励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ロール編みのバッグ、完成☆
昨日、パッチのサークルに行って教えてもらってきました~☆
で、昼から続きを頑張って何とかバッグの形にはなったよO(≧▽≦)O ワーイ♪
・・・でも中は、超!下手っぴ!(^▽^;)見せられんわ。

080116.jpg


持ち手を付けるところは細編みでひも状のを作って、それを縫いかがって合体。
ここまでは昨日やってたんで今日は内布を作ってたんじゃけど、これがまた手で縫えば良かったのにミシンを出したもんで時間掛かる掛かる~!
おんぼろミシン君、超低速じゃないと針目が踊るんですわ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
縫うのにも時間掛かるし、縫ってまつろうとしたら袋縫いにしたもんで小さくなりすぎて布が引きつって(*ノ-;*)エーンこりゃ不細工すぎ!
解いてアイロン当てて普通に縫い直して、出来た~♪と思ったらもう夕方じゃんっ(*・ε・*)ムー
内布だけで半日使っちゃったよぉヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

ほいでも毛糸でバッグを作ったのは初めて♪おニューのバッグも久しぶり♪何かちょっと嬉しかったりする~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(18) | top↑
<<余り糸でコイル編み♪ | ホーム | ロール編み、その後♪>>
うーちゃ~ん♪
初編み編みバック完成おめでとぉ~♪
めっちゃポコポコしてて♪かわゆく
出来たねっe-266
このバック持って、早速明日はお出かけか~い?(*^m^*)ムフ~♪
新しいバックって心も体もウッキウキ♪しちゃうよね~~♪e-249
ウキーッ♪(笑)
私も編み編みバック作りたくなっちゃったっ♪私もウキウキお出かけしたいじょ~~(*^-^*)
【2008/01/16 22:03】URL | yumi* #s5RVRKAk[ 編集]

e-113 yumi*ちゃんへ
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ありがと~yumiちゃん♪
表側から見たら内布が小学生並の始末してるなんて見えんじゃろ?
((^┰^))ゞ テヘヘアミアミバッグの処女作じゃけん、勘弁したろって感じよ~。
そう♪これ持ってお出かけしたいけど、明日は夜のビーチくらいしか行くとこないなぁ・・・コンビニでも行ってこようか?
次の参観日には絶対見せびらかすでぃψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
【2008/01/16 23:20】URL | うーさん #-[ 編集]

このバッグぶち可愛い♪
編みモチーフがポコポコしてていいわぁ。
色もシックですごーーーく好きよん。
って、ワタシが好きでも仕方ないんだけど。
内袋お疲れ様。ミシン君のご機嫌もなおるといいわね。
【2008/01/17 07:23】URL | 縞 #-[ 編集]

もうできたのぉ??早い!持ち手もかわいいし、ホント何度見てもかわいい♪内袋製作大変だったのね。毛糸だとゆるゆるっぽいからなかなかぴったりってのは難しいのかな。絶対私には無理なものだわって事が判明したみたい。
【2008/01/17 08:42】URL | かおちゃん #-[ 編集]

e-68 縞さんへ
(●´ω`●)ゞエヘヘありがと~♪縞さん♪
私もこのボコボコんとこがお気に入りでおます~♪
ミシン、20年も昔のじゃけん機嫌の良し悪しよりもう年って感じでねぇ。
ガタが来てるって言葉にそのまんま当てはまるわ(^^;;
イライラせずに縫えるミシンが欲しいけど、昔みたいにミシン使うこともなくなったし、学校に持ってく雑巾も買っちゃう人じゃけんこのまま我慢するしかないよねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2008/01/17 09:07】URL | うーさん #-[ 編集]

e-53 かおちゃんへ
(;^◇^;)ゝ イヤァ私にも無理。
今回初めて布と毛糸との合体に挑戦したけど、その「ピッタリ」にならないのに気分が悶々o(´^`)o ウー
普通のポーチ作っても内布の付け方下手くそで付けない時の方が多いんじゃもん当たり前よねぇ。
伸びる毛糸じゃ内布ないと絶対ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!と思って頑張ったけど玉砕!懲りた~。
【2008/01/17 09:15】URL | うーさん #-[ 編集]

おっ、めっちゃいい感じ~
良い持ち手使ってるぅ~
毛糸のふわもこ感、さわって確かめたい!
おひざに乗せてたらあったかそうじゃん~
クスクス・・・手縫いの達人のうーちゃんもミシンはてこずるのね~
ちょっとだけうーちゃんに近づけた気がしてうれしかったぁ~
【2008/01/17 11:11】URL | ずこ #-[ 編集]

いや~ん。出来たのね~~~♪
やっぱりチョコ&カフェオレな感じで
美味しそうだよ~~。
ニットのバッグって可愛い~~♪
内布付けも頑張ったのね~。
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん
この可愛いバッグ持ってお出かけしたいでしょ~
キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー
【2008/01/17 13:17】URL | Serapi #bHNMUad.[ 編集]

