励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
台紙、作ってみた♪
↓で言ってた台紙を作ってみたよ~♪

071217a.jpg


画像加工ソフトってのは、たいていピクセルで大きさを指定するから実際の大きさとの違いが分かりにくいやん?
なので付属のペイントでキャンバスを作りたい大きさのcmで設定。
それをそのままキャンバスの大きさだけで一旦保存して、それを画像加工ソフトで作成。
それを保存して今度はエクセルに貼り付けて印刷。
(・へ・;;)うーむ・・・・もっと簡単に出来る方法がありそうなもんやが~おバカな私は手間食いながらもこうやって作りましたヾ(^▽^*おわはははっ!!
A4の色画用紙に印刷したのを切り取って、セットしたのが↓こちら~♪
071217b.jpg


どんなでっしゃろ~?_(^^;)ゞ
色画用紙の色は薄いピンクで凹凸のある面に印刷したので何かいい感じ~☆←と自己満足(≧m≦)ぷっ!

右のぱっちんに付いてるのはサクランボじゃけど、他にもリンゴとイチゴが手元にあります。
真ん中のはハート・・・こんなんでも欲しいって方がもしもいらっしゃいましたらお気軽にメールくださいまし♪(゜∇^*) テヘ♪
1セット300円です。
関連記事
励みのポチッに感謝♪
いろいろ・・・】 | コメント(15) | top↑
<<ソフトバレー | ホーム | ヘアゴム&ぱっちん、これだけ出来たよ~♪>>
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いいじゃん!いいじゃん!!
やっぱこっちのほうがヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
すごいいいよぉ~♪
コノコノォ♪ (“>ω<)っ))(/^―^)ゞ イヤァ
ますますオシャレさんに変身だぁ~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
きっと売り上げも上がるぜぇ~ (*^m^*) ムフッ
やっぱKOREAに手柄はやれんよぉ~!!
見たかぁ~!!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
【2007/12/17 09:51】URL | honey #-[ 編集]

うーさん おひさでした!!

とってもいい感じの台紙だね。こっちのが、断然いいよぉ。私、このお花のモチーフ編み見るとうーさん思い出すんだよね。。去年??今年の初め??のお花のモチーフのマフラーのイメージが、すっかりうーさんとイコールしちゃったの。ホントかわいいわぁ。。
【2007/12/17 10:08】URL | かおちゃん #-[ 編集]

ピクセルサイズって私もイマイチなの
600を基本に、だいたいこんなもんかなぁ~って目分量!
「適当」が得意分野なので(笑

画像処理は私も似たようなことしてるよ
いくつかのソフト使いまわしてる~
ちゃんとしたソフト買えばいいのかもしれないけど
欲しいな~と思うのはお高くて手が出ません!!
その前に1998年製のパソコン本体、なんとかしなきゃいけないし・・・
【2007/12/17 11:20】URL | ずこ #-[ 編集]

e-414 honeyちゃんへ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪honeyちゃん、よっぽどKOREAに恨みでもあったか~?
台紙っても画用紙じゃし切り口も既製品とは違って下手下手じゃけど、その分「手作り」っぽくなったような気がしてるんよ~♪
売り上げ?ウ・・ ウン(・_・;)上がってくれりゃ嬉しいけど、また他に作れって言われてもアイデアがないよぉ。
他にもヘアアクセを置いてる人多いからねぇ・・・違った感じにしたいんじゃけど、何かアイデアおくれ~~♪( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
【2007/12/17 12:43】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 かおちゃんへ
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪かおちゃん、見たよ見たよ~♪可愛いスーちゃん♪
あれ見てかおちゃんの幸せ~~♪な姿を想像した(*^m^*) ムフッ
↑のお花のモチーフ、これだけはもう編み図がなくても手が覚えてるって言うか・・・今年もまだ編み足そうかと毛糸買ってるんよ。
その前に姪っ子のを編まないといけないんじゃけど、それはまだ(゜ー゜;Aアセアセ
おチビのマフラーとはいえ1から始めるのはめんどっち~``r(^^;)ポリポリ
お年玉にと考えてたけど、既にスタートが遅すぎるよね~?どないしょ??
【2007/12/17 12:48】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417 ずこちゃんへ
ヾ(^▽^*おわはははっ!!私も適当大好きよ~♪
私の場合は「適当」じゃなくて「テキトー」じゃけどね(^o^)ゞ
今回は入れる袋が決まってたから、それ以下にしないといけなくてさ・・・ccmで指定して最後のエクセルに貼り付けた時に画面に実物くっつけて確認した~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
新しいパソコンもソフトも確かにいいけど、古い方のが使いやすいってことない?
私はいまだにオフィスは2000のが使いやすいんよ。
頑張ってるずこちゃん家のパソ君、偉いぞ~♪
【2007/12/17 12:53】URL | うーさん #-[ 編集]

