励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
今年のミカン
今日はジョージ実家のミカンを採りに行ってきました。
1112.jpg

私の実家もジョージの実家もミカン畑があります。
毎年手伝うのはジョージの実家の方だけ・・・なぜかと言うと、お義母さんが1人だからということと私の実家の方が段々畑の斜面が急すぎて妊婦さんの頃や子供が小さい時は危なかったから・・・そして一番は私の実家の畑に私が運転して行けないということ。
車1台がやっと通る道を進んでいくと帰りはバックで戻ってこないといけないようなとんでもない山奥にあるんです~(^^;)
兄ちゃんの方は次男坊君が生まれる時に預けてたのでこっちの畑にあるモノレールが大好きなんですが、私はまだ1度もお目にかかったことが無い・・・はっきり言って、もう4半世紀以上行ったことが無い(゜m゜*)プッ
とっても親不孝ですが、嫁ぎ先の畑を手伝う優しい嫁はしてます(-^▽^-) オーホッホ

明日も学校行事の缶拾いが終わったら出動予定。
今日は今日で中学はいきなり前日に申し渡されて朝から4kmマラソン・・・のはずが、いざ走らされると4kmどころか10km
行く前からヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!言ってた兄ちゃんは帰ってきても(◎`ε´◎ )ブゥーー!
女子も男子も10kmなんてねぇ・・・走った後はみんな魂の抜け殻になってたそうです(T_T)
これが本当の全員参加ならまだ許せたのかもしれないけど、予定のある者は休んでもいいということで、余計にムカムカ…((o(-゛-;)だったみたい。
ま、そのムカムカしたのが良かったのか結果は3位だったとか♪
今日は多少の我儘も聞いてやろう(・-・*)ヌフフ♪
関連記事
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<ターシャ・デューダー | ホーム | フォーパッチで・・・>>
ひゃっほ~う!!
ミカンだe-343ミカンだe-343ミッカンだぁ~e-343
今年のe-435はすんごぉ~く甘くておいしいんだってねe-415
ミカン星人の私としてはすっごく嬉しい季節到来~e-415e-415e-415

うんうん。確かにうーさんのご実家の畑へは行きは行けたとしても、帰りが絶対ヤバイねe-282
バックで車1台の道をずぅ~っとなんて神業じゃんe-460
でも、モノレールにはかなり乗ってみたいなっe-68e-343

マラソン…。女の子も男の子と同じ10kmも走るの?そりゃビックリだねe-263
普通は半分くらいの距離じゃないのかなぁ…。
しかも予定ある人は不参加でもOKって、なんだそりゃ?!って感じだね~e-277
【2005/11/12 22:12】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

e-414GakuMamaちゃんへe-414
ポリポリ (・・*)ゞ家のミカンは今私好みの酸っぱさなんよぉ。
Gakuちゃんはやっぱり甘いの好き?
普通はそうだよねぇ・・・私は今の時季の酸っぱいのを食べたらミカンは終了!
で、お正月にはもう八朔食べてる人なんよ(゜m゜*)プッ
マラソン、長すぎるでしょ?私だってそんな距離走ったことないわ。
漢字検定受ける子や英語の暗唱大会に出る子は練習も免除されてたって、兄ちゃん毎日切れまくり~e-330
だから言ってやったのよ「バカは体力つけろってことっしょ?」って(T▽T)アハハ!
【2005/11/13 08:51】URL | うーさん #-[ 編集]

ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノオオオ
みかんだ、みかんだ~~♪
うちは家族みんな、やばいくらいのみかん好き!
1箱買っても、あっという間になくなる
早いもの勝ちだから、みんな必死よ(笑)

10Kmも走るの??Σ( ̄ω ̄=ノ)ノ
私、10kmを歩く事すら出来ないかも(-ω-;A)
【2005/11/13 15:32】URL | かんかん #GCA3nAmE[ 編集]

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
おいしそうらぁ~~~~っ!
綺麗なオレンジ色してるぅ。
働く側は大変なのよね~。
たべるのは あ~っという間なのにね。
【2005/11/13 16:59】URL | きゃんべる #-[ 編集]

e-416かんかんちゃんへe-416
かんかんちゃん家もミカン好き一家?
買って食べるなんてのが考えられないのがうちらミカン農家よぉ。
何せ赤ちゃんの頃から、この時季は畑で「イグリ」の中で遊んでて・・・ミカンはキャッチボールじゃもん(-m-)ぷぷっ
10kmは私でも走ったこともないし、今じゃたぶんいや絶対!歩けもしない(T▽T)アハハ!
今の中学生じゃなくてほんま良かった~e-330
ビデオ・・・今度はゲットバッカーズになりました~♪また全巻見る気の兄ちゃん(^▽^;)
【2005/11/13 17:32】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417きゃんべるさんへe-417
(。--)ノ ハーイ今日も半日、畑でミカンと蚊と格闘してきたわん。
この時季になんでこんなでっかい薮蚊が~~~?e-270
顔刺されて、ブチ!かい~っ!q(T▽Tq)(pT▽T)p
でも残りももう少しになったよ~ん♪
後は祖母ちゃんに任せようか?( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2005/11/13 17:42】URL | うーさん #-[ 編集]

う、羨ましい・・・
実家がみかん農園だなんて・・・いいなぁ~!
その親、私にくれ!!
みかん食べたくなったら実家の畑に行けばいいんでしょ?
あ、ごみ袋は持って行こうね
『来た時よりも美しく』
【2005/11/14 00:37】URL | とも #tsvyMIYk[ 編集]

e-418ともちゃんへe-418
( ‥) ン?ええの?親で?
ほいじゃお義母さんをこれから梱包して送るわな~♪
遊び歩くの好きだから、たんまりと遊ばせておくれね~(`∇´ )にょほほほ
言っておくが、この畑は既にジョージの物になっておるから、お義母さん持ってっても畑はついてこんじょプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
それにこの畑にはゴミ袋は必要なし!
草伸び放題で何が捨ててあっても分からんも~ん♪
【2005/11/14 09:04】URL | うーさん #-[ 編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今年ほんとに
みかんの甘い年ですね♪
スーパーで二回目買ったんですけど
前回よりもあま~い!('-'*)フフ
こたつでぬくぬくして
みかん食べる楽しみができて
うれしくって!
娘も「そろそろこたつだしませ~ん?」ってスリスリしてくるし
考えてはいますが
掃除が大変なので(T▽T)アハハ!

お兄ちゃん10キロは
大変だったですね!
大きな声でブーブー言いましょう!!
【2005/11/14 09:36】URL | ひなとも #-[ 編集]

e-419ひなともちゃんへe-419
(='m') ウププ家も掃除が大変になるからコタツは出さないんだよ~ん。
それに入ったが最後、誰も出ようとしないに決まってるし(*^-ェ-),ムー
だいたい私が何も出来なくなること間違いなし!じゃしね``r(^^;)ポリポリ
10kmはほんとすごいと思うよe-330
もう各クラブの活動なくなって、全員体力作りで毎日毎日走らされてるの。
嫌な子にとっては辛~い冬だよねぇ((o(;△;)o))
【2005/11/14 12:52】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/50-ac23912d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

