励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
フォーパッチで・・・
フィードサックとシーチングのフォーパッチで・・・。

1109.jpg

大きい■を全部黄色にして繋げてみると何だかビミョーに淋しい感じがしたので解いて黄色のフィードサックの横の小さい■を白にしてみた。
ピースの大きさは前回と同じ3.5cm角。
全体の大きさはだいたい35cm角くらい・・・周りにボーダーを付けようかと思ったけど、ファックスに掛けるのにちょうどいい大きさなんでタペじゃなくカバーとして使ってもらえるかな~?と、このまま大きさに決定♪
四角パッチは基本の基本・・・これが上手に出来なきゃ何も出来ない。
編み物でもそうだけど色んな複雑な編み方に挑戦して最後はメリヤス編みが一番落ち着いた。
だからアラン模様のセーターの次にはメリヤスのセーター、透かし編みの次にはまたメリヤス編み・・・。
四角パッチもそんな感じで時々無性にやりたくなるんだよね~♪
が!そろそろ飽きてきたんで、次はまた違う物に挑戦だ~・・・のつもり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
関連記事
励みのポチッに感謝♪
チクチク・・・トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<今年のミカン | ホーム | フィードサックのタペ>>
おはよう♪これもまたキレイな配色やん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
四角パッチは基本の基本ってほんまにそうやんなぁ・・・・・でも四角パッチって結構難しい(笑)私だけか(笑)
角がきれいに合わないとキレイに仕上がらんしぃ~~うーちゃんは、ピシット揃っててキレイ☆☆
カバーだったら、キルト芯は挟まないんかなぁ??出来上がりが楽しみやわ
【2005/11/10 06:32】URL | keiko #-[ 編集]

e-414Keikoちゃんへe-414
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようKeikoちゃん♪
カバーでも私は芯挟むんよ~。
芯無しでキルトする方が難しかったから・・・芯入れてりゃタペにも使えるし(*^^*ゞ
四角の角ってピシッと出ると気分もスッキリするよね~。
穴が開かないように気をつけてても開いちゃったり・・・簡単だと思って気を抜くと後で(→o←)ゞあちゃー!ってことになる。
【2005/11/10 08:28】URL | うーさん #-[ 編集]

出たなっ!!第2弾★
今回のは前回にくらべるとシンプルな感じの四角つなぎなんだねっe-343
四角パッチって基本中の基本だけど、私はどうもブロックごとに繋げてみると角がピシッと揃わないんだよねe-268
ぶひゃひゃe-277基本からちゃんと出来てないやぁ~e-268
うーさんのは~v-28
おぉぉぉぉe-420やっぱり角がキレイにピシッと揃ってるっe-460
本当お見事!!
【2005/11/10 09:54】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

Σ(ё_ё|||)え!  解くの??
根性物語ですな。。。
師匠。。なんでこんなに凄いのできるん?? (^^)//゛゛゛パチパチ♪
拍手しとこ。。(^O^)きゃはは!
綺麗だよぉ♪ うーさんカラーやし♪
【2005/11/10 10:51】URL | めぐ #-[ 編集]

e-416GakuMamaちゃんへe-416
( ̄ー ̄; ヒヤリあんまりアップにしたら荒も見えるから~と携帯の画像なのじゃ。
じっくり見たら揃ってないのが分かるからチラッとだけ見ておくれ( ̄w ̄) ぷっ
そう言えばGakuちゃんの今やってるのも四角だよね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ今度アップで見てやる~♪
【2005/11/10 12:02】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417めぐちゃんへe-417
これは解くのもそんなに多い枚数じゃなかったから苦にはならなかったよ。
滅多に解く人じゃないんよ私って・・・嫌だったらそのまま放り投げてしまう人(^^ゞ
でも相手がフィードサックじゃねぇ・・・放り投げるには勿体なさ過ぎる~!で、ちょこっと頑張りました。
並縫い出来ればパッチは簡単に誰でも出来るじょ~んe-68
レッツ・トライじゃ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
【2005/11/10 12:05】URL | うーさん #-[ 編集]

そうかなぁ?じっくり見てもキレイにピシッと揃ってるじゃ~んe-460

ぎゃーe-263UPでは見ないでっ!!うーさんに拡大で見られないうちに画像を小さいサイズに差し替えておこっかなぁ(笑)
私が今やってるのは四角!!『レールフェンス』っす。さっきTOPが完成したの~e-319
張り切ってキルト芯と裏布を用意しようと思ったら…e-268e-268e-268キルト芯の在庫がウチにないや…e-286
ってな事で、今から買いに旅に出てくるよぅe-263
【2005/11/10 13:09】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
すごいペースで出来上がってなぁ~い~!?
うーさんの手の早さ、今回はかなりきてたりするじょ~
σ(o^_^o)もがんばるじょ!

