励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ほかほか♪揚げパン♪
今日のお昼は、この前のPizzaの生地で作った揚げパンどぇ~す♪
って言うのもお子達は3連休やん?
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪月曜日はお弁当作らんでもええ~♪
と、それだけ喜んですっかり日曜と月曜のお昼のことを考えてなかったんよ。
買い置きのラーメンは数が足りんし~スパゲティも残ってないし~…c(゜^ ゜ ;)ウーン
で、合挽きミンチと玉ねぎでカレー味の具を作って揚げパンにしたんよ。
この具はどうせ残るから、月曜のお昼はドライカレー♪y(^ー^)yやったね♪これで2日分のお昼は決定じゃ。

080113.jpg


ほいで、出来上がったのが↑
まぁまぁ「パン」してるじゃろ?(* ̄m ̄)プッ
関連記事
励みのポチッに感謝♪
パン・お菓子作り】 | コメント(12) | top↑
<<ロール編み、その後♪ | ホーム | ロール編みって言うんだって♪>>
生地からハンドメイドで中の具材も
最後に揚げる所まで、まぁ~良く手が込んでること!!
しあわせな家族たちだねぇ~

うちも今日は手づくりおやつだったよ~
(あっ、ケーキでは、ないです!)
おやつって言っても18時頃に食べ始めたから夕飯も遅い時間になってしまった
ま~、明日もお休みだからいいよね
【2008/01/13 23:36】URL | ずこ #-[ 編集]

お腹すいた…ヾ('c_'ヽ,,)
ヤバイっ!!
この時間にこんな美味しそうなんを見たら………
お腹すいた………
飢えたGakuMamaちゃんにおめぐみをっ!!(笑)

ピザって自分で作れるん???
マジっすか???
この揚げパンの生地、中がふんわり・外はカリっとしとるんじゃろなぁ~♪
たっ・食べたいぃぃぃ~(〒_〒)ウウウ…

お家で作った揚げパンじゃけ、その辺に売ってあるような油ギッシュな揚げパンよりもかなりヘルシーよねっ?!
揚げたてほやほや~を食べるとムチャクチャ美味しいんじゃろうなぁ…
【2008/01/14 01:18】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

そうなんよ
みんながお休みで家にいたら、お昼ご飯を
考えんにゃいけんのよー。
何にも考えたないときは悲惨よ。
じゃけど、そんなときに知恵を振り絞って作ったものって、
美味しいんよね。
この揚げたて美味しいじゃろうね。
食べたい。。。。
【2008/01/14 06:38】URL | 縞 #-[ 編集]

うーさんっ!!まあ~どころかめっちゃ豪華な昼食じゃんかぁ~カレーパン好きじゃし~うーさんの子は無理じゃけぇ、妹さんよっちゃんの妹でよろぴく!!
休みは時間がゆっくり~なのはいいけど、昼ごはんのことを考えると・・・ねv-12


↓これーーー!!前に本で見てやってみたけど、案の定できんかった(笑)もこもこでおざぶにしたら気持ちいいじゃろな~あ~この季節は苦しいよ~お店には可愛い毛糸がいっぱいじゃし、編み編みできたら楽しいじゃろな~

【2008/01/14 08:32】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

v-289 ずこちゃんへ
(´m`)クスクスそれで↑の時間帯に登場ってことなんじゃね♪
こんなの作ってると幸せそうに見えるかもしれんが実際は「食べたら提出期限の近い○ネッセのテスト!今日中にやるんよ~!!」と渇を入れてたんじゃが(゜×゜*)プッ
発酵時間で中の具材作って、それでも時間余るからモコモコのモチーフを2つほどアミアミ・・・我ながら時間を有効に使えたなと自分を褒めたわよ~♪
【2008/01/14 09:32】URL | うーさん #-[ 編集]

v-288 GakuMamaちゃんへ
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!Gakuちゃんは定時の登場じゃな♪
その時間まで起きてたらお腹も空くじゃろ~(゜-゜*)(。。*)ウンウン
残念ながらお昼に完食されたけど、Gakuちゃんが来るならPizzaも揚げパンも両方準備しとくよ~んv(*'-^*)bぶいっ♪
中の具が大したことなくても揚げたてはそれだけで充分美味しいのじゃ←自分で言うな?ププッ(* ̄m ̄)o))
じゃけんまた“ヘ(`▽´*) コイコイ!! イヒヒヒ・・・
【2008/01/14 09:40】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287 縞さんへ
そうなんよねぇ・・・お正月が終わったばっかのこの連休は買い置きしてた非常食もどきも底を突いてて、マジで白ご飯だけ炊いてお茶漬けにしようかとか考えたわ(゜×゜*)プッ
揚げたてはカリッとモチッと、ほんま美味しいんよ~♪
昔はパン生地に失敗したら揚げパンにしてたけど、それくらい気を使わずに作れるのでええよ~。
【2008/01/14 09:45】URL | うーさん #-[ 編集]

