励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
スーちゃん、トップ完成☆
9人ものスーちゃんに枕元に立たれて恨み言言われちゃかなわないので(゜×゜*)プッさっそく合体作業に入りました♪
何かのパターンの間にこのスーちゃんを配置しようか?
それともスーちゃんだけを並べようか?
考え考え土台布の大きさを測ってみるとΣ(・口・)大きさちょっとずつ違うやん~っ。
8cmのもあれば8.5cmのもある・・・もっとビミョーなのは8.3cm(・_・;何で??
「いい仕事してますね~♪」じゃなくて「ええかげんな仕事してますね~」じゃんなぁ。
パターンの中に入れるにしても土台布がごちゃごちゃして出来上がりもくどくなりそうじゃし~ってんで、もうそのまま繋いでボーダー付け。

071112.jpg


へで出来上がったのが、↑のトップです。
黄土色??のチェックと薄茶のコンビ、この合わせ方が妙に気に入ってしまった((^┰^))ゞ テヘヘ
しかし黄土色なんて今頃言うか~?
小学校の時の絵の具には黄土色ってあったけど、どう言えばええんじゃろ?(^▽^;)
ちょっと悔しいのはボーダーの4隅・・・チェックを選んだばかりに柄がずれてしまった~(〒_〒)ウウウ
印つけるとき、けっこう慎重にやったのに縫う時に失敗したか??

関連記事
励みのポチッに感謝♪
だいすきっ!スーちゃんの会♪】 | コメント(18) | top↑
<<スーちゃん、キルティング中♪ | ホーム | おやつの時間だよ~ん♪>>
おめでとう~!!
うーさん、今年2枚目のスーちゃんやね~☆
みんな可愛いお洋服にエプロンe-266
ボーダーも額縁仕立てで可愛いわ~e-328
このまま飾っても1枚の絵みたいやねe-343
キルティングラインはどうするんかな??
楽しみ~o(*^▽^*)o
【2007/11/13 00:21】URL | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]

オハヨウ♪ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪スーちゃんもうTOP完成してるぅ~!!
さっそがぁ~うーさんだぁ (*^m^*) ムフッ
かわいいよぉ~めちゃんこ♪(#^―゜)v
黄土色。。。柱| ̄m ̄) ウププッ確かに。。。
オシャレな感じでミルクティ~なんてどうかしらぁ~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
おいしそうでいいでしょぉ ( ̄皿 ̄)うしししし♪

【2007/11/13 06:22】URL | honey #-[ 編集]

うーさ~ん、よいこよいこ♪よく頑張ったね~♪スーちゃんの土台布が落ち着いた雰囲気だからこの色合い、とってもいいと思うよ~個人的に茶系は大好きだからめっちゃ好き~♪そうそう、honeyちゃんの言うとおり「ミルクティ色」って言うのよ~黄土色・・・もちろん言ってまんな~(笑)群青色とかだいだい色とか、今思えば言いにくいよね。

あ~やっぱりうーさんに先を越されそうじゃわ~しつけまでは良かったんじゃけどなぁ・・・
【2007/11/13 07:55】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

e-434 *アキ*ちゃんへ
(∀`*ゞ)エヘヘ ありがと~♪
ボーダーのところのキルティングラインが問題よね~?
チェック使ったんで繋いだとこの柄さえ合ってりゃ斜めの格子も柄に合わせて線が引けたのになぁ(*^-ェ-),ムー
あそこがずれてるんじゃ柄を当てにするわけに行かず・・・どんなラインにしようかねぇ?
【2007/11/13 08:17】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 honeyちゃんへ
(≧∇≦)ъ ナイス!honeyちゃん、さすが♪
ミルクティ色、バッチリじゃん~♪
そう言うとむっちゃ美味しそうやし温かそうやし~、スーちゃんも満足してくれるじゃろ(´m`)クスクス
黄土色じゃ、また9人から( - ゛-) ジッーと睨まれそうじゃもんね。
【2007/11/13 08:21】URL | うーさん #-[ 編集]

e-436 ひみちゃんへ
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!ひみちゃんからよいこちゃんされたぞ~~ぃ♪
これで肩の荷が半分下りたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!キルティングも頑張らねば~♪
黄土色からミルクティ色にランクアップしたら、何かそれだけでウキウキしてきたしププッ(* ̄m ̄)o))単純~☆
群青色に橙色・・・確かにそっちの方を先に言ってしまう年代なんよねぇ。
この間も子供から「群青色ってどがな色?」って聞かれて表現に焦ったわ。
【2007/11/13 08:28】URL | うーさん #-[ 編集]

