励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラやぁ~~
(w_-; ウゥ・・ただいま今年最後の宿題を抱えてもがいておりまするぅ。
宿題ってのは妹のとこの双子っちのマフラー・・・ここまでやらなかった私が悪いんじゃが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも昨日も病院の待ち時間にアミアミ、夜もアミアミ、頭の中では「どうせ大晦日もほとんど深夜過ぎまで起きてるし~♪何とかなるっしょ~♪」
大掃除は土日、夜はまたアミアミすれば何とかなる・・・(ノ_-;)ハア…悠長に考えてたのがいけんかったわ~。
↑の予定では今日は夕方の歯医者さん以外ではずっとアミアミのはずじゃったのに、思いっきり予定が外れてΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

その1 ジョージ兄が帰ってきたもんで夕飯を食べに行くことになった
その2 隼ちゃんの家庭科の宿題のロングパンツが思いっきり!間違った物になりつつあった

問題はもちろんその2の方・・・。
家庭科のセンセ、どこ見て教えてるんよ~!って大声で怒鳴りたかったわ~。
「これで、ええ?」って持ってきたのを見ると、ちょうど股下の部分を縫ったところで「ええよ」と言ったはいいけど何か変!
見りゃ裾とウェストの始末した後に股下を縫ってるんよ~!(o_□_)oドテッ
「あんなぁ隼ちゃん、ズボン見てみ?裾っちゅうのんは最後にせんと、こんな風に出来んじゃろ~?」
自分のズボンをめくって説明したけど、みんなこうやってると言うじゃんw(゜ー゜;)wワオッ!!みんな?
ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・解くしかないね~と解いていってまたビックリ!!
何と!裾の縫い代に布の耳発見!(ノ_-;)ハア…布の縦と横くらい教えてやってよぉ。
青い布に青のチャコで印付けてたようで、既に印の欠片もなくなってるしo><)oモォォォォ~ッ!!こうなりゃ、最初っからやり直した方が断然早い!
ロングパンツの型紙はハーフパンツ・ショートパンツと長さはいろいろになってたので、ロングパンツの布を横向きに置いて取れる最長の長さのショートパンツで新しく印を付けて裁断からやり直し~!
隼ちゃんの出来るのを待ってたら年が明けるので、そこまではオカンがφ(・_・”)せっせ
そこから順番に「ここをこう縫って」と少し見本を見せ、続きを隼ちゃんにやらせて延々4時間。
台所のテーブルの上にミシン・アイロン、下には切り落とした布や型紙や足の踏み場もないくらいのところで怒涛の4時間が過ぎて、やっと完成~☆ε-(;ーωーA フゥ…
何で宿題抱えたオカンが人の宿題まで手伝わんといけんのや~。

071228.jpg


で、問題の私の宿題はまだここまでしか出来てないんよ・・・まだこれ1本目・・・双子っちじゃけん×2いるのに、まだ1本目~・・・。
(〒_〒)ウウウ 今日も♪~う~ちゃんは~夜なべ~をして~マフラー編んでるのよ~~~ぉ♪
誰か私にスタミナドリンク、送ってくだちゃい(T_T)
関連記事
励みのポチッに感謝♪
編み物】 | コメント(10) | top↑
<<福袋第1弾~☆ | ホーム | 証拠写真がないっ(w_-; ウゥ・・>>
ひみちゃんの「うーさん~大丈夫よ~頑張れ~i-199」パワーを送りまっす。(丿`▽)丿━━━━*

うーさんのかわゆい愛のこもったマフラーの時期がやってきた~♪うふふ~♪ららら~ん♪


最近の家庭科でもちゃんとやってるのね~私らはパジャマじゃったけど、家政科の母はいっこも手伝ってくれず涙涙で仕上げた記憶が・・・(笑)うーさん、お疲れ様♪無事パンツができてよかったよかった♪
【2007/12/29 08:20】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

もぉ~い~く~つ~寝ると~
年の瀬ですなぁ~。
気せわしぃですなぁ~。
マフラー頑張れ(^_-)-☆
【2007/12/29 10:42】URL | いもうとよっちゃん #-[ 編集]

