励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
今日はPizza
(*⌒∇⌒*)テヘ♪今日は妹よっちゃんが遊びに来るというんで、お昼にPizzaを食べようと朝からコネコネ~☆
今日はしっかり証拠画像に収めました(≧m≦)ぷっ!

080104.jpg


Pizza生地はパン生地ほど神経使わなくていいから、助かります。
この生地にひき肉と玉ねぎを炒めた物を包んでピロシキ風に油で揚げても美味しいしね♪
Pizza台だけを軽く焼いておけば冷凍保存も出来るし、重宝♪

レシピは↓へ・・・挑戦してみようって方はメモってちょ♪

強力粉 300g
砂糖 大さじ1.5
ドライイースト 大さじ1
塩 小さじ1
サラダ油 大さじ2
人肌のお湯 200cc

↑の材料をボールの中でコネコネ(パンのように叩きつけたりしないでも大丈夫)
手にくっ付かないようになったら一まとめにして、サラダ油を薄く塗った耐熱容器のボールに入れてラップをしてオーブンの発酵機能を40~50分にポチッ
膨らんだら取り出してグーのお手々でガス抜きし、2つに切り分けます
クッキングシートの上で麺棒を使って丸く平らに伸ばして、Pizzaソースを塗りお好みの具(スライスの玉ねぎ・ハム・ベーコン・コーン・ゆで卵等々)を載せ、チーズを載せて210度のオーブンで15~20分焼くと出来上がり♪
これは一応家のレンジの時間ですので、ご家庭のオーブンレンジの取扱説明書に目安の時間が載ってると思いますんでそれを参考にしてくださいね~☆

関連記事
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・】 | コメント(12) | top↑
<<福袋第2弾~♪ | ホーム | スフレチーズケーキ♪>>
Σ( ̄ロ ̄lll) チ、チーズケーキの後はピ、ピザァ~"o(-_-;*) ウゥム…
チーズ三昧のう~ちゃんが羨ましいなぁ~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
レシピ!しっかりコピペさせてもらいましたぞ!(笑)
あうぅ~体重計が壊れるぅ~( ̄w ̄)ぷっ
↓けど、ちゃんとマフラーもしかと完成していたのね~♪
すごいすごい(´∀`*)ウフフ
お疲れ様!肩もんであげるよぉ~(*^。-*)-☆パチッ
その代わりちゃんとアタシのもお願いね( ̄w ̄)ぷっ
今日は珍しく午後からトールペイントをしたのだ~(●≧艸≦)゛
【2008/01/04 21:09】URL | kun #-[ 編集]

v-378 kunちゃんへ
キャハキャハ!!(^Q^)/゛そうやで~♪チーズ尽くしで大幅にカロリーア~~ップ!
今日の体脂肪の増えてたことったらなかったわ( ̄ー ̄; ヒヤリ
唸りながらも美味しいピザもケーキもあれば食べてしまうこの食いしん坊根性は困ったもんだよぉ。
kunちゃん、肩揉んでくれるんは非常に嬉しいが、その代わりのってのはマフラーかい?肩揉みかい?(´m`)クスクス
トールペイントはすごい久しぶりなんじゃない?
あれが出来るってのはいいよね~♪
絵心がないけん私じゃ絶対無理!
どんなん?可愛いの出来た~?見に行ってこよっと♪
【2008/01/05 02:09】URL | うーさん #-[ 編集]

おーあつあつのピザだぁ。
焼きたてだと美味しいだろうね。
一人で一枚食べられそうじゃ。。。
ふーふーしながら、チーズのばしながら
食べたい!
【2008/01/05 06:22】URL | 縞 #-[ 編集]

明けましておめでとう~
くぅ~! チーズケーキに今度はピザですか!! 
いいなぁ~ アタシもうーさん家に遊びに行きたいわっ!!
生地も手づくりだと美味しさも倍増よね♪
ウチのイースト君はもう死んでるだろうなぁ・・・(←何年物だろ?ここ数年は確実に使ってない・・・(≧3≦) =3)
【2008/01/05 08:56】URL | よっち #mQop/nM.[ 編集]

