励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
リベンジのマフラー完成♪
リベンジ中のマフラー、完成したぞ~♪
編んでて気づいたこの毛糸・・・合太毛糸なんだけど、最初のマフラー編んでる時は何か細いような気がしてたんよねぇ。
2本目のこれを編んでたら、いつの間にやら太くなってるような??
中心から引っ張り出すから、押しつぶされて最初の方のは細くなってた?・・・なんてこと、あるんかいな?(・・;)

080210.jpg


ここまで編み物したら、さすがに飽きたやろ?って?
川 ̄ι ̄川フフフ実は・・・天ちゃんと物々交換して、毛糸をたくさん(*^◇^*)ゲッ(*^・^*)チュー♪
最初のコイル編みに戻って、円座に挑戦中。
島に流れ着いた今度の糸は太めでしっかりしてるので弾力性のある円座になってくれそうです。
関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(18) | top↑
<<しつこくコイル編み``r(^^;)ポリポリ | ホーム | オカン(┯_┯) ウルルルルル>>
(*^m^*) ムフッ もう完成しちゃってるし・・・♪
うん!前回のも可愛い~けど、これもまたいい感じぃ~~♪
う~ちゃんすごいね~☆⌒d(*^ー゜)b
し、しかも・・・もぉ~次の編み編みしてるのぉ???
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・・(笑)

「もお、どおにも止まらない~♪」って感じ?←byリンダ風(笑)

あのクッキーみたいで美味しそうなお座布団♪(笑)
どんなカラーでお披露目されるのか~
楽しみにしてるね~(*^m^*) ムフッ
【2008/02/10 23:57】URL | kun #-[ 編集]

はやっ。。。(;^_^ A フキフキ
もう完成したのね♪かわいい~!
これを巻いてるうーちゃんを想像中(^▽^ケケケ

島に流れ着いた毛糸はとっても地味じゃん(汗)
でも使っていただけるのは有難い事です。楽しみにしてよっと。。。
【2008/02/11 00:09】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

はやっ。もう完成したの?
それにしても綺麗な色のマフラー。
首もとヌクヌク華やかで、とっても
いいです。
着用のうーさん画像も見てみたい。
【2008/02/11 06:45】URL | 縞 #-[ 編集]

うーさん、あみあみ絶好調だねぇ(*´∀`*)
このマフラー、素敵じゃないの~!!!
色合いとかかわいいし。
春を感じさせる色合いねぇ~♪
次は円座をあみあみしてるの???
それも楽しみだわぁ(*´ー`*人)☆.*
【2008/02/11 08:03】URL | ひろろ #-[ 編集]

v-348 kunちゃんへ
ウララ~ウララ~♪ウラウララ~♪(*゜0゜)ハッ!!ってね~♪
kunちゃんも踊りながら歌う子供じゃったん?(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
次の円座は、前のとはちょっと違うんじゃけど毛糸自体の弾力がすごいんで座り心地良さそうなんよ~♪
花園が気になりつつも毛糸から離れられんで・・・これが終わったら今度こそ花園に戻らねば~っ(゜ー゜;Aアセアセ
【2008/02/11 09:10】URL | うーさん #-[ 編集]

v-349 天ちゃんへ
(*≧m≦*)ププッ確かに地味っちゃ地味じゃけど、お座布にはちょうどいい太さと弾力じゃったよ~♪
この物々交換は思いっきり私が得してしまって(´・д人) カンニンナァ…
マフラーは最初に作った方を愛用中( ̄m ̄* )ムフッ♪似合わんのじゃが、若ぶってるんよ♪
【2008/02/11 09:16】URL | うーさん #-[ 編集]

v-350 縞さんへ
((^┰^))ゞ テヘヘ着用画像は私がもっと痩せてからね~。
って痩せてるのって夏場しかないんじゃが(^^;;
温いのはモヘアを混ぜたこっちの方が温そうです。
今年はもっと早めに編み物に手をつけてシーズン前に仕上がるようにしたいもんじゃわ~。
【2008/02/11 09:20】URL | うーさん #-[ 編集]

v-351 ひろろちゃんへ
(∀`*ゞ)エヘヘ 白がたくさん見えてるからそう見えるかもしれないね~♪
出来上がるのがもっと早かったら活躍できたのに、もうマフラーもそんなに必要なくなってちょっと残念。
円座も早く仕上げないと使う時季が・・・(^▽^;)始めるのが遅すぎなんよね~。
【2008/02/11 09:24】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん!!
息子君合格∋(。・"・)-†.:*・゚☆祝☆゚・*:.†-(・"・。)∈

