励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
苦心作のバッグ
ε=(。・д・。)フー・・・やっと、やっと完成した~~~。

080305a.jpg


このモール糸を使ったバッグ、マフラーよりも前から編んでたんじゃけど・・・2段ほど頑張ってみたもののお花の中心の茶色が余りに濃すぎて編んだ目が見えなくてどうにもこうにもo(;△;)o エーン
そのまま放置してたけど、何せ普段私が買う糸よりも2~3倍のお値段の糸(-o-;)放置しとくにゃ勿体ない。
で、今度は中心の部分は普通の毛糸に代えて再チャレンジ♪

本の編み図の通りに編んでみると、ちょっと浅いような気が・・・じゃ1段増やしませう♪
安易に増やしたら底のマチの部分を繋ぐにはお花の並び位置が( ̄o ̄;)違うじゃん~っ。
さらにもう1段編み足して、やっとマチの部分に突入!・・・が、その辺りで糸もおしまいになって( ̄Д ̄;) ガーン
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ泣く泣くもう1玉取り寄せてバッグの形には出来た。

そして持ち手・・・本には口の脇の両端まで細編みで編んで上へ編みあがって持ち手を包むように書いてあったので素直にその通りに・・・私が選んだD型の持ち手じゃ、この通りに編むと口が開かんのよね~Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン
それでもそのまま終わりにするかどうするか迷った迷った~っ!
迷いながら見てると、見てるだけで嫌になってヽ(# `Д´)ノうりゃ~っ!!←怒り爆発!
持ち手を包んでた部分をハサミでジャキジャキ!切って分解!d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
ジョージもこれ見て「うーちゃん、機嫌悪いん?(T.T )( T.T)おろおろ」
分解した後、も少し口を広くするために最初の1段の繋がってた両脇のお花を解いてスリットの状態に編みなおし、そして昨日、残りの糸が足りますように~~と願いながら包む部分を分割して編んで、やっとこ完成♪C=(^◇^ ; ホッ!糸の残り数メートルでした。

080305b.jpg


内布つけないと・・・と思いながら、もう気力も残ってないのでまた放置予定(* ̄m ̄)プッ

関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(24) | top↑
<<shopからのお知らせ | ホーム | 不便ですが・・・>>
可愛い~!!
こんな可愛いバッグ持ち歩いたら注目されるね~!o(*^▽^*)o
毛糸だけどお花だからこれからの季節にぴったり!
編むの大変やったやろ~!
すごいわ~e-460
【2008/03/05 11:54】URL | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]

うーしゃん、よぉ頑張ったねぇ。ヨシヨシ。とことん作り直してお気に入りのバッグになるね♪隙間風が寒いからはよぉ下着着せてあげるんだよぉ~(笑)
【2008/03/05 16:21】URL | ひみ #-[ 編集]

うーさん、完成おめでとう~e-420
がんばったね~e-2
全部、お花になってるなんて、豪華だね~。
すっごいステキだよe-266
【2008/03/05 18:00】URL | きると #EtjfrECs[ 編集]

e-434 *アキ*ちゃんへ
(*⌒∇⌒*)テヘ♪ありがと~♪アキちゃん♪
ほいでも今日、持って歩いたけど誰も見向きせんかったでぇ・・・そりゃ行く場所が悪い?商工会議所(゜m゜*)プッ
これね編むのは薄い色ならそんなに苦労しないでもいいんじゃけど、間違えて解く時に気をつけんとすぐにブチって切れるんよぉ。
それでダメになったお花が何個あるやら~?ε= (´∞` ) ハァー
【2008/03/05 18:23】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 ひみちゃんへ
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノひみちゃ~~ん♪ヨシヨシありがと~(・・,)グスン
ほんま、中のおパンツ作ってあげんと(え?おパンツとまでは言ってない?)風邪引くよね~(´m`)クスクス
前回のバッグの内布で苦労したからまだ恐怖が残ってるんよ。
やっと作り直しのイライラから解消されたばっかじゃけん、もうちょっとこのまま落ち着いた気分でいたいわ~。
が・・・花園の方も間違えててこっちも解体作業してるんよ(;´д`)トホホ
【2008/03/05 18:27】URL | うーさん #-[ 編集]

