励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
キルティング
土日子供たちがジョージにくっ付いて仕事に出かけたんでキルティングを始めました。
で、やってみて・・・誰が、こんな模様にしたんや~!!!(ーー;)
フェザーは前に刺したことあるし大丈夫♪と思ってたけど、今回のはカーブがきつくて細かくて1~2針ずつじゃないとさせないところが多い~(-゛-;)~
めっちゃ時間かかる~

1030a.jpg


ちなみに↓は裏の方から
1030b.jpg


直線はシンブルを使って3~4目大丈夫なんだけど、この曲線はシンブルをはめてると滑ってやりにくくて・・・で、結局外して指のままやってたら・・・指に穴が開いた~(>_<)
左手の受ける方のシンブルはただいま行方不明中で、これまた爪で受けてるので爪がガチャガチャ・・・。
こりゃ毎日は無理かも?早く左手のシンブル見つけにゃ~。
関連記事
励みのポチッに感謝♪
Double Wedding Ringトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<逃亡中 | ホーム | 繋がった>>
うわー・・・・
うーさん、おはよv-7
ここにコメントははじめてだわ~

綺麗にキルティングできてるけど・・・
大変そうじゃね・・・・
手にはアトリックスを塗ってお大事ね・・・
出来上がりが楽しみだわv-238

 キョロちゃんブログ、URLの
ところに入れておいた♪
【2005/10/31 09:44】URL | れんこん #qsvP4ThM[ 編集]

めっちゃキレイe-266大変やけど←ホンマ大変(笑)出来てくると嬉しいやろ~~素敵やわ♪♪
早く、シンブル見つけてなぁ~

型紙・・・・って何でわかったんやろψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
【2005/10/31 10:00】URL | keiko #-[ 編集]

(ё_ё).。oO() ぽわん
きれいやねぇ~
せやけど。。なんでこんなに素敵なのが作れるん??
ねぇ~ 師匠!(と呼ぶ方が私の周りにたくさんいはるわぁ)
【2005/10/31 10:31】URL | めぐ #-[ 編集]

e-414れんこんさんへe-414
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪れんこんさん、ほんまじゃ・・・ここお初じゃね♪
キョロちゃんブログ、この前読み逃げ(聞き逃げ?)したんよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
可愛かったわ~e-319
れんこんさんはアトリックス?私は寝る前だけメンタムのハンドベールだよ。
今年の建築国保の薬箱に入ってた( ̄w ̄) ぷっ
【2005/10/31 12:30】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416Keikoちゃんへe-416
ほんま(*´o`)=зハァ-大変じゃ~。
誰が選んだ?って言っても私やもんねぇ・・・このダブルって私の精神修行のためのものか?
無謀にどんどん拍車がかかって行くわe-330
Keikoちゃんはやっぱりこっそり型紙してたん?(*≧m≦*)ププッ
その様子じゃ、厚紙に描いて大きさ考えてるな?
昼から布に印しつけてたら笑う~v-411
【2005/10/31 12:36】URL | うーさん #-[ 編集]

e-417めぐちゃんへe-417
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ私の周りにも師匠に師範に先生に大明神に・・・えっとこさ、いてはるよぉんe-266
みんなの見てたら自分の力量考えずに「作りたい~♪」って思ってしまうんよなぁ。
ほいでこの有様・・・完成できるんかどうか怪しいわ~。
【2005/10/31 12:41】URL | うーさん #-[ 編集]

うひょ~メチャきれいe-266
それにメチャ大変そうやなぁ~
ほんま、時間かかちゃいそうやけど、完成したらうれしいと思うし!頑張ってな(^^)/
【2005/10/31 12:58】URL | nami #-[ 編集]

いつも思うけど、良い仕事してますなぁ~e-415
キルティング作業って、もう少しで完成するじゃん!!って実感ができるからすっごく大好きe-415
フェザー部分もキレイにできてるねっe-415
完成を楽しみに待ってるよ~e-68
これ以上指に穴をあけないように(笑)頑張ってネ!!うーさん!!
【2005/10/31 13:32】URL | Gaku Mama #-[ 編集]

e-418namiちゃんへe-418
namiちゃん、今日はありがと~e-420
キルティング、これはほんま時間かかるわぁ・・・これに掛かりっきりになると他に何も出来ないからキリのいいところで中断よ(゜m゜*)プッ
縁に出てるキルト芯がクタクタになってきてるけどなe-263
【2005/10/31 20:52】URL | うーさん #-[ 編集]

e-419GakuMamaちゃんへe-419
(T▽T)アハハ!もう穴だらけよぉe-330
指サックじゃ通り抜けてしまうから、慣れるためにもと今度買った新しいシンブル使ったの・・・そしたらそのシンブルの皮の針穴に針がブッスリe-329Σ(>д<) イテッ!!
しあ~ないな~!と金属のに代えたら、ちょうどいい大きさのはずなのにきつい。
(〒_〒)ウウウ 中指腫れてて入りませ~んe-263
【2005/10/31 20:57】URL | うーさん #-[ 編集]

こまか~いっ
キルティングも これまた細かいねぇ~
今回のダブルは やるっきゃない!
これにつきちゃうねぇ~
【2005/11/01 00:13】URL | きゃんべる #-[ 編集]

e-414きゃんべるさんへe-414
(⌒▽⌒)アハハ!確かにそうよ。
やるっきゃない!じゃないと、このままじゃ片付けるのも困ってしまう。
けど1日1箇所が限度かな~?・・・単純に計算しても1ヶ月以上・・・(・・;)
【2005/11/01 09:17】URL | うーさん #-[ 編集]

うん!キレイなキルティングじゃ~
やっぱ手間隙かけるといい物が
出来るんだね。
がんばってぇ~~

【2005/11/01 10:07】URL | まき #-[ 編集]

e-416まきちゃんへe-416
まきママのほどじゃないけど、頑張ってるじょ~♪
もうちょっと進むのが早かったらいいんじゃけど、これってフープをあっちにグルリこっちにグルリで、フープ回転させるのに手間取ってるんよ。
回転式のフープじゃったら、もっと楽なんかなぁ?
【2005/11/01 13:25】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん(*゜ー゜)vオハヨ♪
[電柱]д ̄) チラッ
キルティング進んでるかな?
このフェザーがいっぱい並んだら、それはそれは素敵やろうなぁ~(*^▽^*)
私には到底ムリやから、うーさんのみせてもらって楽しむわね~
頑張ってフレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー
【2005/11/02 09:51】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

e-417kaori大明神さまへe-417
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり・・・す、進んではないのだ~。
こっちやってるとすごい時間かかるし、フィードサックのタペのキルティングに逃亡中(^▽^;)
今日はそれも指が痛くなってv-303掃除に逃亡してしもた~。
昼からは自分で鎖つけて逃亡せんように頑張ってみるわv-356
【2005/11/02 13:08】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://freecafe.blog21.fc2.com/tb.php/45-5062e4df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

