励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
久々にshopの更新
新しいパソになってから初めてshopの更新しました♪
春から更新してなかったのとパソが新しくなって昔のバックアップしてたのを使ったのとで、ちゃんとアップ出来たかどうか怪しいんじゃけど(゜ー゜;Aアセアセ
shop用にとカートも借りてるくせにこっちの方はいまだに手がつけられず・・・普段は「買う人」の私としちゃカートの方が楽にお買い物できるんじゃけどねぇ・・・自分がカートの設定をするとなると☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン
なのでいまだにメールフォームからのご注文していただくと言うお手数をお掛けしておりまする。
ま♪更新も滅多にないし、今回も1点だけなのでご勘弁を~~m(。_。;))m ペコペコ…

そしてこれも滅多に出ないお手軽レシピ(≧m≦)ぷっ!
↓昨日の我が家の手抜きご飯です。
071108.jpg


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!何て質素な夕飯~☆
お手軽簡単なのは左に写ってる「アナゴ飯」です。
もちろんこれがウナギになればちょっと豪華になるんじゃけど、アナゴの方が安いんよ。
あ、でも都会の人はウナギの蒲焼の方が手に入り易いかな~?
瀬戸内海ではアナゴの蒲焼も普通にウナギと一緒に売られてるもんで安い方のアナゴを買ってます``r(^^;)ポリポリ
どっちでも蒲焼になってれば(≧ω≦)b OK!!

卵2~3個を少し甘めの炒り卵にします。
アナゴ2匹はざく切り?・・・5mm~1cmくらいの幅で全部切ってしまいます。
色味にさやえんどうを湯通しした物をこれまたざく切り・・・青ネギでも(・ω・)bグッです。
これらを付属で入ってる蒲焼のたれか市販の蒲焼のたれ適量で混ぜ混ぜ(少ないと味が薄いけど多すぎるとご飯がベチャ付きますぜ)して炊き上がったご飯の中に放り込み混ぜ混ぜ♪
お茶碗に装っていっちょ上がり~♪です。
良かったらどうぞ試してみてくだしゃんせ♪


関連記事
励みのポチッに感謝♪
お知らせ】 | コメント(2) | top↑
<<ひっさしぶりのスーちゃん♪ | ホーム | 裏から撮ってみたけど・・・>>
美味しそう~v-371
鰻もアナゴも大好きだから、これは一つ作ってみないと・・・
でも、アナゴの蒲焼は売ってないかも~。
天ぷらは売ってるけどね。

ま、奮発して鰻にするか?
【2007/11/10 21:52】URL | usako #DEeQ.RZA[ 編集]

e-247 usakoさんへ
(*゜ロ゜)ハッ!!usakoさんに言われて気が付いたんじゃけど、もしかしてアナゴのは蒲焼とは言わんのかも~?
巻き寿司の中に入ってるアナゴって蒲焼?
焼いてるのかお醤油で煮てあるのか??(・・;)どっち?
でも↑の作り方は、売ってるそれを買ってきて家で蒲焼のたれと混ぜ混ぜしたもんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
鰻の時は山椒も一緒に混ぜ込むといいよ~♪
【2007/11/10 23:37】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

