励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ロール編みって言うんだって♪
暮からたんまり買ってるくせして「買い物に行くぞ~♪」と言われると、ついつい\(*^▽^*)ノ ハーーイ♪と付いてっちゃうんですね~。
もちろん!もう買うものもないだろうと車の中には編み物の道具をしっかり準備して乗ったんよ。←ほんまよ~!信じて!
でも車を止めたのは滅多に行けない○ーカイさんが入ってる駐車場。
(ー_ーゞ イヤァ、、、こりゃ入れって言ってるようなもんだよね~。
・・・で、入った・・・で、見つけてしまった面白い編み方してるのを~!!
お店で(  ・ _ ・  )ジーと見ても編み方、分かんね。
その前を行ったり来たり繰り返して、どうしても気になるんで編み図を手に入れるために3玉ほど買ってしまった(T▽T)アハハ!

さっそく車に戻ってジョージを待ちながらアミアミ・・・。
あんまり長く待たされたので4つも出来ちゃったよ(* ̄m ̄)プッ

080112a.jpg


d(゜ー゜*)ネッ!変わった編み方じゃろ~?
ロール編みって言うんじゃとさ♪
これが3段で出来てるんじゃけど、1つが大きいし分厚いから作ってても面白くてね~♪

080112b.jpg


分かりにくいかな?7~8cmあるんよ。

080112c.jpg


厚みも優に3cmは超えてる・・・編み図には円座って書いてあったけど、お座布には良さそうじゃろ~?
(。-∀-)ナン?私のでかいお尻の下じゃ、潰れるってか?
( ̄ー ̄; ヒヤリ・・・それはありえるこっちゃわ・・・潰れるかどうか?それよりも前に円座になるほどたくさん編めるかどうか?
ちょっと面白いのでもう少し編んでみるべ~♪
関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(12) | top↑
<<ほかほか♪揚げパン♪ | ホーム | 花園、途中経過~☆>>
えぇ~っ!? 何コレ?
どうなってるの?
ローズステッチって言うんだっけ?針にグルグル何回も糸を巻いて刺すヤツ、あんな感じにも見えるし、長長長長長長・・・編み(そんなの無いけど(≧3≦) =3)のようにも見えるわねぇ!
円座にしたらポカポカと暖かそうだし、色合いもトリュフみたいで美味しそう♪
こっちのT○kaiさんにも編み図があるかなぁ? 今度行ったら毛糸コーナーも探索してみよっとv-344
【2008/01/13 08:52】URL | よっち #mQop/nM.[ 編集]

ふんわりモコモコやねぇ!!
こんな編み方ワタシも始めて見たわ。
お尻に敷くのはもったいないけど、
この冷える季節、お尻を冷やさないようにしないといかんね!
うーちゃむの色あわせも温かそうでナイスよ。
カフェオレとかチョコとかを連想する~
【2008/01/13 09:11】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

e-53 よっちちゃんへ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪よっちちゃん♪
そっ♪(・∀・)b途中まで長々々々々編み(どんだけ~?)の編み方なんじゃけど、ロールになるところは編むと言うより潜らせるって言うか・・・説明するの難しいんじゃけど、編み図にはやり方も書いてるから毛糸のコーナー覗いてみてちょ♪
円座が出来るはずなんじゃけど、ケチって半分の糸しか買わなかったから断念するしかなさそうじゃわ~ε=Σ( ̄ )ハァー
このまま○のままで投げて遊んでたりして( ・д・)/--=≡(((卍 シュッ!!
【2008/01/13 09:30】URL | うーさん #-[ 編集]

e-68 SASHAちゃまへ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪SASHAちゃま♪
じゃろ?私も初めて見たよ~。
気になってジッと眺めて他のコーナーウロウロしてまたここに戻って(;一一) ジィー・・・怪しすぎる行動じゃったはず。
どうせなら必要な数の糸を買えばよかったのに、あそこの会員じゃないから半分しか買ってないんよ。
じゃけんお尻の下に敷くほど大きくなりそうにないわ~(x_x;)シュン
カフェオレ?チョコ?(・-・*)ヌフフ♪私はチョコのドーナッツ想像した~☆
【2008/01/13 09:37】URL | うーさん #-[ 編集]

