食べて、大きくなってね~♪
(='m') ウププそうそう♪仕事帰りのような・・・でもそのお仕事は?なんて人もいたいた。
小学校ならまだパステルのスーツが多いんかな~?
私、クリーム色の着て平ちゃんに「なん?それ~??」ってブーイングされたよ。
年考えて、色選べば良かったよぉ(x_x;)シュン
【2008/04/09 14:48】URL | うーさん #-[ 編集]

v-349 onoueさんへ
onoueさん家もヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォーございます~♪
来週からはお仕事一緒させてもらえるようで、ありがとうございます♪
高校、学食ありましたよ。
それ聞いてホッとしたけど、まだ1年坊主じゃ学食行くのは勇気いるかなぁ?
あ、でも学食もメニューによっては値段が上がったのがあるとか言ってたから節約のために頑張ってお弁当作らんとなぁε=( ̄。 ̄;)フゥ
晩ご飯のおかず、真面目に作らんといけんのが苦痛ですじゃε= (´∞` ) ハァー
【2008/04/09 14:53】URL | うーさん #-[ 編集]

v-350 keikoちゃんへ
じゃろ!?3ヶ月でこの金額、おまけに授業料は中学の時の2倍、それに修学旅行の積み立ても始まるって言うから{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
私も落とさんように紐か何かつけてカバンに付けておけばって言ったんじゃけど今日はとりあえず制服のファスナー月のポッケに放り込んでったよ。
落としたら間違いなく私、気絶するわ~っ。
そうよ!そうよ!落とした時のために帰りの運賃1,200円だけはカバンの底にでも入れててやらにゃ野宿じゃん)゜0゜( ヒィィ
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・いかん、お金のこと考えると血の気が下がってくるわ。
【2008/04/09 15:07】URL | うーさん #-[ 編集]

v-351 縞さんへ
そうじゃね~何年か前くらいから急にパンツスーツのお母さんが増えた気がするわ~。
私もと思って買いに出かけたんじゃけど、ケツでか星人なんでスーツとしてセット売りされてるのは合わんでねぇo(;△;)o エーン
もうそんなに着ることもないと思って安いスカートのスーツ買いました。
運動会はどうやらない学校みたいなんじゃけど、参観日は1度あるみたいです。
まだ淋しいと言うより、この1回をバスに乗って遥々行かないといけんと思うとε- ( ̄、 ̄A) フゥーなくてもええぞと思うのでありました~☆
【2008/04/09 15:17】URL | うーさん #-[ 編集]

ご入学おめでとうございます。
私は入園式が暴風雨だったので、急遽パンツスーツで出かけました。
歩き方が下手なので、スカートだとストッキングに泥はねを作ってしまうのです(泣)
ママウオッチングする暇もなく慌しい入園式でした。
通学、頑張って欲しいですね。
ママも頑張ってくださいね~
【2008/04/09 17:44】URL | satopeng #-[ 編集]

おめでとう~♪♪
平ちゃん入学おめでとう~~っ♪
ほんま・・十人十色。なんでゃろうね~~。あたりをキョロキョロ見渡したくなる!!
私も~色々観察してきたじょ~!!
(笑)
でも、やっぱ短大つうもんは~、みんなけっこう地味なスーツきとったわ。
派手派手ピンク系は一人もおらなんだよ!
( ̄m ̄*)
それにしても・・。定期代が7、7万円台ってのがすごいっ!!!
落とされたら。。ほんま。。ぞぉ~っ・・とするね!v-12
うちは電車代3ヶ月で2万ちょい。
高い~~っ!!v-406と思ってたけど、、まだましやわな~。
うちもおにい、ちゃんと6時すぎには
起きてくるようになったじょ!!
やっぱやれば出来るもんじゃよね!!
と言いつつ・・・。
今もう7時半やけど・・帰ってくる気配なしやわ。--;
ほんま・・どこふらついてるんだかっ!!
【2008/04/09 19:27】URL | yumi* #s5RVRKAk[ 編集]

平ちゃんご入学おめでとう♪
楽しい、充実した毎日が送れますように♪

お母さんもここ数カ月、バタバタしてただろうけど、やっと落ち着けそうだね。
【2008/04/09 22:20】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

v-378 satopengちゃんへ
(≧∀≦)ノ  ありがとう♪satopengちゃん家もおめでと~♪
こっちは暴風雨が前日じゃったから助かったけど、そっちに行っちゃったんだねぇ。
幼稚園でも学校でも泥地の部分が多いから雨が降ると困る、困るっ(T_T)
satopengちゃんは暫く送り迎えがあるんかな?
お互い早起きして頑張りましょ~♪
【2008/04/09 22:23】URL | うーさん #-[ 編集]