おお~~ 9人勢ぞろいだぁ!
みんな色んなドレス、お帽子でおめかしして
一体どこへお出掛けかしら~~ww
枕元までおでかけして恨み言ツアー?!
【2007/11/13 09:20】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

まじでちょ~~ちょ~~かわいいねっ!
いいわ~いいわ~すっごくいいわ~~♪♪
白いエプロンもツボなのよ、
乙女なかんじ!
黄土色?この色の組み合わせ、私もすきだなぁー
マニーっぽくてかわいい♪
キルトライン、どんなふうになるのかなぁー楽しみだ♪
【2007/11/13 09:50】URL | ずこ #-[ 編集]

ボーダー気にならないよ~
かわいい!額縁に入ったすーちゃん達みたいよv-238

おいしそうなオヤツ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
いかん×2 食べ物の画像みて
我が家のオヤツストックエリアに向いそうだ~
(-_-;)(;-_-)
【2007/11/13 10:08】URL | きゃんべる #-[ 編集]

Σ(σOσΣ)オオオ!
9人並んでおめかししてる~~
(∂-∂*)(。。*)ウンウン
ボーダーがブラウンってところがまたいいわ~♪
スーちゃんたちが映えるし引き締まった感じ♪さすがうーさん♪

今夜は枕元でスーちゃんたちが
感謝の舞
ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪って
踊ってくれるかもねっV(δoδ")V イェ-イ!!

【2007/11/13 11:59】URL | Serapi #bHNMUad.[ 編集]

おっと~天ちゃんスーちゃんがど真ん中にいてるぞぉ~!
なんかこの茶系統すごく新鮮でいいわ♪
まさしく私好み。。。
うーちゃんのスーちゃんもみんなにお披露目されてすごく喜んでるよ(笑)
【2007/11/13 12:44】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

e-414 SASHAちゃまへ
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!SASHAちゃま~、そんなトラベルツアー組まれた日にゃ私は睡眠不足で( ̄_ ̄|||) どよ~んだよぉ。
へ?昼寝してるから大丈夫だろって?
(^▽^;)こりゃ、失敬っ♪
【2007/11/13 23:05】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 ずこちゃんへ
("▽"*) イヤン♪そんなに気に入ってくれて嬉しいよ~♪
何か統一感が出るようにとエプロンだけは白地に1ポイントで揃えたんよ。
マニーっぽい?ポリポリ (・・*)ゞどうやろ?家の子じゃけんお嬢様にはなれんと思うで~。
作ってて白いシミーズ着て裸足で走り回ってるハイジが頭の中よぎったもんププッ(* ̄m ̄)o))
【2007/11/13 23:11】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417 きゃんべるさんへ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘボーダーももっと手を加えてやればいいんじゃが、この2色の組み合わせが気に入っちゃってそのまんま使っちゃったよ。
↓のおやつ、ほんま手軽に出来てええよ~♪
我が家は今日も作った。
明日のお買い物リストにも餃子の皮じゃわ(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
【2007/11/13 23:15】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418 Serapiちゃんへ
w川・o・川w オォーーー!!スーちゃんの感謝の舞って?
そりゃ見てみたい気もするが・・・家の子じゃめっちゃうるさいか、めっちゃリズムがずれてるかのどっちかでこれまた安眠は出来そうにないねぇ(´m`)クスクス
(-________-;) ウッ・・・いかんSerapiちゃんのそれがツボにはまって頭の中でスーちゃんがよさこいソーランを「♪どっこいしょ~!どっこいしょ!」ってやってるよぉ。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)ダメじゃ、頭から離れん~!!
【2007/11/13 23:22】URL | うーさん #-[ 編集]

e-419 天ちゃんへ
(^ー^* )フフ♪あの天スーちゃんはすぐにあの場所に決定したよ。
土台布の色が他とは違うじゃろ~?
真ん中に置くのが無難に収まりそうじゃろ?
スーちゃん、喜んでくれてるかな?
お披露目して私も(´▽`) ホッじゃよ。
【2007/11/13 23:26】URL | うーさん #-[ 編集]

すごい!もう繋がってる!
どうしたらこんなに早く縫えるのかなぁ。
黄土色って好きよ!
茶色と合うよね~。茶色も好きだし。
この色合わせ好きだな。いいな~。
【2007/11/14 16:07】URL | 縞 #-[ 編集]

e-397 縞さんへ
そんなにすごいほどでもないよ~。
9枚繋いで周りのんを付けただけじゃけん・・・ほんなら何ではよせんのん?って聞かんといてね(^▽^;)
この組み合わせ、ええ?うん!(^^)私も気に入ってるよ~♪
地味目じゃけど、何かそこが落ち着く感じがする( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
【2007/11/14 23:48】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

