励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
余り糸でコイル編み♪
家中にある余り毛糸を引っ張り出し、並太・合太・極太入り乱れのロール編みモチーフを繋いでます。

080119.jpg


Σ(=∇=ノノヒィッッー!!色もすごい~~~っ!
中には昔ジョージに編んだセーターの残りの糸や去年のお花モチーフの残りもチラホラ・・・。
今年はあのお花モチーフにもう少し編み足そうと糸を何玉か買ったのに、もう何回か洗濯してるからか?メーカーが違うからか?同じ並太で編んでも大きさが全然違うんよぉ。
なので、それがメインで後は余り糸(* ̄m ̄)プッ

そうそう、このモチーフ・・・私が○ーカイさんで貰った編み図には【ロール編みの円座】となってたのでロール編みと思い込んでたんじゃけど・・・○マナカさんの本では【コイル編み】と載ってました。


モチーフつなぎ 2 (2)モチーフつなぎ 2 (2)
(2007/09)
不明

商品詳細を見る


↑こちらにはコイル編みのお花で編んであるマフラーが載ってました。
関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(12) | top↑
<<コイル編みのひざ掛け♪ | ホーム | ロール編みのバッグ、完成☆>>
(/ー\*) イヤン♪いっぱいだぁ~~♪
どうしても食意地の張ってるアタシにはクリームがちょこんとのってるクッキーに見えちゃう!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
食いしん坊参上です(笑)

でも、ポコポコしててモコモコしてるからとってもクッションが良さそうね。
って、この表現わかる?( ̄w ̄)ぷっ
お尻に引くのはもったいないけど~モモの後ろ辺りにいいツボ刺激にもなりそうだし(*^m^*) ムフッ
う~ちゃんはお手手が早いね~(゚ー゚☆キラッ
どこまで大きくなるのか楽しみにしてるね~p(*^-^*)q がんばっ♪
【2008/01/19 12:59】URL | kun #-[ 編集]

うーちゃん!すっかりアミアミモードになってるじゃんかぃ(*^o^*)
ロール編みのバックもとっても可愛い♪
そのバックを片手にお出かけのうーちゃんを想像中。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
私もアミアミしたいなぁ~。さっき毛糸が一杯入ってる衣装ケースを出してはみたものの戻してしもた。
このロール編みだったら毛糸の始末にいいよね♪
なんならうーちゃん!我が家のこの衣装ケースも送ろうか???
【2008/01/19 14:32】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

e-397 kunちゃんへ
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!kunちゃん、こんなすごい色のクッキー食べたらお腹壊すで~♪
バッグにした方は色合いも考えて買った分じゃけどこっちのは(^^;;余り物で色合わせも何もあったもんじゃないわ~。
もっと太いしっかりした糸なら座っても大丈夫と思うけど、今度のは何か柔らかくてなぁ・・・私のお尻じゃ完璧ぺったんこ!じゃわ。
小さめのひざ掛けくらいになればいいけど、どこまで糸が足りるか・・・糸に聞いておくれ~。
【2008/01/19 23:51】URL | うーさん #-[ 編集]

e-398 天ちゃんへ
(#/__)/ドテ!天ちゃん、せっかく出したのにまた片付けたんかいな?
衣装ケースに仕舞ってあるなんて、そうとうの毛糸持ちやん~♪
(〟-_・)ン?もしかして、その衣装ケース送ってくれて全部編んで送り返せ?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!それは一生掛けて待つ覚悟がいんで~っ。
けど( ̄m ̄* )ムフッ♪天ちゃんの毛糸コレクションも見てみたいわ~♪
何々?どんなのがあるん?おばちゃんに見せてみ~♪
【2008/01/19 23:57】URL | うーさん #-[ 編集]

可愛いぞぉ~
バックの配色、お気に入りよ~♪
揚げパンも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ハンドメイドはもうちょっと後になりそうで~す
(¬w¬*)ウププ

やっと旅行から帰宅して落ち着いたわ
なんだか疲れの余波が。。。
体力の無さと、お正月休みからの過食で2Kg↑。。。。^_^;
もう、笑うしかありましぇ~ん
【2008/01/20 02:40】URL | きゃんべる #-[ 編集]

ひゃー可愛い♪
この糸はあれを作ったので、
これはあれで、、、と思いながら使うのも
楽しいでしょうね。
思い出がいっぱい詰まったモチーフ繋ぎ。あったかそう!
【2008/01/20 09:17】URL | 縞 #-[ 編集]

e-407 きゃんべるさんへ
(*≧∀≦)ノシ。゜:.・+ おきゃぁり・.:゜きゃんべるさん♪
どうじゃ?沖縄からしたら、めちゃくちゃ寒いじゃろ~?
今日はこっちでも朝から雪降ってて((((~~▽~~ ;)))ブルブルブルなんよぉ。
旅行の疲れ、応えてるん?
川 ̄ι ̄川フフフそりゃ仕方ないべ~♪楽しい思いした後はそれなりに・・・でも良かったじゃ~ん♪またきゃんべる家の思い出が1つ増えたんじゃもん♪

【2008/01/20 10:04】URL | うーさん #-[ 編集]

e-408 縞さんへ
(^ー^* )フフ♪そうなんよ~♪
でももう20年も前の糸・・・作った本人は辛うじて覚えてるけど、着せられてたジョージは「(゜Д゜) ハア??そんなのあったっけ~??」
毎日せっせと編んだのに( ̄‥ ̄)=3 フンだわよ。
このモチーフは厚みもあるんで温い温い♪
雪も降ってるし、今日も毛糸から離れられそうにありません(f^^)
【2008/01/20 10:14】URL | うーさん #-[ 編集]

編んでみたよ
うーさんありがとうm(_ _)m

翌日、フジ行って作ってみました・・

まだ八個しかできてないので
サブトンになるのはまだまだ先っぽいけどテレビみながらできるので、コツコツやるよv(・_・) ブイッ

【2008/01/21 16:48】URL | 紫素愉@魔女 #-[ 編集]

トーカイさんにいったけれど・・・
ガーン!この編み図なかったよー
編んでみたかったんだけれど。
モチーフ編み2のコイル編みを3枚重ねたのがこの作品になるのかな?
不思議だね。このあみかた。
【2008/01/21 23:33】URL | ぱんだ #-[ 編集]

e-436 紫素愉@魔女さんへ
(≧∇≦)キャー♪さっそくお出かけしてきたんですね~♪
もう8個も出来てるなんて、円座も遠くないですな( ̄m ̄* )ムフッ♪
最初は引き抜き編みでモチーフを繋ぐのに目数の数え方を間違ってしまったりしたけど紫素愉@魔女さんはどんな~?
それより・・・紫素愉@魔女さんって長いから私もししょうさんとお呼びしたいんじゃけど、ええかね~?(゜m゜*)プッ少しは丁寧にと思ったけど、すぐ方言が出るわ(^∧^) ゴメンゴメーン
【2008/01/21 23:43】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 ぱんださんへ
ぱんださんもトーカイさんに行ってこられたんですね♪
そちらのお店ではなかった?アチャ・・・(ノ_< ;)残念。
店舗によってやっぱり少しずつ置いてる物が違うのかもしれませんねぇ。
モチーフあみ2の編み目とは少し違いますが、5回巻きのコイル編みと3回巻きのコイル編みで出来てます。
【2008/01/21 23:48】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

