スポンサーサイト
励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ちょっと逃亡して(∀`*ゞ)エヘヘ
ボウタイのキルティング、やってもやっても一向に進んだって感じがしないもんで日に日に飽きる時間も早くなって、ますます進まない~(-。-;)
で、ちょっと花園のひし形でも繋げてみようかと逃亡♪


071008.jpg


22mmのヘキサゴンは決して小さくはないけど、22mmのひし形は・・・小さいっす(^▽^;)
その半分の三角にもなるとΣ(^∇^;)えええええ~ってくらい小さくなって、初めはどうしようかとビビッたわ。
でも16mmでやってる人もいるんだよねぇ?
私には絶対無理じゃ・・・22mm選んで良かったC=(^◇^ ; ホッ!

何とか1周をグルッと囲って隣り合うお花をくっつけて、憧れだったひし形の入った花園に近づいてくると顔がニンマリ~(●´ω`●)ゞ
ピーシングでの花園は正六角形にならなくてモヤモヤしたけどペーパーはその点綺麗な正六角形♪
ここにまた正六角形のキルティングが入ると・・・と頭の中では、めちゃめちゃ素敵なのが妄想されてる(≧m≦)ぷっ!
いざキルティングになったら、針目が揃わん~!真っ直ぐ刺せない~!で、すぐ現実の未熟さに泣くんじゃけどねぇ(T▽T)アハハ!
トップのまま置いておくほうが、頭の中の妄想で素敵なキルトになってよいのかも?(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
関連記事
励みのポチッに感謝♪
おばぁちゃんになるまでに花園♪】 | コメント(16) | top↑
<<進まんなぁ(〃´o`)=3 フゥ | ホーム | キルティング開始♪>>
うーちゃん~こんにちわ!
世間でいう3連休も我が家には関係なく、私も今からお仕事です。。。(>_<)
周りに赤のひし形が入るとグッと引き締まってみえるね~すごく素敵な花園になるんじゃない(*^o^*)
そして頭の中で妄想だけが膨らんでそのうち破裂するでぇ~(* ̄m ̄)プ
なぁなぁ~質問!
この白色のと赤色のはペーパーも一緒にしつけかけてるの?
σ(・_・ )オイラ?あれから全然しつけしてないねん!
最近はチクチクすらしてないし。。。( ̄▽ ̄;)
今はうーちゃんがよく言う「やる気なし子さん」なのじゃよ(^▽^ケケケ
【2007/10/08 12:52】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

うーさんがんばってるぅ!!
行き詰まったときは息抜きするのもいいよねぇ♪
あたしはさっきまで掃除していたのだけど、行き詰まったので、ネットしてるし(o ̄ー ̄o) ムフフ
掃除は……多少汚くても死なないので、今日はやめました!
ひし形で赤が入るのね~。
グッと大人な感じがするわ((*´∇`人´∇`*)))
頭の中で妄想…あたしも毎日してる!
それをカタチに…っていうのが難しいよねぇ。
【2007/10/08 16:35】URL | ひろろ #-[ 編集]

いよいよ、小道をつけてみたのね~♪赤ってどんなになるんだろう~ってすっごい楽しみだったんだけど、めっちゃ素敵じゃない??憧れのあんちーくきるとみたいよ~v-238

妄想は私も大得意よ~(笑)まだ、つながってない布を見て頭の中ではもう出来ちゃってるもんね~えっ?それは飛びすぎ?今もまさに妄想中よ~イヒッ!かわいいっ!
【2007/10/08 16:46】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

v-289 天ちゃんへ
天ちゃん、お仕事お疲れ~~♪
我が家も3連休なんて関係なしだよぉ。
子供は昨日の町民大会に出なきゃいけんし、ジョージはあいもかわらず仕事じゃし~・・・お弁当を作らんで良くてもお昼は作らんといけんじゃん?
私の休みはないんか~!って、余計イライラしてもぉたわムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク
赤と白のとこ、もちろんペーパーを中に入れてしつけしてるよ♪
ひし形を繋ぐのにはさすがにペーパーが邪魔になって面倒なもんで花の中のほうからペーパーを抜いてみたよ。
縫い代がグチャグチャになったらどうしようかと思ってたんじゃけど、案外最初のアイロンだけでちゃんと倒れたままなんで安心した~。
「やる気なし子」( ̄  ̄) (_ _)うんうんそういう時のが私は多いんよぉ。
寝る気はいつでもバンバンにあるのにな~(≧m≦)ぷっ!
【2007/10/08 23:03】URL | うーさん #-[ 編集]

v-288 ひろろちゃんへ
偉い!ひろろちゃん♪
私は行き詰っても掃除をしようって気にはならんぞぉ(⌒▽⌒)アハハ!
換気扇の掃除するのに、そのやる気を出すのに苦労したわ・・・何日換気扇見上げて、やるかやらないか悩んだか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ひし形の入る花園、すごい憧れじゃったんよ~♪
頭の中の妄想では、これでベッドカバーくらいのサイズのが広がっててね。
けどそれは妄想の中だけで終わりそうじゃわい(T▽T)アハハ!
ひし形繋いでくのって思ってたよりももっと大変じゃったわ・・・このおかげで肩こりもすごいし、今作った花を繋いだらおしまいにしようかと(-。-;)
妄想から覚めるのも早い私であった~(_´Д`) アイーン
【2007/10/08 23:13】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287 ひみちゃんへ
ひみちゃん、あんちーくきるとみたい?きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
このまま我が家で仕上がらずにあんちーく♪になる危険もあるけどね~(^◇^)ケッケッケ...
ひし形をチマチマ繋いでたら、他の花園もやってみたくなってさ(^▽^;)そっちにも逃亡したりしてるんよ。
あれもこれも手を出して収拾つかなくなりそうじゃわい。
妄想の上に妄想で自分でも呆れてしまうけど、( ̄皿 ̄)うしししし♪この妄想はやめられまへんな~♪
で、ひみちゃんは今何を妄想してんの?
今度こっそり教えてくれ~ぃ♪((o(^∇^)o))わくわく
【2007/10/08 23:22】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさぁ~んやっほ~ε=ε=ヘ(*≧∇≦)ノ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ひし形付けてるぅ~♪
柱| ̄m ̄) ウププッもしやしてこの前ブログで見ちゃったからやりたくなったのかなぁ~ ( ̄皿 ̄)うしししし♪
実はあれはうーさん誘惑大作戦だったんだよぉ!!
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
赤のひし形めちゃくちゃ新鮮で☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
大人な感じだよぉ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
そうそう、△小さいよねぇ ( ▽|||)サー
σ(・・*)はいつもTOPは大満足!!
キルティングしたとたん ((( ▽|||)“ げっ。。。 どうしてぇ~o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o状態よぉ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
【2007/10/09 23:30】URL | honey #G91RSZjw[ 編集]

