励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
がっくり~!・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
今日のてんびん座はどれも絶好調~☆と朝から喜びながらボウタイのボーダーのパーツを繋ぎ合わせ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・と出来上がりを想像してたのに・・・。
繋いだ物を見てショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

071001a.jpg


それでなくてもちょっと曖昧なグラデなのに、このボーダーもどきがくっ付くとますますグラデが死んでしまう~っΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
せっかくチクチク58枚も作ったというに、どうしてくれよう??ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク
このまま繋げて知らん顔をするか、それともはずしてボーダーなしで仕上げてしまうか・・・また迷うじゃん(w_-; ウゥ・・
/(-_-)ヽコマッタァ( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)
遠めから見て(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
近くに寄って( ̄~ ̄;) ウーン

唸りながら裏地の予定にしてた布を取り出して重ねて、踏ん切りつきました!
このボーダーもどきを付けると幅が112cm、裏布の幅が114cm・・・これじゃギリギリもギリギリでキルティングできない。
裏地を繋ぐには長さが足りなくなる・・・ってことでエイヤッ↑(/>_<)/ と繋いでたボーダーもどきをはずしました~♪
え?そんな理由で~???(゜×゜*)プッ
何のために58枚も作ったんやら??どうすんのこれは??
誰かいる人、いますか~?(-m-)ぷぷっ

ってことで先週とまったく進化ないままの状態のボウタイちゃん。

071001b.jpg


ではあるが、何故か気持ちはスッキリ♪
人間、悩みはないほうがええのよ~♪←半分やけくそです(^▽^;)

関連記事
励みのポチッに感謝♪
Bow Tie】 | コメント(18) | top↑
<<キルティング開始♪ | ホーム | ボーダーとは言えないけど・・・>>
((*≧m≦)ププッ はずしちゃったんだね~
やっぱ思い切りも大事よww
そうやねんな、裏地こと考えるとサイズが微妙に足りなかったら
今回のような決断も有り! 良いと思うわ~!
でも勿体無いなぁ、
そのボーダーもどきで何か小物でも作っとく??
ケイタイケースとか筆箱とかポーチ・・・・。
わざわざボウタイの形にする必要無いかったよな(滝汗
【2007/10/01 17:30】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

えぇっ!!ボーダー外しちゃうの!?v-12
う~ん 裏布が不足するんじゃ仕方ないかぁ・・・
でももったいないよぉ~(>_<)
ボーダーパーツの両サイドに無地布を挟んだら
どちらも引き立つんじゃないかと考えたけど
ますます裏布が足りなくなるもんねぇ・・・(^0^;)
スッパリと思い切って外したうーさんの潔さが好きよv-238
あ!アタシもてんびん座~!ナカマ(*^^)人(^^*)ナカマ
【2007/10/01 17:31】URL | よっち #mQop/nM.[ 編集]

今回は、裏布に助けられたやん(笑)
でも、ボーダーせっかく作ったのになぁ・・・・・・・
何かに使わないとアカンなぁ。

最近寒くなって、しつけでもしょうかと思うけど
腰が痛いから無理!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
うーちゃんみたいに、テーブルでしつけすると大丈夫かなぁ?
【2007/10/01 17:37】URL | Keiko #-[ 編集]

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?うーさんはずしたのぉ (*゚O゚)ノ すごいっ!
さっすがうーさんだぁ!!
その思い切りが気持ちいいのぉ~!!
コノコノォ♪ (“>ω<)っ))(/^―^)ゞ イヤァ
これで、落ち着いて進めるかな?
それにしても、58枚とはそのままにしておくの勿体無いよねぇ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
これはこれで、つないでキルトしてみたらどんなもんだろう(゜―゜*)?。・:*:・ポワァン
【2007/10/01 17:48】URL | honey #-[ 編集]

(〟-_・)ン?死んじゃう??そうかなぁ?
これまた素敵って思ってたけど。。。
でもそうねっ。うーさんの納得のいくキルトにするには
やっぱり、思い切りが必要だわね。
裏布サイズのこともあるし。。。
がんばって~~e(^。^)g_ファイト!!

