励みのポチッに感謝♪
スポンサー広告】 | top↑
熱暴走!?
7月の終わりに新しく組み立ててもらったパソコンなのに、2週間ほど調子悪くて使ってるうちにスッと切れて勝手に再起動・・・。
この再起動も完全じゃなくてスタート画面になったとしても反応なしで、またスッと消えて再起動(・Θ・;)アセアセ…
リセットボタンを押しても再起動途中で固まってしまうので主電源を切ってコンセントも抜いてしばらく放置したら使えたというのが何回かあって不安じゃったんよぉ。
今日なんか朝もそうなって昼からもそうなってオロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

組み立ててくれた電気屋さんに思い切って電話してみたら「ああそりゃ完全に熱暴走してるね~」と即答されてしまった。
「今のCPUはCore2Duoで昔のに比べたら熱量が比較にならないんだよ~。ラックの中で熱がこもって暴走してるんでしょ~。本体をラックの上に置き換えて様子見てみるかな~?」
(σo ̄)ホォホォそう言われてみれば確かにそのような・・・?
で、でかい本体をラックの上に乗せてみたんじゃが、これがどうにも目障り~(≧ヘ≦) ムスー
ラックの中のモニターの真上にでかい本体・・・これが目に入って妙に目の上に圧迫感があるんっすけど~。
けど仕方ないよねぇε- ( ̄、 ̄A) フゥー壊れてしまう前に熱暴走から開放してあげないと、それこそヤバイ。
この状態で途中で切れることなく使えたらいいんだけど・・・まだちょっと不安は不安だなぁ。

関連記事
励みのポチッに感謝♪
ひとりごと】 | コメント(6) | top↑
<<ボウタイ、並べてみたじょ♪ | ホーム | 増殖中のボウタイ ③>>
熱暴走…ってそういうことだったのか(^^ゞ
誰か熱出して、幻想でも見て、暴走したのか?
と思っちゃった(^_^;)
長男も居なかったから、暗号の意味も分からなかったしなっ。
熱出しやすい体質の本体君は、たまにはうちわで扇いであげると良かろう!

ラックはジョウジィが丈夫に作ってるから、重みで壊れる事はないと思うが…
地震でどでかい本体が落ちてこない事を祈るよ(^_-)-☆
【2007/09/05 09:07】URL | いもうと よっちゃん #-[ 編集]

v-22 妹よっちゃんへ
あらま♪テレビデビューしたよっちゃんじゃあ~~りませんかい♪
逆光でなかなかベッピンさんに写ってたで~♪
家の子ら写ったとたんに固まってたけどププッ(* ̄m ̄)o))
地震なぁ・・・ほんま家、ヤバイよね~。
テレビもあの上じゃし、でかくなった本体もこの上・・・落ちてきたら~~(*/>_<)oシ・シヌー
【2007/09/05 09:43】URL | うーさん #-[ 編集]

ふん!テレビに映るのは、4回目よ!
小学校時代のでかい柚子に始まり、市のエアロビ、隣の公園の移動図書館、そして今回。
まぁ全部地方版じゃがな(^^ゞ
うちの家族は「鼻の下が長い」「あごがでかい」「方言丸出し」「支離滅裂」と色んな感想を言ってくれてたわ(*_*;

ところで、仕事がまた午後のみになっちゃって、午前中ダラダラだよ~(~_~;)

【2007/09/05 10:30】URL | いもうと よっちゃん #-[ 編集]

熱暴走ね~
アキバに行くと、本体冷やすグッズ
いろいろ売ってるよ、
本格的なものからアホっぽいものまで!
私はアホっぽいほうが好きだなぁ~(笑
扇風機が何個もつながってるパーツとか・・・

うちのオットのノートPC冷やすのに
本気でアイスノンを下に敷いてました
あとはプラスチックの一部をぶっこわして
中身丸見え状態にしたりして(笑

ま、それは
新しいのに買い換えたら大丈夫になったよ
(デルにしたら熱暴走無くなった)


【2007/09/05 11:17】URL | ずこ #-[ 編集]

v-34 いもうとよっちゃんへ
あんら、失礼~☆
そう言えば超でかの柚子持ってテレビに映ったこともあったよなぁ(^∇^)アハハハハ!
仕事、また午後からだけになったって?
そりゃまた何で~??
そんなに自由に時間変えられたんじゃ、行くほうも困っちゃうねぇ(*・ε・*)ムー
だから(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・やっぱり平ちゃんを下宿させて宿代を貯金すれば~?( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2007/09/05 13:06】URL | うーさん #-[ 編集]

v-232 ずこちゃんへ
ずこちゃん家のパソはデルなん?
家のは前回電気屋さんに組み立ててもらって、それが結構良かったから今回も頼んだんじゃけどね。
問い合わせの電話、しやすいような?しにくいような??なのよん(^▽^;)
本体を外に出しても今朝も1時間ほど使ったら動作が鈍くなって、切れる前に終了させようとしたら「設定を保存してます」の画面で10分止まってた。
その後、切れたかと思ったら勝手に再起動。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
このまま使うの怖いよ~!!
パソ時間、短縮しろってことかね~?
とりあえず、エアコンと扇風機で温まらないようにして様子見てます(〒_〒)ウウウ
【2007/09/05 13:13】URL | うーさん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
プロフィール

うーさん

Author:うーさん
《ふりぃ☆カフェ》管理人です。
アメリカンカントリーの布を好きになってパッチワークを再開して、最近じゃロマロマした薔薇柄や可愛らしい30’の布にも心奪われて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪
自分の心が楽になる《今、作りたいもの》をのんびりと作ってます。
いつまでもずっと続けていきたいことなので「焦らず焦らず・・・でも!やらにゃぁ終わらんのんで~!」を日々自分に言い聞かせてます。

**ふりぃ☆カフェ**

私のHPです
shopへはこちらからどうぞ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログランキング

FC2Blog Ranking

手作り関係の人気のブログが見れるよ♪

ブログ村

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

楽天

カウンター


現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やってみよ~♪

マクロミルへ登録

ブログ内検索

