励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ターシャ・デューダー
注文してた「暖炉の火のそばで」が届きました♪(*^m^*) ムフッ
1114.jpg

ターシャのお庭・・・めちゃくちゃ広くてこの前テレビでもやってたんだけど、本になってるのを知って取り寄せてみた。
大型本なのでお値段も高くて(^^;)何せ中身は全部カラーだし~。
こりゃ1冊ずつ買わないと破産だ~
家の本、庭の本、他にも何冊か出てるんだけど、最初はやっぱりこの表紙のキルトに惹かれて手作りの本(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

1114b.jpg


キルトは少ししか載ってなかったけど、ターシャの作る物全部にため息が出ました(* ̄。 ̄*)ウットリ
すごいな~そう思いながら、この本を片手に冷凍の唐揚げを揚げてるσ( ̄∇ ̄;)・・・役に立ってないじゃん??
関連記事
励みのポチッに感謝♪
お買い物トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<フィードサックのタペ | ホーム | 今年のミカン>>
(」ё_ё)」すごい!
細かいっ!
しかし。。。綺麗!

【2005/11/14 11:34】URL | めぐ #-[ 編集]

原点ですねぇ~
うーさん、こんにちわ。
すごい目の細かいキルティングにびっくり!
キルトを見ていると、昔のアメリカの良さ感じますね。
アンティークに魅せられるのも、原点はここにあるのかも・・・ね。
そうそう、原点に戻って、から揚げは「本物」を使いましょう(笑)
【2005/11/14 12:40】URL | Toki #-[ 編集]

うーちゃん♪買ったのぉ~いいな、いいな。私は、昨日図書館の返却日だったので泣く泣く返してきましたv-356
いつか買いたいなぁ~
いや・・・また借りよう・・・ぷっ。
【2005/11/14 12:43】URL | まき #-[ 編集]

v-284めぐちゃんへv-284
すごいじゃろ?この細かさ・・・もう90歳になるターシャさんなのにすごいよね~。
焦らずマイペース♪これがいいみたいよ~(^ー^* )フフ♪
【2005/11/14 12:55】URL | うーさん #-[ 編集]

v-285Tokiちゃんへv-285
うんうん!(^-^)ほんとにそうだね♪
Tokiちゃんみたいにアンティークのトップを購入して、修復してキルトする・・・これがほんとのキルターだと思うなぁ。
アンティークキルトのカットもよく売ってるけど、作った人の気持ち考えると切れないよ・・・(T△T)
唐揚げね``r(^^;)ポリポリつい畑帰りだったもんで手抜きしちゃいました。
次回は鳥からさばくか~?ヾ(・・;)ォィォィ
【2005/11/14 13:02】URL | うーさん #-[ 編集]

v-289まきちゃんへv-289
才才-!!w(゜o゜*)wまきちゃんは図書館で借りてたん?
うちの図書館でもあったのかもしれないなぁ・・・探しに行く手間と返す手間考えたらネットでポチッとやっちゃったのよ。
誕生日のプレゼントは終わったからクリスマスのプレゼントか~??(゜m゜*)プッって言い訳しながらね。
自分に焦りが出てきたら読み返す・・・そんな本だよね。
【2005/11/14 13:07】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさーん♪わたしはターシャさんの絵本が大好きよ~。まだネットしてないころマザーグースの絵本が欲しくてすごーい探したのを思い出しちゃった。で、結局手にはいらなくってそのままだったんだけど、今検索したらあるんよね。欲しい~。
【2005/11/14 17:37】URL | sooty #1fN/OmPY[ 編集]

今晩は♪タペはまだアップしてないんや( p_q)エ-ン待ってるよん(*^_^*)

私もこんなばあちゃんになっても。ちくちく♪したいわ~~
素敵な本なんやね♪♪
これを片手に、から揚げって(・x・)ぷっ
【2005/11/14 17:57】URL | keiko #-[ 編集]

