励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
やばくなってきた( ̄ー ̄; ヒヤリ
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・何だかやばくなってきたかも~?
って言うのは展示に間に合うかどうかのボウタイの方じゃなくて、気長に繋いでる花園の方。
生成りのシーチング、2mもあったのにもう残り50cmくらいになってしもぉたんよぉ。
生成りの道まで出来上がってるのは15~6枚?
その道が付いてないのがまだ数枚・・・他にも花園にしようと待機させてる布のままのが数枚・・・( ̄  ̄;) うーん足りそうになかったりする~っ。
じゃ、また買ってくれば?
そうなんじゃけど、この間からいつもシーチングを買ってる手芸屋さんにハギレをちゃんと用意して探しに行ってるのに、ない!
○キでは近い色はあるけど、ビミョーに違う色。
しかもこれは耳の部分が違うからメーカーさんが違う?全然別物みたい。
○リームでは白→オフホワイト→ベージュと並んでて、オフホワイトとベージュの間にあって良さそうな色合いなのに、ない!
店員さんも「この間の色ですねぇ・・・定番だからまた入荷するはずですよ♪」
けどもう1ヶ月以上経ったけど入れてくれてない(_ _。)・・・シュン
○ーカイに置いてあったのが1番現物に近い気もするけど、このシーチングは絶対100%!○ーカイでは買ってないのでイマイチ自信がない。
この微妙な色の違い・・・店内のライトの色でも違ってくるし買うかどうか迷うよねぇ。
ちなみに某メーカーさんのシーチング見本帳には、載ってなかった。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハせめてメーカーだけでも分かればええのに~。

071024b.jpg



これでどこのシーチングか分かる人、いますか~??(;_q))クスン


071024a.jpg


日が差してきたのでトップだけでも透け透け♪
綺麗~☆・・・このまま放っておいたら確実に日焼けしてますます色が合わんくなるよね?( ̄ー ̄; ヒヤリ

関連記事
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(18) | top↑
<<ヒヤヒヤ・・・ | ホーム | 半分は終わったぞ>>
ぎょえ~~~っ! 途中で足りなくなるって!
しかも無地は違いが目立つんだよねぇ(号泣
どうする!うーちゃむ!
○リームさんで買った事は確かなの??
そこでごねて取り寄せしてもらえないかしらん・・・・。
あ、ごねるなんてアカンな、
「甘える」ってことでひとつよろしく。
【2007/10/24 09:30】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

うわっ!きれっ!!
まるでステンドグラスじゃん!!

ステンドグラス、このままずっと飾ってたい気持ちもわかる~~
生地が足りなくなるって?
ええ~、はっはやくぅ~ハギレもって探さないと!!
うちにも同じのがあれば送るんだけど。。。
うう~、ネットの画像じゃわからんよぉー
【2007/10/24 14:03】URL | ずこ #-[ 編集]

うーさんピンチじゃん~o(;>△<)O
あたしに何かできることはないか…と思ったけど、
残念ながら○リームさんはうちの近辺になかったわ(ノω・、)
でも、HPのよくあるご質問に「店頭にならんでいるメーカーの商品であれば取り寄せ可能です。ただし、例外もございますので、とりあえず店頭でお尋ね下さい。」て書いてあるじょ~。
とりあえず今すぐ必要なのだけどと問い合わせてみれば動いてくれるかも??
しかも目薬用意で、ウルウルした瞳で行くと効果upかも(*≧m≦*)ププッ
○ーカイだと、近くの店舗にあれば取り寄せしてくれたりしてるのを見たことあるんだけどなぁ。

しか~し、お花大きくなったのね(*´ー`*人)☆.*
透けてる姿がまた美しいわ~。
【2007/10/24 17:41】URL | ひろろ #-[ 編集]

