スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
スフレチーズケーキ♪
今日は平ちゃんがスフレチーズケーキのリベンジ♪
実は暮にこのケーキをリアル友のゆかぴちゃんにレシピを貰って作ったんじゃけど、それがまぁ!大失敗も大失敗!
何せ今のオーブンレンジになってお菓子どころかオーブンとして使ったこともなくて、レシピ通りの時間で放っておいたもんで出来上がったら真っ黒けっけ!( ̄□||||!!
アチャ・・・(ノ_< ;)真っ黒!・・・取り出して冷ましてたらどんどん萎んでペッチャンコ(w_-; ウゥ・・
それでも美味しけりゃ・・・と切ってみれば、中にはクリームチーズが玉になって点在ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
でもこれは絶対リベンジする!と、またクリームチーズを買ってきたんよ。

今回は前のクリームチーズとは別のメーカーさんので冷蔵庫から出してすぐでも柔らかくて扱いやすかったわ。
それにもう絶対玉にはさせんぞ!と前回手で混ぜ混ぜしたのをフードプロセッサーの刃を取り替えてこっちで混ぜ混ぜ。
メレンゲだけは平ちゃんのテレビ見ながら((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーの状態でやらせるといつまでたってもメレンゲにならないので私が(`□´)/ダァァー!!と泡立て係。
箱根駅伝を見てたんで、途中棄権の選手たちの悔しさもこれに込めてみました(;д;) ヒック
(ほんま、毎年毎年他所のお子なのに自分の子のような気持ちで泣いてしまうんよぉ)

で、焼きあがったのが↓こちら~♪

080103.jpg


途中焦げるのを気にしてアルミ箔を被せたので真っ黒にはならなかったけど、もう少し焦げても良かったかね?
お味もバッチリ♪スーパーのケーキバイキング1個100円よりは断然美味しかったよ~♪(^ー^* )フフ♪
関連記事
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・】 | コメント(10) | top↑
<<今日はPizza | ホーム | 明けまして おめでとうございます♪>>
箱根駅伝、監督さんの気持ちとか、
親御さんの気持ちとか、
恋人の気持ちとか、考えちゃうよね。
美味しそうなチーズケーキ
なんか甘い物食べたい気分なんよね。
一人で何個も食べちゃいそうじゃ。
【2008/01/04 05:58】URL | 縞 #-[ 編集]

e-53 縞さんへ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう縞さん♪
別に駅伝が好きなわけじゃないけど箱根だけは何故か毎年見て、毎年泣いてるんよぉ。
襷を繋ごうと一生懸命走ってる姿に感動して・・・我が子もこういう一生懸命さを見習ってほしいもんじゃが、( ̄- ̄)フーンってだけで何も感じてないみたい。
↑のチーズケーキは畑から採ってきたばかりのレモン果汁たっぷりなので甘酸っぱくて美味でごじゃったよ♪
せっせと作ってもジョージなんか2口で食べ終わり・・・何か虚しさが(・・;)
【2008/01/04 09:48】URL | うーさん #-[ 編集]

う~ちゃ~~ん(*^_^*)あけおめ~♪
アタシも駅伝好きなわけじゃないんだけど、何故か見ては涙涙だよ~。。。
タスキが繋がらないあのせつない思い。。。
なんだかなぁ~もぉ~(〃´o`)=3 フゥ
しか~し!平ちゃんってばすごいね~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
なんて美味しそうなチーズケーキ!
アタシは大好きなんだよね~チーズ系(´∀`*)ウフフ
レアもいいけどスフレもね♪←何かのCMのセリフみたい(笑)
【2008/01/04 10:07】URL | kun #-[ 編集]

うーちゃん♪初コメしに来たじょ~~~
今年もヨロシクねん(*^o^*)
マフラー出来たんだね。お疲れ様でした!
私もアミアミに心変わりしそうなのをグッと抑えて、うーちゃんがビビるような事を言ってくれてるオレピー様をノロノロとしてるねん( ̄▽ ̄;)
なんか中心に穴が空くんよね(涙)
布の倒しかたがきっと悪いんだろうと。。。