う~ちゃん!お疲れ様~♪
この可愛い~マフラーの時期なんだね~(´∀`*)ウフフ
2本かぁ~う~ちゃんのスーパーお手手でターボきかせないと間に合わんぞい!!
"o(-_-;*) ウゥム…頑張れ~~。。。

家庭科!ちゃんとう~ちゃん手伝ってるんだね~(*^_^*)
アタシなんて(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
持ってる材料やちょっとしたアイデアだけを提供して終わり!
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・・
でも、無事にパンツが出来上がってよかったね(*^_^*)
【2007/12/29 14:43】URL | kun #-[ 編集]

お花のモチーフが可愛い~♪
ドリンクは送れんけー
パワーをぐわーーーっと
送ちょくわ。
とうど寒波がくるらしいし、
おこたにでも入って、編み編み
しましょう。
【2007/12/29 18:58】URL | 縞 #-[ 編集]

e-414 ひみちゃんへ
出た~☆ひみちゃんの魔法の呪文が~~☆
けど、みんなのには愛はこもってたけど姪っ子へのは愛はこめてやるほど余裕がないよぉ。
ただただもう必死で大掃除の合間のコーヒータイムにもアミアミ・・・それでもなかなか長くならんのじゃなぁε=( ̄。 ̄;)フゥ
ひみちゃんもパジャマ作った?うんうん!(^-^)私らも作ったで~♪
パンツよりも袖つけが難儀じゃったよねぇ・・・袖山と身頃に待ち針打ってもずれてo(;△;)o エーン
ちゃっかり得意な友達に頼んで、横で喋ってばっかじゃったわ(≧m≦)ぷっ!
それでね、その時の成績表10段階で9じゃったんよ♪ヾ(--;)ぉぃぉぃそれって~
【2007/12/29 23:09】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、無理しないでぇ~。
って言いたいところだけど…
お尻叩かれてますね~。

明日からはぐっと冷え込むらしいので、風邪などひきませんよう、暖かくして編み編みしてね。
【2007/12/29 23:10】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

e-416 妹よっちゃんへ
あんたなぁ・・・あんたがそれ言うか~?(´m`)クスクス
パンツ出来た後で、あ~たに宿題のパンツ縫わせりゃ良かったと気づいたわい。
なぁ・・・巻くんじゃなくて前で交差させるだけのマフラーじゃったらいけんか~?
【2007/12/29 23:12】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417 kunちゃんへ
いやいや私も手伝ったのは初めてよ~。
今までは口でああしろこうしろと言うだけで決して手は出さずじゃったんじゃけど、今回のはさすがに呆れるよりも怒りがムクムク!
家庭科の先生に問題ありってのは聞いてたけど、ここまで丸っきりウソやってても放っておくなんてねぇ。
その先生、学校の使えるミシンは2~3台だからってボビンケースも家から持ってこないと縫わせないって子供に言ったんよ。
ボビンケースって言われても水平釜のお宅じゃケースないやん?
ボビンの間違いかとも思ったけど、ボビン自体も深型と浅型とあるし・・・ミシンに合ってないのを持っていっても無駄じゃん?
それで先生への対抗意識に火がついたんだわ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
【2007/12/29 23:20】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418 縞さんへ
ε=ε=ε=ε=(o_ _)o凹 キャッチ!
しっかりと縞さんのパワーいただき♪
そうそう寒波も来るって言うんで今日は大掃除をジョージにも手伝ってもらって1日頑張ったよ~。
やっぱり大掃除には男手がいるよねぇ・・・お風呂の天井とかサッシの天窓とか私じゃ椅子に乗っても無理ってところを全部やっつけてもらって綺麗になったよ。
欲を出せば、あそこもここもと切がないので今年は今日ので終了♪
明日から座り込みでアミアミです。
【2007/12/29 23:24】URL | うーさん #-[ 編集]

e-419 usakoさんへ
ありがとう♪usakoさん♪
今朝起きた時は完璧に風邪引いた!って感じの頭痛でヤバかったけど、頭痛薬飲んで大掃除頑張ってたらいつの間にか元気になってた(≧m≦)ぷっ!
1人でやってたらたぶんやめて寝てたと・・・ジョージが手伝ってくれたんで休憩も出来ずに労働させられたよぉ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2007/12/29 23:29】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