e-436 きるとちゃんへ
きるとちゃん、ありがと~♪
このお花、全部で100ちょっとあるんよ。
失敗したのも入れたらもっとか(^^;;
↑のお花を普通の毛糸で編んだのは全然可愛くないんよ。
モール糸ならではって感じなんじゃけど、もうこの糸はコリゴリじゃ~(T_T)
【2008/03/05 18:30】URL | うーさん #-[ 編集]

今度、私にもかぎ針編み手ほどきしてくださいね~^^
【2008/03/05 22:33】URL | onoue #-[ 編集]

.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+.
う~ちゃん♪すごいね~頑張ったんだね~☆
お疲れ様☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
お花の真ん中は穴が開いてるのかとおもっちゃった(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
う~ちゃんも脳みそフルフル回転で湯気がでちゃうぞ♪
な~んて、アタシも確かモチーフのマフラー編んでた記憶がよみがえる(笑)
う~ちゃんをちゃんと見習わなきゃね♪
アタシは最近ちょっと忙しくて┓(´_`)┏
そんな時に限って車がダメになるしさ!
下取り決まりで、今購入手続きの書類集めだよ┓(´_`)┏
この税金ラッシュの時期になんで??
ヽ( ̄。 ̄;A ふぅ・・・ トホホ
【2008/03/05 22:49】URL | kun #-[ 編集]

e-346 onoueさんへ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘこんな私で良かったら♪
そだ♪今週の土曜日、ソルシエールさんにお邪魔しに行きますよ~♪
卒業式前なのでカラーに。+゚(〃ノ∀ノ)。+゚イヤ~ン
【2008/03/05 23:43】URL | うーさん #-[ 編集]

e-345 kunちゃんへ
(((ρT-T)ρオヨヨkunちゃん、マジで~?
この時期じゃなくても車は痛すぎる出費だぞぃっ。
でも下取りしてもらえると少しは助かるよね~家のエアコンなしの軽トラじゃ絶対下取り無理じゃもん(w_-; ウゥ・・
そうそう♪kunちゃん、編んでたの思い出した~?( ̄∀ ̄*)イヒッ
思い出したところでまた引っ張り出してみんかい?( ^^)r おいでおいで一緒に編もうぜぃ♪
【2008/03/05 23:49】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん!やっと出来上がったのね♪
あれから音沙汰無かったからすっかり放置したのかしら?と思ってたのよ。
これで心置きなく花園に集中できるじゃん(;^_^ A フキフキ
【2008/03/06 00:34】URL | 天ちゃん #JalddpaA[ 編集]

e-347 天ちゃんへ
``r(^^;)ポリポリそぉなんよ~、あれからも間違えて解いたり放置したりの繰り返しでなかなか人に見せれるようにならんでさ~。
天ちゃんに言ってからどんだけ経ったやろ?やっと出来たわ♪
そんで問題の花園は、途中いろいろ横道逸れてたもんですっかりまた最初の妄想を忘れて繋いでてな(ーー;)
昨日から解体作業中なんよぉ(ノヘ;)シクシクシクシク..何してんやら~?
【2008/03/06 09:23】URL | うーさん #-[ 編集]

がんばったじゃん!
毛糸残り数メートル?すばらしいぃ~!
達成感あるでしょー
がんばって内袋もつけちゃおうゼイ!

