励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
またも残りの毛糸で・・・♪
残りの毛糸を入れたバスケットが目の前にあるもんで、ついつい台所で煮炊きの待ち時間にかぎ針を持ってしまう~。
小さな小さなボール作ったり、お花のモチーフを1個だけ編んだり・・・何が作れるってほどでもない残りの毛糸なのでパッと編めて、ダメなら( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ出来るもの・・・。
んで、ころりんとした半円のくるみボタンを思い出したんよ。
布で包むとどうしてもどこかにタックが入って・・・器具を使って(器具はぶち高いから買えないっ)作るんじゃないのでどうしてもねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ
毛糸で最初からドーム型に編んで入れてみれば???と思いついて、さっそく試してみたじょ。

080125.jpg


でもって出来上がったのは、超!シンプルなヘアゴム~☆
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!シンプルすぎてお買い上げ意欲わかないかも~???
でもヘアアクセを置かせてもらってる美容院さんでは、どちらかと言うとシンプルでナチュラルな物の方が喜ばれるのでもしかしたら?・・・と、内心願ってるんじゃけどね。
関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(12) | top↑
<<次回の納品分 | ホーム | コイル編みのひざ掛け♪>>
(*^m^*) アハハ・・・
アタシは好きよ~♪キャンディみたいで~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
どうしても食べ物に見えちゃうアタシ!(笑)
特にカラフルなのはかわいい~♪
アタシは紫&グレーがお気に入りよ~
☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
う~ちゃん!ナ~イス♪おそろいでお散歩してみる?(爆
【2008/01/25 10:55】URL | kun #-[ 編集]

かわいいぃっ!!
シンプルなの好きですアタシ。。
キャンディみたいだね。。v( ̄ー ̄)v

コイルやっと19個作りました。
うーさんは繋ぎながら作っていった?
37個作ってから繋ぐように書いてあるのでその通りやってるけど。
先は遠い・・・

首が痛くなるので毎日はできん。。
根詰めるタイプですから(^^;)
【2008/01/25 14:07】URL | ししょう(^_-)-☆ #-[ 編集]

そうそう!かぎばり編みの良いところ!
足りない?あっそー!ってポイするする!!
そうやってたまったのをつなげると
またかわいいのが出来ちゃう♪
でも、うーさん、のこり糸処分はじめたってことは、そろそろアミアミも終わりかな?
【2008/01/25 16:03】URL | ずこ #-[ 編集]

e-53 kunちゃんへ
びゃははは (≧ω≦)b♪kunちゃん、2人して逮捕されるかもしれんが、一緒に付けて歩こうか~♪
けどこれ、案外小さいボタンじゃけ私らでも大丈夫そうよ~♪
(・-・)・・・ん?私らが付けたらキャンディーって言うより飴ちゃんかねぇ?
糸が付いた円錐形の飴ちゃん・・・昔あったよね~?(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
【2008/01/25 23:17】URL | うーさん #-[ 編集]

e-68 ししょうさんへ
( ̄m ̄* )ムフッ♪ほんま?ししょうさん♪
置かせてもらってる美容院、○道市内なんだよ~♪
今度、一緒に覗きにいきましょ~♪
あの円座、確かに全部作ってから繋ぐように書いてあったけど、私は自己流で1つ編んだら最後の糸を切らずにそれでそのまま繋いでったんよ。
元々足りるかどうかの糸の量じゃったもんで行き当たりばったりで繋いでったからねぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
【2008/01/25 23:22】URL | うーさん #-[ 編集]

e-113 ずこちゃんへ
;;;;(;・・)ゞウーン残り糸の処理のつもりでやり始めたんじゃけど、なくなってくると新しい糸が欲しくなってくるのは何故~??だわん。
暖かくなったらたぶん毛糸にも見向きしないんじゃろうけど、まだ寒いからつい恋しくなるんよね~。
先立つ物がないんで我慢してる日々っす(*^-ェ-),ムー給料欲しいぞ~!!
【2008/01/25 23:26】URL | うーさん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/27 07:48】 | #[ 編集]

v-267 鍵コメちゃんへ
ありがと~♪
メールしたから見てみてね~♪
【2008/01/27 10:23】URL | うーさん #-[ 編集]

これだったら○○才の私でも使えるかしら?
可愛い過ぎなくていいな♪
【2008/01/27 22:19】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

e-247 usakoさんへ
(≧∇≦)ブハハハ!
○○才の私は、もっとでかいボールのを付けてるんだから大丈夫♪
な~んてね♪まだお巡りさんに見つかってないから逮捕されてないだけか~?(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
素材が毛糸だからかシンプルだからか?髪に付けててもあんまり違和感ないように感じるわ。
【2008/01/27 23:30】URL | うーさん #-[ 編集]

う~さんホントに久しぶりになってしまいましたね(^^)/

ブログ見てたらメチャメチャ可愛い!!!
ロール編みってゆうのねφ(..)メモメモ↑メモっても出来ないっての(;一_一)
1つずつモチーフ編んでいくのかな…
そこからわからないもの(-_-;)
あ~だめね。。。
【2008/01/28 18:03】URL | うさこ #z8Ev11P6[ 編集]

e-252 うさこたんへ
ヤッホー(ノ^∇^)ノ♪うさこたん、寒いけど元気してた~?
またこっちでも雪が降ってて明日が心配じゃよぉ。
ロール編み(コイル編み)は見た目よく分からんようなけど単純なんよ~♪
→のモチーフつなぎ2って本にも載ってるので本屋さんで見かけたらそこだけでも見てみて~♪
上手く説明できなくて(≧≦) ゴメンヨー。
【2008/01/28 22:35】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