ぎゃはっ!
私もオフィス2000いまだに愛用してるぅ~!
会社PCにあたらしいオフィスがついてたけど、結局2000に入れ替えたもの~(爆
でも、エクセルorワード教えてくれ~!ってくる人のPCに
最新版が入ってる場合が多いから
慣れておかなきゃとも思って、なんだかんだで会社PCは2台使いっ!
そうそう、テキトーだよ、テキトー(笑
【2007/12/17 13:18】URL | ずこ #-[ 編集]

(* ̄m ̄)プッ  ここにも2000で頑張ってる人がいるじょ。。。
でも、ホントホント~♪
その前にパソを何とかしなきゃだわよ~(●≧艸≦)゛

でもう~ちゃん!!いいじゃんいいじゃん♪
とってもいい感じぃ~~(´∀`*)ウフフ
きゃわゆいなぁ・・・♪
うちのちびちゃんに付けちゃおうかな~( ´艸`)ムププ
小さいからわかんないよね??(笑)
アタシがつけるにはちょっと捕まりそうだし(●≧艸≦)゛
【2007/12/17 13:39】URL | kun #-[ 編集]

すっすごい!
てづくりの台紙、工夫してうま~く作ったネ~
やっぱコリア製でもないのに、その表示はマズイわよ~わははw
これからは堂々と「ふりぃカフェ製」表示で♪
そう言えば以前、商品タグにするのに
名刺用紙を買って来て、なんだか色々したよ~
名刺サイズだったら、簡単だけど~
【2007/12/17 18:35】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

やっぱり台紙も手作りがいいね(^_-)-☆
可愛いパッチン止めがさらに可愛くなってv-426です。
【2007/12/17 19:53】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

e-418 ずこちゃんへ
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ずこちゃんも?仲間仲間~♪
家もジョージのノートには2002かな?あれが入ってるんじゃけど、エクセルの関数使うに手間食って参るんよぉ。
それを「教えて~」って言われるんで「そっちのパソのが賢いらしいでぇ」って言うてやるんよ(^◇^)ケッケッケ...
【2007/12/17 22:21】URL | うーさん #-[ 編集]

e-419 kunちゃんへ
( ̄∀ ̄*)イヒッkunちゃんも?
だんだん物覚えが悪くなるから今から上のバージョンって言われても困るよね~ってことで、使い慣れた2000が楽でええわ♪(^ー^* )フフ♪
台紙作って良くなった?
チビちゃんに付けちゃう?うんうん!(^-^)家の子も小さい時は前髪をイチゴの付いたんで止めてたよ。
「女の子?」って他所の子に聞かれたら「((・・ )( ・・))ウウンおかま」って答えてた~♪
子供で遊べるのも親の特権だ~♪ヾ(・・ )ォィォィ
【2007/12/17 22:26】URL | うーさん #-[ 編集]

e-434 SASHAちゃまへ
(*⌒∇⌒*)テヘ♪ふりぃ☆カフェは載せようかどうか迷ったけどURLも入れたんでついでに載せたった(のくせに文字でかい?)
こういうのSASHAちゃま、得意じゃろ~?
名刺の用紙、それもっと早く聞いておけば良かったかも~?
あれを使えばラベル用のソフトだけで済んだんじゃねぇ(ёзё)チェッ今度の時は、それで試してみるよん♪
【2007/12/17 22:30】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 usakoさんへ
ありがと~♪usakoさん♪
横着ぶっこいてKOREAの台紙を買ったのが間違いじゃったよねぇ。
まだ残ってるのをどうしよう?(^▽^;)
【2007/12/17 22:33】URL | うーさん #-[ 編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2007/12/19 12:23】URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

