励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
天ちゃんから・・・♪
(*⌒ー⌒)v ニマッ♪昨日は天ちゃんが海に流した靴の片っぽが島に流れ着いてくれました~☆
ブログでは見せてもらってたんじゃけど、実物の大きさを見てその中のピンクッションのパッチを見るとw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!ちっちゃ~!
天ちゃん、パッチ初心者とか言ってたけど(¬д¬。)ウソヤロ?白状せいっ♪

071101.jpg


そして一緒にフィードサックも入れてくれてました♪
これ天ちゃんが並べてくれてたのをそのまま写したんじゃけど、この並んでる状態そのままでパッチにしたら可愛いと思うわ~。
天ちゃん、ありがと~~(≧∀≦)ノ♪

使いくさしの物を送ってこんなに可愛い子達をgetしてええのじゃろうか?
何かまた罰当たりそうじゃわ(*゜ロ゜)ハッ!!それで今朝、寝坊したんか?
卵焼き作ろうとして卵落としてキッチンマットにベチャ!・・・これも罰?( ̄ー ̄; ヒヤリ

ちなみに「使ったまま残してる状態」を天ちゃん地方では「使いさし」うちの方では「使いくさし」と言いまする。
他に「食べくさし(食べ物を残してる状態)」「脱ぎくさし(脱いだ物を放りっぱなしにしてる状態)」「やりくさし(途中で放り投げてる状態)」などなどありまするププッ(* ̄m ̄)o))

関連記事
励みのポチッに感謝♪
プレゼント】 | コメント(8) | top↑
<<出来上がったので・・・ | ホーム | 感謝~☆q(T▽Tq)(pT▽T)p>>
わっ! かわいい!!
このベビーシューズは陶器なの?
本物じゃないよねぇ・・・?
ベビーシューズをピンクッションにするって、いいアイデアですねぇ~v-344
お裁縫箱がパッと華やかになりそう!
フィードもハッキリした色味でかわいいわ!
うーさん、かわいいv-25良かったわねぇ~
【2007/11/01 13:16】URL | よっち #mQop/nM.[ 編集]

うーちゃん♪
可愛くアップしてくれてどうもありがとう!
ピンクッションもっと大きいと思った?
良かったら使ってね♪
なんかさ「くさし」ってついたら臭いん???って( ̄▽ ̄;)
地方によって違うから面白いよね!
読み方もね~松茸は「まったけ」なんよ。もちろん飴には「飴ちゃん」っとチャン付けで。。。
【2007/11/01 19:22】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

v-22 よっちちゃんへ
(= ̄∇ ̄=) ニィ可愛らしい靴じゃろ~♪
もちろん本物じゃなくて陶器の小さな器だよん。
中のクッションのパッチも小さいピースがいっぱいで、私じゃ繋ぎ合わせてもこの中に綿を詰めて形にするなんて絶対出来んわ~。
フィードサックも私の選んで買うのって結構地味目が多いから、こういう明るい柄はめちゃんこ嬉しい♪
切るの勿体ないし、このまま四角パッチで繋ぎたいわ。
【2007/11/01 23:36】URL | うーさん #-[ 編集]

v-34 天ちゃんへ
天ちゃ~~ん♪良かったら・・・じゃなくて、もう使う気になって花園用のヘキサを入れた箱に待機させたよ♪
最初は針をいっぱい刺すの可哀想じゃししばらく飾っておこうかと思ったんじゃけど、花園やってる時のピンクッションがコロコロ転がって困ってたの思い出したんよ。
あれならしつけの針と縫う方の針だけじゃもんね。
「まったけ」はこっちでも「まったけ」だよププッ(* ̄m ̄)o))
飴にもちゃん付ける、付ける~♪
関西のおばちゃん同様、こっちでもおばちゃんは飴ちゃんを持って出歩いてるもん(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
【2007/11/01 23:41】URL | うーさん #-[ 編集]

キャーかわいい靴♪
マットな感じだからゴム?って思ったけど陶器だったのね~☆
クッションがフィードでますます可愛いv-343
素敵なプレゼントよかったね~~♪
【2007/11/02 00:05】URL | ちゅんみ #-[ 編集]

v-108 ちゅんみちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ちゅんみちゃん♪
そうなんよ♪真っ白な陶器の靴なんよ~♪
陶器のピンクッションは安定してるから大好き!(^^)!
それにこれ、浅型だから縫い針が中に潜り込まないのが嬉しいよ。
パッチのお供に最適だ~☆

【2007/11/02 08:53】URL | うーさん #-[ 編集]

かわいいくつだなぁ~
これにミニ観葉植物とか入れてみたい・・

フィードちゃん、またまたコレクション増えたね!!
いろんなフィードちゃん集めるには
やっぱりパッチ仲間増やすのが一番かも~
うーちゃんはそれだけ人気者の証拠!!
【2007/11/02 09:24】URL | zuko #-[ 編集]

v-274 ずこちゃんへ
(≧∇≦)ъ お♪それもいいね~♪
けどちょっと浅いから根が張る物は難しいかも?
貝割れとかブロッコリースプラウトとかの種置いて、台所で育てるのにはいいかもよ~♪(≧m≦)ぷっ!それって、植物より食物??
フィードサック、色んなの集めるならミニのセットになってるのとかいいよ。
お友達と同じ枚数で交換なんてのも知らない種類が増えていいよね♪
【2007/11/02 16:46】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

