スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
いっぱいの書類に)゜0゜( ヒィィ
公立高校の合格発表があって、さっそく持って帰ってまいりました書類の束!
昨日貰って、今日は請書を高校に提出しに行かないといけんのってのんびり屋の私にとっては超!焦るじゃんっ!!なのです(・・;)
平ちゃん曰く
9時までに出しに行かんと取り消しになるんよ
けど書類には「14日の15時までに中学校長を経由して提出」とある。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?どっち?こう書いてあるのに自分で持ってくん?
平ちゃんの話じゃ怪しいので学校に電話、担任のセンセは帰ってて代わりに副担の先生が電話口に出て・・・この人がまたε=( ̄。 ̄;)フゥ笑ゥせぇるすまんの喪黒福造のような(失礼)・・・どうもこの人の喋り方、好きじゃないんよねぇσ(・_・)
何か小バカにされてるって言うか・・・鼻で笑われてるって言うか・・・むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))

中学校長を経由してとなってますけど、これはこちらが出しに行ってもいいんですか?
と聞くと
はっはっは♪実はそれは私が受け取りに行きましてね。なので、その時点でもう学校は経由してるわけなんですね~。どうぞどうぞ、行ってください。自分が行く学校なんですから本人が出しに行くのが本当は当たり前なんですよ。

(-_-メ)自分が行く学校なんだから当たり前・・・そう言われりゃそうだね~とは思うけど「私が取りに行った」って恩着せがましくない??
隠れてる言葉に「担任でもないのにわざわざ本土まで取りに行ってやったんだぞ」ってのが、入ってるように感じるのは私だけかい?(-o-;
「どうぞどうぞ、行ってください。自分が行く学校なんだから」の隠れた部分に「学区の外まで行くのは、あんたの勝手・・・そこまで面倒見る気はないわ」ってのがない?

昨日はそれでムカムカ・・・
ムカつくわ~○○!AA(近隣の賢い高校)出とんか何か知らんが、ムカつくわ~あの喋り!
と、1人(# ̄З ̄) ブツブツ

そんでもって今朝、担任のセンセから電話が入って
ゴメンね~お母さん♪僕らが行ってやれんで~・・・○平、もう出た?心細いかもしれんけど、これからは毎日通う道じゃけんね。云々かんぬん・・・
(゜-゜*)(。。*)ウンウンそういう風に言ってもらえるとこちらも
ありがとうございます♪そうですよね~自分が選んだんじゃもん。
と、素直に答えられるじゃんね~♪

え?単に自分の好みで比べてるじゃろ?って?(∀`*ゞ)エヘヘ
ってことで、平ちゃん今日バスデビュー♪でした。
路線バスにも乗ったことがないのに、いきなり高速バス(≧m≦)ぷっ!
乗り方も知らないので教えたが・・・1時間の車中に爆睡してないか不安~っ。

関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(16) | top↑
<<卒業式☆ | ホーム | 紅白パズル?>>
その喪黒の言い方!むっかーだね
アタシの場合はうーちゃんとは流れが逆で、子供も中学も信用できないから
直接高校行って一人でさっさと処理してきちゃった
それで、全部の手続きが終わってから、中学に電話確認(事後報告です、笑
うちも選んだ高校が県外だし、中学からその高校に行った人が
いままでにいなかったという話だから、
どうせ中学の担任もオロオロするだけだろうと思ってね
結局、中学の教頭には「すみません、本当は学校がやらなきゃ
いけないのに・・・」って言われたんで、
まぁ~間違ってなかったかな、と
合格発表直後の手続きがそんな感じで
第2弾が来週、親子参加の説明会があるよ
入学までに揃える資料の説明、これも色々大変!
身元確認があるところが普通じゃないな、と思う・・
これが私立だともっとずーっとラクらしいよ
私立の子たち、入学まで何もやることないって言ってたもん
あともうひとつ頭が痛いのが子供の入学式のスーツの調達!
制服が無い学校なんで、
たった1日のために準備しなきゃいけないのかー!!と・・
レンタルとかあるのかなぁ・・・良く知らないのだけどー・・・
【2008/03/14 13:58】URL | ずこ #-[ 編集]

(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!
その言い方、カチンとくるなぁ~~
でももうそんな嫌なヤツともオサラバ!!
あ。。。まだ隼ちゃんがおるかぁ~
どてっ(*/..)o

入学んときって書類や名前やいっぱい
書かなあかんのよなー苦手やわ~
うーさん、ガ━ン━(。・∀・)b━バ━レ!!
平ちゃん、ちゃんと帰ってきますように∴ゞ(>ε<*)プッ!!

