励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
スーちゃん、完成どぇす♪
``r(^^;)ポリポリここんところスーちゃんネタばっかだにょぉ。
けど完成したので飽きないで見てやってくださいまし♪

071121.jpg


(∀`*ゞ)エヘヘ やってみたいやってみたいと思ってたボーダーのスカラップに挑戦してみたっす。
緩いカーブだったのでパイピングはそんなに難しくなかったけど、緩いだけに凹みのところも浅くて畳むほどでもないなと畳まずにやったら;;;;(;・・)ゞウーンぼやけてる感じ~???
あっさりし過ぎてるかとボタンで飾ってみたけど・・・ない方がええのか??
でも、ま♪スカラップのタペはお初なんで、それだけで「ちょっと若い子が作ったみたいじゃ~ん♪」と喜んでおりまする(≧m≦)ぷっ!

やよいちゃん♪ひみちゃん♪スーちゃんを企画してくれてありがと~♪
この企画がなかったらアップリケ苦手は私は今でもアップリケの楽しさを知らずにいたはずよ~。
ひみちゃんの「だぁいじょうぶよ~♪うーさんなら~♪」の励ましの声と気さくなやよいちゃんの元気な勧誘(?)に自信ないながらも重い腰を上げて良かった~♪
ほんまにおおきに、ありがとね~☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆ナゲキッス♪

関連記事
励みのポチッに感謝♪
だいすきっ!スーちゃんの会♪】 | コメント(26) | top↑
<<花園、途中経過 | ホーム | ボーダー部分キルティング中♪>>
うーさん、完成(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

スーちゃんはめちゃんこラブリーなのに、
ボーダーの布とか、ベースのバラ柄っぽいのとかが大人っぽくて素敵やわ~

スカラップ、私も好き好き♪
迷うとスカラップ&格子キルティングにしてしまうねん。
最近、みんなのとこで見かけるスーちゃんが並んだらすんごい可愛いやろうなぁ。
【2007/11/22 00:55】URL | Hinaママ #-[ 編集]

周りのボーダー、普通にまっすぐなのかと思ったら、
おーカーブしてるじゃん。
これもスカラップって言うんだね。
女の子のスーちゃんと、スカラップの
優しいカーブはピッタンコ!
色とりどりの衣装を着ているスーちゃんも
映えてて、良いですわ。(^^)
【2007/11/22 05:44】URL | 縞 #-[ 編集]

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
完成してるぅ~!!
( o ̄▽)o<※*:’゚。.お*:゚・め’゚゚:。で’・:+と”。*・う’:゚:*♪:’゚`。+:
なんておいしそうなスーちゃんのタペなんでしょぉ♪
ヨダレ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
クッキー&ミルクティって感じでいい香りがしてきそうだぁ~ (*^m^*) ムフッ
ほぉ~ら!!うーさんよだれ!よだれ!!壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
【2007/11/22 06:53】URL | honey #G91RSZjw[ 編集]

うーしゃーーーん、完成おめでとう~~i-199ミルクティタペだね~honeyちゃん、めっちゃナイスじゃわ~本当にクッキーとかミルクティとか浮かぶよね~♪美味しそう~♪スカラップ、可愛いよね♪ちゃんとスカラップしてるよ。寂しいかいな?スーちゃんの周りの濃い茶色(だよね?)の周りに生成りっぽい(薄い茶色とか~)ちょっと幅広のレースとか付けてみたら、又ちょっと雰囲気変わるかも~どうかな??
これは、展示会に送ってくれるよね??約束だじょーーーほら、やよいちゃんも言ってる~(笑)

こちらこそ、いつもみんながいっぱい盛り上げてくれて感謝感謝です♪ありがとう~v-415
【2007/11/22 07:49】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

おはよー(*^_^*)
スカラップに格子キルティングが素敵♪♪クマちゃんボタンも付けたのね~~ホンマ、早く出来たやん拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪
朝から、素敵な作品見て元気になるわ♪今日も朝から寒いのに、オマケに雨よ・・・・・寒い。
【2007/11/22 08:00】URL | keiko #-[ 編集]

おぉぉぉぉぉ~!!!!!!!
完成(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)

ほんまじゃ!!ほんまじゃ!!
クッキーとかミルクティとか思い浮かぶネ!!昨日ね、ちょうど熊ちゃんの形のクッキー見つけたんよ~e-343
こうやってスカラップにしてあるからなんか、すんごい優すぃ~雰囲気になっとるよねe-415
額縁仕立てにしてあるのにちゃ~んとチェックがキレイに繋がっとって、こういう部分までキッチリわせるっていううーさんのこだわりに脱帽~~~e-415
【2007/11/22 08:06】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