↑(*≧m≦*)ププッ
keikoちゃん、私も「おばあちゃんになっても・・・」ってコメント書こうと思ったんよ(笑)
w(゜o゜)w オオー!すごい細かいキルティング・・・
本来キルティングとはここまでしなあかんもんなんやろか・・・?
私には無理~。。゛(ノ><)ノ ヒィ
【2005/11/14 19:41】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

もしかして!?
絵本作家の人かな!?
とてもシンプルなおうちに住んでいて、古びた感じが大好きで
息子さんにリフォームしてもらっても、
昔懐かしい~~~アメリカンカントリーなおうちで、鳩を飼ってたり、
ひろ~いお庭に、いろ~んな花や雑草と言われてる花でも、素敵に植えられていたり

孫が婚約者と一緒に尋ねてきて、蜜ろうを作ってたり
昔ながらの手法で。。。。

って番組を途中からちらり~んってみたのよ。
その人と違うのかしら!?

どっちにしても、素敵よね~。
その方、読書したり、手芸したり、庭いじりをしたり
毎日と~っても元気に生活していて…
だらり~んとしてる自分が恥ずかしくなる番組だったわ。
【2005/11/14 22:15】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-288sootyちゃんへv-288
(*'▽'*)わぁ♪ほんまに~?
私は絵本の方はまだ持ってないんよぉ。
あって良かったね♪川 ̄ι ̄川フフフsootyちゃん得意の大人買いするか~??
こういう本は本屋さんで探すよりもネットが簡単でいいよね(*^m^*) ムフッ
【2005/11/14 22:26】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287Keikoちゃんへv-287
タペの画像、撮るには取ったけど・・・電気の光の下で色がまた悪いよぉ。
後で載せるから見てやってちょ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ほんまここまで長生きして好きなチクチクしてれたら最高やんね~v-354
そのためには絶対針に糸通す武器、買わんと( ̄o ̄;)ボソッ
【2005/11/14 22:31】URL | うーさん #-[ 編集]

v-521kaoriちゃんへv-521
( ̄~ ̄;) ウーンどうなんじゃろ~?
よく見るアンティークのキルトはもっと目が粗いけど、ここまで出来たらピーシングして無い1枚の布にキルティングだけで芸術の域よねぇv-344
kaoriちゃんも長生きして今以上に素敵なの作ってや~♪
そしたら(ΦωΦ)ふふふ・・・・今の第2弾も夢じゃない♪
【2005/11/14 22:35】URL | うーさん #-[ 編集]

v-518きゃんべるさんへv-518
当たり~v-363そう、その番組の人だよ~ん。
私もあれ見てから気になってたんじゃけど、その庭の本が出たのじゃ。
で、これはその前から出てた手作りの本。
カゴを編むのにも元の木を切って皮を剥いで・・・って、最初から頑張っちゃう人。
朝から晩までいつも手が動いてるんだけど、でも時間はゆっくり流れていく・・・読んでると、ゆったりした気持ちになれるよ~んv(=∩_∩=) ブイブイ!!
【2005/11/14 22:40】URL | うーさん #-[ 編集]

すてきですねぇ~♪
テレビでターシャのお庭みました♪
すばらしかった!
うちもお庭の面積は広いものの
引っ越してからなにもしてなくて
(花壇もないし(T▽T)アハハ!)
雨でお池ができるありさま・・・
ああなるには100年かかりそう(T-T) ウルウル
【2005/11/15 13:21】URL | ひなとも #-[ 編集]

v-535ひなともちゃんへv-535
(*'▽'*)わぁ♪見た?あんがい見てた人、多いのかもね♪
私、途中で見れなくなったからまた再放送して欲しい~!!
ひなともちゃんは庭の手入れ好き?
私は(=xェx=) ダメ・・・草むしりとか強制されないと出来ないっす。
なのに憧れる(*゜.゜)ゞポリポリ
【2005/11/15 17:54】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/51-457082cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