うーしゃん♪
高校入学おめでと~
定期代・・・すごいね。
どこまで通うんというほどお高い^^;
うちの息子は広島駅周辺だったから、一ヶ月5千円程度だったよ。

先日大学の入学式に行ってきたけど、さすがに大学となると、おばあちゃんですか??という感じに見える人もいた(笑)
だけど、小さなおかぁさんに、見上げるような息子。
大学生はもう大人です^^
それなのに、提出書類・・・ちゃんと出してるのかどうか気になるのはどこの母も一緒かしら^^;



【2008/04/09 22:24】URL | マッキー #-[ 編集]

v-379 yumi*ちゃんへ
だよねぇ(w_-; ウゥ・・子供が大きくなりゃ親も年を取るから渋めのお色のスーツになるんじゃよねぇ。
なのに安かったからといってクリーム色なんて選んじまって、この先着る機会ないのに勿体なかったわい・・・と、いまさら言っても遅いがにょ~。
定期、3ヶ月ですごいじゃろ~?
これにビックリしちゃなんねぇど。
家の市内の高校行っても本土への橋を渡るバスの定期は3ヶ月で6万強!
それ聞いた時は隣のその隣の市まで行く平ちゃんの定期も安く思えたよ。
o(;△;)o エーンなんて不便な島なんや~!!
【2008/04/09 22:36】URL | うーさん #-[ 編集]

v-380 usakoさんへ
ありがとう♪usakoさん♪
けど初日にして、既にお疲れモードで帰ってきたらボソッと「しんどすぎて~~」と弱音吐いてますぜ。
自分で選んだんじゃもん仕方ないね~と言うと、思いっきり深いため息吐いてたわ(^▽^;)
明日はテストじゃけど「しんどすぎて頭、回らん」とさ。
親バカじゃけど、可哀想になって「寝なはれ♪」って言ってしまった。
【2008/04/09 22:40】URL | うーさん #-[ 編集]

v-381 マッキーしゃんへ
(T▽T)アハハ!すごいじゃろ~?
ほんま、どこまで行くねんっ??の金額じゃけど、これで○山までなんじゃけねぇ。
島に住んでると何をするにも交通費が余分に掛かってしょうがないわい(# ̄З ̄) ブツブツ
提出の書類が気になるのはどこも同じじゃね(´m`)クスクス
私もファイルに一まとめにして持たせてたけど、全部ちゃんと出せたのか気になって気になって(^▽^;)教室の窓から様子伺ってしもぉたよ。
今日も友達と話してたんじゃけど、子供より親が自立せんといけんねぇ``r(^^;)ポリポリ
【2008/04/09 22:47】URL | うーさん #-[ 編集]

v( ̄∇ ̄)v 無事に入学式が終ったみたいだね~♪
人数も多いから圧倒されちゃうんだよね~(笑)
うちも8クラスあるからすごいのよね~┓(´_`)┏
しかし、う~ちゃん!定期代驚きだね~(ノ_-;)ハア…
うちの娘ちゃんの電車代、3ヶ月で3万弱!!
高い、高いって思ってるんだけど・・・
う~ちゃんちの金額聞いたら、貧血だよ!(ノω・、) ウゥ・・・
ホント、落とさないようにしないとね~。
パスモとかスイカは使えないの?
あれって、落としても保障があるんだよ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
定期は落としたら最後なんだよね(涙)
平ちゃん!しっかり守ってね~☆
【2008/04/10 00:01】URL | kun #-[ 編集]

うーさん、平ちゃん、ご入学おめでとう~☆
合格したーーーって喜んだのも束の間、母にとっても大変のようで~ちょうど近くのお友達も高校入学でお母さんがv-406だよぉーーーって嘆いてたのよ。平ちゃんの定期代見て納得だわさ・・・朝早いからお弁当作りも大変だと思うけど、頑張れ~~
【2008/04/10 07:45】URL | ひみ #-[ 編集]

v-368 kunちゃんへ
んだよぉkunちゃん、上には上があるってことで「うーちゃん家よりまだマシ♪」と頑張っておくれ~♪
定期は普通の定期なんよぉ。
電車で行ったらイコカの定期も選べるみたいじゃけど、普通の・・・なので落としたら(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
もしもの時のために帰りのバス代だけはカバンの底に確保しとき!!って教えたわ(^▽^;)
もうねぇ1日でボロボロにくたびれちゃって、ため息ばっかついてるんよぉ。
明日まで身体持つかな??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
【2008/04/10 09:21】URL | うーさん #-[ 編集]

