励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
スーちゃん、キルティング中♪
スーちゃん、少しずつプクッとしてきました♪

071116.jpg


最初はフープするほどの大きさでもないしと思って左手に布をワシャワシャ?グシャグシャ?と持ってやってたんじゃけど、2人目のスーちゃんに取り掛かろうとしたら裏布が妙に引きつってる( ̄Д ̄;) ガーン
曲線ばかりのスーちゃん、左手が布を持ち返るたびに裏布がずれたらしい(x_x;)シュン
2人目の糸を抜いてスーちゃんだけはフープをつけてやることにしました。
"o(-_-;*) ウゥム…しつけがいけんかったんかねぇ?
ところで、しつけの糸の最後は玉止めしますか?
私は玉止めするもんだと思ってたのでずっとそうしてきたけど、しない人もいたので今になってヽ(~~~ )ノ ハテ?どっちが正解~???
皆さんは、どないされてはりまっか~?

関連記事
励みのポチッに感謝♪
だいすきっ!スーちゃんの会♪】 | コメント(12) | top↑
<<ボーダー部分キルティング中♪ | ホーム | スーちゃん、トップ完成☆>>
うーさん、こんにちは~

キルトはぜんぜん詳しくないくせに
いっちょまえに、コメントしちゃう~!

しつけは玉止めしてません
でもみなさまどうなんでしょう~、私も知りたい!!
【2007/11/16 13:20】URL | ずこ #-[ 編集]

v-348 ずこちゃんへ
(((ρT-T)ρオヨヨずこちゃん、変な書き込みあってビックリしたじゃろ~?
ほいでもってずこちゃんは玉止めなしの方?
\(・o・)/ワア!じゃ、やっぱり私の勝手な思い込みでやるもんと信じきってたんじゃろか~?
どうなんじゃろうねぇ?すっごいみんなのが気になるわ。
どっちでしょ~???
【2007/11/16 16:41】URL | うーさん #-[ 編集]

ぷくぷくスーちゃん、かわい~い(* ̄(エ) ̄*)ポッ
あたしも12月はスーちゃんいっぱいやるの♪
うーさんに負けないようにがんばるからね!
うーさん、フープしないでキルティングしたらうまくいかなかったのね(>ω<、)
あたしは最近はどんなに小さくてもできるだけフープしてでないとできなくなってきたの。
めんどくさいんだけど、できあがりは満足できるのヾ(≧∀≦☆)
それからしつけね~、たぶん「正解」はないと思われまっす。
ちなみにあたしは前は最後は返し縫い1回で終わっていたのだけど、今の先生が教えてくれたのは3~4回ナナメにかがるの。
/// ←こんなかんじ……てわかりにく~い(;´∀`)
後であたしのブログにでもupします……(/(エ)\)キャー
それが、とっても気に入って最近はそればかり♪
グルッと一周かがる感じでやってます~。

【2007/11/16 19:21】URL | ひろろ #-[ 編集]

着々とスーちゃん進んでるやん~~
この勢いやとすぐにでも完成しそうちゃう?
私はイベント終わったらがんばるわ。

しつけは私は最後は返し縫い。
みんなはどうなんやろ?
私も気になる!!!
ひろろちゃんの///もめっちゃ気になるっ!!!
【2007/11/16 20:07】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

v-349 ひろろちゃんへ
ひろろちゃん、今見せてもらってきたよ~♪
大きく見えやすくしてくれてたから、よく分かったよ~ありがとう♪
次の時はぜひとも実践させていただきやすv(=∩_∩=) ブイブイ!!
それに最後も返しでOKなんやねぇ・・・私のは玉止めしたり1回返したり・・・玉止めが面倒になると返しで終わらせたりしてたんよ。
これも次の時は3回返しでやってみようっと♪
12月はスーちゃんに集中すんの?
じゃ、もしかしてサンタさんスーちゃんも出来上がったりして~(´m`)クスクス
待ってるからいっぱいいっぱい頑張ってよ~♪
【2007/11/17 00:11】URL | うーさん #-[ 編集]