せっかく58枚も縫い縫いしたんだもの。
このままミニタペにしちゃうとか???
◇◇がフィードのポステージっぽくて
無地のところにキルティング凝ってみたり
かわいいかも~(〃∇〃) てれっ☆
あ~~~勝手に妄想ふくらましちゃったわん♪
【2007/10/01 20:17】URL | Serapi #bHNMUad.[ 編集]

ひゃあ~はずしたのぉぉぉ!!
うわーがんばったねぇーーうーちゃま!!
だけど、イッタンふんぎりつけちゃうと
もぉ~すっきり☆だよね!
また気持ちを新たに、納得のいく
キルトができるといいね!
それでもやっぱり長い直線切るのは嫌?
ここもひとつ、勇気出してみよう!!
【2007/10/01 21:52】URL | ずこ #-[ 編集]

v-283 SASHAちゃまへ
SASHAちゃま~、はずしちゃったよ~(〒_〒)ウウウ
またしばらくお買い物に行けそうにないし、ネットで違うのを買おうか考えながら・・・金欠病なのを思い出し、今の裏地を使うしかないって(T▽T)アハハ!悲しい~っ。
そうじゃね~何か小物でも・・・って、58枚もあんで~!
携帯ケースにポーチにバッグにいっぱい作れそうなくらいあるけど、どんだけ作れるやら~??
でも横着もんの私、このまま繋げてプリンターの埃避けにカバーでも作るくらいが関の山よオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
【2007/10/01 23:23】URL | うーさん #-[ 編集]

えっ~せっかくボーダー付けたのに外しちゃったのね。。。( ̄ェ ̄;) 
ワナワナするけどスッキリしたのならきっとその判断が正しかったのよ♪
このボーダーはまた別のもので利用して(*^o^*)
私もスノーボールしたときに裏布の事を考えずに横幅120cmにして後悔したわ!!!
通常の布幅で出来るものしかこれからは多分作らないような気がする(^_^;)
【2007/10/01 23:27】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

v-284 よっちちゃんへ
そう!よっちちゃんのそれ、私も考えたよ~♪
長い布を切るのは苦手で嫌じゃけど、このパーツを少し本体から離したら良くなりそうって・・・そこまで考えて裏布の幅を測った私。
(T▽T)アハハ!何でもっと早くに測ってみんかったんよ~!!って自分のバカさ加減に呆れたよぉΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
この幅に合うのはもうシーツくらいしか家になくて、思い切ってシーツ切ろうかとも考えたわ(* ̄m ̄)プッ
けど気に入らないシーツ使ったら、出来上がっても裏見るのが嫌になるじゃろ~?
繋がった状態でいつまでも考えててもウジウジするから、スパッと糸を切ってはずしちゃった~┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
よっちちゃんもてんびん座なんじゃね?
明日から占い見る楽しみが増えたわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2007/10/01 23:32】URL | うーさん #-[ 編集]

v-285 keikoちゃんへ
(^▽^;)確かに!それも言えるかも~。
これで裏布をたんまり持ってたら、パーツはずしてまた白無地を足してどんどん深みにはまってΣ(=∇=ノノヒィッッー!!ってことになってたわ。
がっかりしたけど、諦めもついてかえって良かったかもな~。
keikoちゃん、しつけはテーブルでやるとほんまに楽やで~♪
ちょっと針の先でテーブルに傷もつくけど。
家のはもう16年選手やから傷も焼け焦げもあるから気にしてないのじゃ。
腰の痛みとしんどさよりはテーブルに我慢してもらうに限るでぃ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
【2007/10/01 23:38】URL | うーさん #-[ 編集]

v-286 honeyちゃんへ
じゃろ?じゃろ~?この気前のいい男っぷり♪って(~--)/(^^;) なんでやねん!
違う裏地を買うお金がなかったケチな理由も入ってるから悲しいわ~(T▽T)アハハ!
はずしたのはそのまま繋いで何かに使うわ。
最初はずしたとき、カフェカーテンの裾にも良さそう~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪って思ったよ~♪
けどそれを作る工程考えたら・・・私の嫌な長い布を扱わんといけん事に気づいてブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!
どこまで行っても横着者じゃろ~?
【2007/10/01 23:45】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287 Serapiちゃんへ
。・゚ '゜(*/Д\*) '゜゚・。 ウワァーン!! せっかくSerapiちゃんのからいいヒントを貰ったと喜んでたのに~~!
もっと細かいグラデだったら良かったのかもしれないわ。
色数が少ないし白地の柄が多い分、ぼやけた感じがあったからねぇ。
その周りにすぐカラフルなのを持ってくると、グラデも霞むしカラフルなボーダーも意味なしって感じじゃったんよ。
余裕があれば白のボーダーで挟んで本体から少し遠ざけられたんじゃけどね(ρ_;)・・・・ぐすん
58枚の方はまた四角に繋げてカバーにでもするよ♪
シンプルすぎるとは思うけど、埃くらい避けてくれるわさ。
【2007/10/01 23:51】URL | うーさん #-[ 編集]