こりゃまた、かわええのぉ~。
うふっ うふっ うふっv-238
【2008/01/13 10:12】URL | いもうとよっちゃん #-[ 編集]

(´∀`*)ウフフ  美味しそう♪
クッキーみたいでいい匂いがしてくるぞ~♪
これがいっぱい並んでお座布???(笑)
いいかもぉ~可愛い~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
でもさ~大変そうだね。アタシには無理っぽ!( ̄w ̄)ぷっ
けど、う~ちゃんもウロウロと怪しい~お客さんしちゃったんだ。
(´m`)クスクス 本人は必死なんだけどね~。
あの時ほど色々頭使う時間ってないよね?
(●≧艸≦)゛ ブブブ
【2008/01/13 10:17】URL | kun #-[ 編集]

e-113 妹よっちゃんへ
ほらほら、よだれ拭いてっ。
その「うふっ♪」笑い、やめんさい(・・;)また双子っちのを頼まれんかとヒヤヒヤするじゃん。
【2008/01/13 22:37】URL | うーさん #-[ 編集]

e-256 kunちゃんへ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!じゃろ?クッキーのようなドーナッツのような・・・つい食べ物を想像する美味しそうな茶色よね~♪
これの糸、めっちゃ太いから枚数もkunちゃんの編んでるんよりずっと少なくてええんよ~。
でもやっぱ半分しか買ってなかったから足りなくて円座は断念したよ。
どうせ怪しくしたんだったら必要な分を買っておけばいいのにねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ
けど、ある分だけでもうちょっと頑張ったら何かが完成するかも??(`∇´ )にょほほほ
【2008/01/13 22:43】URL | うーさん #-[ 編集]

ほんとっ!
見たこと無い編み方だわ!
必要玉数購入で、面白そうな編み図がついてくるっていうと
つい買いたくなるよね~
アタシもユユザワヤで毛糸コーナー通るときは
ついつい足止めてじーっと考えてしまうわ・・・
なんせ、毛糸コーナーを通らないと
レジに行けないようになってるのよ
うまく配置されてるもんだと感心するわ
【2008/01/13 23:26】URL | ずこ #-[ 編集]

e-241 ずこちゃんへ
プププッ (*^m^)o==3お店のレジの配置はかなり考えられてるらしいけど、それにまた上手く乗せられてしまうんよね~。
それに○ーカイさんはいつも行く手芸屋じゃないから、何があるのかグルッと一周りも二周りもして見つけなくていいのまで見つけてしまって(w_-; ウゥ・・お金がない時に~~( ̄s ̄; チェッ
編み図だけ選んで1部何円かでコピーしてくれたらええのに~って考えるのは私だけじゃないよね?(・・。)ゞ テヘ
【2008/01/14 09:25】URL | うーさん #-[ 編集]

(((∂∂。 )( 。∂∂)))ナニナニ
ロール編みっていうの??
モコモコしててかわいい~~
なんだか色合いも美味しそう
お菓子みたい~~~♪
これはモチーフに繋げておざぶになるの??
それとも大きくぐるぐる編んでいくの??

ワタシはこの冬全然編み編みしないまま
終わっちゃいそうだわ~
【2008/01/14 19:39】URL | Serapi #/aQij3to[ 編集]

e-243 Serapiちゃんへ
(。-人-。) ゴメーンSerapiちゃん、夕べ見落としててレス遅くなったよぉ。
↑のロール編みは買った毛糸が足りなくてね。
家にある極太よりももっと太かったもんで、座布団には出来なかったんよぉ。
あるだけ繋いで他の物に変身♪
仕上げの仕方が分からないから今晩サークルに持っていって教えてもらってくるよ。
完成したらぜひぜひ見て、笑ってやって~♪
【2008/01/15 09:05】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

