励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
合体途中~☆
ボウタイ・・・少しずつ合体中です♪

070918.jpg


キルトウォールに並べたのを間違えないように繋ぐのに気を使って、ボウタイ1つを作るより進み具合悪し~です(^▽^;)
いつものようにテレビを見ながら・・・というのは変わりないので「縫う」早さには違いはないと思うけど、縫った後一旦またキルトウォールに置くのにうっかり置き間違えたらd (>◇< ) アウト!
何気に置いて次のを縫いながら、(・-・)・・・ん?今の向き、違ったっけか??と再確認。
なのでよく頑張っても1日に2列増えるくらいポリポリ f^^*)

キルトウォールを自分の座った横に広げてるのでいつものようにすぐコロッと横になる場所もないのが苦痛じゃわ~(≧m≦)ぷっ!
(ノ_-;)ハア…背もたれのついた座椅子か何か欲しい~。

関連記事
励みのポチッに感謝♪
Bow Tie】 | コメント(16) | top↑
<<去年からのダイエットの成果は・・・? | ホーム | お昼寝のお供>>
ボウタイちゃん、たくさんだねぇ~♪
わたしのボウタイちゃんは、合体途中で放置されてるw
たま~に見ては、ちょっとだけ縫うんだけどね(*≧m≦*)ププッ
そんなことをしていたら、出来上がるのはまだまだ先だわぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うーさんのボウタイちゃん、楽しみにしてます(*'ー'*)ふふっ♪
【2007/09/18 13:14】URL | shino* #0B0.daQ2[ 編集]

ボウタイ・・
このパターンもかわいいね
グラデーションで配置しようとすると
繋ぐときも気を使うのね~
ううーん、縫うだけでも大変なのに、尊敬ですー☆
↓のスノーボールちゃん、
お洗濯したような形跡が・・・
私はまだもったいなくてお飾り専門
思いきって水とおしだけでもしてみようか・・・
【2007/09/18 13:29】URL | ずこ #mQop/nM.[ 編集]

わ~、大変な作業v-356

ちょっと疲れた時に横になれないのは辛いね~(>_<)
1日頑張って2列じゃ・・・私なんて挫折しそうだわ。
全部つながるまで頑張って~\(^o^)/


【2007/09/18 14:09】URL | Junko #waMXstDA[ 編集]

おぉ~! いつの間にかつなぎに入ってるのね!
うーさんったら仕事が早いんだから!!
配色と配置を確認しながらつないでいくんじゃ疲れるわよね~(>_<)
グラデーションしながら並んでるし、斜めのラインがキッチリ出るパターンだもんねぇ
こりゃ、間違えたら目立つわなぁ・・・(^0^;)

座椅子に寄りかかってチクチク
アタシも考えてたけど、縫い始めると背中を丸めてチクチクしちゃうから無くても同じだったわ~^m^
【2007/09/18 16:07】URL | よっち #mQop/nM.[ 編集]

うひょ~~すごーくつながってきたじゃん♪
拡大して見れたので大満足じゃ~~
キルトウォール便利そう~
なぬ?! すぐ横にころっとな?!
アリアリころころ送ろうか?! ( ´艸`)ムププ
(今日またアリの巣コロリ2パックも買ってきた)
【2007/09/18 17:00】URL | SASHA #HfMzn2gY[ 編集]

Σ(σOσΣ)オオオ!つなぎ始めたのね~。
(∂-∂*)(。。*)ウンウン この配置やっぱり素敵♪
全部繋がるの楽しみだわ~ん。

わたしも、今チクチクのスターリーは
あのお絵かき見ながらじゃないとつなげられないの~
向き間違えたらグラデにならないし。。。
頭の中ごぎゃごごちゃになりながらやってるの~


( ̄∀ ̄*)イヒッ ボーダーも楽しみにしてるわん♪
【2007/09/18 20:51】URL | Serapi #/aQij3to[ 編集]

v-289 shinoちゃんへ
shinoちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうやん♪shinoちゃんもボウタイ作ってたやんか~♪
早く腰を本調子に戻してあの続き、見せてくれ~♪
と言いたいけど、無理はせんでね~。
ボウタイちゃんは逃げんし、shinoちゃんの根気は花園で十分承知の介v(*'-^*)bぶいっ♪
絶対素敵なんを仕上げてくれるはずさ~。
私も楽しみに待ってるけんね。