良かったね~~
安心したやろ??
我が家は、まだまだ先だけど
ホンマ、どうなるんだろう・・・・
お勉強頑張ってほしいわ(笑)

お陰で、体も元気になったよん♪
【2008/02/11 19:43】URL | keiko #-[ 編集]

もう出来てる!?
相変わらず早いなー、うーさんのおて手。
まだまだ寒いから編み物の季節よ~。
うーさんの事だから、円座もさっさと編んじゃうんだろうな~♪
楽しみにしてまーす。
【2008/02/11 23:03】URL | usako #U69DFtYQ[ 編集]

v-378 keikoちゃんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪keikoちゃん、元気になって良かった良かった~っ♪
けどいきなりの無理は禁物よんd(・・〃)
こっちもインフル流行ってたのに平ちゃんはいつものようにランクルーとハーフパンツで風邪知らず(^▽^;)
バカは風邪ひかんっていうけど、ほんまじゃなぁって笑ってたんよ。
これで試験日に熱でも出してたらと思うと今更ながらに恐い(・・;)
【2008/02/11 23:25】URL | うーさん #-[ 編集]

v-379 usakoさんへ
((^┰^))ゞ テヘヘ何せ同じものの2度目ですから~♪
編み図と睨めっこすることがないと案外進むのも早かったような気がするわ。
円座、今日も頑張ったけどさすがに手首が~~~クルクルやりすぎて腱鞘炎になりそうですわい(^^;)
面白いけど編むのは細めの糸の方が楽だね~。
【2008/02/11 23:30】URL | うーさん #-[ 編集]

早いね~
ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪
リベンジ完璧!
しばらく編み物が続きそうだね~。
宣言どおり!(*^▽^*) ニョホホ
私は コサージュにはまってま~す
やはり、大量生産になりそう
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
【2008/02/12 15:50】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-380 きゃんべるさんへ
(^ー^* )フフ♪やり出すと止まらない~♪で頑張っちゃったよ~。
今日もまた近所の姐さんが新しいモチーフ編みの本を見せてくれたんで((o(> <)o))うずうずっ・・・でも、もうそろそろ花園を何とかしないとねぇ。
きゃんべるさんはあのままコサージュが増殖してるん?
どんどん頑張って増やして~~♪楽しみ♪
【2008/02/12 20:07】URL | うーさん #-[ 編集]

直ぐにリベンジするなんて、凄い!!
けど前のはどこへ?行先ならこちらへ
(≧∇≦)
それにしても中の糸が細い!?って事あるのかい!?ホント?
可愛いな~♪
横の本モチーフつなぎ本屋さんで見たけど、で・出来ない┐( -"-)┌
【2008/02/13 12:08】URL | *うさこ* #z8Ev11P6[ 編集]

県立高校合格したよ~☆
平ちゃんも一発合格おめでとー!
なになに?平ちゃんは一番最初の受験校が
第一志望校だったの?
すごいね、プレッシャーに負けず
よく頑張ったよね!!
KOKIは今日が第一志望校の試験だよ
がんばれ~

アミアミだけど、
いまは毛糸から抜け出してレース糸で
編み始めてるよ
初めてのドイリーに挑戦☆
【2008/02/13 13:35】URL | ずこ #-[ 編集]

v-381 *うさこ*たんへ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ覚えてるうちにやらないと、また忘れて同じ間違いするからねぇ。
はまってる時にやらないと次に編み物の波が来るか分からん人じゃし~。
前の失敗のは自分で巻いてるよん♪
今度のはお友達へのお礼に(* v v)。 ハズカシながらお届けしました~。
→の本、見つけた?
綺麗~☆って思うのに限って難しいんよねぇε=(。・д・。)フー
ジョージなんかいつも編み図見ては「暗号みたいじゃ・・・」って眉間にシワ寄せてま(゜m゜*)プッ
【2008/02/13 23:03】URL | うーさん #-[ 編集]

v-382 ずこちゃんへ
(>▽<)きゃー♪KOKIちゃま、おめでと~♪
ずこちゃんも少しずつ肩の荷が降りてきてホッとしてるでしょ~。
この調子でKOKIちゃまの目指す学校にも合格できるといいね~♪
おばちゃんもここから祈ってるけんね♪
ドイリー、編み始めたって?
(≧◇≦)エーーー!初めて?うそ!ずこちゃんならいっぱい編んでると思ってたのに、そうじゃったっけ?
処女作、楽しみにしてるから出来上がったら見せてね(*^m^*) ムフッ
【2008/02/13 23:08】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