ごちになりました(^o^)/
昨日はごちになりました。
ピザとチーズケーキのダブルはかなり下腹に響いております(^^ゞ
さすがに夕飯の姑作カレーは食べれなかったわ(>_<)

久々に2人でのかみ合ってない会話暴走は良い息抜きになりました。
じゃぁ、また行くわ(^_-)-☆
【2008/01/05 09:57】URL | いもうとよっちゃん #-[ 編集]

v-379 縞さんへ
。。。o(゜^ ゜)ウーン縞さんがこれ1人で食べると、たぶんお腹壊しますぜ~。
こう見えても家で1番大きなお皿、直径25cmくらいはあるんで私でも半分で満腹じゃったよ(´m`)クスクス
ギャル曾根ちゃんみたいな大口開けて頬張った~(^∇^)アハハハハ!
【2008/01/05 10:46】URL | うーさん #-[ 編集]

v-380 よっちちゃんへ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!家も昔のイースト君は死滅(冷凍庫の中だったので凍死?)してたんで新しいのを買ってきたんよ♪
はまったら続けて使うんじゃけど、すぐに「めんどうじゃなぁ」ってぐうたら怠け者精神が出るけんねぇ(^▽^;)
強力粉とか、もっと特売があればケチな主婦も意欲がわこうってもんじゃが・・・チラシに載ってることなんてないもんねぇ。
子供が小さい頃はパンも家で焼いてたけど、焼いた端から食べられるので次の朝はご飯じゃったり・・・喜ぶに喜べないんよぉ。
【2008/01/05 10:55】URL | うーさん #-[ 編集]

v-381 妹よっちゃんへ
無事に帰りついたかえ~?
噛み合ってない会話・・・(≧m≦)ぷっ!確かに!
お互い勝手に話したいこと話して、相手の話は聞かんもんな~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
でも1人で来るとのんびり出来るじゃろ~?
今度は遅刻せんようにおいでな~。
(*・・)ヾ⌒☆しまった・・・・・遅刻の罰金取るの忘れた!
【2008/01/05 10:59】URL | うーさん #-[ 編集]

いいないいな!
なーんて美味しそうなんやぁーーー!
うーちゃむずるい~皆に作ってもらっちゃってぇ。
平ちゃんも妹よっちゃんもみんな、
うーちゃむの手下やのん?ヽ(.:≧ω≦:.)ノフ゛ハハハッ

しかし、仲良しの家族が近くに住んでるのって
ほんまいいなぁ・・・。
【2008/01/06 19:00】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

v-382 SASHAちゃまへ
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜違うっ!違う!
Pizzaは私が作ったんじゃよ~~っ!
それに、どっちかと言うと私が妹の手下(^^;;
マフラーを頼まれりゃ真夜中まで頑張るし、この日来た時も「これコピーして」と言われりゃササッとコピー機の前に走るんやで~。
じゃないと機関銃のようなお口で怒られるからなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2008/01/06 19:42】URL | うーさん #-[ 編集]

これもまたうまそぉ~!
うちのへぼへぼオーブンレンジじゃ
発酵機能とかが無いからどうするべ~
しゃーない!
こりゃうーさんちでご馳走になるしかないなぁ~!!
しかし、美味しい香りまでしてきそうな画像だ!
【2008/01/07 11:50】URL | ずこ #-[ 編集]

v-383 ずこちゃんへ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ずこちゃん、無理にオーブンの発酵機能なんて必要ないのよ~~ん♪
私も前のオーブンの時は発酵機能使わずに自然に発酵させてた。
今の時季ならお湯かけたタオルを絞ってボールの底に敷いておくとか(冷めたら何回かやることになるけど)するといいよ。
春になったらポカポカ陽気のベランダに座布団敷いて載せて発酵させてた~プププッ (*^m^)o==3
もちろん♪我が家まで来てくれてもいいよ~ん♪
イーストが残ってる間に“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ
【2008/01/07 12:46】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