v-286 honeyちゃんへ
(-^▽^-) オーホッホ♪そうなのよん♪
早く合体させたいな~とウズウズしてたけど、合体させたら置き場所に困っちゃうから我慢してたんよ。
それに実はひし形の縫い代に悩んでhoneyちゃんのをじっくり観察させてもらったのじゃ~♪
え?授業料?そ、それはm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
honeyちゃんのあのキルティングでもそんな気になるん?
そんなら私はどうしたらええのじゃ~っ?
o(´^`)o ウーキルティング、上手になりたいよね~っ。
妄想を膨らませながらチクチクしてるから、余計に自分のキルティングにがっかりする・・・そんな感じもあるなぁ。
日々努力!ってのは分かってるけど、根気ないし(ノω・、) ウゥ・・・
【2007/10/09 23:59】URL | うーさん #-[ 編集]

ヘキサゴンのまわりに濃い目のひし形が入ったら
ひきしまった感じでめちゃめちゃいいね!!
アンティークキルトの感があるよ~楽しみにしてるから
がんばってくださぁーい!!
【2007/10/10 14:08】URL | ずこ #-[ 編集]

クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★
とても綺麗だぁ~
しかも!ひし形の赤が とぉ~ってもしまってて
色合わせBINGOだね!
花園ちゃん。。。今はまだ、見てるだけ~にしときましょ!
(*^▽^*) ニョホホ
【2007/10/10 17:11】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-285 ずこちゃんへ
ずこちゃん、応援ありがと~~ん♪
赤が入ると確かに少し引き締まって見えるね。
。。。o(゜^ ゜)ウーンそっか赤か・・・ほいじゃ私も赤を着たら締まって見えるかな~?ヽ(´~`; ォィォィ
自分じゃ赤なんて着ないけど、こうやってパッチになると赤とか使いたくなるんだよね~♪
ひし形の繋ぎ始めに根を上げそうになったけど、少し慣れてきたから「おばあちゃんになるまで」に頑張るわ♪
【2007/10/10 22:28】URL | うーさん #-[ 編集]

v-284 きゃんべるさんへ
(∀`*ゞ)エヘヘ きゃんべるさん、ありがと~~♪
赤がみんなに好評で私も嬉しいよ~♪
あんなに嫌いじゃった巻きかがりものんびりやろうと構えたら苦じゃなくなってね。
しつけさえしておけば放置してても布端が解れることもないし、これは長期戦にもってこいじゃわ。
じゃけん♪きゃんべるさんも「これ使おう♪」なんて思う布があったら、ペーパーにしつけして保存しとくといいよんv(=∩_∩=) ブイブイ!!
【2007/10/10 22:32】URL | うーさん #-[ 編集]

六角形と六角形が隣り合うと、あいだは
菱形になるんだ。。。
うー、なんだか小さそう。縫うのも大変だけど、
裁断はもっと大変そう。
大変そうじゃけど、出来上がりは絶対にきれい
じゃと思うわ。見たい!楽しみ!(^^)
【2007/10/11 05:45】URL | 縞 #-[ 編集]

v-283 縞さんへ
(^ー^* )フフ♪そうです、縞さん♪
これやってると算数の図形の問題みたいで・・・昔で言う幾何学?
確かに小さくて難儀じゃけど、布のカットはそんなに大変でもないんよ~。
ペーパーライナーに付属で付いてるプラスチックの型紙があるので、それを布に置いて角の印を付けたらそのまま延長線を引いて細長い布に切って、その後はひし形の大きさに斜めに切ったらいいだけ。
布のカットは大量生産出来るけど、繋ぐのは小さいから眉間にシワが寄りまする~っ(*^-ェ-),ムー
【2007/10/11 09:15】URL | うーさん #-[ 編集]

う~さんご無沙汰してます。
時々お邪魔してるんだけどいつも読み逃げで
ごめんね。

↑素敵な色合いだね~
完成楽しみにしてます。

それと、ブログ引越しをしました。
リンク変更お願いします。
m(_ _"m)ペコリ

【2007/10/13 11:01】URL | あき #mQop/nM.[ 編集]

v-256 あきちゃんへ
あきちゃん♪( ´∀`)ノ"オヒサヤナァ♪
ブログ、お引越し?
(・◇・)ゞリョウカイッリンクの変更しとくね~。
↑の花園、まだやっと6枚繋がったところなんよ~。
出来上がりまでかなりかかるけど、好きな布ちゃんばっかり使ったから楽しいわ。
忘れた頃に完成すると思うけど、また見に来てね~。
【2007/10/13 23:58】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

