励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
失敗に気づいたけど、完成ってことにしよっと(^^;)
編んでたモチーフ編みのマフラーが完成しました♪
繋ぎ目が怪しいと思ったのは、私は針を一旦外して向こう側から引き抜いてたせい・・・なので途中からは針を抜かずに普通に引き抜くことにして・・・もうこの時点で( ´△`)アァ-失敗だな~と挫けかけてたんよ。
それでも「ま♪巻けば分からんさ~♪」と開き直り、巻ける長さになったんで完成♪
そして今日、アイロン掛けながら(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・何で綺麗に糸の色が変わってないん??

080203a.jpg


(T_T)おバカな私は1段を編み終わって引き抜き編みをしてその次から違う色の糸を掛けてたんですね~。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ今頃気づいても遅いっちゅうの~。
何で編んでる時に気が付かんか~?と自分のバカさ加減に呆れるわ~(*ノ-;*)エーン
い、いつかリベンジしてやる~っ。

平ちゃんの美術か技術か知らんが、作品です。
これが中3とは、笑える(・・;)

080203b.jpg


この首のところがバネでユラユラ揺れるんよ・・・ファンヒータの前においてたらユラユラユラユラ・・・見てたらこっちまで首がユラユラしてきたわ(≧m≦)ぷっ!
関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(18) | top↑
<<忘れないうちにリベンジ~っ☆ | ホーム | モチーフ編みのマフラー>>
可愛いよ♪
モチーフの繋ぎ方って難しいよね。
針をいったん抜いてやる場合とそのままの時と・・・
σ(・・*)もわからない・・・
だから編み図の記号をよ~く見ながらやってます。

でもそんなの間違いのうちに入らないから大丈夫(* ̄m ̄)プッ
とっても可愛く出来てるよ~♪
【2008/02/03 21:43】URL | オリーブ #jd.bCZfA[ 編集]

可愛い~♪♪

完成おめでとう♪
失敗?
うーん、気にしない気にしない。
巻いてしまえば分らないよ~。
【2008/02/03 21:57】URL | usako #U69DFtYQ[ 編集]

.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+.
アタシには何処が失敗なのかち~ともわからんぞぉ♪
とっても可愛い~のがまた完成したね~☆
その調子でウリウリ(* ̄▽)♂" もう1本どう??(笑)
な~んてね(*^m^*) ムフッ

平ちゃんの作品!ブラボォ~♪
これは芸術じゃぁ~~(´m`)クスクス
けど何か癒されるよね?(笑)
【2008/02/03 22:44】URL | kun #-[ 編集]

(〟-_・)ン? 何処が??
ワタシには全然失敗がわかりませ~ん

とっても可愛いよ~~♪♪
色味も優しい感じでうーさんらしいよん。

平ちゃんの作品。
いいよいいよ~~(≧∇≦)ъ ナイス!
首がゆらゆらなのね~

あっ。うちのお嬢は美術で
ライト作るのに今とっても悩んでるよ~
ステンドグラス風にするか灯篭風にするか??なんだって~
どんなのが出来るんでしょ?!
【2008/02/03 23:42】URL | Serapi #bHNMUad.[ 編集]

うーしゃん、もう出来ちゃったの~??アポロ色~美味しそう~ひみちゃんを引き寄せる配色だよ(笑)私もKunちゃんと同じく見てももちろん、文を読んでもどこが違うのーーー??状態(笑)もうぜぇんぜんOKだよ~♪かわいい~~v-238

昨日は僕ちゃんたちの学芸会だったんだけど、雪積もってね、体育館はめっちゃ寒いし。。。でも、私の首はうーさんのめちゃカワマフラーでほかほか♪だったよん。たしか去年も言ってたけど、母が「私も作ろう~♪」って。母の血が流れてるはずなんだけどな~
【2008/02/04 08:04】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

e-414 オリーブさんへ
Σ(^∇^;)えええええ~!?編み物バリバリのオリーブさんが~???と思いっきり意外なのにビックリしたですよ~っ。
編み図をきちんと見てその通りに編めば間違いないと分かってても編み図と編んでるのを見比べながら頭がこんがらかってきて、繋がればえっか~♪と途中で開き直ってしまう私ですヾ(・・ )ォィォィ
間違ってるうちに入らない?((^┰^))ゞ テヘヘそれ聞いて安心♪
【2008/02/04 08:55】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 usakoさんへ
プププッ (*^m^)o==3そ♪巻いてしまえば分からない♪
でも巻いたら、自分に似合ってないのに気づいて( ̄▽ ̄;)!!ガーンでおじゃったよ。
好きな色と似合う色は違うってこっちゃね。
【2008/02/04 08:57】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417 kunちゃんへ
(^◇^)ケッケッケ...もう1本?実は残った↑の糸とこれまた残ってたモヘアでもう1本リベンジするぞ~!と今朝から編み始めたんよ。
何てったって今朝は5時半起床!
お弁当作って、平ちゃんを送り出したからねぇ・・・無事に着いたようだからそろそろ作文の時間かな~?((o(б_б;)o))ドキドキ
この首振り人形、癒し系のようなイラち系のような・・・見てるとこっちまで首が揺れてな~(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!
自分でも恥ずかしくなったんか、分別してゴミ箱に捨ててたわ。
【2008/02/04 09:02】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418 Serapiちゃんへ
(´~`ヾ) ポリポリ・・・分からないと言われると、半分は成功作かと思えてくるから不思議~☆
優しい色味が私に似合ってる?。+゚(〃ノ∀ノ)。+゚イヤ~ンありがと~♪
でもでも!私が巻いたのを家族に見せると「ええ色じゃん♪」って色は褒めても巻いた姿への言葉はないんよぉ。
それって、似合ってないってことやろ~?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
美術でライト作ってるん?
ステンドグラスのって好きじゃな~♪
難しそうじゃけど、ぜひぜひステンドグラスで作ってほしいな~♪
手とか切らんように気をつけてね、お姉ちゃん♪
【2008/02/04 09:09】URL | うーさん #-[ 編集]