【2008/03/14 14:17】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

そうなんやな・・。平ちゃんの行く高校は~、自分で書類とか持ってかなあかんのやー。
うちらんとこは・・全部先生がしてくれたわ。
そんなん、わからんから聞いてるだけやのに、そんな言い方ないわな~!!
初めてのことやもん。そんなんわからんこともあるわい!!!
まあ、色々あるけど・・あさっていよいよ卒業じゃねっ♪♪
平ちゃんもバスデビュー♪で今日はお疲れじゃろ~から♪労ってあげてちょっ(*^-^*)
【2008/03/14 19:03】URL | yumi* #s5RVRKAk[ 編集]

見てないだけに、言葉って大切よね。
この辺はどうかな!?
長女の中学の同級生は 自分で書類提出でしたよ。
中には、父兄が伴って提出する子もいたわ。
これから、入学金だ~ ○○金だ~って
羽が生えて 飛んでいってしまうよ~
恐ろしいよ~。
平ちゃんは ドキドキ ワクワクだろうけどね!
頑張れ~っ!うーさん!

【2008/03/14 22:13】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-289 ずこちゃんへ
( ̄  ̄) (_ _)うんうんずこちゃんが自分で行くようなこと言ってたから、学校か親か・・・とにかく大人がするもんじゃと思ってたんよぉ。
まさか中学生が自分で?授業時間に?間違って補導されたりせんの~??とビックリしたんよ。
私立なら各保護者でやったって聞いてたから公立は中学校が全部面倒見てくれるもんだと思ってたんだな~ε=( ̄。 ̄;)フゥ甘かったわ。
KOKIちゃまのスーツ、1度きりなのに新調はこの時期痛すぎるよねぇ。
でもレンタルって有りそうじゃん?
成人式のレンタルとかあるんじゃし・・・都会ならそういうレンタル屋さんもいろんなシーンに対応してくれそうな気がする♪
ずこちゃん、入学式までに検索♪検索♪p(*^-^*)q がんばっ♪
【2008/03/14 22:23】URL | うーさん #-[ 編集]

v-288 kaoriちゃんへ
じゃろ!?私もムカッ( ̄∩ ̄#として思わず言い返しそうになったけど、まだ隼ちゃんを人質に取られてるや~~んっ!
奥歯ギリギリ言わせながら引きつりながら電話切ったわ~。
テレビ電話じゃなかって良かった~(^▽^;)
そうそう小学校や中学校の時も書類にうんざりしたけど、高校はその何倍もあるんよぉ(w_-; ウゥ・・
入学の誓約書もあったし、また自宅近辺の地図を書くのもあった~!
高速バスで1時間の距離の学校から見た我が家の地図って、どこ辺りから書けばええの~???
グーグルアイ、見てね♪って書いとこか?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
【2008/03/14 22:30】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287 *yumi*ちゃんへ
((-ω-。)(。-ω-))チャゥチャゥ行く学校じゃなくて、今の学校がだよぉ。
じゃって甥っ子2号も同じ学校に行くんじゃけど、そいつは中学校に提出することになってるって言ってたもん。
だから要するにうちの中学の手抜き・・・生徒の自主性を育てる♪と好意的に取ればええんかなぁ?( ̄‥ ̄)=3 フン
でもこの先生、生徒から分からないところを質問されてもこの態度なんかな~?って思うと子供らが可哀想やん?
平ちゃん、バスもクリアできたようで無事に帰ってきたよ~♪
疲れたんか昼から夕方まで爆睡!
(-_-;)こんなんで毎日通えるのか怪しいじゃろ~?
【2008/03/14 22:37】URL | うーさん #-[ 編集]

v-286 きゃんべるさんへ
(-_-)ウームじゃ、こういうこともあるってことなんだねぇ。
家は公立なんで入学金は少なくてすむけど、代わりにバスの定期代がщ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!なのよん。
3ヶ月定期で7万ちょっとフラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・
この分も頑張ってジョージに仕事させないとね~。
経理担当のうーちゃん、厳しくお尻叩きまくるよん( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2008/03/14 22:43】URL | うーさん #-[ 編集]

話し方は大事じゃね。
高校の書類って、そんなに沢山あるんだぁ。
自分の時ってどうだったんだろう?
親がしたんかなぁ?
全く記憶にないんじゃけど。
【2008/03/15 09:07】URL | 縞 #-[ 編集]

v-285 縞さんへ
そうじゃねぇ話し方、特にイントネーションに気をつけんと嫌味じゃなくても嫌味に聞こえたりするしねぇ。
↑の喪黒福造には私の変な先入観も混じって、聞き方の問題もあるかもしれんけど(≧m≦)ぷっ!
書類ね、ほんまにビックリするよ。
書類と書類の説明だけで冊子が作られてて「○○について・・・P31、××について・・・P32」って40ページくらいあったんじゃろか?(〃´o`)=3 フゥ私も自分の時のがここまであった記憶はなくて、授業料の引き落としの書類くらいしか覚えてないんよぉ。
【2008/03/15 09:54】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、久しぶりぃ~!!
息子くん、もう合格発表あったんやね~♪
おめでとぉ~~☆
うちも下の子が17日に発表なんやぁ~
毎晩参考書ではなくゲームの攻略本を必死に見てた息子。。(汗)
たまに「パソコン貸して~」っていうから何調べるのかと思ったら紙飛行機のよく飛ぶ折り方が載ってるHP見ながら必死にノート破って紙飛行機折って夜中に飛ばしまくる息子~(汗×2)
内申も悪いしこんなんじゃ無理やろなぁ~
彼には危機感」ってものがまるでナシで。。
こっちの方は学校へ直接書類出しに行くよ☆
【2008/03/15 11:25】URL | miki #-[ 編集]

