励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
しつこくコイル編み``r(^^;)ポリポリ
まだ毛糸、つついてんのかい?って突っ込まれそうですが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
せっかく覚えたコイル編みなので、ネットでいろいろ探してみてたら少し違う円座を発見♪
出来上がりを見て薄っすらとは編み方も想像できるんだけど(・へ・;;)うーむ・・・・大丈夫かな~?
なのでお友達のオリーブさんに聞いてみたら、編み図の載ってる本を持ってて教えてくれました♪
オリーブさん、v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v出来上がったよ~ん♪

080213a.jpg


使わせてもらった毛糸は、天ちゃんに貰ったハマナカのボニー・・・糸の量が限られてるので昔編んだ甥っ子のセーターの残りの白も助っ人(´m`)クスクス

でもねぇ・・・そろそろ飽きてきた編み物(^▽^;)
いや、編みたいのはまだあるんじゃけどね。
もう右手首が┌┤´д`├┐ダル~肩、コリコリ~なんよぉ。
残りの毛糸を見てたらまた編みたくなってしまうかもしれんから、片付けて花園モードになるようにしようかな←ほんまかいっ?

関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(12) | top↑
<<( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう♪ | ホーム | リベンジのマフラー完成♪>>
おーーー!
とってもキレイな水色の円座♪
かわいい~~~
おしりぽかぽかあったかそうですねv-398
いいなぁ~うーさんはいっぱい編み編みできてすごいなぁ~v-353尊敬!!!
【2008/02/14 01:15】URL | やすりー #TBBtQ2G2[ 編集]

あきらめた
うーさん
コイル編みやってると筋肉痛になりませんか?あたしだけ??
あたし背中が痛くなって手首が痛くなって、どんだけ力入れてんじゃってことだけど、挫折しました。
2/3できてたんですけどね~~~~(^^;;
残念です(∋_∈)
【2008/02/14 07:56】URL | ししょう(^_-)-☆ #-[ 編集]

v-22 やすりーちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ やすりーちゃん♪
弾力があって座ってもいい感じ~♪なんじゃけど、ちょっと私のお尻には小さいような・・・(^▽^;)
もう一回り増やしたらバッチリなんじゃけど、それをする気力は残ってないんよねぇ。
昔はよくセーターとか編んだんで編み物道具もそこそこ揃ってるんよ。
でも基礎をちゃんと勉強してないから自己流自己満足(゜m゜*)プッ尊敬されちゃ恥ずかしいぞ~。
【2008/02/14 09:04】URL | うーさん #-[ 編集]

v-34  ししょう(^_-)-☆ さんへ
(o_□_)oドテッ!ダメじゃないですか~もうちょっと頑張ったら仕上がるってp(・∩・)qガンバレ!ししょうさん!
私もこの最後の1周は気持ちが萎えてきたから、分からんでもないけどね(^^;;
手首痛いし・・・腱鞘炎の1歩手前かと思ったけど筋肉痛だね~これはウン(・_・)納得じゃ。
太い毛糸は力もいるってよく分かったわ~。
【2008/02/14 09:08】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん♪
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
出来たのね~座り心地良さそうだね~。
でも腱鞘炎?肩凝り?筋肉痛?って言葉を聞くと恐ろしくなっちゃってコイル編みが遠のいていく。。。
やっぱり来シーズンにとっておくよ( ̄ェ ̄;) 
うんうん!そろそろ花園ちゃんが待ってるでぇ~p(*^-^*)q
【2008/02/14 09:24】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

えーーーまた出来ちゃったの!
うーさんって、すごい!
家事も、要領よくこなしちゃうんだろうなぁ。。。
これ敷いて座ったら、暖かそう。
もう立ち上がれなかったりして。(^^)
【2008/02/14 09:24】URL | 縞 #-[ 編集]

v-256 天ちゃんへ
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒそんな恐がらんと1度やってみんちゃい♪
やり始めは面白いんよ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
ただこれが、調子こいて飛ばしすぎるとo(´^`)o ウー腕が重だる~~~になってくるから注意さ。
天ちゃん家、フローリングやん?
円座、重宝すると思うでぃ♪←さり気なく勧める
【2008/02/14 09:31】URL | うーさん #-[ 編集]

v-257 縞さんへ
ドキッ!! Σ(~∀~||;)・・・そんな、家事も要領良くってって(゜ー゜;Aアセアセ
冷凍餃子の話題バリバリの今でも冷凍食品は変わらず使ってるし(゜m゜*)プッ
「埃じゃ死なん」と「腹に入れば、みな同じ」で、ええかげんにやってます(/・ω・\) ハズカシイ♪
【2008/02/14 09:36】URL | うーさん #-[ 編集]

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 綺麗な色~~♪
円座といっても円ではないんだね(笑)
可愛い~アタシのおしりにぴったりぃ~( ̄w ̄)ぷっ
どんだけ自分を誤解してんだよ!(爆)

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり う~ちゃん!
花園モードにするって?まさか~このヘキサをいっぱい並べるモードじゃないよねぇ???
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆んなわけねぇ~~ってか!(爆)
しつれぇ~~~い(/ー\*) ドロン!
【2008/02/14 10:31】URL | kun #-[ 編集]

v-274 kunちゃんへ
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!確かに!これもヘキサゴンじゃけいろんな色で繋いで並べたら大きな花園が~って(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!私を腱鞘炎にする気かい。
パッチの方の花園は残りの4つを繋いだらいよいよ最後も見えてくるって言うのになぁ・・・そこから進んでないままでもう2月も終わりやんねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
毛糸ネタ載せると←に毛糸の特売品が出るから、つい覗きに行ってしまう~。
飽きたのは確かなのに綺麗な色見ると欲しくなって困るわ。
【2008/02/14 23:24】URL | うーさん #-[ 編集]

何?コイル編み!!聞いた事あるような無いような…
でもわからん難しいでしょ!?ε=(・o・*)

それにしてもう~さん編むの早いよね!早業!!
キレイだしさ。
やっぱり肩コリなるよね
チクチクしててもコリコリになるもん
【2008/02/14 23:27】URL | *うさこ* #z8Ev11P6[ 編集]

v-275 *うさこ*たんへ
うん!(^^)私も今年初めて知った編み方だよ~。
手芸屋さんの見本見て、(・0・。) ほほーっ変わった編み方じゃわ~♪こりゃ編み方知りたい♪
って編み図をgetして、それからはまってどんどん(´m`)クスクス
パッチの方は完璧ストップしたまんまで編み物の物ばかり完成してるよぉ。
どっちも右手ばっかり使うから、右の首と肩がこっちゃってゴキゴキ!
【2008/02/15 09:19】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