e-419 ひみちゃんへ
w(゜o゜)w オオー!寒い中の学芸会、お疲れさま~っ。
昨日の体育館はまた底冷えして芯から冷えたろ?
マフラーがちょっとでも役に立ってくれたようで良かった~(●´ω`●)ゞエヘヘ
え?来年用にお座布団編め?(* ̄m ̄)プッ
ひみちゃん、私、アポロチョコから脱出出来んみたいやわ。
可愛さを出すためにピンクを混ぜよう♪と思ってもそれに合わせるのが何でかいつも茶色・・・つい「美味しそうじゃん♪」って(´m`)クスクス
【2008/02/04 09:19】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん!完成したのね♪
私も何処が失敗なのか全然判らんよ~。
普通のマフラーは何回か編んだことがあるんだけど、うーちゃんが作ってるようなモチーフのマフラーはないな(汗)
なんか繋げるのが難しいような気がして敬遠してるねん。
いつもうーちゃんのを見ると作りたくなってくるぅ~♪
今から作ってもたぶん間に合わんだろうけど。。。( ̄▽ ̄;)
【2008/02/04 10:00】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

ん~?わからん・・・
大きな画像にして見てみたわ
ほぉほぉ、一目ちょろっと中央の糸が外側に出てるね
それのことかな?
最後の引き抜き編みは次の色の毛糸で引き抜くんだ?
そんなことも知らない私・・・
ここにくるとベンキョになりまする
でも、ほんとに近く行って見ないと全然わからないよ
ダイジョウブ!!

平ちゃんの作品笑ったわ~
愛嬌のあるお顔、もしかしてご本人に似ていらっしゃる・・・?プッ・・なんちゃって
【2008/02/04 10:40】URL | ずこ #-[ 編集]

e-434 天ちゃんへ
(・-・*)ヌフフ♪天ちゃん、今からでもマフラーは大丈夫と思うでぃ♪
天ちゃん家の細めの糸ちゃん、あの子達使って編んでみる~?
強制的に編み図、送ろうか?びゃははは (≧ω≦)b
私もこういうモチーフ編みのマフラーは初めてじゃわ。
ってか、だいたいは同じ色で編んでてこんな風に色を変えて編むことなかったからねぇ(^^;;
終わって気づくとこが私らしいじゃろ?
【2008/02/04 13:44】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 ずこちゃんへ
(。-_-。 )ノハイそうなんでおま・・・時計の針みたいに1箇所だけ線が残っちゃってるんよねぇ。
え?ずこちゃんも最後のを次の色に変えるの知らんかった?(= ̄▽ ̄=)V やったね私だけじゃなかったんじゃ♪
前にお友達に貰ったモチーフ編みの基礎を分かりやすく説明してあるのに、そう書いてあったんよ。
編む前にそれ読んでからならいいのに、編み終わって読むなんて・・・意味ないよね~(((ρT-T)ρオヨヨ
↑の首振り人形、白目が意地悪そうじゃろ~?
まだ黒に塗ってたら可愛かったかもしれんのに・・・意地の悪いとこは本人そっくりよ~。
【2008/02/04 13:50】URL | うーさん #-[ 編集]

残念だったけど これはこれで いいと思うよ
平ちゃんの事で気持ちがここにあらず!
だったかもね

平ちゃん、上手だよ!
馬鹿娘は…も~っと酷いから
【2008/02/04 18:08】URL | きゃんべる #-[ 編集]

うーさぁ~んキャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★
この組み合わせめっちゃ好きだぁ~e-266
うーさんあみあみ本当に綺麗にできて尊敬だぁ~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
こんなクゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★の首に巻いてお出かけしてみたいなぁ~e-265
春先に向けて今度はレースでリベンジどう???
コノコノォ♪ (“>ω<)っ))(/^―^)ゞ イヤァ

【2008/02/04 21:17】URL | honey #G91RSZjw[ 編集]

e-436 きゃんべるさんへ
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり・・・そ、平ちゃんのことが気になって気になって・・・ってことにしておこう。
最後の最後に気づいた自分に呆れるよね~。
ここまでやって気づかんなんてアホヵヽ(・∀・。)ノボケヵヽ(。・∀・)ノマヌケヵヽ(・∀・。)ノ←呆れすぎて壊れた
【2008/02/04 22:25】URL | うーさん #-[ 編集]

e-426 honeyちゃんへ
(^ー^* )フフ♪honeyちゃんもこういう色合い好き?
編み物もパッチも本を見ながらの我流でねぇ・・・何とか形にはなってるけど怪しいとこいっぱいよぉ。
春先にレースでってのd(・∀・`*)エエヤン♪
けどこんな田舎でレースのん巻いてて笑われんか気になるが(≧m≦)ぷっ!
編んだら綺麗じゃろうね~♪
全部真っ白で(∇〃)。o〇○ポワァーン♪・・・出来上がる頃には黒ずんでたりして?(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
【2008/02/04 22:30】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