v-284 mikiちゃんへ
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪mikiちゃん、久しぶりぶり~っ♪
あれから言えば、ちょうど1年くらいになる?
お店のあるうちにmikiちゃんに会いに行けて良かったよぉ(・・、)
そうそう♪平ちゃんへのお祝いコメ、ありがとね~♪
mikiちゃん家は来週?((o(б_б;)o))ドキドキ待たせるねぇ。
気が気じゃないじゃろ?
家は推薦でそのまま通ったからもっと危機感ないんよ。
見てたらほんま腹立ってくるほどのんきに構えてて(´Д`)ボケェーとテレビ見てたかと思うとすぐ(~ _△_)~ zzzZZZZZZ・・・何度蹴ってやったことか。
mikiちゃんとこの僕ちんにも綺麗な桜が咲くことを祈ってるよ♪
そしたら紙飛行機折る紙もノートじゃなくて、もっといいのを買ってやっとくれ~(^_-)vブイブイッ
【2008/03/15 21:18】URL | うーさん #-[ 編集]

ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・ ホント、嫌な言い方だね~。。。
おんきせがましい!というか、それでも教師か?\(`o'") コラーッ!
平ちゃんはちゃんと無事に往復できたのかなぁ?(笑)
高速バス??┓(´_`)┏ 大変な移動だね~。

そうそう、書類!いっぱいだよね。
うちも自分で提出してたよ(*^_^*)
入学式当日、おそらく定期券もかわなきゃじゃん?
なんだかんだお金もかかるよね?┓(´_`)┏
あっ!うちも来月定期代請求されるわいヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・
隠れて布ポチってる場合じゃないな( ̄w ̄)ぷっ
【2008/03/16 08:37】URL | kun #-[ 編集]

v-283 kunちゃんへ
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!kunちゃん、定期代でこっそり布ポチってたらダメじゃ~~ん♪
で、どれとどれとどれをポチッたん?
またお披露目してぇな~♪(^皿^)うしししし♪
そうそう入学式終わったらその足で定期を買いに行かんといけんらしいねぇ。
とりあえず3か月分のをと考えてるんじゃけど・・・今はお祝いに貰ったお金があるからいいけど、3ヵ月後にこれだけ払えるかとなると自信ないわ~(((ρT-T)ρオヨヨ
どこかに定期、落ちてないかね~?ヾ(・・ )ォィォィ
【2008/03/16 15:42】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん!ちょっぴりお久しぶり♪
寂しかったよ(T.T )おろろ~ん
息子ちゃん~初めての経験が多くてドキドキわくわくだね~。
買いたての定期を落とされたりしたらうーちゃんの頭の血管切れそうで怖いじょ。。。それにしても3ヶ月で7万円は辛いな~(^_^;)
そうそう火曜日あたりに島に流すから。。。でもあまり良いのがないねんよ~ごめんな(≧-≦)
茶系統の毛糸でモチーフのヘアゴムやパッチン作ったら売れると思うねんけど。。。
ほら~私の年齢でも外出OKだから。。。ウフフ♪
少し太めなので駄目そうならまたお座布に使ってね♪
もちろん使いくさし?(笑)でごめんよ♪
【2008/03/16 16:03】URL | てんちゃん #JalddpaA[ 編集]

v-282 天ちゃんへ
天ちゃ~~ん♪ちょっと卒業式前でバタついてて読み逃げだけしててヾ(_ _。)ゴメンナ…
そうやねん何もかも初めての経験ばっかで私なんかそういう初めて経験は大の苦手!なもんで極力避けて通ろうとしてるからねぇ・・・オロオロするわい。
定期の値段もいろいろ聞いてみたけど、このバスなら直通で高校の近くの駅前まで行ってくれるんよ。
1本で行けるし座れるみたいじゃし、電車&バスとかの複数の定期とそんなに変わらんかったもんで、これにしようと考えてるんよ。
(〟-_・)ン?島に流したってもしかして例の~?
(*'▽'*)わぁ♪ありがとう♪
今度は早くから準備して季節に間に合うように作るわな~♪
茶色のん外出時にも?(*⌒ー⌒)v ニマッ♪天ちゃんのその言葉信じて頑張ろ~っと♪
【2008/03/16 16:31】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