やっと、cottonにあった色の糸入荷されててよかったわ
(〃´o`)=3 フゥ
【2005/11/10 17:55】URL | きゃんべる #-[ 編集]

e-418GakuMamaちゃんへe-418
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!そう見えたならラッキーe-267
Gakuちゃんもトップ完成なんて、早いじゃん~♪
チクチクモードが戻ってきたら思ってた通りの大暴走じゃね(・-・*)ヌフフ♪
キルト芯ってまとめて買うとかさ張って置き場所に困るんよねぇe-330
でも、無いと困るから極力買い込んでるわ(^o^)ゞ
【2005/11/10 18:35】URL | うーさん #-[ 編集]

e-419きゃんべるさんへe-419
パソ君の調子はどうかな~?
見に来てくれたってことは、もう大丈夫になった?
私の暴走はミカンが始まってしまう前の悪あがきなんよ。
去年は年内に採れなくて年明けてからアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ・・・
だから今年は今週からミカン摘み頑張らんといけんのよぉ。
【2005/11/10 18:39】URL | うーさん #-[ 編集]

凄い!!
次がもう出来てるの!!!
あの~グリ~ンの花は見た事あるとこのかな?
もうキルトラインも書いてあるじゃないv-411
可愛い!花のキルトライン最高だねv-354
その細かさがメチャ好きヽ(´▽`)ノ
【2005/11/10 19:57】URL | うさこ #z8Ev11P6[ 編集]

v-530うさこたんへv-530
グリーンの花?どれじゃろ?
たぶんどれも見たことある布だと思うよ~ん♪
今まで買ったり貰ったりした布の中でチョイスしてあるからね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
花には花っていう単純な発想のキルトラインっすが、このチャコのラインが消えたら花に見えるかな~?(^^;)と、少々不安なのじゃよ~v-356
【2005/11/10 23:07】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、おひさ~

時々読み逃げさせてもらってたけど、
もう次が出来たのね~
早いねぇ~
今回も綺麗な配色だね。

今日はお知らせに来ました。
また、Blogをはじめたので
よかったら遊びに来てね。
それと、リストに登録させてもらいました。
また、よろしくね。
(コピペでごめんね。)
【2005/11/11 11:06】URL | あき #MklatxYg[ 編集]

すごっ!
またまた新作開始なのね~
すごいね~どんどん出来てる~♪
チクチク苦手なので凄く尊敬~★
【2005/11/11 18:16】URL | オリーブ #jd.bCZfA[ 編集]

v-232あきちゃんへv-232
私も足跡残さずにごめんちゃいm( __ __ )m
少しは時間が取れるようになった?
ブログ再開、おめでとう♪
後でここにリンクさせてもらうから待っててね~♪
【2005/11/11 21:01】URL | うーさん #-[ 編集]

v-233オリーブさんへv-233
こりゃこりゃ、オリーブさんのどこがチクチク苦手なんですか~っ!??
いつも素敵なバッグやポーチ作ってるじゃんv-354
私はとうぶん平物にはまりそうです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
立体物の型紙起こすのから逃避~v-356
【2005/11/11 21:04】URL | うーさん #-[ 編集]

こんばんわ~うーさん
3.5同じだ~v-10
namiちゃん企画に勝手に乗っかってはじまったダブルアイリシュチェーンまだ。。。
そのまま。。。_| ̄|○なの~

〔四角パッチもそんな感じで時々無性にやりたくなるんだよね~〕←ほんと
ムショーにやりたくなる(`∇´ )

【2005/11/14 02:48】URL | みずまり #-[ 編集]

v-253みずまりちゃんへv-253
うんうん!(^-^)そうじゃね♪同じ3.5cm角じゃよ。
元々10cm角の物で作れるパターンを・・・ってのが思い付きだったの。
他にも三角や長方形や考えたんだけど、無性に四角パッチがしたくなってこれに落ち着いたんよ。
ある意味、発作的な行動でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
3.5でダブルアイリッシュチェーン作るとかなりの大きさになりまっせ~♪p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
【2005/11/14 09:09】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/49-1d4f1200

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

