励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
キルティング開始♪
今日は台所のテーブルの上を片付けて、ボウタイのしつけに取り掛かりました。
畳の上でかがんでやってると半日掛かりのしんどい作業もテーブルの上でやると1時間ちょっとで終わって、腰も痛くならないし楽ちん~☆
テーブルの大きさは布幅より少し狭いくらい・・・裏布を繋ぐのも面倒、床でしつけするのも面倒って私にはこのくらいの大きさのキルトがええってことやね(* ̄m ̄)プッ

そして久しぶりにキルティング♪

071003.jpg


(^▽^;)久しぶりも久しぶりで、ピンクッションに刺してたキルト用の針も色が変わってたわ~。
おまけに手が慣れないのと前にやったスノーボールよりもピースが小さいのでどうしても縫い代分と一緒に布をすくうことになってちょっと難儀してま( ̄Θ ̄;) ムゥー
ってことは、大きいピースでテーブルサイズのキルトが1番やり易いのかね~?
びゃははは (≧ω≦)b次のパターンは大きいピースを候補にしようっと♪
関連記事
励みのポチッに感謝♪
Bow Tie】 | コメント(14) | top↑
<<ちょっと逃亡して(∀`*ゞ)エヘヘ | ホーム | がっくり~!・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン >>
うーちゃん!頑張ってるね♪
このボウタイの柄布のところはどうやってキルティングするの???
そうやねんよ~オクタゴンのキルティングも細かくてキルティングしにくかってんけどスノーボールは本当にピースが大きいのでザクザク出来るから意外と楽しいねん(^▽^ケケケ
私も「パターンは大きいピースで」ってのは賛成だわ(* ̄m ̄)プ
【2007/10/03 22:41】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

ひちゃしぶり(/。\)
う~~~~~ちゃ~~~ん♪
ひちゃしぶりぶり(〃∇〃) テレッ☆  とっても可愛いボウタイちゃんだね~e-415  うんうん!アタシもテーブルでしつけもするし~大きいピースも大賛成e-461
やっと少し落ち着いてきて、今、まさに大きな大きなヘキサのお花を作ってるよ~~(≧m≦)ぷっ!
ちびちゃんの幼稚園の募集が始まってさぁ~~v-405
3月生まれだし、すっごく入れようか悩んでるんだ~v-390
まだまだ忙しい日々に追われそうだよp(-x-〃) イジイジ
キルティング!!頑張ってね~~楽しみにしてるねv-415
【2007/10/04 08:12】URL | Kun #-[ 編集]

e-414 天ちゃんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 天ちゃん♪
柄布のとこは落としキルトだけじゃよ。
縫い代が柄布の方に倒れてるから、あの上をキルティングするのは力が要りそうで(ー_ー )ノ" パス
スノーのキルティングはほんま楽じゃったよね~♪
あれを思うとまたスノーもって思うけど、あの丸を縫うのは遠慮したいし・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!どこまでも「楽」を考える私。
オクタゴンも細かいん?
キットで貰ったのがあるんじゃけど、これ聞いたら今年も手をつけそうにないな~(^▽^;)
【2007/10/04 08:54】URL | うーさん #-[ 編集]

e-416 kunちゃんへ
kunちゃ~~ん♪( ´∀`)ノ"オヒサヤナァ♪
ヘキサのお花、kunちゃんも?ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!仲間やん♪
大きなの賛成やでぃっ。
大きなのが早く大きくなるし、キルティングもしやすいし~♪
頑張ろうなブイ V(=^‥^=)v ブイ
チビちゃん、今度幼稚園なんじゃね~。
家の下のは2月生まれじゃけど、何でかこの学年早生まれが多くて2月3月の子がいっぱいいたんよ。
それで安心してたけど、生まれもってのおバカさん&マイペースじゃけやっぱり友達より何やっても遅かったなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2007/10/04 09:03】URL | うーさん #-[ 編集]

久々に登場(^o^)/
おおぉ、テーブルの上を片付けたんじゃ。エライエライ。
…ってそこを誉めるんかい~。

朝晩めっきり涼しくなってきたね。→マフラーの季節が来るね。
もうすぐお誕生日だね。→誕生日記念にマフラー作ろうね。
なんのこっちゃい。

そういえば、昨日の某テレビ局の朝の番組に○崎医師が出ててな、うーさんちの家の前の道路を走りながらのインタビューで、海側の景色が映ってたで。反対車線なら、うーさんち映ってたのにな。残念。
【2007/10/04 11:00】URL | いもうと よっちゃん #-[ 編集]