e-434 SASHAちゃまへ
(◎_◎;) ドキッ!!確かなのかと聞かれたら9割は自信持って言えるんじゃけど、後の1割が自信ないんよぉ。
ほんま最近物忘れがとんとひどくてさヾ(--;)ぉぃぉぃ
でもシーチングを買うのはこの2軒のお店でしか買ってないと思うんよねぇ。
次行った時、ごねてみようかね~?(^◇^)ケッケッケ...
ごねるってのが通じるSASHAちゃま、好きよ~♪
今度から買った布はお店の名前をどこかに印つけとかにゃいけんねぇ。
そしたら大威張りでごねまわして入荷してもらえるのにねヾ(--;)ぉぃぉぃ
【2007/10/24 20:55】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 ずこちゃんへ
ありがと♪ずこちゃん♪
ほんまシーチングの色って画面じゃ見分けが付きにくくて困るよねぇ。
ネットのshopさんでもこれなのか?あっちか?こっちの色も近そうじゃし・・・と選べんのよ。
お金持ちなら、どーんと全種類買うんじゃがのぉ(* ̄m ̄)プッ
ハギレ?もちろん、ハギレも探したよ~♪
そしたら・・・小さくなってるのって、もっと判別が難しかった(T▽T)アハハ!
何でこうも似たような色で違うの持ってるんやろ?私って・・・(^▽^;)
【2007/10/24 20:59】URL | うーさん #-[ 編集]

e-436 ひろろちゃんへ
("▽"*) イヤン♪ひろろちゃんもありがと~♪
そうじゃね、今度言ったときには持ってったハギレも渡して「これを取り寄せてください~~」って頼み込んでみるよ。
そこで泣くんやね?(・◇・)ゞリョウカイッ
ほいでマスカラが落ちて黒い涙でヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノって店員さんをビックリさせるんやな?え?違う?
そうそう、○ーカイは取り寄せどころか「遠いんですけど~」って言うたら資材部から直接郵送までしてくれたよ。
○リームさんは送ってはくれんけど、外に出た時には必ず寄るお店なんでいつか必ずgetしてみせるぞ( ̄0 ̄)/ オォー!!
【2007/10/24 21:05】URL | うーさん #-[ 編集]

げげげっ( ̄ェ ̄;) 
いつの間にこんなに花園つなげてるんよ~びっくりするわ!
でも、うっとり!(ё_ё)うふふ♪見とれてしまうわ~
最近忙しくって、前に教えてもらったスティック糊も試してみようと思いつつ全然なのよ~(T_T)
早くスノーボールを完成させないと私には余裕が生まれてこない。。。( ̄ε ̄;)
すべてはスノーボールのせい???
【2007/10/24 23:37】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

微妙な色のシーチングじゃねぇ
反で買っておいたら会社名や、色番がわかったのにね。
お店の人もさぁ、自分のお店のどこの会社の
シーチングを置いてるかわからんのかねぇ。
こまったねぇ。
ネットで探して、画面に生地を当ててみる。。。
ダメか。一番不安定だよね。
なんかいい方法はないんじゃろか。。。
【2007/10/25 05:46】URL | 縞 #-[ 編集]

こんなにつながってたのね~♪すごぉいきれい~♪いつもうーさんのすけすけ画像(なんかいやらしいねぇ)を楽しみにしてるんよ~私のをやってもこんなにきれいになるんかしら??


ド○-ムのシーチングなん?エイティじゃなくて?ドリームの無地ってシーチングとエイティがあるじゃろぉ?私は絶対にド○ームじゃってわかってたから店員さんに話したんじゃけど、同じ色でも染めるかまによって微妙に色が変わるらしいんよ~私もそれで泣く泣く諦めたんじゃけど。他のド○ームには同じかまのがあるかもしれんよね??後でメールするね~v-392
【2007/10/25 08:18】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

v-380 天ちゃんへ
プププッ (*^m^)o==37枚繋がったら大きくなったように見えるじゃろ~?
この周りのひし形をグルッと付けるのには何日もかかってるけど、それが終わったらまた次の花が繋がって大きいなるはずよ~ん♪
天ちゃん、今は仕事があるんじゃけ無理したらダメダメ。
それが終わったら糊で思いっきり工作部隊の登場よ~。
はい!想像して!スノーのソファーセットにまったり腰掛けて次の花園してるのを・・・仕事終わるまでこの想像で我慢じゃぞ~。
【2007/10/25 09:51】URL | うーさん #-[ 編集]

v-379 縞さんへ
( ̄  ̄) (_ _)うんうん私もお金持ちじゃったら反で買ってみたいもんじゃ~。
それにお店の人もたいていはパートさんで、布のこと知らない人も多いんよ。
メーカー名とシリーズ名言っても(゜Д゜) ハア??ってことあるし、流行ってる布だから分かるかな~?と持っていってもヽ(~~~ )ノ ハテ?って顔されることあるよ。
画面に生地当てるのやったやった~♪
そしたら・・・画面の明るさに生地が黒く影って、ますます判断できなくなって( ̄Д ̄;;
各メーカーさんの生地見本、欲しいわ~!!
【2007/10/25 09:56】URL | うーさん #-[ 編集]

