励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
半分は終わったぞ
ボウタイのキルティングもやっと指が慣れてきたのか1日で進むボウタイの数も徐々に増えてきた感じっす。
この調子で行けば今月中に何とかなる?・・・かな?(^▽^;)

071019.jpg


進んだと言っても見た目には大して変わってないので出来上がりまで載せる気はなかったんじゃけど、実はデジカメを安く譲ってもらったので試し撮りしたかったんよ~♪
いつもは私のデジカメをジョージが仕事に持って行くので家で何かを撮る時は携帯のカメラ。
前の携帯の時からずっとそうなので新しく替える時も画素数の大きいのを選んだけど、上手に撮らないと画面が暗くてねぇ。
それでなくてもカメラの腕前はダメじゃし、被写体のキルトも素晴らしいもんじゃないやん?
だからと言ってカメラがよくなりゃキルトも良くなるってもんでもないけど、もう1つデジカメが欲しかったんよ~(∀`*ゞ)エヘヘ
お値段、ビックリ価格の3千円!!(〃ω〃) キャァ♪
でもって私が前から持ってたデジカメよりも画素数高いし、SDカードも128MEGA・・・ちゅ、ちゅごい・・・家の16MEGAの何倍??
今のはこれでも少ないほうなんじゃろうけど、私が買った頃からしたらすごすぎる~♪
こっちのはジョージに取られんようにしとかなっ(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

関連記事
励みのポチッに感謝♪
Bow Tie】 | コメント(16) | top↑
<<やばくなってきた( ̄ー ̄; ヒヤリ | ホーム | ガーゼ手拭い♪>>
( ̄∀ ̄*)イヒッ ボウタイのぷくぷくキルティング
見てるとワクワクo(-σ o)(o σ-)oワクワクしちゃう~

デジカメ。。。ホントにどんどん進化してて
すごいよね~~~。
(。・-・。)フフ ジョージ様に取られないようにねっ♪

電化製品全般ついていけない~~って感じよん。
最近pcが立ち上げる時にががが~~って言うの。
もういつぶっ壊れてもおかしくないわ。冷や冷やしちゃう。

【2007/10/19 22:04】URL | Serapi #bHNMUad.[ 編集]

w(゜o゜)w オオー!
今月完成目指すんや!
(o`・ω・)9*★*―ガンバリヤァ―*★*
画像、ぷくぷく感がちゃんと写ってる♪
私のキルティング中のピンウィールは
まだ全然キルティング進んでへんくって
画像撮っても代わり映えせえへんわぁ・・・

ほらっ!!
後ろでジョージさんがデジカメ狙ってるでぇ~
(▼ω▼)ジーー
【2007/10/19 22:43】URL | kaori #aIcUnOeo[ 編集]

うーちゃんもキルティング頑張ってるんや~
うるる~ん(T_T)一緒じゃね~
私のデジカメも最初の頃に買ったヤツだから重いしモニターは小さいし。。。( ̄▽ ̄;)
新しいのが欲しいよ♪
【2007/10/19 23:46】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

v-289 Serapiちゃんへ
(●´ω`●)ゞエヘヘ♪わくわくしてくれて、ありがと~Serapiちゃん♪
プクプクはしてきたけど、おまけにシワシワもしてきたんよ(+。+)
キルティングしてないところの方が綺麗じゃったりして、ちょっと悲しい~っ。
電化製品の進化、ほんまにすごいよね~っ。
ほんの10年位前には高くて手が出なかった携帯も今じゃ1人に1個の時代じゃし、デジカメにパソコン・・・95の頃のパソコンの全容量もSDカード1枚で事足りるんじゃもん。
Serapiちゃん家のパソも調子悪くなってきたん?
バックアップは頻繁に取っておかんといけんね~。
急に再起不能にだけはならんでくれ~~!って私も祈ってるよ。
【2007/10/19 23:50】URL | うーさん #-[ 編集]

v-288 kaoriちゃんへ
ほんま?(^ー^* )フフ♪良かった~♪
↑の小さい画像見たらあんまり変わってないような暗い?って思ったけど、大きくしてみたらやっぱ違うわ。
普段あの位置で携帯で撮ったのは柄なんてちゃんと写ってないもんなぁ。
kaoriちゃんのピンもピースがいっぱい縫い代いっぱいでキルティングは力が要りそうじゃったよね?
どんな?奥歯かみ締めてない?私、かみ締めすぎて奥歯痛いぞ(^▽^;)
ジョージなぁ、人のデジカメ使ってるくせに「今どき、こがな大きなん恥ずかしいのぉ」じゃことの言うんよ~!!
後ろから飛び蹴りしちゃろぉかっ?( ̄‥ ̄)=3 フン
【2007/10/19 23:58】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287 天ちゃんへ
(*⌒ー⌒)v ニマッ♪天ちゃん、お互いキルティング頑張ろうじぇ~♪
合言葉は「やらにゃぁ、終わらんで~」じゃけんね♪
譲ってもらったデジカメは、ネットで見てみたらもう生産中止されてたわ・・・ってことは、かなり古い?
じゃけど私にとっては新しいデジカメ♪じゃけん、嬉しいよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
けど、まだ使い方がよく分からんでなぁ・・・いろいろいじってたらすぐに充電切れになるのじゃ(T▽T)アハハ!
説明書、読んでからにしろ?
【2007/10/20 00:06】URL | うーさん #-[ 編集]

⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
うーさんすごいね。
いつもこんな大作をチクチクしちゃうんだもん。
花園も同時進行だしぃ~

σ(o^_^o)もパッチのお昼寝ケットとか欲しい。
【2007/10/20 08:02】URL | オリーブ #jd.bCZfA[ 編集]

最近は何でも進んでるから、
ちょっと、数年でも買い換えずにいると
浦島状態だよね。
もうこれで取り放題!
きれいな画像でキルトが見られるんじゃね。
楽しみじゃ。
【2007/10/20 08:10】URL | 縞 #-[ 編集]

d(o⌒∇⌒o)b イエーイ 良かったじゃ~ん
前からデジデジほしいって言ってたもんね!
ジョージさんは仕事で必要で持って行っちゃったんだよね~

あ~画面暗く写るよね、私は全てトリミングして明るさや色を調整して載せてるよ~わはは
時々明るくしすぎてハレーションになったりしてるけど
よく見せたい一心の涙ぐましい努力じゃw
【2007/10/20 09:29】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

v-286 オリーブさんへ
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ大作と言えるかどうか~?
けどフープ使ってキルティングするにはある程度大きさがあった方が扱いやすいんよ。
大きすぎると自分で飽きてくるし、この前のスノーボールのお昼寝ケットくらいが最後まで楽しく作れるかな~?
我が家で1番重宝してるのもあのお昼寝ケットじゃしねy(^ー^)yピース!
が!これからの季節はやっぱ毛布が1番っしょ~♪寒くなったよねぇ。
【2007/10/20 09:49】URL | うーさん #-[ 編集]

v-285 縞さんへ
ハーイ(^O^)/撮り放題♪
けど、綺麗な画像になるかどうかは・・・下手っぴは、どこまで行っても下手っぴかもよ~?
最近はデジカメのコーナーに行ってないけど、CM見てたら人の笑顔に反応してシャッターが切れるのもあるみたいで(⌒▽⌒;) オッドロキー
キルトじゃ笑顔は出来ないから、そういうの買っても無駄かね?(≧m≦)ぷっ!
【2007/10/20 09:54】URL | うーさん #-[ 編集]

v-284 SASHAちゃまへ
そうなんよ~♪自分で買うなら光学の倍率のいいのをって思ってたんじゃけど、先立つ物がないじゃん?(´m`)クスクス
使うのに便利なのはいつも手元にある携帯のカメラじゃし、欲張らなきゃこれで我慢できるもんねぇ。
↑の画像は今回何もしてない素の写り方だよ。
普段はSASHAちゃま同様、せっせと明るくしたり切り取ったり・・・自分の顔の時はハレーション起こしてるほうがベッピンさんに見えると思ってるσ( ´∀`)ウチ
ほら♪色が黒くてもシワがあっても誤魔化せるじゃろ~♪ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
【2007/10/20 09:59】URL | うーさん #-[ 編集]

何だかんだと言いながらちゃ~んとうーさんてばがんばってるんだもん~v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
完成楽しみにしてるよ~ん♪

デジカメ、あたしも少し前まで16MBだった~♪
今のはなんと512MBなの!
すっごいいっぱい撮れるので、も~ウハウハさぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、カメラマンの腕が悪いので、撮れ方は変わらなかったケド……(_ _。)
【2007/10/20 16:05】URL | ひろろ #-[ 編集]

v-283 ひろろちゃんへ
(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシしてくれんの?ありがと~♪
残すところ約1/3くらいになって、先が見えてきたよん。
キルティングの針目はすごいことになってるんじゃけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ひろろちゃんの新しいデジカメなん?
でも撮れ方変わらんかったって?Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン
やっぱり腕を磨かんと文明の利器もダメってこっちゃねぇ。
キルティング脳でもカメラの腕も頑張れってことか~頑張るべ。
【2007/10/20 23:47】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、こんにちは。

着々と進んでるね~。
ぷくぷく感が伝わってる~。
ますますかわいくなってくるv-10

このフープにかかってる感じがあこがれだわ~e-266
私は持ってるだけで使えてないから。
今度、画像だけのために付けようかしら~ぷぷっ。

デジカメ、すっごい安かったね~e-2
私も割りと最近買い換えたの。
私のも安かったけど~。
前のはどこも壊れてなかったんだけど、
新しいPCにまったく対応してなかったから。
古かったからね~。
新しいのは、やっぱ画像もきれいだね。
私の場合、使いこなせてないんだけど~。

電化製品も携帯もどんどん、新しいのが出てきて、まったくついていけないわ。
【2007/10/22 10:45】URL | きると #EtjfrECs[ 編集]

v-518 きるとちゃんへ
きるとちゃん、ちょっとご無沙汰してたのに見に来てくれてありがと~♪
このフープ35cmなんじゃけど、それ以上の大きさならたいていフープつけてやるようにしてるんよ。
大きくなると左手に持つ布の量が増えて厄介になるから、この方が楽にやれるようになったよ。
デジカメ、お買い得じゃったっしょ~♪
たぶんオークションにでも出すつもりだったのかも??のお品よ。
最近、携帯もカメラにして使うとすぐ充電が切れて毎日充電してたんでその点も助かるわ。
けどこの携帯も使いこなせんうちにバッテリーがダメになりそうよねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2007/10/22 21:56】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

