励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ボーダーとは言えないけど・・・
ボウタイのボーダー部分・・・これじゃボーダーとは言えないんだと思うけど、こんなのくっ付けようかと思ってパーツをチクチクしてまする♪

070927.jpg


ただ真ん中の■にだけ柄布を持ってきた(≧m≦)ぷっ!
何のことはない!ボウタイのパターンじゃん~っ。
でもこれなら白の分量が増えて少しはボーダーの気分が味わえるかと密かに期待♪
余分に出来てしまったボウタイから中心の■が3枚取れて、他は小さくなったフィードから順番にカットして今度は余分なピースが出来ないようちゃんと数えてからカットしたじょ(^o^)ゞ
関連記事
励みのポチッに感謝♪
Bow Tie】 | コメント(18) | top↑
<<がっくり~!・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン | ホーム | ボウタイ、合体しますた♪>>
ボーダーにかえてもう一列って
こういうことだったんかぁ~

あのー・・・・

生地をまっすぐきる手間のほうが
よっぽど楽なような気がするんですが~~~~


縫っちゃったほうが早いっ!なんて
さっすが☆

っていうか、うーさんのその潔さが好きだよ~!!
ガンバレー!!
【2007/09/27 10:20】URL | ずこ #-[ 編集]

すご~い!!
ボーダーも凝ってるね~!
そっかぁ~。
ボウタイの柄布と白布を入れ替えただけでこんな風になるのねe-343
うーさんの発想がすごいわ~e-460
貴重なフィードサックが無駄なく使えるし、言うことないね!(*≧▽≦*)
【2007/09/27 10:21】URL | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]

e-434 ずこちゃんへ
(。-_-。 )ノハイずこちゃんの言うとおり~~~長い直線を切った方がどんだけ早いか~!!
長い布を扱うのが嫌いなもんで何か方法はないかと考えたんじゃけど、これは時間かかるっ(^▽^;)
でも、ええのよ~家の長い定規って次男坊の50cmの差し金しかないけんねぇ・・・長い直線を引くのは避けたいんよぉ。
木材ならお店でカットしてくれるけど、長い布もお店でカットしてくれりゃ手間が省けるのにね~(´m`)クスクス
さ♪今日も睡魔と格闘しながら頑張るべ~♪
お昼寝にちょうどいい涼しさなのにな~((o(> <)o))
【2007/09/27 12:56】URL | うーさん #-[ 編集]

e-435 *アキ*ちゃんへ
(;^◇^;)ゝ イヤァ凝ってはないよぉ。
そんなすごい発想でもないし・・・感心されると恥ずかしいじゃん(^▽^;)
けど↑のようなのは、フィードじゃなくても今までのハギレを活用するにはちょうどいいと思うよ♪
カラフルな組み合わせで可愛くなるんじゃないかと、ちょっと期待してるんよ。
フィードに白地が多かったから全体を見るとちょっと地味やったしね。
もうちょっと可愛くなれば嬉しいんじゃけどな~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
【2007/09/27 13:01】URL | うーさん #-[ 編集]

なるほど!ボータイなのにボータイじゃないみたいな感じで、すごくへぇ~って感じです。私の余った白無地ちゃんもこのような発想があれば無駄にならなかったのにね。。次回にまわすことしか思いつかなかったし。これでますます完成が楽しみになってきたね♪
ちなみに私は、ボーダー部分の布をまっすぐ切る時?印を付ける時30cm定規で頑張ってます!←布は平気で買うのにものさしを買うとなるとなんでか買うのに迷っちゃうんだよね。。
【2007/09/27 16:13】URL | かおちゃん #-[ 編集]

これこれ~♪
(∂-∂*)(。。*)ウンウン 可愛い♪
これ想像してたのよ~~~(〃∇〃) てれっ☆

きゃ~ん。良い感じだわ~~
o(бOб*=*бOб)o ワクワク

( ̄∀ ̄*)イヒッ 無駄なく使い切ったら
布ちゃんも大喜びだわん♪

もうtop完成まで間近ね~♪

σ(б。б)も頑張らなくちゃe(^。^)g_ファイト!!

【2007/09/27 19:42】URL | Serapi #bHNMUad.[ 編集]

e-483 かおちゃんへ
かおちゃんも?私もよ~。
布や新しい武器は買うくせに定規は今のでいいか~って30cmのか50cmの差し金(≧m≦)ぷっ!
それで長い線引いてたら何かクネクネして真っ直ぐな直線にならないんよぉ。
広いテーブルもないし、布をずらす時に布がねじれてしまうのも原因なんかなぁ?
かおちゃん、白無地まだ残ったまま?
じゃ、またボウタイ作れるってことやん♪
その時のために迷子にならないようちゃんと取っておくんやで~♪
【2007/09/27 23:25】URL | うーさん #-[ 編集]

e-486 Serapiちゃんへ
((^┰^))ゞ テヘヘやっぱりSerapiちゃんはお見通しじゃったね~♪
あのお絵描き見て、そっか違うパターンでとも思ったんじゃけど同じサイズで思いつくのがなかったから手っ取り早く同じパターンでやってみたよ。
ここでもっと考えればいいのに、ここまで来たらやっぱり早く次の工程に取り掛かりたくなるんよねぇ。
来月からキルティングに取り掛かれるように頑張るよ~♪
って、今月も後何日??ヤバイわっ。
【2007/09/27 23:31】URL | うーさん #-[ 編集]

