スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
刺し子に興味が湧いて・・・
今日は美容院にヘアアクセの納品と私のカラーに行ってきました♪
レジカウンターの上が定位置?だったのに、置こうとしたら他の人のヘアゴムが・・・UTェTU クゥーンここ、いい場所だったのになぁとガッカリしながらよく見てみると・・・。
何とうちが出したのはもう在庫が2つになってて陰に隠れてしまってた~("▽"*) イヤン♪ガッカリした分余計に嬉しいじゃん~☆o(゜▽゜o)(o゜▽゜)oニパニパッ
売り上げのお代もいただいたし、髪はカラーしただけなのにツヤツヤになったし、今日は気分ええぞ~♪

そして、いつものお買い物コースへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
この前手芸屋さんに買い物に行った時にキットのコーナーに刺し子のキットがたくさん置いてあるのを見て、ちょっと興味が湧きまして~♪
今日は手芸屋さんには寄らないので本屋さんをぶらついて↓の本を見つけて、さっさとさっきいただいたばっかりのお代に手をつけちゃいました。
ヾ(^▽^*おわはははっ!!宵越しの銭は持たねぇぜ~♪って、いつから江戸っ子??

5つの図案で楽しむ かわいい花さしこ (タツミムック)5つの図案で楽しむ かわいい花さしこ (タツミムック)
(2007/11/30)
小野崎 秀子

商品詳細を見る


刺し子って麻の葉の模様とかオレンジピールみたいなのくらいしか知らなかったけど、いろいろあるんだねぇ。
糸もカラフルなのから段染めになったのから淡いのから、いっぱい出てたし・・・これはちょっと面白いかも?
年取ってキルティングにしんどくなったらこういうのも楽しいかも?
なんて考えながら・・・結局、すぐには始めんのやな?って、突っ込まれそうじゃね(≧m≦)ぷっ!
関連記事
励みのポチッに感謝♪
お買い物】 | コメント(8) | top↑
<<証拠写真がないっ(w_-; ウゥ・・ | ホーム | ソフトバレー>>
v(★≧∇≦)v イエェェェェイッ♪ やっぱ同級生なのかなぁ???
アタシもこの本立ち読み!してしまったよ(´∀`*)ウフフ
でもさぁ~ホント!こんなに沢山素敵な刺し方があるんだなぁ~って。
バッグもいいけど、まずはコースターやらピンクッションかな(笑)
う~ちゃん!年とったらこの刺し子もけっこう辛くないかい??(´m`)クスクス
アタシなんてきっと柄が手本のように出来ないかも( ̄w ̄)ぷっ
あっちゃ~こっちゃ~ってね(●≧艸≦)゛
【2007/12/22 22:26】URL | kun #-[ 編集]

e-241 kunちゃんへ
プププッ (*^m^)o==3kunちゃんも立ち読みしてきたんじゃな~♪さすが同級生♪
(=´Д`=)ゞ イヤァー今まで刺し子って言うと手拭いとか布巾とかしか思いつかなかったし糸の色も紺しか知らなかったんよぉ。
それにその糸もてっきり普通の糸だと思ってたら刺し子用のって太いんじゃね~。
花刺し子って言うだけあって赤やピンクの可愛らしいのんもあって急に興味がわいたよ~♪
お正月って言葉から、つい『和』に興味が引かれるのか去年は加賀の指貫キットを買ったし(´m`)クスクス
それも結局袋の中のまま、この本も眺めて(・0・。) ほほーっ年食ったらやってみっか?で本を閉じるんじゃけ、自分で宿題溜めてるようなもんじゃわ。
kunちゃん、手本のようには出来んかもしれんけど糸の目はキルティングの何倍もあるけん♪老眼になっても見えそうな気がせん?(≧∇≦)ブハハハ!
【2007/12/23 10:10】URL | うーさん #-[ 編集]

確かに針目は大きいなぁ~と、笑っちゃったよー。

私も視力落ちたな~とつくづく感じているこの頃。。。。
おばあちゃんになったら、刺し子仲間に入れてねv-510
【2007/12/23 21:18】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

刺し子って 白い布に青い色でちくちく~・・・・
ってしか知らなかったわ^^;
なにやら、色々楽しめるみたいだね。
私も本屋さんで ちらり~んと見てきましょうかね!
お正月休みも長いことですし!
o(*^▽^*)oあはっ♪
【2007/12/23 22:39】URL | きゃんべる #-[ 編集]

e-247 usakoさんへ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!でしょ?キルティングに比べたら大きな針目だよね~♪
自分で挑戦する時もキットみたいに----で図案を書いて縫えば少しは針目も揃いそうじゃし~♪
(◎_◎) ン?老眼になってからじゃ----を書くほうが難しいか~???
usakoさんも視力気になってきた?
私も!近視だからぼやけると近づけてしまうんじゃけど、最近は近づけたら余計ぼやけたりして(^▽^;)これが老眼の始まりか~!?とショックです~っ。
【2007/12/24 10:22】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 きゃんべるさんへ
じゃろ~?私もそんなんしか見たことなくて、ピンクの段染めのんを見て「へ~♪案外可愛らしいもんじゃん♪」と興味そそられたんよ~♪
お正月休み、いっぱいありそう?
家はどうなんかなぁ?・・・仕事先に行かなくても作業場の片付けとかあるから、またほとんど休みないかもしれん(T_T)
子供も一緒に連れてってくれたら1人平和にチクチク出来るのになぁ。
飯炊きババァにもお正月休み、くれ~~っぃ!
【2007/12/24 10:26】URL | うーさん #-[ 編集]

刺し子もおもしろいよね~
私は昔ながらの麻の葉なんかの模様も好きだよん~
刺し子のキットやったけど、
木綿の手ぬぐいにさすので、針どおりがイマイチだった~
うーちゃむのキットは色もカラフルで
今風のステキ系なんやね!
ぜひ楽しんでちょうだいよ~んで、見せて!
【2007/12/24 11:31】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

e-113 SASHAちゃまへ
o(- -;*)ゞ イヤァキットの方はまだ買ってはないんよぉ。
けっこうたくさんあるもんじゃな~っていろいろ眺めてたんじゃけど、針ももちろん違うじゃろ?
そういう細かいこと何も知らないからとりあえず自分の右手にストップかけて、まずは本を読んでお勉強からだよ~(^o^)ゞ
木綿の手拭いに刺すのはスイスイとはいかんの?
(゜~゜)ふぅぅぅん♪やってみないと分からないことだらけじゃわ。
今はまっても困るけど、試してみたいね~♪
【2007/12/24 20:02】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

