励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
焦るな!私
2つの花園やってると毎日チマチマやってても大した変化はないんよねぇ・・・だもんでこのところ更新ネタがない~~(^▽^;)

けっこう大きくなってきた花園ちゃんは↓こんな風に毎日お休みさせてます。

071207.jpg


この真下が私の毎日のチクチク指定席。
やってる時はもちろんこれを下ろしてチクチクしてるけど、これを畳むと変な皺になって縫い代も起き上がってきそうなので、1日終わるとこうやって洗濯物用の紐に掛けてるんよ。
けどこの調子で行けばお正月もこの花園暖簾が掛かったままになりそうやん?(゜m゜*)プッ
そうかといってお正月までにトップを完成させてしつけまでって言うのはなぁ・・・絶対!無理!
無理じゃけど少々焦りも・・・。
いつものキルトなら「やらにゃぁ終わらんのんで~~」と自分に言い聞かせながら完成まで漕ぎ着けるけど、この花園はおばあちゃんになるまでにと最初から先を焦らずにが目標??のはず。
なのにやっぱり焦りが出てくるんよねぇ・・・焦ったらいけん!焦ったらいけん!焦ったらまたいつもみたいに「こんくらいで、えっか~?」とぐうたらな妥協に転がってしまうやんか~~。

この暖簾状態がうっとぉしいから焦ってくるんよね?
じゃ、皺になってもいいから畳んで見えんくするか?
いや縫い代が起き上がってきたら最後、嫌になってきていやいややる羽目になる・・・?
( ´△`)アァ-年賀状もまだやってないし、そろそろ決算も考えていかないと~~~。
これがぶら下がってると気になってしゃぁないやん( ;¬_)ジーーーッ
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・一気にやってしまいたい、一気にやれるほど簡単じゃない、やりたいけど他にやらないといけない事もいっぱい・・・ムカムカ…((o(-゛-;)何かイライラしてきたっ。
これがジレンマって言うやつなんかね~?

関連記事
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(18) | top↑
<<ボーナス | ホーム | ( ̄_ ̄|||) どよ~ん・・・嘘や~っ!!>>
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
うーさぁ~んお悩み中なのねぇ~ (*’-‘)σ*’-‘*) ツンツン
まぁ~とりあえず(  ̄― ̄)_且~~どうぞ
おっと (*^▽^)ノ ―●●●―団子も食べる?
うーさんのおうちめちゃくちゃ素敵だぁ~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
あったかぁ~な感じがしてお昼寝しちゃいやたくなってしまったぁ ( ̄皿 ̄)うしししし♪
σ(・・*)はまだ5つしか繋がってないけどやっぱつるしてるよぉ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
この縫い代があっちこっち行ったら ( ▽|||)サー
おそろしやぁ~v-399
おばあちゃんになるまでつるしときぃ~ ( ̄皿 ̄)うしししし♪
【2007/12/07 12:13】URL | honey #G91RSZjw[ 編集]

いいやん~
のれん状態素敵よ~v-10
アンティークキルトやと思ったらいいんよe-343
確かに花園はたたむと縫い代がえらいことになっちゃうね~e-330
うちもそろそろ年賀状取りかからなきゃ・・・
【2007/12/07 12:23】URL | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]

(^m^)ウシシシ・・♪
あ、ごめん~。
でもそんなにイライラしんでもええよぉ~~!!
私なんか~花園、ダブル、オクタゴン・・・・・あと何あったっけか??
(笑)
もうイライラ通りこして~、今は
余裕よ!!余裕!!( ̄m ̄;)
のんびりでいいやん♪♪
12月はほんと何かと忙しいけど~、
出来るときに・・♪ねっ(*^^*)♪
といいつつ・・私は今日はゆっくり
まったりしてるよん♪
年賀状??今年も30日ごろ準備かな??^^;
【2007/12/07 13:00】URL | yumi* #s5RVRKAk[ 編集]

すごーい!
花園ちゃん、ずい分大きくなったのね~!!
それなのに焦ってるの?
それはイカーン!!v-412
アタシもうーさんのマネっこしておばあちゃんになるまで計画で作ってるんだから、お正月までにササッとTOP完成なんて許しませんぞ~!!(爆)
でも確かに、製作中の花園ちゃんって皆さんどうやって管理してるんだろうねぇ・・・?
【2007/12/07 17:10】URL | よっち #mQop/nM.[ 編集]

