励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
ボウタイ、並べてみたじょ♪
足りない白無地は後で縫うとして、カットしてる残りのフィードをribonに縫って数えたら全部で185枚あったよ~♪
(^▽^;)185枚って・・・どう並べたらちょっきりの四角になるん?
5×37か?ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪そりゃ、なかろ~っ!めっちゃ長方形やしっ(^^;;

で、中心からグラデーションになるようにグルグル回りながら置いてみた。
黄色・オレンジ→グリーン→ブルー・紫→ピンク・赤
けど赤のフィードは少なくて最後の周の1列しか並ばなくて(≧▽≦;)アチャーやっぱ無理ねん。
ほいじゃ斜めに置いてみっか?
と、並べたのが↓

070906.jpg


( ̄~ ̄;) ウーン・・・白地のフィードが多くてグラデーションにならんか~??
どうすべかな~?
また違うの考えるかな~?
じゃが、並べるのは今日はよそう・・・畳に這いつくばって、ああでもないこうでもないって今までやってたら腰が固まって痛くなってしもたじょ( ̄∇ ̄;)ハッハッハどうせ、年です~。

関連記事
励みのポチッに感謝♪
Bow Tie】 | コメント(10) | top↑
<<何でもないことですが・・・ | ホーム | 熱暴走!?>>
グラデ~~~
うーさん ボウタイのグラデ♪
すっごく素敵よ~~~(。∂∂。)ポッ
ばっちりグラデしてるよ~(*δ。δ)(*_ _)ウン♪
赤が少ないのねっ。。。
でも赤っていっぱいだと結構キツイから
このぐらいの感じがスパイスっぽくて好き~~♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ 実は今私もグラデに心奪われてて
只今布チョキチョキしてるところなの。
そうそう。センターからイエロー→オレンジ→ピンク→
パープル→ブルー→グリーン って感じにしたくて♪
フィードやヴィンだと色枚数足らなくなりそうだから
久々に30’sでしようかな~なんて思ってるの。

【2007/09/06 15:01】URL | Serapi #bHNMUad.[ 編集]

うわぁ~すごい♪すごい♪
こうやって並べると素敵だわ~\(>▽<)/
私もいつかグラデーションものを作りたいけどどうも色彩感覚がイマイチなんだよね(;^_^ )
想像!!!うーちゃんが畳みに這いつくばって「あーでもない!こうーでもない」って並べてる姿!!!
にゃははぁ~(* ̄m ̄)プッー♪ ご苦労さんッス!
また明日も並び替え???
お腰をお大事にね。。。
【2007/09/06 19:22】URL | 天ちゃん #-[ 編集]

e-483 Serapiちゃんへ
Serapiちゃん、ほんま~?グラデになってる~?
白地が多いから、全体を使ってグラデにすると間延びしてるようで(ーΩー )ウゥーン悩む。
Serapiちゃん、今度は30’でグラデ物?
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪30’なら綺麗なグラデーションが出そうだよね~♪
それ私も楽しみ♪
けどSerapiちゃんって次々すごいわ~。
手掛けるのがどれも大作なのに、ちょっと目を離したらもう繋がってるんじゃも~~ん。
え?私の昼寝が多いだけって?
o(*^▽^*)oあはっ♪今日も腰が痛くなってそのまま爆睡しました~・・・じゃけ、終わらんのよねぇ。
【2007/09/06 23:15】URL | うーさん #-[ 編集]

e-486 天ちゃんへ
天ちゃん~マジで腰にきたよぉ。
それに扇風機かけてると布が飛ぶから消してやってたもんで、汗ダラダラ・・・首からタオルかけてそれで拭きながら、立って全体を見ようとするのにも「よっこらしょ~」
お婆さんのように腰を擦りながらじゃけん笑うわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
明日もも少し違う配置でグラデに朝鮮してみるよ♪
日に1回並べて、それでいつ決定するんじゃろ~?
白無地を買いに行くのが早いか決定するのが早いか?
この調子じゃキルティングはまだまだ先の話じゃねぇε=(。・д・。)フー
【2007/09/06 23:21】URL | うーさん #-[ 編集]

うーさん、すご~~~いv-10
いいじゃ~~んe-343この斜めの感じ。
ちゃんとグラデしてると思うよe-2
イヤ~ン、かわゆいなぁ~~~e-266

しかし、185枚~~~e-2e-2
がんばったね。
これ繋げるのも大変だ。がんばれ~e-271
私は半分くらいでも出来るといいなあ~って思う。
【2007/09/07 01:03】URL | きると #EtjfrECs[ 編集]

185枚!
すごーーーーーい。
縫うだけでも大変だよぉ。
じゃけど、うーさんの手に掛かるとあっという間に
出来るね。。。魔法かなんかで(^^;)作ってるんじゃ
ないかと、秘かに思っている私であります!
グラデーションもぶちきれいじゃぁ。
【2007/09/07 05:52】URL | 縞 #-[ 編集]

ちゃんとグラデーションになってるよ~
185枚だと結構大きなキルトになるんかな?
でもうーさんならまた超特急で仕上げちゃうね♪

あ~~ うちも早くキルティングをする気になる環境になってほしいよ~
今日はどこに避難しようか今から考えてるの..( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2007/09/07 08:34】URL | ♪Hinaママ♪ #-[ 編集]

v-378 きるとさんへ
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ありがとう♪きるとさん♪
布を選んでからグラデにするんじゃないんで、並べて自分で見ても何かいまいちか~??って感じなんじゃけど、かわゆいって言われると嬉しいわ~。
そうそうこれを繋げるのが大変よぉ。
こうやって配置して決めてしまうと、それを崩さないように縫わないといけない・・・ってことは1枚縫っては元に戻して確認して・・・じゃもんねぇ。
縫おうとするたびにこのキルトウォールを広げて、終わったらまた丸めて・・・(^▽^;)片付いてる時じゃないと広げられないよ~。
きるとさんは今何枚くらいになったかな~?
【2007/09/07 09:00】URL | うーさん #-[ 編集]

v-379 縞さんへ
そうよぉ、これを繋げるほうが大変よぉ。
繋がればだんだん大きくなって重くなるし、まだ暑いから膝の上にかかるのも暑苦しいしねぇ。
子供たちの学校が始まって、昼間に広げられるのは良くなったけど、この暑さはいつまでも続いてヤレヤレヽ(~~~ )ノじゃよね~。
(^ー^* )フフ♪魔法もミシンも使ってないよん♪
使ってるのは前足2本(゜×゜*)プッ
【2007/09/07 09:09】URL | うーさん #-[ 編集]

v-380 Hinaママさんへ
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーHinaママさん、干からびずに良かった~♪
避難場所から帰って来たときの家の中の暑さ・・・これもすごいじゃろ~?
こっちもまだ暑くて、エアコンのない中学生は「早く高校に行きてぇ~!」だって(´m`)クスクス高校にはエアコンが点いてたんだって♪
超特急なんてとんでもない(^▽^;)各駅停車の鈍行で、しかも今布が足りないから駅に降りてお土産買ってるようなもんよ~ヾ(@^▽^@)ノわはは
やる気のなくならないうちに布が手に入らないとヤバイっす。
【2007/09/07 09:17】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

