励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ロール編み、その後♪
面白くて次々編んで繋げて・・・でも半分の3玉しか買ってなかったもんで編み図の円座には到底無理(^▽^;)
3・4・3と繋がったところで、これってミニバッグとかにならんかな~?
毛糸が足りるかどうか終わってみるまで分からないのが頼りないけど、思い切ってまた3・4・3と編んでみたら・・・何とか少しずつ残った状態で数だけは編めたよ~C=(^◇^ ; ホッ!
けどそれから両方を繋ぐのにまた毛糸がいるやん?
この毛糸、家にある極太毛糸よりも更にぶっとい大デブちゃん(-""-;)ムム・・・やっぱり合体してのバッグはは無理?
ここでやめたら足りない分の毛糸を注文しそうなので、家にある極太毛糸の茶色君に間に入ってもらうことに♪
少々色と光沢は違うが・・・思いっきり太さは違うが・・・ま♪この際どうでもええわい♪ヾ(--;)ぉぃぉぃ

で、一応バッグの形にはなってくれたモコモコのロール編み♪

080112.jpg


この上の縁編みは白が1番多く残ってたので白に・・・それも1段を細編みで2段目にバックの細編みしてまだ残ってたので一旦解いて2段まで細編みして3段目をバックの細編み・・・したら~!(*ノ-;*)エーン残りちょっとで足りんなって、また解いて最初にやった2段で終わらせることにε=( ̄。 ̄;A フゥ…白い毛糸が薄汚れてきたような~???
それでも出来上がって嬉しがって被ったら「何星人やねんっ?」って突っ込まれた(≧∇≦)ブハハハ!

でもこの後はどうしたらいいのやら??
毛糸でバッグなんて作ったことないので、内布と持ち手の部分がヽ(~~~ )ノ ハテ?
また夜にパッチのサークルに行って、バッグ名人のお姉さんに教えてもらってこよっと♪
・・・夜、寒いよね?・・・今日は朝から寒くてビーチもサボったのに、夜出れるか~?・・・これ、被って行ってみようか?ププッ(* ̄m ̄)o))
関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(8) | top↑
<<ロール編みのバッグ、完成☆ | ホーム | ほかほか♪揚げパン♪>>
読んでて、ぷっと笑ったよー(*^_^*)
そら、コレ被ったら暖かいけど・・・・捕まるかもよ(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

しかし、ロール編みって言うんやね。
可愛いやん♪♪夜は必ず行って
聞いてくるねんでぇ~~
【2008/01/15 13:55】URL | keiko #-[ 編集]

(´m`)クスクス 被っちゃうところがう~ちゃんだよね~。
しかもナイスな突っ込みが羨ましいわい(●≧艸≦)゛
でも、バッグに変身しちゃったなんてすごい!
☆⌒d(*^ー゜)b グッ!! さすが・・・
夜は寒いからちゃんと被っていかないと風邪引くよ~(爆爆)
仕上がるといいねp(*^-^*)q がんばっ♪
【2008/01/15 14:24】URL | kun #-[ 編集]

かわいいよ~
もこもこで好きだな
色もぐっど!!
ワタシも正月休みにあみあみバッグ作ったの
まだアップしてないけど、そのうちアップするよ~
持ち手のアイデアのひとつにして♪
・・・といっても
アップする前にうーさんのほうが完成していそうだなぁー
【2008/01/15 19:33】URL | ずこ #-[ 編集]

e-414 keikoちゃんへ
(@`▽´@)/ ハイッ♪ちゃんと行って、やり方をいろいろ教えてもらってきたよ~♪
でも、これをこのままテーブルに置いてたら後から来た人が「可愛い~♪帽子?」って、大爆笑☆
確かこんな頭したウルトラマンの怪獣がいてたよな~?(´m`)クスクス
温かいけど巨大な頭になるわ。
捕まっても病院送りになりそうやんな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2008/01/16 00:13】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 kunちゃんへ
ほんま、マジで被ったら温いんで~♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
んでもその後の突っ込みが「イボイボ星人」
それ言われてから、見るたびにイボイボが気になって・・・可愛く出来たかと思ってたのがキモい??って(゜ー゜;Aアセアセ
kunちゃんもこれ聞いたらイボイボ星人が頭から離れんかも?
【2008/01/16 00:17】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417 ずこちゃんへ
(*'▽'*)わぁ♪ずこちゃんもアミアミでバッグ作ったんじゃね~♪
持ち手んとこ早く見せておくれ~♪
この分は今日行って教えてもらいながら片方は何とか取り付けたんじゃけど、ずこちゃんのも気になる~♪
今後のためにもぜひぜひ(^人^)オ・ネ・ガ・イにょ♪
【2008/01/16 00:20】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん おいしそう!!って食べ物じゃないよね。でもショコラ色でおいしそう♪うーさんって編み物上手よね。。尊敬しちゃう~。だって変わり編み??っていうのかな、難しそうな編み方ばっかり。そしてかわいいもんね。おいしそうな(←しつこい??)バック出来上りが楽しみ。
【2008/01/16 11:50】URL | かおちゃん #-[ 編集]

e-418 かおちゃんへ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘありがと~♪かおちゃん♪
この編み方、実はそんなに難しくないんよ。
でも最初は恐る恐るやってるから緩く編みすぎてねぇ・・・慣れてきたらだんだんきつくなって、このバックになった前側と後ろ側じゃ大きさが違ってるんよぉ。
伸ばしたり縮めたりして何とか誤魔化してる(* ̄m ̄)プッ
【2008/01/16 19:22】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