v-350 kaoriちゃんへ
kaoriちゃんも///が気になってダッシュしたじゃろ~プププッ (*^m^)o==3
今度のはkaoriちゃんもあれでやってみる~?
私も絶対あれでやってみるわ・・・すぐにしつけするのないから忘れんようにしっかり頭に叩き込んでおかにゃ~だわ。
↑のスーちゃん、40cm角くらいなんで来週には何とか完成までたどり着けそうやで。
kaoriちゃんもイベント終わったらスーちゃん?
じゃ、またあの小さい可愛いのが見れるんじゃねヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
【2007/11/17 00:17】URL | うーさん #-[ 編集]

キルティングされると、スーちゃんが
ぷっくりして可愛いね。
立体感が出るというか、少し手前に出た感じ。
これが陰影を作ってきれいなんじゃろうね。
前に、キャッシーさんだったかな?
しつけを、バシッとハサミを使わずに、
引きちぎっていたのには驚きました!
【2007/11/17 06:34】URL | 縞 #-[ 編集]

v-351 縞さんへ
うん!(^^)アップリケの際に落としキルトを入れると周りが縮んで布が盛り上がって浮き上がって、平面から立体になったように感じるよね~。
何々?キャシーさんは糸を引きちぎってたって?
(・0・。) ほほーっあんな方でもやるんじゃね~。
私もしつけ糸を抜く時は引きちぎったりするけど、気をつけないと時々しつけ糸も一緒にキルティングしたりしてるからそっちの糸まで引っ張って(→o←)ゞあちゃーってことになるよん。
今はこのしつけの糸も花園のペーパーに再利用してるから出来るだけ傷めないように長く抜けるよう優しく抜いてるけどね(´m`)クスクス
【2007/11/17 09:06】URL | うーさん #-[ 編集]

ここに書くのは久しぶり(笑)
うーちゃんちの息子のようになるよーに願うばかりの私(笑)

私も、最後は返し縫い。
布がよれた時に、解いてまたしつけ出来るよーにって本に書いてあったと思うねん。しつけの糸も少し長めにしといて←こんな書き方で分かる?(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
【2007/11/17 16:19】URL | keiko #-[ 編集]

v-382 keikoちゃんへ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!背の方はってことやな?
性格、お頭は家の子のようになったら大変じゃでねぇ(T▽T)アハハ!
keikoちゃんも返して縫ってたんじゃね~。
時には返しで終わることもあるけど、何気に「縫ったら玉止め」が定着しててほとんど玉止めしてたんよぉ。
これが普通と思ってたけど、みんなの話聞くと返しの人が多いんでちょっとビックリ(f^^)
布がよれた時のために糸を長く(゜-゜*)(。。*)ウンウン分かるぞ。
周りのほうに布が寄ってくるもんね~・・・解いてやり直してた私っておバカじゃ~~(_ _,)ゞ
【2007/11/17 22:18】URL | うーさん #-[ 編集]

しつけで玉止めは σ(o^_^o)はしないな~。
返し縫いで十分だと思うけど。。。。
ほかの方のコメントにもあってよかった~
o(*^▽^*)oあはっ♪
簡単にはずせるのが私はお気に入り~

パソクラッシュして最悪!!!!
この、年賀状の時期によっ
まったくぅ~。
もうちょっと早く伝えてくれたら~って言っても…
不具合出てたのに、バックアップしてない私が悪いのよね~
 <(; ^ ー^)
【2007/11/18 00:58】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-379 きゃんべるさんへ
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽりやっぱりそうなのね~。
やるのが当たり前と思ってたから今頃になって気づいて・・・(/ω\) ハジカシー
そろそろ年賀状の準備って時に壊れちゃうなんてΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!だよねぇ。
え?前もこんなことなかったっけか?
違う人だったかな?
大事な時に壊れるのがパソコン・・・冬のボーナスで新しいのを買えってこの時季に壊れるように設定してあったりして~?
【2007/11/18 23:11】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