e-241 honeyちゃんへ
(;^◇^;)ゝ イヤァ全然!素敵なんかじゃないんよぉ。
じゃって、これって洗濯物を部屋の中に吊るすためのビニール紐・・・カップボードの上から部屋を斜めに横断してビニール紐が固定されてるなんて(〒_〒)ウウウ めっちゃ庶民的じゃろ?
honeyちゃんも花園は吊るして置いてるんじゃね?
新しいのがくっ付いたらアイロンを掛けてまた縫い代がちゃんと倒れた状態にしてるんじゃけど、これを放っておいて全部が起き上がってきたらもう大泣きするよね~っ。
ババァになったら、それにアイロン掛ける体力残ってるかも心配やで~(* ̄m ̄)プッ
【2007/12/07 22:59】URL | うーさん #-[ 編集]

e-256 *アキ*ちゃんへ
``r(^^;)ポリポリアキちゃん、アンティークキルトやったらこんなビニール紐には吊るしてないよぉ。
夜になったらこの隣に乾いてないトレーナーとかが吊るされるんよ(゜×゜*)プッ
でも畳んで後で泣くのも嫌じゃしなぁ・・・やっぱこのままお正月なんかねぇ?
年賀状、今年は喪中はがきがやたら多いんよ。
この出す出さない整理をするのもめんどくさくてまだ手が出せず。
ギリギリにならんとお尻が上がらんわ(^▽^;)
【2007/12/07 23:05】URL | うーさん #-[ 編集]

e-243 yumi*ちゃんへ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪yumiちゃん、私にもその余裕を分けておくれ~♪
花園自体はそんなに焦ることもないんじゃけど、平ちゃんのことや何やらいろいろ先のことも気になるんで余計焦る気持ちになってるんやとは思うわ~。
ま、やつのことは私が焦っても仕方ないんじゃけど・・・本人がのんびりしてるからそれ見て私が焦ってしまうんよねぇ(*^-ェ-),ムー
気持ち切り替えて冬休みまでの自分だけの時間をまったりと楽しんでチクチクタイムに当てんといけんよね~。
【2007/12/07 23:13】URL | うーさん #-[ 編集]

e-113 よっちちゃんへ
(^ー^* )フフ♪年内にトップ完成はどう見たって無理無理~☆
来年も引き続きってところじゃけど、だからこそこの中途半端に大きくなった花園の保管場所に困ってしまうわ~。
よっちちゃんはどうやってる?
( ´△`)アァ-もっとお家が広くて自分だけのチクチク部屋とかあると考えなくてもいいんだけどねぇ。
(-m-)ぷぷっでもそうなったら、作りかけのものいっぱい増やしそうな気もする。
【2007/12/07 23:19】URL | うーさん #-[ 編集]

すてき~
この画像のエリア 和みますぅ~
あれこれ揃ってていいねd(>_< )GOOD
じれんま・・・ほんとだ~
ちくちくしたいけど、めちゃくちゃ細々な仕事が多くて…
あとは、水周りの掃除で 大掃除も終了!?
他は ぴっかぴか~とは言えないけどね
 <(; ^ ー^)
年賀状!? 素材集めに一苦労・・・
6パターン振り分けなんですもの~
みんな人任せにしてるし(o ><)oモォォォォ~ッ!!
【2007/12/08 02:19】URL | きゃんべる #-[ 編集]

e-68 きゃんべるさんへ
(゜ー゜;Aアセアセ家なんかまだどこも手付かずのままよ~っ!!
今年はジョージ担当の経理を私が分担させられてるから代わりの大掃除を分担してやろうと( ̄皿 ̄)うしししし♪
お風呂のカビキラー・・・でもあれをやらせると塩素の臭いで「具合悪いわ~もうダメ~~~」と文句言い出すに決まってるけど、それでも今年こそ!やつにやらせよ~っと♪
年賀状素材はやっぱりきゃんべるさん担当なんじゃね(*≧m≦*)ププッ
家もじゃけど、ついでに宛名も印刷して~♪とか言われてこっちの時間がつぶれるんよねぇ。
それくらい自分で書き!と言うと鉛筆で宛名書いてるし・・・しかも判読出来んような文字で(-_-;)
郵便屋さん、今年もごめんなさいじゃわ(T▽T)アハハ!
【2007/12/08 09:36】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん♪焦っちゃイカンよo(*≧◇≦)o″ダメ!!
「おばあちゃんになるまで」なんだから気長にチョビチョビと大きくせな♪
それとももうおばあちゃんになったんかい?{{(>_<)}} ブルブル...
↑自分で打っててとってもうーちゃんが怖い。。。
それにしてもこの画像とても素敵!
花園が一段と引き立ててるじゃん(*^o^*)
このまま吊るしておき。