v-367 ひみちゃんへ
ひみちゃん(≧∀≦)ノ  ありがとう♪
そうなんよね~合格で喜んでそのままお気楽に勉強もせずダラダラ生活してたから、昨日になってアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
今日、課題テストなのにしんどすぎて何も覚えられな~~い!だとさ。
私は何とか起きて弁当さえ作れば昼寝してもいいけど、本人はそうはいかんもんねぇ(T▽T)アハハ!
ひみちゃんのお友達ママも万札があっという間に飛んでって嘆いてるじゃろ~?
高校になって中学の安さが分かったもんなぁε= (´∞` ) ハァー
【2008/04/10 09:27】URL | うーさん #-[ 編集]

おつかれ~
うちも昨日が入学式だったよ
やっと学校行ってくれるよ
春休み、まるまる1ヶ月間ありました
長すぎっ!
春休みの域を超えてるよ!!
さっそく部活勧誘の花道できてて
そこを素直に通らせてはくれないから(笑
でも通らないと帰れない、という(爆
楽しい楽しい入学式でした☆
平ちゃんもKOKIも
これからの3年間の高校生活が
思い出深いものになりますように!
【2008/04/10 09:59】URL | ずこ #-[ 編集]

遅くなっちゃったけど・・・
ご入学おめでと~う♪
今日もちゃんと目覚ましで起きてきたのかな~?
私?いつもダーリンに起こしてもらいます(;^_^ A フキフキ
それでも二階からなかなか降りてこなかったら携帯電話で起こされるねん!( ̄‥ ̄)=3フン

くれぐれも定期だけは落さないように・・・
ほんま首からぶら下げとかなアカンな~(* ̄m ̄)プ
【2008/04/10 21:36】URL | ten #JalddpaA[ 編集]

v-366 ずこちゃんへ
U\(●~▽~●)Уイェーイ!KOKIちゃまも入学、おめでと~さんでした♪
部活勧誘の花道(≧m≦)ぷっ!楽しそうな学校じゃね~♪
うちらのとこは花道というより街頭のティッシュ配りのような勧誘じゃったよ(^▽^;)
部活も全員参加でどうしても入らないとダメみたいなんじゃけど、まだ通学の時間の長さに慣れてないからこの上部活したら帰ったら即行寝ないと朝起きれないよぉ(〒_〒)ウウウ って悩んでるよ。
悩みすぎて珍しく食欲もないようで(ノ_-;)ハア…お母ちゃん、心配なんよぉ。
土日で気持ちが楽になれるといいけどねぇ。
【2008/04/11 08:52】URL | うーさん #-[ 編集]

v-382 tenちゃんへ
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/tenちゃん♪
ソヤロ(・∀・)bじゃけん昨日、百均でチェーン買ってきたわ。
これでカバンか制服に付けておけば落とすこともない♪
(〟-_・)ン?tenちゃん家も旦那さんの方が早起きなん?
家も似たようなもんじゃったけど、今は頑張って早起きしてるで~y(^ー^)yピース!
そん代わり夜は11時には寝させてもらって・・・なのに昨日はその11時になって「工程表、作って~」; ̄ロ ̄)!!
もう起きれるかどうかが心配で何度も目が覚めて寝た気がせんかったよぉ(*^-ェ-),ムー
【2008/04/11 08:58】URL | うーさん #-[ 編集]

(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪

って・・・\(°o°;)/
定期代すごいぞぉ~~~~っ!!!!
わが子達は 自転車通学範囲でお願いしております
(¬w¬*)ウププ
スーツに子供のそばを往復する父兄・・・
どこでも居るんだね^^;

ヾ(;σ0σ)ノ...
ありゃりゃ~ うーさん超忙しい朝だったね。
私だったら激怒してますじょ~
(*^▽^*) ニョホホ
【2008/04/11 23:31】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-383 きゃんべるさんへ
(T▽T)アハハ!自転車で通える距離の学校って言ったら島の中の高校だけじゃよぉ。
それも総合学科のみ・・・平ちゃんのお気に召さなかったもんで遠路遥々~☆になっちゃったわけよ。
ひとまず金曜を迎えてお弁当係の緊張が取れたよ♪
明日と明後日はゆっくり寝させてもらいやしょっと( ̄皿 ̄)うしししし♪
【2008/04/11 23:43】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

