スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
紅白パズル?
(ノω・、) ウゥ・・・ 片付かんよ~~~。
花園の周りのヘキサを繋いでるんじゃけど、これがまた赤と白の無地・・・飽きるわ(^^;)

080312.jpg


しかも最初は何も考えずに白ばっかり繋いでて、途中で
Σ(゜m゜=)ハッ!!赤のラインになるはずじゃったんじゃなかった~!?
と思い出して繋いだ白見て( ̄□||||!!
ため息つきながら解体作業に入ったけど、普通に縫ってるのと違って巻きかがりで縫ってるのは手強い。
リッパー片手に( - ゛-) ジッーと眉間にシワ寄せて、布を傷つけないように少しずつ少しずつ・・・。
こことここを外せば残った形で活かせれるな♪ってとこでもヘキサを1枚ずつかがったわけじゃないので違う辺と合体してたりして、解体したい場所じゃないところが解体されて(*ノ-;*)エーン
そんな時に出るのが
♪~わたし、バカよね~♪おバカさんよね~♪
そう!大昔覚えた演歌は何故か覚えてる・・・
物忘れ激しくなっても覚えてるのが不思議だよね~(´m`)クスクス

やっと赤も混じって少しずつパーツが出来てきたけど、果たしてぐるりと赤のラインで1周出来るのかどうか?・・・
ヘキサの升目を色塗りしてみようか、その方が間違いがなくていいよね?・・・
そう考えつつもそのヘキサ升探すのが面倒で(^▽^;)
確か私の座る半径50cm以内には埋もれてるはずなんじゃけどね。
とてもじゃないけど片付いてないもんで「探す」って言うよりも
「発掘する」って言葉の方が正しいような(* v v)。 ハズカシ
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー誰か片付けて~~~!

関連記事
励みのポチッに感謝♪
作業中】 | コメント(14) | top↑
<<いっぱいの書類に)゜0゜( ヒィィ | ホーム | だる~~ぃ!ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。>>
うんうん・・。なぜか「大昔」に覚えた歌は今でも歌詞なし!で歌える♪
でも「今の流行の歌」は、よー覚えれん!!
( ̄m ̄:)
そうやねん!巻きかがりは間違えた!!ときが最悪じゃよね~。
私も解体を何度やったことか・・。v-406
お片づけしに行ってあげたいけど・・
私の部屋も足の踏み場もない!!
v-399
と言いつつ・・子供たちに、「片付けなさい!!」と怒ってるあたしってば・・。
v-403ハッハッハ!!^^;
あともうちょっとやん♪♪
ファイトだしてや~~っ(*^-^*)
【2008/03/12 07:48】URL | yumi* #s5RVRKAk[ 編集]

手縫いって案外手強いんですよね。
ミシン縫いなら、あっという間にほどけちゃうけど。
自分で縫ったのに、突っ込み入れたくなりません?
なんでこんなに頑丈に縫っちゃったんだろうって。(^_^;)
この紅白、どんなふうに出来るんじゃろうか?
楽しみじゃ。
【2008/03/12 08:05】URL | 縞 #-[ 編集]

巻きかがり…たしかに外すの大変だよね~(・Θ・;)
おつかれさま~。
あたしんち、確実にうーさんちより凄いよ!
いつも捜索隊が出動している有様。
昨日も使いたいものが……( -_-)フッ

そしてそして、「わたしバカよね~♪」、あたしなんて2歳の時の18番がそれだったらしいの!
いつも歌ってたらしい…(*ノェノ)キャー


【2008/03/12 08:27】URL | ひろろ #-[ 編集]

ありまぁ~、ヘキサほどくの大変だよねぇ~!新しいの作り直したほうがよっぽど早いんじゃないかって思いつつ、生地を無駄にしたくないしね

眉間にシワ!?
おお~~NO!NO!
残ったら大変、そこだけは
セロテープはって阻止しなきゃ


だけど、久々のパッチ画像登場だね
アタシもフィードをちょこっと使って
バッグとか作りはじめましたー!
春用のバッグだよ~ん♪

【2008/03/12 11:02】URL | ずこ #-[ 編集]