私もパンジーのドイリー、2枚目に突入だよ!
1枚目はHPにUPしてるのでお暇なときに
見てやってね~♪
【2008/03/06 13:15】URL | ずこ #-[ 編集]

e-397 ずこちゃんへ
(≧◇≦)エーーー!パンジーちゃん、もう2枚目に突入って~?
ずこちゃん、早い早い♪
パンジーの可愛いけど、あのモチーフ難しそうなんじゃもん(-""-;)毛糸に慣れた手じゃますますもって無理そぉじゃ~。
内袋、今度のは案外ペタンコなので型紙も自分で出来そうじゃけど、それは置いといて先に花園の失敗を修正しなくちゃ!なのよん。
あれこれやってたら間違うことが多いってことじゃなぁ@(;・ェ・)@/反省…
【2008/03/06 13:25】URL | うーさん #-[ 編集]

これ可愛い。
どうやって編んであるんだろう。
小さいお花がつながってて、キュートだけど、
色合いが落ち着きがあるから、すごーーーくいいです。
苦労して作っただけあります!
【2008/03/06 14:49】URL | 縞 #-[ 編集]

あら、私昨日カラーに行きました。
やっぱり、卒業式前なので~w
来週はパーマもかけるのよ♪
【2008/03/06 16:34】URL | onoue #-[ 編集]

ヤン♪q(^-^*q)(p*^-^)p ヤン♪
かわいい!!!
とってもステキよ,。・:*:・゚☆
モール糸?ってあるのね
ダメだ編み物は!
何処をどうやって作ったのか
さっぱり解らんけど大変そう
使うの楽しみだね
完成おめでとう!(^_^)/
【2008/03/06 19:26】URL | *うさこ* #z8Ev11P6[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/06 23:22】 | #[ 編集]

e-426 縞さんへ
でしょ~?本で見て気に入って「ええじゃん~♪」って1番に思ったバッグなんですよ。
花を編みながら繋げていくんじゃけど、2列目3列目となってくると針を動かすのにも周りの花が邪魔になって四苦八苦。
何度、無理!(-ω-´)ノ" ゚ って放り投げたかわかりゃしません。
安い毛糸なら絶対放り投げたままのはず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ケチが功を奏したってとこですな~♪
【2008/03/06 23:25】URL | うーさん #-[ 編集]

v-108 onoueさんへ
ありゃん(+。+)昨日、行ったばっかりだったんですね~。
私もカラーとパーマと両方してもらいたいんじゃけど、アッシーのジョージがいないと行けないから2度は続けて行けないんですよぉ。
でも子供と3人分なんで長い時間お邪魔してると思います。
午後からお時間空いてたらぜひぜひ寄ってみてくださ~~い♪(*゜▽゜*)
【2008/03/06 23:29】URL | うーさん #-[ 編集]

v-20 *うさこ*たんへ
うん!(^^)モールの糸。
普通の毛糸は3本くらいをよって?編んで?1本になってるじゃろ?
モールは細い糸にイガイガって切りっぱなしの毛が生えてるみたいなの←こんな説明ありか?(^▽^;)
風合いが変わってて、感じはいいんじゃけどねぇ・・・失敗したら解いてる途中で切れたりするからイライラの元じゃったよ。
【2008/03/06 23:35】URL | うーさん #-[ 編集]

v-22 鍵コメさんへ
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ業務連絡、ありがとうございます♪
いつもお手数かけてすみません。
旦那様にも宜しくお伝えくださいませペコリ(o_ _)o))
【2008/03/06 23:40】URL | うーさん #-[ 編集]

mokomokoしてて可愛い~♪

“やり直す”って事が大嫌いな私。つまづいたら、きっといつまでもほったらかしになってしまう事でしょう、、、、
うーさん、尊敬しちゃう!
【2008/03/07 23:51】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

v-273 usakoさんへ
うん!(^^)このモコモコしてるお花に一目惚れして、つい毛糸を注文してしもぉたのよ~。
今にして思えば、これだけ毛糸を買うよりバッグ買った方が安かったかも??(´m`)クスクス
挫けながら半分やけくそで「♪~毛糸は高い~高いは煙突~♪」と替え歌歌いながら眉間にシワよしてたんよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2008/03/08 00:11】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