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
(*'▽'*)わぁ♪
キルティングに入ったのねぇ~(⌒-⌒)
うーさんはめちゃ作るのが早いから
あっという間に完成するね(*´∇`*)
σ(・・*)アタシのボウタイ、この間100均の箱から出てきた!
で、また見ないことにしてしまった・・・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
いつか完成させてあげなくちゃねぇ~(*≧m≦*)ププッ
【2007/10/04 11:29】URL | shino* #VE.BR9gY[ 編集]

e-417 いもうとよっちゃんへ
(;-o-)σォィォィ・・・台所のテーブルは一応毎食片付けてるよ。
ただ片付けても片付けてもジョージの書類が夜中に増えて山積になってるけどな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
自分の誕生日にお前さん家のマフラー編めってかい?
毛糸はずっと出してるんじゃけどね・・・まだ家は暑いんよ~!
○崎センセがテレビに出てたって~?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!マジで~?
町内のお年寄りのアイドル○崎センセ♪
診察もしないで手を握って「じゃ、お薬だしましょ~ね~」ってだけで年寄り大喜び~♪の○崎センセ(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
【2007/10/04 13:18】URL | うーさん #-[ 編集]

e-418 shinoちゃんへ
o(;△;)o エーンshinoちゃ~~ん、久しぶりにキルティングちょこっとしただけで今日は肩こりだよぉ。
まだ少ししかしてないのに、飽きた・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ってか、掛けて寝たらちょうどいいな~なんて思いつつやってるから目がトローンとしてきちゃうよぉ。
これは終わるまでにかなりかかりそうじゃわ(^▽^;)
shinoちゃん、また箱に戻したん?
ダメじゃん~~、一緒にやろうよ~♪
【2007/10/04 13:22】URL | うーさん #-[ 編集]

もうキルティング入ってるのぉ~?! 早いなぁ。
私も実はあのパズルなバリスタのキルティング入ってるんだけどね~
ゲームが気になってなかなか進まんのですよ(涙
あ~うーちゃむみたいな根性と馬力が欲しいわい。
【2007/10/05 08:51】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

e-419 SASHAちゃまへ
``r(^^;)ポリポリ根性も馬力もないよぉ。
ちょうど涼しくなったところにこれを膝に掛けてキルティングしてたら、すぐ睡魔に襲われて毎回負けてZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
昨日もほとんど進んでないのに2度も昼寝してもぉた~(≧m≦)ぷっ!
SASHAちゃま、今のゲームについて行けるなんて若いわ♪
私なんかもうあの3D画面には目がついて行かんもん(T▽T)アハハ!
やるとしたら平面的な画面でのカードゲームくらい・・・。
【2007/10/05 09:15】URL | うーさん #-[ 編集]

えっと~、ちょっと整理させて!
縫い代と一緒にすくうと難儀っていうのは
裏地と綿と縫い代と表地ををすくってるから
針が通りにくくて難儀ってことかな??
ってことは、大きいピースだと
縫い代よりも内側にキルティングするってこと??

ごめんねーキルティングとかしたことないから(笑
【2007/10/05 11:56】URL | ずこ #-[ 編集]

e-434 ずこちゃんへ
``r(^^;)ポリポリ分かりにくかった~?ごめんよ~。
この前のスノーなんかだとピースが大きかったでしょ?
だから繋ぎ合わせたところより7mmほど内側にキルティングしたんよ。
だいたい縫い代は7mm以下に切り落としてるんで、この場合だと縫い代まで針を刺さないですむからサクサク針も通るんよ。
けどこのボウタイはピースが小さいから7mmも内側を縫うのはどうかな~?ってことで5mm内側を縫ってま。
そしたら分厚くなったところが難しくてねぇ(*^-ェ-),ムー
1針ずつのアップダウン方式?あれも面倒で普通にやってるから針目がバラバラだよ~(T▽T)アハハ!
【2007/10/05 12:57】URL | うーさん #-[ 編集]

う~さん♪めちゃオヒサです(≧∀≦)ノ”
でも覗いてはいるのよ~♪
う~さん頑張ってるね、キルテングって同じように刺すのが難しいよね、私は傷だらけになっちゃうよ(* ̄m ̄)
大きさによって凄く大変だよね、家も先ず片付けてからだもんね(-″-;)
う~さん頑張れ!!!
【2007/10/06 19:42】URL | うさこ #z8Ev11P6[ 編集]

e-435 うさこたんへ
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆うさこたん、コメント嬉しいよ~♪
キルティング、どれだけやっても上手にならんわ~(ノω・、) ウゥ・・・
シンブルをちゃんとつけるようになって傷だらけにはならなくなったけど、それでも時々勢い余って親指にグサッと刺して痛い~!!
縫い代が重なったとこは恐怖じゃよぉ。
だから余計に針が進まず、もう3日目になるけど残りがまだまだあってε- ( ̄、 ̄A) フゥーだよぉ。
【2007/10/06 22:31】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