なるほど~~!
面白い観点でボーダーモドキ作ってるのねん~wwうほ
これはすっごくナイスアイデアだよ~さすがはうーちゃむ
ただでは起きないわ~~~
しかしまだ1週分ボウタイを縫うことになるとは
私だったら、長い布を切るわ(なまけもの)

色とりどりの◇がまわりを取り囲んでいる様子を
早く見たい早く見たーい!! うずうず
【2007/09/28 09:34】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

ほほぉ~ほんまじゃ~言われにゃぁ、同じパターンからできてるなんて思わなかったよ~ちょこっとの柄が可愛いね♪

みんな一緒なのね~30cmものさしで頑張ってるよ~といっても、私の場合、そげな大きいのはめったに作らないから必要ないっちゅう話よね(笑)

【2007/09/28 15:26】URL | ひみちゃん #-[ 編集]

e-426 SASHAちゃまへ
( ̄∀ ̄*)イヒッほんま?ナイスなアイデアかい?
そんなこと言われると、また調子ぶっこいちゃうじょ~~ん♪
けど最後の周じゃけん、いっぱい作らんといけんもんで今困ってるよぉ。
やっと半分ほど出来たかな~?って感じ。
長い布を切るのを横着がって、また時間食うことやってりゃ世話ないね~(^^ゞ
最後まで自分の根気が続くかどうか怪しくなってるのであった~。
【2007/09/28 22:16】URL | うーさん #-[ 編集]

e-427 ひみちゃんへ
ひっみちゃ~~ん♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆ありがと~~♪
近くで見たら同じパターンじゃってのはすぐ分かるとは思うけど、グラデも鈍いしこれは遠くから見てもらう方が良さそうじゃろ~?
ひみちゃんも30cmの定規?
(・-・*)ヌフフ♪私なんかそれも百均のよ~。
手芸やさんで長いの見て買うべきか今ので間に合わせるか毎回にらめっこして、で毎回やめて帰ってくるんよ。
あんまり長いのも使うときが限られてしまうもんね。
嬉しがって買った武器で使わないのもいっぱいあるし、それなら長い定規買えよ~って笑われてるんよぉ。
【2007/09/28 22:23】URL | うーさん #-[ 編集]

可愛い~のが出来上がりそうだね~。
それにしても・・・合体画像に 口が あ~んぐり!
早いな~って・・・・
私はノロイ…^^; 頑張らないと!

ジョージ~っ・・・可愛い~息子を忘れちゃダメじゃんね
(*^m^*) ムフッ 母はスゴイ!まさしく そう思ったわ。
【2007/09/29 03:01】URL | きゃんべる #-[ 編集]

うーさぁ~んオハヨウ♪ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
ボウタイちゃんTOP完成オメ\(*^▽^*)/デトゥ☆
ボーダー頑張ってるネェコノコノォ♪ (“>ω<)っ))(/^―^)ゞ イヤァ
ボウタイ部分が鮮やかだからボーダーに白地が多くって
バランスが取れてる感じで☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
反転させるなんてうーさんぐ~♪ d(* ̄o ̄) な思いつきだよぉ~ (*゚O゚)ノ すごいっ!
全貌がお目見えするのたのしみぃ~♪
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
【2007/09/29 06:54】URL | honey #G91RSZjw[ 編集]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
w(゜o゜)w オオー!
同じボウタイなのに、雰囲気が全然違って見える!
素敵だねぇ~(o^∇^o)ノ
どんなふうに仕上がっていくのか
ますます楽しみだぁ~♪☆
チクチク頑張ってo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
【2007/09/29 07:59】URL | shino* #0B0.daQ2[ 編集]

e-314 きゃんべるさんへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ きゃんべるさん♪
まとめて読んでくれたんじゃね?ありがとう♪
私もこのところやることがトロくてトロくて・・・昔はもっと快調に繋いでたのになぁって(∀`*ゞ)エヘヘ 年のせいにしたりして~。
毎朝、今日こそは!って思うのに午後にはダラダラしてしまうんよねぇ。
こんなことじゃいかん!気合入れねば~~~・・・が、今日ももうお昼・・・今頃になって洗濯してるぐうたら主婦でおま(6 ̄  ̄)ポリポリ
【2007/09/29 11:33】URL | うーさん #-[ 編集]

e-315 honeyちゃんへ
honeyちゃん、ほんま~?バランス良さそうな感じ?
まだ繋いでないから全体がどうなるか分かんないけど、期待はしてるんよ~♪
ま、バランス悪くても直す気力は残ってないけど~(≧m≦)ぷっ!
honeyちゃんもイベントに行ってノリノリ気分になったじゃろ?
素敵なんをいっぱい見せてもらって、次のへの構想が沸いたかな~?
そういう場所に行くこともなく引きこもってる私のためにhoneyちゃん、パワーを分けてくれ~~ぃ♪
【2007/09/29 11:37】URL | うーさん #-[ 編集]

e-316 shinoちゃんへ
shinoちゃん、ありがと~♪
遠目に見たらボウタイのパターンには見えんじゃろ?
近くで見たら(・_・?)フィードが足りんかったんか?って思われるかもしれんけどね(゜×゜*)プッ
腰は無理してない~?
shinoちゃんの次のも楽しみじゃけど、無理させてまた痛くならんようにね。

【2007/09/29 11:41】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

