励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
忘れないうちにリベンジ~っ☆
色の変わり目に失敗したのが(ёзё)チェッだったもんで、忘れないうちに残ってる糸でリベンジ始めました♪
白以外の3色はだいたい同じ分量で使っていったので残ってるのもほぼ同じくらい。
それで間にある小さな○をとりあえず必要な個数編んでみた。
これで足りたってことは、残る2色がモチーフの中心の○にしても足りるってことじゃな(⌒^⌒)b うん
あんまり使ってない白を中段に入れて、1番たくさんいる3段目は~?・・・

080204b.jpg


漁ってみたけど足りそうな量残ってるのはこのモヘアくらいだったので、この段だけモヘア(^^;)
ストレートな糸とモヘアの糸、コンビニしてみてどうなんじゃろ~?
と思ったけど、案外 d(゚∀゚)bイイヤン!!
色も白が間に入ってるからか段染めのモヘアともそんなに可笑しくない♪・・・よね?(^▽^;)
色の段替えも今度はちゃんと前段の最後の引き抜きからやったし♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪ちょっと地味目ではあるが、良い感じ~☆


話変わるけど、毎日家の換気扇に珍入者がおったんよ。

それがまた今日は換気扇を止めたら出れんくなってね~・・・(゜_゜i)タラー・・・
スイッチ入れると中でバタバタ!
プロペラに巻き込まれたらと思うと{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
何とか外に出そうとするのに出てこんで困ってたらジョージが帰ってきた。
仕方ない、中から開けて摘み出すか~?
…o(;-_-;)oドキドキ何が出てくるんじゃろ~?無事に出てくるか~?
もうプロペラで傷ついて悲惨な状態じゃったらどないしょ~?

そして、摘み出されたのは何とこの方

080204a.jpg


C=(^◇^ ; ホッ!良かった~!コウモリじゃなくて~♪
傷もしてなくて元気♪
ただ、かなり恐かったのかブルブル震えてました(^^;)
↑の画像ではフラッシュで目を閉じてるけど、クルクルお目々で可愛かったよ♪
で、オカンはそんなスズメちゃんに
「あんたやね~?毎朝毎朝換気扇に来るのは~?ほいで昼間どっかに行って、また晩になったら帰ってきて~・・・家賃、払う気ある?昼間おらんけ、半額でええで♪」

関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(18) | top↑
<<オカン(┯_┯) ウルルルルル | ホーム | 失敗に気づいたけど、完成ってことにしよっと(^^;)>>
リベンジがこれだけ編めてるの?
すごっ!
家賃の話。同じ話をね、友達にしたんよ。
慢性の病気を抱えてて、
身体に同居させてあげとるんじゃけぇ、
そろそろ家賃でもらったら。って。
大変なことも明るく話さないとね。
雀ちゃん怖かったんだろうね。
じゃけと巻き込まれんでよかった。ホッ
【2008/02/05 08:54】URL | 縞 #-[ 編集]

v-348 縞さんへ
(゜-゜*)(。。*)ウンウン大変なことも明るく話すの大賛成です。
次男坊が大学病院に入院してた時、小児科病棟のお母さん達のビックリするほどの明るさには最初は驚いたけど勉強させられましたよ~。
本当は恐くて辛くて・・・なんだろうけど、口から出す言葉はせめて元気に明るくなんでしょうねぇ。
スズメね、あんまり恐かったのか今朝は換気扇に止まるのをやめたようです(^▽^;)
【2008/02/05 09:13】URL | うーさん #-[ 編集]

おお!また超マッハのスピードだね。
簡単に編めるとは、思えないんだけど、すぐ編めるの?って、興味津津。

スズメちゃん、無事でよかったね。
家賃払わされそうなんで、もう引っ越ししたのかも・・・
【2008/02/05 09:46】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

オヒサです(*^^*)
今日、明日は、久々に予定のない休みなのよ~
朝から、かわゆいスズメっこに癒されちゃったわぁ♪

うーさんの編み編み、いつもながら、ハイペースよね~
この色目もとっても素敵v-352
前のコルク編みにも、感動した私・・
余った毛糸、私もたくさんあるのよね~
実家にも、衣装ケースにパンパン!!
今度持って来ようっと!
でも、帰るのは春休みだし、作るのは、次の冬だわv-411
【2008/02/05 10:36】URL | あみぃ #EhhXeXmY[ 編集]

すずめのお宿やったのねw
プロペラで悲惨な事にならなくて本当に良かった。
お外の換気扇の噴出し口にネットでもかけたほうがいいかもネ?
羽やフンなどキッチンだけに気になるしね~

編み編みまたまた連続ですごいわー!
今度は間違えずにばっちりやね!
色合いが落ち着いたカンジ~
私好みのベージュピンクやん♪♪
それにしても私は編みものはようせんわ。
鈎針が指に当って(ペンダコの所やね)痛くなるぅ!
【2008/02/05 12:52】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆う~ちゃん!
超ハヤッ!!どんだけパワーアップしてんの~♪
"o(-_-;*) ウゥム…今日だったのね。。。
平ちゃん!ふぁいと~☆
作文?お題は何かしら?字、間違えてないかしら?
名前書いたよね?(/ー\*) イヤン♪
何だか心配になってきた~~☆
う~ちゃん!緊張するね~(ノω・、) ウゥ・・・
あっ!だからってう~ちゃん、編みすぎ~(*>▽<*)σ (笑)
【2008/02/05 13:18】URL | kun #-[ 編集]