v-382 ひみちゃんへ
("▽"*) イヤン♪ひみちゃんってば、透け透け希望ならいつも透かして載せようか~?
さっきはメールありがとね♪
もうほんま♪感謝感謝♪朝から大喜びしてるんよ~♪
同じ釜じゃないと微妙に色が違うって、毛糸も同じよねぇ。
布も・・・じゃ、何のためにこういう微妙な色合いで売ってるんじゃい??って気にもなるが(´m`)クスクス
少々釜は違っても同じメーカーさんのならありがたいわ~♪
○キなんか途中からその色だけ違うメーカーさんのに変更してて、知らずに買った私は( ̄▽ ̄;)!!ガーン
糊がバリバリで風合いが違うじゃん~!!
大量買いしたそういう布は減らんのよねぇ(;_q))クスン
【2007/10/25 10:06】URL | うーさん #-[ 編集]

そうなのね~シーチング。。。
色が微妙にちがうのって、、、そうなのよ。
繋いでる途中で気が付いたりするワタシ。
以前もφ(◎◎ヘ)カキカキいたけどワタシのフラワーガーデンは赤の色味で、、、、なく事になったのよね~。
同じ生成りが見つかるといいね~

それにしても陽に透かした花園ちゃん
ステンドグラスみたいで素敵~~~♪
時間忘れて見入っちゃったよ~ん
キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー

ボウタイ頑張ってね~~~~~~
e(^。^)g_ファイト!!
【2007/10/26 20:44】URL | Serapi #bHNMUad.[ 編集]

v-381 Serapiちゃんへ
(゜-゜*)(。。*)ウンウン私もその微妙な色の違いに気づかずカットして<(ToT)> シマッタァ! ってことがあったわ。
それが夜、蛍光灯の下で見ると同じ色にしか見えないんよぉ。
昼間繋ごうとして(゜ロ゜;)エェッ!?ってビックリ・・・しかもそれってDWの中のあの◇とピールの形よぉ。
またいつか使うことにして置いてるけど、シーチングってうっかりしてると何かで泣かされるねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
透け透けでステンドグラスみたい?
早くもっと繋げたいのにボウタイが終わるまでお預け状態o(´^`)o ウーわんこになった気分よ~っ。
【2007/10/26 23:25】URL | うーさん #-[ 編集]

ありゃりゃ…布足りなくなっちゃったの?(・_・、)
以前は、同じメーカーの同じ品番でも
入荷時期が違うと、微妙に色が違ってたりしたけど…
最近は少しは良くなったのかな?
染める時の釜が違うから、とか何とか…(^^;)
トールの絵の具も、後から追加で買った時は
前回のと比べると、かなり違ってる事が多くて
ホント困ります。。。(×_×)
【2007/10/27 08:48】URL | どりとん #MRDfM7TU[ 編集]

v-383 どりとんちゃんへ
どりとんちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうなんよぉ、2m買ってたから充分足りるじゃろ~って思ってたんじゃけど残りは50cmになってしもたわ。
最初から使う量を考えてから買えばいいんじゃけどねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽりそんな計算は出来ないもんで、いつも適当に買って後で慌てるんよ。
トールの絵の具もやっぱり色が違ってたりするん?
ちょっとのことなんじゃけど、困るよねぇ。
【2007/10/27 22:34】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、久しぶりで~す♪
大変な事になってたんだね~
その後、同じ布はみつかったかなぁ~?
私も経験あるけど、白や生成りって微妙なんだよね~~
○リームさんではやく入荷してもれえるといいね☆
【2007/10/28 23:39】URL | ちゅんみ #-[ 編集]

v-476 ちゅんみちゃんへ
ちゅんみちゃん、お久しぶりぶり~♪
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!同じ布がなかったら今まで出来上がってるのでおしまいにしようかと諦めかけてたんじゃけど、どうやら同じのが手に入ることになったのでこれからも頑張って繋げて行こうって考えてるとこだよ~♪
微妙な色の生成り、クリーム・・・少しグレーがかってるのもあって、見るたびに・・・( ̄  ̄;) うーんビミョー
自分の持ってる布くらいどこで買ったか覚えておかんといけんねぇ。
【2007/10/29 09:29】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