チーズケーキ美味しそうだね!
そういや私もオーブンって使った事ないわ。
料理嫌いなもので(*^.^*)エヘッ
【2008/01/04 17:10】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

うーしゃ~ん、めちゃめちゃ美味しそうじゃ~~私の中のケーキ上位ランクには必ずチーズケーキが入ってるんよ~~つやつやでほわほわで・・・あ~~~食べたいっ。
うーしゃん、待ってるから~送ってけれ(笑)
【2008/01/04 19:24】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

e-241 kunちゃんへ
プププッ (*^m^)o==3kunちゃん、それって昔あったカレーのCMじゃないかえ~?
「御節もいいけど、カレーもね♪」って(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!懐かしいにょ~♪
駅伝、kunちゃんも見てた?
駅伝でも元旦にある実業団の方は全く知らんぷりで何故かこの箱根だけはティッシュの箱を横に置いて観戦してるんよ。
今朝またワイドショーで見て、また(π0π) ウルルルル・・・。
あのひた向きなところ、見習ってほしいよね~。
ちなみにご贔屓の太もも堺くんがいなくなるので来年から淋しいのじゃ。
【2008/01/04 19:44】URL | うーさん #-[ 編集]

e-256 天ちゃんへ
天ちゃん、明けましておめでと~♪
( ̄皿 ̄)うしししし♪じゃろ?開くじゃろ?穴~♪
私も絶対大穴が開くじゃろうと思って手が出せないでいるんよぉ。
天ちゃん、何とか克服して私にコツを教えておくれ♪
家も今のオーブンレンジになってから全くオーブン機能を使ったことなかったんよ。
毎朝冷凍食品はチンするけど、お酒の燗かそれかだけで他のスイッチって触ってもみなかった(* ̄m ̄)プッ
このまま平ちゃんがケーキ作りに目覚めてくれたら嬉しいけど、私は完璧にデブ街道まっしぐらよねぇ?(T▽T)アハハ!
【2008/01/04 19:49】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 ひみちゃんへ
ひっみちゃ~~ん♪今すぐ車かっ飛ばして全力ダッシュで走っておいで~っ♪
まだ今なら2切れ残ってるぞ!・・・早くしないとこれも今晩には平ちゃんの胃袋の中じゃぞ~!(´m`)クスクス
ひみちゃんとデートする時があったら、また作ってもらって(シ_ _)シ  ハハァーー 状態でぜひ食べてもらわんとね~♪
送るんは、開けた時バラバラになってそうで恐いけん持参いたしまするハイ(^-^)/
【2008/01/04 19:56】URL | うーさん #-[ 編集]

おお!平ちゃん頑張ったね!
めっさめさうまそう!!
いいなぁ~!レシピ公開してくりぃ~!!
冷蔵庫からだしてすぐやわらかくなったクリームチーズって??

そうそう!手でかきまわしてると
うまくまざらないものもフードプロセッサでいとも簡単にできるよね!
片付けるのが面倒だけど、出来上がり考えるとやっぱり使っちゃうよね~
【2008/01/07 11:39】URL | ずこ #-[ 編集]

e-113 ずこちゃんへ
(^ー^* )フフ♪今度のは失敗せずに上出来じゃったよ~♪
が!受験生がこんなことしてて良いのか~??と余計オカンは気をもみまするっ。
レシピは後でメールするね~♪
クリームチーズもメーカーさんによって違うんじゃろうねぇ?
最初に買ったのはどこのか知らないけど250gでソーセージみたいに包装されてたよ。
それがなかなか柔らかくならなくて、挙句ダマダマいっぱい(_ _,)ゞ
↑のは冷蔵庫から出してすぐ使っても柔らかかったんよ。
【2008/01/07 12:40】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