【2007/12/08 12:10】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

e-53 天ちゃんへ
"p(-x-〃) イジイジ天ちゃん、恐がらんでもええで~。
最近はほんまに自分のことババァやわ~って・・・ちょっと前まではビーチしてても「若いの」とか「若い子ら」って言われてたのに、今見たらコートの中で1番年上じゃったりすんねん( ̄ー ̄; ヒヤリ
物忘れも多くて、人の名前がすぐ出てこぉへんのよぉ。
でも!まだ朝早くから起きることってないから、その点は若い?ヾ(^▽^*おわはははっ!!
↑の画像見るとまともな部屋に見えるんかな~?
実はこの下の方は買ってきた布がレジ袋に入ったままで積み重なってるんじゃよ(* v v)。 ハズカシ
早く消費しないと座るとこもなくなってしまう~~~え?なのに買うんかいって?(。-_-。 )ノハイ買ってしまうのよ~~。
【2007/12/09 00:46】URL | うーさん #-[ 編集]

千のステッチも一針から。。。
刺繍の大作の時、自分に言い聞かせていた言葉です。
このまま掛かったままお正月が来ても
華やかでよさそうだけど。。。
奥に見える棚が素敵~。
【2007/12/09 09:17】URL | 縞 #-[ 編集]

e-169 縞さんへ
(*'▽'*)わぁ♪「千のステッチも一針から・・・」素敵な言葉だね~♪
私ももう少し詩的な表現で頑張ればいいのに「チリも積もれば山となる~♪やらにゃぁ終わらんのんで~」が自分に言い聞かせる言葉・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
だから仕事が雑になってしまうんじゃろうかねぇ?
段々大きくなってくると下に座ってる私の頭にも掛かってきそうじゃけど、もう少しこのまま頑張ることにします♪
奥の棚、いいでしょ~♪
木工のお友達に襖の幅くらいのをと無理を言ってオーダーしたカップボードです♪
【2007/12/09 11:51】URL | うーさん #-[ 編集]

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆う~ちゃん!
とってもきれいだね~~(´∀`*)ウフフ
いいじゃん!このままお正月でも~ステキだじょ~~( ´艸`)ムププ
今月はなぜ?ってぐらいいつもの月末として考えられないんだよね~(笑)
大掃除に年賀状!仕事の整理なんてありえな~いヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
毎年この時期こうしてジタバタしてるんだ~アタシってば!
そのうちいつものよ~に殆どなにも出来ないまま年が明ける(爆)
う~ちゃん!あと3週間しかないぞ~
って、余計に焦らせるっつ~のはどう?
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ 
【2007/12/10 00:00】URL | kun #-[ 編集]

e-172 kunちゃんへ
w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァーあと3週間!?
まだ何も手をつけてないけど焦るのやめようと開き直ったのに余計に焦らせてどないする気~っ!!(≧m≦)ぷっ!
年賀状の束はまだ袋の中のまま、窓は汚れたまま、換気扇は(゜口゜;)うっ・・・・・ばっちぃままじゃ~。
追いついて来たのは事務仕事のほうだけ・・・これも今週商工会議所に行かないといけんので先週から慌てて頑張ったんよぉ。
でも↑の場所はマジで開き直ってこのままにすることにしたわ♪
お正月のお客さん?( ̄‥ ̄)=3 フン鍵掛けて毎日外出してやる~~~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
【2007/12/10 09:02】URL | うーさん #-[ 編集]

そ~よ~!おばーちゃんになるまでに花園!あせらない、あせらない・・
んでも最後が見えてくると、必ず聞こえてくるね~
「やらにゃ終わらん」
その、あせりもすっごくわかるけどさぁ~
じゃ、どお?花園の上に違う布切れかけちゃって、とりあえず見えなくしてみるとか・・?
ダメか・・かかってるだけで気になるかぁー
そーだ、アタシも創り途中だったパーカーくちゃくちゃにしてしまっちゃったよ、目の前にかけてあると見てるだけでイライラの原因だった!
今はそのくちゃくちゃをおもいださない限りは気にならなくなって楽になったよ
【2007/12/10 14:50】URL | ずこ #-[ 編集]

e-211 ずこちゃんへ
(@`▽´@)/ ハイッ焦らないように焦らないように・・・上を見ては「我慢!我慢!今が辛抱!」と今日もペーパーにしつけしたよ~。
確かに見えなくするという手もあるけど、この上に布を掛けたらますます部屋が暗くなって気が滅入ってしまうといけんけんねぇ。
それに私も見えんくなると忘れる人じゃけん(≧m≦)ぷっ!このまま「辛抱」を覚えることにしたわ。
ずこちゃんはパーカーを?
(・-・*)ヌフフ♪ここで思い出してまたイライラの虫が騒いでないかな?
【2007/12/10 23:10】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