e-414 Hinaママちゃんへ
Hinaママちゃん、ありがと~~っ♪
(;^◇^;)ゝ イヤァ土台布とスーちゃん・・・テキトーに選びすぎてミスマッチになって放ったらかしてたけど、ミスマッチながらも何とか仕上がったよ~。
スカラップもこの角っこがピョンって三角になってるのを本で見てからやってみたくてウズウズしてたんよ~(∀`*ゞ)エヘヘ
うんうん♪みんなの作ったスーちゃんが一斉に生で見れたらどんなにええじゃろ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
すっごいカラフルな可愛い空間になってること間違いないし、この企画のチビスーちゃんって生で実際に見ないとその小ささに仰天出来んと思うし、ほんま実際にみんなの見てみたい~((o(^∇^)o))わくわく♪
【2007/11/22 09:17】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 縞さんへ
( ̄m ̄* )ムフッ♪良いですか?良いですか?嬉しい~♪
いつかはこのスカラップをやってみたかったんじゃけど、今回はこのチェックを選んでから絶対これ!って決めてたんよ。
このくらいの大きさなら我が家の壁にも飾れるし、放置したままにせず頑張ってみて良かったよ~。
【2007/11/22 09:22】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417 honeyちゃんへ
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!クッキー&ミルクティ?そんな美味しそうな表現したらこの時間からお茶したくなるじゃん~♪
普段はお煎餅派の私じゃけど、クッキー&ミルクティって言葉にはそれだけでOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁんってなるわ~♪
(*゜ロ゜)ハッ!!いけんじゃん!この食欲旺盛な時季にこんなの飾ってたら余計に食欲倍増してしまう~~っ。
どうしたらええ?え?裏返しで飾っておけって?(゜×゜*)プッ
【2007/11/22 09:27】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418 ひみちゃんへ
(〃ω〃) キャァ♪ひみちゃん、素敵なネーミングありがと~~っ♪
ミルクティタペ(゜-゜*)(。。*)ウンウンそれ、イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
作ったのに名前が付くと1ランクアップした感じ((^┰^))ゞ テヘヘ
周りの茶色は↑の画像よりはもう少し薄い色なんよ。
キャラメルよりは濃い・・・そんな感じかなぁ?
展示会?もっちろん♪
ラティスのスーちゃんはお嫁に行っちゃったのでこのミルクティスーちゃんを展示会に連れてってもらおうと頑張ったんじゃけん♪
宿題が間に合って良かった~♪
【2007/11/22 09:33】URL | うーさん #-[ 編集]

e-419 keikoちゃんへ
(≧◇≦)エーーー!そっち、雨なん?
そりゃ寒いじゃろ~・・・こっちは晴れそうなけど、それでも足腰冷えまくりっ。
それでも1枚出来上がったけん気持ちはルンルンじゃよ~♪
クマちゃんボタンをあの繋ぎ目に付ける辺りが、何とか粗を誤魔化そうとしてるように思えへん?(゜×゜*)プッ
【2007/11/22 09:37】URL | うーさん #-[ 編集]

e-434 GakuMamaちゃんへ
(*ノ▽ノ)イヤンGakuちゃん、チェックの角っこ・・・あそこは合ってる所と合ってない所とあるんよぉ。
自分では印を付ける時にちゃんと柄を合わせたつもりなんじゃけど、縫ってみたらやっぱりずれてた(T▽T)アハハ!
じゃけんキルティングのラインも隅のほうで微調整(^▽^;)誤魔化すの上手?
クマちゃんクッキー、美味しそうやわ~♪
家には煎餅しかないけど、それをクッキーじゃと思ってお茶しよっと・・・うわ~!寂し~っ(´m`)クスクス
【2007/11/22 09:44】URL | うーさん #-[ 編集]

うーちゃん!スーちゃん完成おめでとう♪
うんうん、よく頑張ったね( ^o^)ヾ(^-^ )ナデナテ"
私もアップリケ???っと思ったけど楽しかったよね~。
ボタンもついててかわいいぞぉ。。。
さてさてお次は何かしら???
【2007/11/22 10:24】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

きゃ~~ん♪
うーさん かわええ~~~
スーちゃん完成オメデト8(^-^")(^-^)8"☆オメデト

ボーダーをスカラップにしたのね~
(∂-∂*)(。。*)ウンウン
とっても素敵よ~ん。
ゆるいカーブのスカラップσ(б。б)も好き♪

かわいいボタンも付いてるのね♪
遊び心いっぱいでかわいいスーちゃんタペに仕上がってるね~~~♪



【2007/11/22 13:23】URL | Serapi #bHNMUad.[ 編集]

きゃあ~ん☆おめでとーー!!
スーちゃんらしい素朴感が出てるね
すっごく大変なんだろうけど、さらりと創ってある感じです
ボタンも良いアクセントになってると思うよん!!
スカラップは私もだぁ~い好き!!