v-288 ずこちゃんへ
(;^◇^;)ゝ イヤァ実はまだ目の前にはずしたボーダーがそのままあるから、スッキリしたような悔しいような~の境目さ~。
でももうあの長いのは再度合体することはないけどね(´m`)クスクス懲りたわい。
長いの切るのほんまにマジで嫌なんよぉ。
自分を信用してないってか、信用できないって言うか(≧m≦)ぷっ!
定規当てるたびに微妙にずれてて、それが許せなくなって(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!ってなってくるんよ。
O型なのになぜ!?だわ~。
【2007/10/01 23:56】URL | うーさん #-[ 編集]

v-289 天ちゃんへ
(。-_-。 )ノハイ私もそれに賛成じゃよぉ。
でもって裏地に買うときは出来るだけ布幅の広いのを選ぶようにしようね。
繋ぐとなると倍の長さいるし、繋ぐの面倒じゃし~(`∇´ )にょほほほ
夢はベッドカバーをキルトで・・・じゃけど、家はベッドないし~♪
(ーΩー )ウゥーン何かどんどん自分のケチな性格をお披露目してるような?・・・
明日から気分変えて頑張るべ~。
【2007/10/02 00:02】URL | うーさん #-[ 編集]

えーーー取っちゃったの。
もったいない。
だけど、わかるな、近くで見たり、遠くにして見たり、
目を細めてみたり、家族にきいてみたり。
結局自分で決めて、すぱっとした方が気持ちいいのかもね。
私も、今、データ移行出来なくて、深い悩みなの。
お仕事がらみなので、やらなきゃならなくて。
私も、すぱっとしよう!
悩みはないほうがいいもんね。
【2007/10/02 08:49】URL | 縞 #-[ 編集]

v-518 縞さんへ
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!そうなんよ~。
ちょうど昼間で1人しかいなかったもんで、聞く人もいなくて1人ウロウロ・・・決まらないと先に進めないし、思い切ってやっとスッキリ♪
データの移行が出来ないって?
お仕事関係だと、張り切って♪ってわけには行かないよねぇ。
私も経理のデータを普段は自分のパソコンでやってるけど、これをノートパソコンに移して商工会議所に持ってくのだけでも毎回四苦八苦(-。-;)
うっかりデータが消したりしたらと思うと緊張じゃ~(w_-; ウゥ・・
【2007/10/02 09:19】URL | うーさん #-[ 編集]

ヾ(;σ0σ)ノ...マジ!? すごい決断!
さすがうーさんというか。。。思い切りの良さだわん

でも、ボーダー部分のCOTTON可愛い~のに~
中央の柄を生かして また違うタペのボーダーに使ったら!?
勿体無いもの~。
それだけ繋ぎ合わせて ミニタペにして アップリケ足しても可愛いかも!

うーさんもてんびん座なのね~。
うちのバカ娘もそうなのよ。
日曜が誕生日だから、プレゼント用意したわ。
あげたくないんだけどね”(*>ω<)o"クーーッ
【2007/10/02 17:32】URL | きゃんべる #-[ 編集]

v-519 きゃんべるさんへ
(*'▽'*)わぁ♪きゃんべるさん家のお姉ちゃんは今度の日曜かい?
私はその次の日曜だよ~~ん♪
っつってももうこの年じゃけんねぇ(^▽^;)喜んで待ってても誰もプレゼントくれんやも~?
↑のはそのまま繋ごうかと思ってたけど、違うもののボーダーにってアイデアもいいね~♪
すぐに繋ぐのやめて、ちょっと保留にして今度はお気に入りのフィードサックばっかで何か作ってみようかな?
【2007/10/02 23:51】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