完成おめでとう!
コロンとしててめっちゃ可愛いね~。
もこもこしてて暖かそう♪
この中に入りたいわ~(爆)


【2008/01/17 22:35】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

e-241 ずこちゃんへ
(^ー^* )フフ♪この持ち手ももう何年前に買ったもんやら~?なんよ。
腐らずにいてくれて良かった~♪
ミシンねぇε=( ̄。 ̄;)フゥほんま、疲れたわ~。
この前の次男坊の宿題に使って、何とか使えるなと思って重いのを出したんじゃけど、手で縫ったほうが速かったわ絶対(w_-; ウゥ・・
手縫いの達人って?(゜m゜*)プッ誤解されるってば~ずこちゃん、そこに私の作った千鳥歩きのような針目のんあるじゃろ~?
【2008/01/18 00:18】URL | うーさん #-[ 編集]

e-256 Serapiちゃんへ
うん(・∀・)bそれで寒いのに郵便局まで行って、買う物もないのにスーパーまで行ってきた~♪
おかげでまた「千円以上お買い上げに1パック」の卵が買えるまで買ってしまったわい(。_゜)〃ドテッ!
内布、初めて毛糸に付けたけど難しかったわ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
どうやったら上手にピッタリのサイズで作れるかな~?
もっと簡単なら量産したいけど、内布は懲り懲りだ~。
【2008/01/18 00:22】URL | うーさん #-[ 編集]

e-247 usakoさんへ
プププッ (*^m^)o==3全身は入れんけど、頭だけならまだ入るかも~?
あ♪usakoさんならニットのバッグに内布つけるの得意そう♪
上手な付け方があったら教えてくだされ~(m。_。)m オネガイシマス
え?今日、耳日曜なんて言わんで~~←ふるっ!
【2008/01/18 00:26】URL | うーさん #-[ 編集]

(*^m^*) ムフッ う~ちゃん!
バッグ完成してたんだ~(´∀`*)ウフフ
可愛い~♪持ち手がこりゃまたぷりちぃ~だね♪
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん  
内布ねぇ。。。アタシは全般的に苦手なんだけど(笑)
う~ちゃんならチョチョイって作っちゃいそうだけど・・・
(*^m^*) ムフッ でも、おにゅうのバッグは嬉しいよね。
今の時期にはピッタリ!!(´∀`*)ウフフ
これ持ってう~ちゃんは何処へ行くの??(*^_^*)
ヌクヌクしててお散歩も楽しそう♪
Σ( ̄ロ ̄lll) かぶって持ち手を耳にかけちゃダメだよ!(爆)
【2008/01/18 14:20】URL | kun #-[ 編集]

かわいい!!
ナニコレ!めっちゃかわゆいんですけど~
ハンドルから察するに少し小さいんやね~
またそのサイズがモコモコ感を強調してかわゆいよー
随分苦労して仕立てた様子・・・
手の掛かる子ほどかわいいってか♪うひょ
【2008/01/18 15:06】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

うーさん、もう完成しちゃったのね~e-2
おめでとう~。
色合いもホワホワな感じもいいわ~~v-10
かっわいい~~e-266
あみあみでバッグって作った事ないわ。
内布が難しそうね。
【2008/01/18 18:09】URL | きると #EtjfrECs[ 編集]

e-169 kunちゃんへ
(◎_◎;) ドキッ!!どこで見てたんっ?
持ち手を耳にしたんじゃなくて、顎に掛けて被ってみようとしたんよ~ヾ(・・ )ォィォィマジかいっ
もうちょい小顔ならバッチリじゃったのにな~(*≧m≦*)ププッ
ほんま、せっかくおニューのバッグが出来たのにどっか行きたいな~♪
近所のスーパーくらいしか行けんところが哀しいわ~(T_T)
kunちゃん、デートに誘って~♪
【2008/01/18 20:17】URL | うーさん #-[ 編集]

e-172 SASHAちゃまへ
さすがv( ̄ー ̄)vSASHAちゃま♪お察しの通り、ちょっと小ぶりのバッグだよん♪
もう1列ずつ大きくしても良さそうじゃけど、毛糸がこれだけしかなかったんよ``r(^^;)ポリポリ
残り数メートルずつ残るには残ったけど、これじゃ何も出来ないよねぇ。
内布って難し~っリベンジしたいけど、成功することがないような気がするわ(-_-;)
【2008/01/18 20:21】URL | うーさん #-[ 編集]

e-211 きるとちゃんへ
(^ー^* )フフ♪きるとちゃん、私もこれが初めての経験だよん。
外はいいけど内側がねぇ・・・何回もやり直してマジで肩こったわ。
出来上がりはしたけど中は見せられない~(-m-)ぷぷっ
これを持つときは小銭少な目で出来るだけ軽くしてやらないと危ないかも~?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2008/01/18 20:25】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