e-414 yumi*ちゃんへ
yumiちゃんも巻きかがりのんを解体しながら眉間にシワ寄せてたん?(→o←)ゞあちゃー
あれやってると手元が段々顔に(目に?)近づいてきてなぁ・・・慎重にやらんと布まで切ってしまうから難儀じゃったわ~。
もう解体作業しないでいいように繋ぐ時も色を慎重に見なくては~~~(^^;;
yumiちゃんとは同じ年代じゃもんね(゜m゜*)プッ
今の歌なんて覚えてもすぐ忘れるじゃん?
なのに昔のは前奏が掛かったら歌う準備万端やでヾ(>▽<)oきゃはははっ!
昭和の歌謡曲の特番なんてあったら、最初から最後まで私1人で歌ってるわ~♪
【2008/03/12 12:47】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 縞さんへ
私はミシンも下手なんで(ミシンが悪いってこともあるけど)じゃけんこれまではミシン=解くのめんどくさいの公式じゃったんよ。
手で普通に縫ったのは玉止めのとこ切って反対の方からツーっと糸を抜いたらおしまい・・・じゃと思って甘く見たのがいけんかった~っ。
巻きかがってるのは細かく切っていかんと布まで裂けてしまうんよねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ
次にまた失敗したら、今度は解体する前に( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッしてしまうかも??
そうならんように気をつけま~~す♪
【2008/03/12 12:51】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417 ひろろちゃんへ
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!ひろろちゃんの十八番とは知らなんだ~♪
じゃ、もしかしてフルコーラスばっちり?(^-^)//""ぱちぱち 歌ってみそ~♪
ここでどっちがひどい部屋か自慢しても仕方ないけど、家もまた今朝(しかも遅刻寸前なのに)捜索隊が出たんよぉ。
次男坊がいきなり「カッターシャツがない!」ってアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
何枚もあるはずなのに1枚もないんよ。
代わりに兄ちゃんのは全部の枚数揃ってる・・・ってことは、間違えて着ていきやがった?(* ̄m ̄)プッ
それにしても、間違えたのを入れなくてもまだ何枚かあったはずなのに、どこへ???
夕方からも捜索隊出動させんと~(*^-ェ-),ムー
【2008/03/12 12:57】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418 ずこちゃんへ
(*'▽'*)わぁ♪春のバッグ、作り始めたって~?
私も春のんホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
さすがに昨日今日みたいに暖かいと毛糸のバッグはおかしいわ~(x_x;)シュン出来立てホヤホヤなのにねぇ。
眉間のシワは刻み込まれないまま終わって助かったよん♪
それよりも私は目の下の小じわがマジでヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ!
縮めんジワとクマ、どうにかならんかい~っ??
昨日のおネエMANS、ジックリ!ジックリ!見ちゃったわよさ(^^;;
【2008/03/12 13:03】URL | うーさん #-[ 編集]

┓(´_`)┏ なんてこと・・・
ヘキサの解体作業はうんざりだよね~。
なんか解いた後の布も穴だらけで、そこをまた巻きかがりでしょ?
ヨレヨレになっちゃってヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・
う~ちゃん、お疲れ様(*^_^*)
けど、この赤のラインはどうゆう風になるんだろう??
楽しみだなぁ~(*^m^*) ムフッ

昭和の歌謡特番!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
わかるわかる~不思議とテンション上がるしね~♪
一人で歌いっぱなしでさ、子ども達にお母さんすごいね!なんて・・
(●≧艸≦)゛ こんなことぐらいしか褒めてもらえないし(爆)
う~ちゃんとカラオケ行ったら~なつメロ大会間違いなしだね!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
【2008/03/12 13:09】URL | kun #-[ 編集]

確か♪後ろ指さされても~♪だっけ?(* ̄m ̄)
う~さんお疲れだね
私も同じ物チクチクしてると時って
夢中になっちゃうから気が付けばここにはこの色じゃったのにー!!って事あるよね( ̄▽ ̄;しかもやっとここまで出来たのにって時とかに発見したりすると((((;_ _)ノハア~
でもう~さん頑張り屋さんだからこれもあっとゆうまにできあがるんじゃないかな~楽しみ♪ 
【2008/03/12 22:24】URL | *うさこ* #z8Ev11P6[ 編集]

e-434 kunちゃんへ
そうそう(T_T)解いても小さい穴が開いてて、そこをナデナデしてちょっとでも穴が目立たないようにして・・・そしたらそこが薄汚れてきたような~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
けど、それには目を瞑って先に進まんとだんだん嫌になってくるもんねぇ。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪kunちゃんとカラオケ?
(^ー^* )フフ♪行ったら懐メロオンパレードやんね~♪
最近とんと行ってないなぁ・・・若い子と行っても歌う歌が違うし欲求不満になるんよぉ(^^;)
じゃって私の歌う歌って同年代でも知らんような超マイナーな歌ばっかじゃもんヾ(^▽^*おわはははっ!!
【2008/03/12 23:15】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 *うさこ*たんへ
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!やったと思ったら間違ってた・・・これはショックが大きいんよねぇ。
諦めるか開き直ってやり直すか、毎回(ーΩー )ウゥーンって唸ってる時間の方が長いわ。
その間にやり直したほうが早いっちゅうのにねぇ。
最初の頃よりめっちゃペースダウンしてるけど頑張るわ~♪
【2008/03/12 23:46】URL | うーさん #-[ 編集]

私の周りも、刺繍糸と、粘土と、毛糸と、、、、
片づけられない。
あっちもこっちもやりたいからダメねー。

久しぶりの?パッチがんば!!
【2008/03/13 22:55】URL | usako #U69DFtYQ[ 編集]

e-436 usakoさんへ
((゜ー゜*)ンダンダ((。_。*)マッダグ((゜-゜*)ソノトウリ((。_。*)ダンベェ
途中よそ見したのが元でやりかけてた物は片付かないし、そのよそ見した物もでたまんま(^^;)
片付けて見えなくしたら半年や1年はすっかり足を洗えると思うのに、それも出来ないんよねぇ。
頭の上に吊り下がったままなんで早く何とかしないとと思うばかりで先に進むのは遅い~(T▽T)アハハ!
【2008/03/13 23:46】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

