励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
コイル編みのひざ掛け♪
余りの毛糸を引っ張り出して、コイル編みの小さめなひざ掛けが出来上がりました♪

080122.jpg


(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!ほんま、すごい色合わせじゃ~☆
ほいでもこれ、去年のお花のモチーフで作ったひざ掛けより温かい♪
小さいので横もギリギリ、長さも膝までしか覆わないけどお花のモチーフのように隙間がないので温かさはこっちの勝ち~v( ̄ー ̄)v
車の運転する時にも使えるかな?
関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(18) | top↑
<<またも残りの毛糸で・・・♪ | ホーム | 余り糸でコイル編み♪>>
あいやぁ~
すごーい!いや、でも、なんだか美味しそうに見える・・なぜ?
フチのパープル?の毛糸が全体を引き締めてくれてるね
そぉでしょ~、あれだけ厚みがあれば暖かいでしょうね
いいな、なんだか母が作ったミニマットに似てるぅ~
やっぱりあまり毛糸をたくさんつかってるの
見た目と懐かしさでほんわか気分になりました、ありがと~♪
【2008/01/22 14:23】URL | ずこ #-[ 編集]

素晴らしい(^-^)//""パチパチ
絶対あったかいとおもう。。

そこまで作るのにはおはり根気が(^^;;
八個から進まず(∋_∈)
見習ってがむばる。。。p(#^▽゚)q ファイトッ
【2008/01/22 14:47】URL | 紫素愉@魔女 #-[ 編集]

v-348 ずこちゃんへ
いやー゜。(*^▽^*)ゞありがとうなんて、お礼言われるとは思ってもみなかったよ。
見た目すごいけど、本人も懐かしがりながら作ったし♪温かいし♪ってことで満足してまする(´m`)クスクス
縁編みの最後のは赤紫というかエンジと言うかビミョーな色してたよ。
ラベルにはしっかりと【赤】ってなってるけど、赤には見えんのよね~。
ま♪そういう色が好きなもんで買ってたんだけど、バック細編みの色を変えると何とかステッチみたいで面白いね~♪
【2008/01/22 19:58】URL | うーさん #-[ 編集]

v-349 紫素愉@魔女さんへ
(∀`*ゞ)エヘヘ おはり根気なんて、そこまで根気はいらんかったよ~。
次はどの色とどの色を組み合わせようか?って考え考えやってたらここまでになったって感じ。
常にながら族じゃけ、テレビ見ながらじゃしね~(*≧m≦*)ププッ何か終わってしまって淋しい気もしてるんよ。
次にやる時はちゃんと好きな色を合わせて作ってみたいわ~。
ししょうさんも頑張って増やして~♪
【2008/01/22 20:05】URL | うーさん #-[ 編集]

おお♪
はやっ!!
もう出来たの~?
プチケーキがいっぱい並んでるみたいで、美味しそう~♪

大き過ぎず、車の運転に丁度いいね。
【2008/01/22 20:22】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

今日、本屋さんで↓の「モチーフつなぎ」を買おうか迷ったんだけど元に戻した。
なんかアミアミしたいねんけどまた中途半端で終わってしまいそうだし。。。
やっぱりうーちゃん家に送りつけようかな( ̄ー ̄)ニヤリ
【2008/01/22 22:33】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

(/ー\*) イヤン♪ もう完成してるの?すごい♪
あったかそうだね~(*^m^*) ムフッ
そんなにう~ちゃんが言うほど変な色あわせじゃないじゃん。
こうして見るととっても可愛い~よ♪
これでお膝もあったかだし~♪
さてさて!次は何作る?(´∀`*)ウフフ
かる~くプレッシャー置いてくね
(´m`)クスクス
【2008/01/22 23:24】URL | kun #-[ 編集]

v-327 usakoさんへ
ソ♪(・∀・)bもう今日からさっそく車の運転中に掛けて使ってるんよ♪
普段近場しか運転しないからヒーターが効いて来るまでに目的地に到着して、ただただ寒い思いして運転してるだけなんで助かりグッズになったよ。
あんまり長いと運転の邪魔になるけど、膝まででちょうど良いよ~♪
プチケーキにしては、まずそうなお色のも並んでるけどね(*≧m≦*)ププッ
【2008/01/22 23:35】URL | うーさん #-[ 編集]

v-323 天ちゃんへ
ププッ(* ̄m ̄)o))天ちゃんはまた棚に戻したんかいな~。
私もこの本は買ったんじゃなくて借りてる途中なんじゃけど、その中の気に入ったのを練習に編んでみたけど玉砕した~(#/__)/ドテ
え?あの衣装ケース、また送る気になった?
(^◇^)ケッケッケ...中の毛糸出して、代わりに私が入って届くかもしれんで~♪
・・・でも雪が解けてからにしよっと・・・家より寒そうじゃもんヾ(・・ )こりゃこりゃ
【2008/01/22 23:39】URL | うーさん #-[ 編集]