【2007/09/18 23:04】URL | うーさん #-[ 編集]

v-288 ずこちゃんへ
(*゜Q゜*)ドキィー!ずこちゃんってば鋭いっ♪
お洗濯、もう出来上がってから何回か洗濯機で回したよん。
だからちょっとシワシワ(^▽^;)
でもこれがまた好きなのよ~♪
ボウタイ、選んだ布からグラデにしようとしたんじゃないので枚数がねぇ・・・。
歪なグラデになってしまったんで、今度また何かでグラデのリベンジしたいな~♪と思ってます(いまのところは・・・)
【2007/09/18 23:09】URL | うーさん #-[ 編集]

v-287 Junkoちゃんへ
(^▽^;)1日中みっちり頑張ってるわけじゃないから、余計進まんのよ~。
もっと集中してやればいいのにって自分でも思うわ~・・・子供には「集中してやんなさい!」って言うくせにねぇ((^┰^))ゞ テヘヘ
腰が痛くなって横になりたくなったら、そこでその日は終了って片付けてしまうんよ。
じゃないと転がろうにも場所がない(〒_〒)ウウウ 悲すぃ~~~。
【2007/09/18 23:14】URL | うーさん #-[ 編集]

v-286 よっちちゃんへ
よっちちゃん、そうなんよぉ。
うっかり間違ったらボウタイの向きは変わってくるしグラデの色もあべこべになってしまう・・・でも縫った後、裏にして手アイロンかけたらもう( ̄ー ̄?).....??アレ??どっちや~???
だから一々待ち針打っては元に戻して置いて、縫ったらまた置いて確認。
これが手間だけど、やり始めてしまったもんでもう仕方ないわな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
座椅子に座っても前かがみで縫ってしまう?
そっか・・・慣れた姿勢でじゃないとかえってやり難いってこともあるよね~?
座椅子も欲しいけど、置けば置いたで部屋が狭くなるので困るし・・・いつも店で見ては(ーΩー )ウゥーンと迷うんだよ~。
【2007/09/18 23:21】URL | うーさん #-[ 編集]

v-285 SASHAちゃまへ
ププッ(* ̄m ̄)o))アリアリころころされたら、あっさりまた夢の国に旅立っちゃうじゃないか~。
それよりも「これ飲んだらパワー全開~!!」みたいなのない?
で、今日もまた買ってきたん?
いつになったら効果出るんじゃろ?
巣へ持ち帰るのは家は2日くらいで効果出たけど、SASHAちゃまに来るアリさんって1箇所から来るんじゃないんかねぇ?・・・アリの団地化何かから来るんか??ヾ(・ε・。)ォィォィ
【2007/09/18 23:24】URL | うーさん #-[ 編集]

v-284 Serapiちゃんへ
あ♪分かる~♪Serapiちゃんもあの図がいつもないと困るよね~。
あれだけのしっかりしたデザイン画が出来てるんじゃもん、間違えて繋いだら( ̄▽ ̄;)!!ガーンじゃもんなぁ。
これからどんどん大きくなるし、縫うのも重くなるけどグラデが目の前で出来上がってくる楽しみはいいよね~♪
(^ー^* )フフ♪ボーダーね、威張って言えるほど大したもんじゃないけど、大いにヒントにさせてもらったよん。
これを繋ぐのに飽きたら、そっちの準備でもして気を紛らわすわ。
【2007/09/18 23:32】URL | うーさん #-[ 編集]

横になる場所もない、、、
大きなのを広げてチクチクしているのを
想像してます。
やっぱり繋がるとちがうわね。
涼しくなってきたし、お針にはぴったしな気候。
完成も早いかな?
【2007/09/19 05:34】URL | 縞 #-[ 編集]

v-283 縞さんへ
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))縞さん、ちょっと涼しくなったと思ってたのに今週はずっと真夏日で無風状態。
首からはタオルをかけ、針持つ手も汗ばんで錆びてきそうなんでエアコンも入れてます。
もっと1日のうちで涼しい時間が増えてくれないと参っちゃうよねぇε- ( ̄、 ̄A) フゥー
町民文化祭までに仕上がったら展示してもらえるんじゃけど、間に合わないかな~?・・・睡眠を削ってまで頑張る気力はないもんで(;^_^A アセアセ・・・
【2007/09/19 09:26】URL | うーさん #-[ 編集]

わかるわ~~私も順番につなげてるつもりなのに
ふと広げて見てみると・・・・・・・
違うやん!!逆になってるやん(ーー゛)
解くのは、縫うよりメンドウやん?
繋がって大きくなって行くのは、楽しいけどなぁ(*^_^*)
結構大きなキルトになるのかなぁ??
トップ完成楽しみにしてるでぇ。

今日は、アルっちしっかり「ささみ」頂ました(笑)
【2007/09/20 08:17】URL | Keiko #-[ 編集]

v-518 keikoちゃんへ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようkeikoちゃ~~ん♪
そうやろ~?縫い繋げてって跡で間違いに気づいたら解くの面倒なんよぉ。
どことどこの糸を切ったら解けるねん??ってな・・・それこそここで間違えたら、またバラバラになって(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ってことになるし~。
失敗の上に失敗重ねたら、それこそやる気なし子になってまうわ~(-_-;)
大きさはこの間のスノーボールよりちょっと大きくなるか、同じくらいかってところ。
あんま大きいの作っても我が家じゃ飾る場所もないし、使うのも自分が掛けて足が出ないくらいのがちょうどいいって分かったから~(^ー^* )フフ♪
アルっち、今日は満足した顔で食べてた?
ほな1日、ご機嫌さんでいてくれるかな~?
【2007/09/20 09:10】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