スーちゃん、欲しくてねぇ~
ほしくてほしくて思わずポチしちゃったよ
すっごい大きなお買物になりました
(どこで買ったかわかっちゃったかなー)
ボーナス見込んでるのと、昨日の出張のストレス発散かねてネ
う~ん、ストレスって恐ろしい・・・
【2007/11/22 15:14】URL | ずこ #-[ 編集]

きゃ~!きゃ~! 可愛いわっ!
完成おめでとう~!!
スカラップボーダー、すっごく可愛く出来てるよぉ~
落ち着いた色合いでありながら、華やかで可愛らしいスーちゃんになったねv-10
クッキーみたいなボタン プププ ホント食べたくなるわねぇ~♪
やよいちゃん家の展示会に出すのかしら?
【2007/11/22 15:47】URL | よっち #mQop/nM.[ 編集]

クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★
完成してるじゃないですの~
すごいじょ~
たくさん素敵なコットン使ってるのね。
めちゃ可愛いわん!
ボーダーこまか~く入ってるし
さすがうーさんだわさ。
【2007/11/22 16:18】URL | きゃんべる #-[ 編集]

おめでとう~!!
うーさん、スーちゃん完成おめでとう~!!o(*^▽^*)o
あっという間に抜き去られちゃったe-330
どのスーちゃんも可愛いお洋服着てて素敵だわ~e-266

私もスーちゃんで初のスカラップに挑戦するんだけど、今から不安だわ~e-263
ちゃんと綺麗にできるんだろうか・・・??
【2007/11/22 17:29】URL | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]

完成おめでと~~っ!!!
私もスカラップ×格子キルティングの組み合わせが大好き♪
ベージュと茶色のボーダーが
カラフルなスーちゃんを引き立ててるわ!!!

あぁぁ・・・
私もがんばらねば・・・
【2007/11/22 18:21】URL | kaori #-[ 編集]

e-435 天ちゃんへ
y(^ー^)yピース!ありがと~天ちゃん♪
1度やる気なくしたらもう2度と突付きそうになかったけど、思い切って頑張ってみて良かったわ~。
ほんま苦手なアップリケじゃったけん最初はどうなるかと思ったけど、意外や意外♪楽しくやれて、ほんまにやって良かったよね~。
次の?やりたい候補が決まらんくて今日はまた花園繋げてたよ。
天ちゃん、例のんやってみたか~い?
【2007/11/22 23:10】URL | うーさん #-[ 編集]

e-436 Serapiちゃんへ
Serapiちゃん、ありがと~♪
お仕事のお手伝いは終わった~?
スカラップね実はボーダーの幅を計算間違いして考えてたのよりは狭くなってしまったんよぉ。
茶色の布の幅を足すのを忘れて、繋ぐ時に気が付いて( ̄Д ̄;) ガーン
でもバランスはそう悪くもないかな?と自分では思ってるんじゃけど・・・どうやろ?
ボタンも木のを使ったからカントリーっぽくなって妙に懐かしいような気がせん?(-m-)ぷぷっ
【2007/11/22 23:17】URL | うーさん #-[ 編集]

e-397 ずこちゃんへ
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ずこちゃん、スーちゃんをポチッたって~??
どこのどこの??ボーナスを当てにしてと言うことは・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ♪奮発したね~♪
ずこちゃんの好みのスーちゃん、今度また見せてね~♪
素朴感が出てるって?
(^ー^* )フフ♪そりゃ素朴な田舎の私が作るんじゃも~~ん♪
垢抜けさせたくても出来んのじゃ~~~。
【2007/11/22 23:23】URL | うーさん #-[ 編集]

e-398 よっちちゃんへ
(∀`*ゞ)エヘヘ ♪そう、やよいちゃん家の展示会のお話があった時にはもう前のスーちゃんが手元になかったから、こりゃぜひともも1つ作らなくちゃって・・・でもなかなか重たいお尻が上がらんでねぇ。
今は、完成して良かった~O(≧▽≦)O ワーイ♪って思いと、やよいちゃんに生のを見てもらえる嬉しさと恐さと( ̄~ ̄;) ウーン複雑になってきたぁ。
【2007/11/22 23:29】URL | うーさん #-[ 編集]

e-399 きゃんべるさんへ
きゃんべるさん、ありがと~♪
スーちゃんは小さなハギレでも使えるから、ますますハギレが捨てれんくなって・・・それもちゃんと整理して片付けておけばいいものをテーブルの上にまだ山になってるんよぉ。
暮の大掃除はまずテーブルから!だぁね~(T▽T)アハハ!
【2007/11/22 23:33】URL | うーさん #-[ 編集]

e-346 *アキ*ちゃんへ
(^▽^;)抜き去られたって言っても大きさが違うんやもん。
↑のは40cm角くらいしかないんよ。
それにキルティングもボーダー以外は少ないしね。
アキちゃんのスーちゃんもスカラップになるんやって?
(*'▽'*)わぁ♪スカラップもカーブの長さでいろんな表情が出るから楽しみじゃわ~♪
アキちゃんのはどんなになるんか今から楽しみ(*^m^*) ムフッ
【2007/11/22 23:38】URL | うーさん #-[ 編集]

e-347 kaoriちゃんへ
kaoriちゃ~~ん♪ありがと~♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、スーちゃんの土台布はイマイチ気に入ってないんじゃけど、ボーダーと茶色のコンビは妙に自分でも気に入っててね。
kaoriちゃんのめっちゃチビっちゃいスーちゃん、その後の経過が気になる~♪
あの帽子のふんわりしたスーちゃん(   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   ) 。 o 0 ○ ぽわわわわ~~~ん←どんだけでかい顔??
【2007/11/22 23:47】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