v-286 ひみちゃんへ
σ(゜・゜*)ンート・・・妹よっちゃんの妹ってことは手下の手下で、また私の親分が増えるってこっちゃな~?
それって、私の手下はいつになったら出来るんじゃろ??(≧m≦)ぷっ!
ひみちゃん、この編み方の本持ってたん?
アーン… (|||O )一緒に買い物に行ってたらそのことも思い出してくれてたはずなのにな~惜しいっ。
そうそう♪毛糸のコーナー花盛り♪で他にもフリフリになったマフラーとかストールとかいっぱいなんよ~。
欲しいの全部編んでたら、どんだけ手がいるやら?この冬中には完璧間に合わんわ。
【2008/01/14 09:52】URL | うーさん #-[ 編集]

むふふふっe-343
予想を裏切って(笑)今回はこんっな朝っぱらから登場するなんとぅえぇぇぇ~、定時の登場を破ったじぇ!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

行くっ!!!!!!
また行くっ!!!!!!!!
絶対行くっ!!!!!!!!
んっとね、今ねぇ~旦那さまがずぅ~っと出張中で(水曜日に戻ってくるんじゃけど)来週また出張じゃけぇ~e-343
ついでに、旦那さまの両親が5日からずっと来てくれとるんじゃけど一緒にそっちに来週戻ろうかと思っとるけほんまに行こっかにゃe-343
むふふんふんっe-343
あっe-263私、超∞猫舌じゃけ…e-263
『あ~んv-419』するけ、うーさん、しっかりフゥ~・フゥ~e-282して食べさせてねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2008/01/14 10:15】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

う~さぁ~んオメ\(*^▽^*)/デトゥ☆
ってめちゃ遅いご挨拶でペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
今年もなかよくしてねぇ~んヽ(▽⌒*)よろしくぅ♪
それにしてもおいしそうなアゲパン!!
うーさんなんでもチョチョイノチョイ!!って出来ちゃって (*゚O゚)ノ すごいっ!
尊敬だよぉジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)
近くにいたらうーさぁ~んお腹すいたよぉ~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
ってちびっ子2人連れて遊びに行っちゃうのになぁプー!(*≧m≦)=3
う~んお腹すいてきたじょぉ。。。
↓の花園ちゃんも進んでるねぇ♪
アミアミ!にチクチク!!にコネコネ!!!
出張してきておくれぇ~~(m~-~)(^^ )スリスリ
【2008/01/14 11:03】URL | honey #-[ 編集]

v-285 GakuMamaちゃんへ
ギャァ!! γγγミ☆⌒ヽ(*゜ロ゜)ノ定時のGakuちゃんが↑の時間に来てくれてるとは知らずに、遅くなってゴメンよ~っ!!

ほいで、来る?来る?ほんまに?やった~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
Pizza&揚げパンのメニューでええ?
オットォ!(・o・ノ)ノそうなると外では会えんからもちろん我が家によね?
・・・・Gakuちゃん、汚れてもええ格好してきてにょぉ・・・ボロっちぃアパートで家事の嫌いな私じゃけん汚いぞぉ(・・;)
でもでもまた会えると思うと・゚.*♪メチャ(´ε`*人)ゥレシ♪*.゚・:
日にちとかまたメールするけん宜しく~♪
【2008/01/14 22:28】URL | うーさん #-[ 編集]

v-284 honeyちゃんへ
w川・o・川w オォーーー!!honeyちゃん!明けおめ~~♪
こちらこそ今年も宜しく~♪
え?honeyちゃん、私に出張要請?
ププッ(* ̄m ̄)o))この方向音痴に出張させたら、どこ行くか分からんで~。
そう言えば1人で新幹線とか乗ったの10年くらい前w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!一昔前じゃん~っ!
いかに出不精かって証明?いえいえ箱入りと呼んでもらおっとヾ(--;)ぉぃぉぃ
ほいでも揚げパンはほんとに簡単じゃけんチビちゃんと一緒にも作れるよ♪
今度の休みにいかがかな~?(^ー^* )フフ♪
【2008/01/14 22:35】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