う~さんの下マフラーどこが失敗なんじゃろか(・_・ )( ・_・)
わからないよ!!
それにしても可愛い(〃▽〃)
欲しいぞ

う~さんの「昼間おらんけ、半額でええで♪」は笑えた(≧∇≦)ノ彡 
このスズメちゃん運がいいね
う~さんのとこからきっと美味しい匂いがしてお邪魔しに来てるのかもよ(^m^)

恥ずかしながらブログデビューしたのでリンクさせてね♪
【2008/02/05 19:22】URL | *うさこ* #z8Ev11P6[ 編集]

v-349 usakoさんへ
うん!(^^)1度編んで慣れたからか前よりスピードアップしてると思うよ♪
モヘアの糸は早めに始末しないと毛が絡み合って始末出来んなるから2つ編んだら糸の始末(6 ̄  ̄)ポリポリこれが、めんどっち~のよねぇ。
長編みと鎖ばっかじゃけん、順番覚えたら楽に編めるよ♪
スズメ、何が恐かったって家賃のこと言われたのが1番恐かったりしてね~(´m`)クスクス
【2008/02/05 20:37】URL | うーさん #-[ 編集]

v-350 あみぃちゃんへ
あみぃちゃん( ´∀`)ノ"オヒサヤナァ♪
何?実家にまだまだたんまりと毛糸が眠ってるって?
(・へ・;;)うーむ・・・・送ってもらうには衣装ケースじゃ高くつくし、次の帰省まで待つのもウズウズしそうやねぇ。
でも春休みならまだ毛糸触ってても暑くはないし、今度の冬用のを先に編んでみては?
私、まだまだ編みそうやで~((^┰^))ゞ テヘヘ
【2008/02/05 20:42】URL | うーさん #-[ 編集]

v-351 SASHAちゃまへ
(^ー^* )フフ♪ペンだこが出来るまでは無理しないも~ん♪
その前に背中と腰が痛くなって、横になったら爆睡!←これはパッチでも編み物でも変わらんなぁ(^▽^;)
外の換気扇のとこ、何かした方がええ?
糞・羽と聞くと、確かにばっちぃよねぇ(-_-)ウーム
今日はさすがに恐すぎたのか朝も夕方も寄ってこなかったんよ。
毎日来てたのが来ないと何か淋しい気もするねぇ。
【2008/02/05 20:46】URL | うーさん #-[ 編集]

v-378 kunちゃんへ
チャウ(・_・ 三・_・)チャウ試験は昨日の月曜日さ。
でもほんま、お題やら字の間違いやら気になるじゃろ~?
それなのに聞いても「さ~ぁ??」「忘れた~」って、イライラさせるじゃろ~?( ̄Θ ̄;) ムゥー
試験終わって門を出たら学生服の業者さんがチラシ配ってて「えらいまた遠いとこから来たもんやね~」って言われたんだと・・・そういう関係ないことは報告するくせに~っ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
【2008/02/05 20:55】URL | うーさん #-[ 編集]

v-379 うさこたんへ
("▽"*) イヤン♪「欲しい」なんて言ってもらえると舞い上がっちゃうよ~♪
それより、うさこたんブログデビューって?
このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...やっとその気になったんじゃね~♪
こちらこそ、後でリンクとリストに入れさせてもらうから長~~く宜しくお願いしますぞ~♪
【2008/02/05 22:24】URL | うーさん #-[ 編集]

かわいい住居人ですね。
でも、巻き込まれなくて良かった。
リベンジでここまでできるなんてすごい。
さすがですね。^^
【2008/02/06 17:57】URL | ぱんだ #-[ 編集]

えら~い リベンジって…進み具合の早いこと
気合い入ってるねぇ

雀ちゃん 旭川のはツバメがぁ
救出はおじさんにお願いしちゃいました。
怖くてできませんでした
【2008/02/06 19:04】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-380 ぱんださんへ
ぱんださん、( ゜▽゜)/コンバンハ♪
例のブツ、今日発送しましたんでも少し待っててね~♪
スズメどん、あれからずっと家の換気扇には来なくなったんですよぉ。
さすがに懲りたのかと思ったら・・・何と隣の部屋の換気扇に(#/__)/ドテ
懲りないならやっぱり家賃払わせるべきじゃったわ☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
【2008/02/06 23:07】URL | うーさん #-[ 編集]

v-381 きゃんべるさんへ
偉い~?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪
まだこの次に編みたいのも出てきたから暫くパッチはお休みどぇ~す。
普通軒下とかに巣を作るのはツバメだよね~?でも家に寄ってくるのは何故か毎回スズメ。
換気扇のフードの丸い屋根に巣を作ろうとせっせと枯れ草を運んでくるけど、全部下に落ちちゃうんよねぇ(^^;;
落ちた草を見ながら私を(;一一) ジィー・・・私が落としたんじゃありませんから~~!
【2008/02/06 23:12】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、こんにちは♪
リンクの件どうもありがとうございましたv-411
これからどうぞよろしくお願いします(*^v^*)/
すずめちゃん無事でよかったですね♪
うーさんの優しいお手手にくるまれて心地よさそうですv-398
味をしめてうーさんちに住み込んじゃいそうですねv-521
【2008/02/07 15:09】URL | やすりー #TBBtQ2G2[ 編集]

v-382 やすりーちゃんへ
こちらこそありがとうございました~♪
これからも宜しくね♪
(^ー^* )フフ♪↑の手、実は私の手じゃなくて次男坊の手なんだよ~。
またこいつが・・・羨ましいような形のいい爪して指長いし(-""-;)ムム・・・オカンよりよっぽど女の子のお手々なんよぉ。
あれからスズメも寄ってこなくなって、ちょっと淋しくなったよ。
来たら来たで危なくてヒヤヒヤするけど、来ないと淋しいわ。
【2008/02/07 23:35】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