v-324 kunちゃんへ
(・"・;) ウッそのプレッシャーは編み物への~?
ここ最近、ネタが編み物だからか←の楽天コーナーに毛糸がよく載ってるんよ。
また手が勝手に動きそうでε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
放ったらかしの花園が毎日睨んでるように思える今日この頃・・・そろそろ復活させんとこっちもヤバそうだよねぇ。
色合わせ、そんなにまずくもないみたい?(´▽`) ホッそう言ってもらえると嬉しいよ~♪
途中からどんどん糸がなくなっていくから色も選ぶ余地なしで・・・こうなるとまた糸が欲しくなるから困ったもんじゃ(´m`)クスクス
【2008/01/22 23:45】URL | うーさん #-[ 編集]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
うーさん、お久しぶり(o*。_。)oペコッ
ご挨拶が遅れてしまったけれど、今年もよろしくね(o^∇^o)ノ

コイル編みっていうんだぁ~"φ(・ェ・o)~メモメモ
可愛いねぇ~(*'ー'*)ふふっ♪
これをかけて、お昼寝したいなw

わたしの方は、長女の高校受験の願書も出して
ちょっと一息ついたところ・・・
多分、私立だろうから、頑張って学費を稼がねば(・x・)ぷっ
【2008/01/23 08:59】URL | shino* #XLoJJRv.[ 編集]

v-326 shinoちゃんへ
shinoちゃ~ん♪( ´∀`)ノ"オヒサヤナァ♪
こちらこそ今年もどんぞ宜しく~☆
お姉ちゃんも平ちゃんと同級生じゃったよね。
家も願書出したけど、倍率がどのくらいか気が気じゃないよぉ。
受かってほしいけど、受かりゃ学費に交通費に(((ρT-T)ρオヨヨ・・・どこ行ってもお金掛かるねぇ。
( ´△`)アァ-でも今はそのお金より受かるかどうかの方が心配でたまらんわ。
shinoちゃん、いい報告できるようにお子達には頑張ってもらおうね♪
【2008/01/23 12:59】URL | うーさん #-[ 編集]

なんだかとぉ~っても美味しそうなスウィーツv-274に見えちゃうわ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
このサイズだったら、参観日に持ち歩いちゃうわ~
だって、教室さむいんだも~ん!
肉布団ついてても、冷え性だし~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

沖縄プレ受付中!
うーさんも、うーさんのお友達も
よかったら参加してみてね♪
【2008/01/24 13:05】URL | きゃんべる #-[ 編集]

o(*^▽^*)oあはっ♪
もう出来上がったの?⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
そしてすごく可愛いね。
なんだか美味しそうに見える(* ̄m ̄)プッ
茶色と黄色の組み合わせなんてモンブランとかに見えちゃうよ。

σ(・・*)も挑戦してみたけど可愛く出来なかったよ~難しいわ。
【2008/01/24 17:51】URL | オリーブ #jd.bCZfA[ 編集]

v-378 きゃんべるさんへ
ププッ(* ̄m ̄)o))美味しそうに見えるのとお腹壊しそうなのとごちゃ混ぜじゃけどね~♪
参観日か~2月の参観日ないからなぁ・・・あ、卒業式に持って行こうか?
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!黒ばっかの中でめっちゃ浮くかな?
沖縄のお土産、狙ってもええの?
(≧∇≦)キャー♪お土産♪お土産♪後でお邪魔するからね~♪
【2008/01/25 00:07】URL | うーさん #-[ 編集]

v-379 オリーブさんへ
(*'▽'*)わぁ♪オリーブさんもやってみた~?
本のには巻いた糸を一気に引き抜くように書いてあったけど、それは難しいので指で1つ1つ抜いてるんよ。
その時の糸の引き具合で綺麗なクルクルになったり変なクルクルになったり・・・だからジッと見ると可笑しなのも混ざってるよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
【2008/01/25 00:12】URL | うーさん #-[ 編集]

Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~
うーさん 早すぎ~~~
こんなに素敵なひざ掛けがもう完成してる~
カラフルなマカロンみたいだね=♪
バッグも美味しそうだったけど
これまた美味しそうだよ~~
ジュルジュル~~~~~

毎日超寒いからひざ掛け大活躍だねっ♪
【2008/01/25 00:51】URL | Serapi #bHNMUad.[ 編集]

v-380 Serapiちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ Serapiちゃん♪
マカロン、まだ食べたことがないんじゃけど嬉しいわ~♪
大きくないので車の中だけで使おうと思ってたんじゃけど、あんまり温いもんで家の中でも使ってま~す♪
今まで使ってたお花モチーフのひざ掛けは次男坊にお下がり(* ̄m ̄)プッ
【2008/01/25 09:17】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

